ゲーム感想・評価まとめ@2ch

2chのゲーム感想まとめです。興味のあるゲームを買うかどうかの判断材料に

マリオ

スーパーマリオオデッセイ、アクションの自由度が高すぎる

00000798_02


1: 名無しさん必死だな 2017/10/14(土) 17:48:39.21 ID:iOf1W/LT0.net
https://youtube.com/watch?v=5o5N-9h_ncw


これは確実にやり込めばやりこむほど面白いぞ


続きを読む

マリオデってスナップ写真モードの影響でTwitterやインスタでの発売後の拡散効果スゴそうだよな

7f78730c


1: 名無しさん必死だな 2017/10/16(月) 01:08:31.77 ID:40WP0el10.net
スプラトゥーンが定期アプデで話題を維持して売れ続けたように
マリオデも随時アップされる写真効果でかなりのジワ売れになるんじゃないかな


続きを読む

【朗報】マリオオデッセイのCMのワクワク感がヤバすぎる

20170803-51871-header-696x392


1: 名無しさん必死だな 2017/10/11(水) 13:01:41.15 ID:lWQ7+IOva.net


続きを読む

よゐこ濱口がプレイするマリオオデッセイ動画が公開! これは面白すぎるだろwwww

xff88a


1: 名無しさん必死だな 2017/10/13(金) 16:17:40.26 ID:uaHhvvr10.net
https://www.youtube.com/watch?v=zIXfgyDMy1E


ボリューム半端じゃねぇ


続きを読む

【朗報】マリオ新作が神ゲー確定!海外の有名辛口ゲーム雑誌が満点評価

ダウンロード


1: 風吹けば名無し 2017/10/13(金) 14:49:50.89 ID:GUamCjfE0.net
http://wccftech.com/super-mario-odyssey-edge/

― 50と少々の数のキャプチャー対象がいる。
それら新たな姿における物理と操作には細心の注意が払われており、
それぞれを操作するに楽しいものとしている。

― 変身は常に必要不可欠なわけではなく、
多くの場合においてマリオ自身の能力で充分にクリアする事ができるが、
変身した方がより早く、またはより簡単にクリアできる。
時に貴方は他の何かを動かしたいという単純な目新しさのために、
マリオを控え選手送りにする事にもなるだろう。

― キャッピーを除いたとしても、我らがヒーローには過去最も広範に渡るアクションが施されている。
マリオがこれほどに心地よく操作できた事はないと言ってしまえるだろう。

― ジョイコンをそれぞれの手に持ってのプレイと比較すると、
携帯モードでのプレイは多少妥協的に感じるが、その理由の一つには、
小さなスクリーンでは遠距離にある目標を目がけるのが難しいという事もある。
TVこそがオデッセイにとって、あるべき場所だ。

― ステージ毎にたくさんのクエストが用意されており、それらは従来型の一本道のものも多くあるが、
徐々に次に何をするかを自由に選択する事ができるようになっていく。


続きを読む

よゐこのマイクラシーズン2公開!ゲームセンターDX「マリオオデッセイ」予告も

DL6nLpQV4AEdrEj


1: 名無しさん必死だな 2017/10/12(木) 15:13:33.84 ID:POIBfak/d.net
「よゐクラ」シーズン2 いよいよ本日配信! 濱口さんが『スーパーマリオ オデッセイ』に挑戦する新番組も発表!
https://topics.nintendo.co.jp/c/article/784f7ec6-ad94-11e7-8cda-063b7ac45a6d.html


よゐこのマイクラでサバイバル生活 シーズン2 第1話
https://www.youtube.com/watch?v=2hGMVvn_-PE



ゲームセンターDX 「スーパーマリオ オデッセイ」予告
https://www.youtube.com/watch?v=bpVi2VfG_cc



続きを読む

【朗報】スーパーマリオオデッセイCM公開

756679


1: 名無しさん必死だな 2017/10/11(水) 08:58:23.15 ID:pwlogoY30.net


続きを読む

【朗報】スーパーマリオオデッセイ、容量5.7GBと判明

super-mario-odyssey-nintendo-switch-3


2: 名無しさん必死だな 2017/10/09(月) 15:49:25.07 ID:RUhcdCX20.net
容量少ないのはほんといいよな
容量多いゲームって大体ムービーとボイスだからな


続きを読む

スーパーマリオRPGとかいう今なお語り続けられる名作wwwwwwww

ダウンロード


1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 16:16:10.99 ID:UEfNai990.net
もうこんなゲームこの先でてこないわ


続きを読む

【悲報】マリオオデッセイさん、12歳以上対象ソフトになってしまう

1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 12:57:07.18 ID:LMIJ83vj0.net
no title


続きを読む

マリオ&ルイージRPG1DX買った奴いる?

b2d9a7cf7a43fc128f0c30f819b76feb


1: 名無しさん必死だな 2017/10/05(木) 20:31:46.94 ID:Oq2qi69r0.net
俺は1未プレイだけど


続きを読む

【3DS】マリオ&ルイージRPG1 DX 感想・評価まとめ

0988685cfbb1356311f7ce29c1d40c60


751: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2017/10/03(火) 21:41:18.49 ID://+MTxE7.net
GBAからの変更ってこれで全部? 
・OPのキノピオ踏みカット 
・敵の落とすアイテム 
・ルイージが生水飲まない 
・軍団モード 
・アドバンス技別枠扱い 
・レコード入りのブロック追加 
・ボスの体力少なくなるとモーション変更 
・スクエニ関連全般 
・ビィンキー 
・メカワンワン→メカクッパ 
・ルドウィッグの甲羅避け簡易化 
・ヨッシーシアターのポスター

752: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2017/10/03(火) 21:45:41.10 ID://+MTxE7.net
プクプク&フグプク→トゲプク 
も追加で

753: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2017/10/03(火) 23:01:59.15 ID:8ITzcPQY.net
ルドウィッグがイベント戦化 
ターンカウント爆弾の演出が派手になった

754: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2017/10/03(火) 23:11:55.96 ID:SyDn4VYU.net
動画見たらゲッソーが追加されてたけどメカゲッソーはリストラ?
続きを読む

【悲報】任天堂「マリオはヨッシーをぶん殴って舌を出させてる」

a1d60cc3


1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/29(金) 09:02:17.23 ID:PXMG/nOza.net
ヨッシーかわいそすぎ😨

https://topics.nintendo.co.jp/c/article/cb34ab17-9135-11e7-8cda-063b7ac45a6d.html
日野
『スーパーマリオメーカー』の開発中の話なんですけど、『マリオワールド』のヨッシーが舌を出すときに、
マリオの手が動いてるけど、何をやってるんだ、という話になったんですね。
多くの人は、マリオが前に指をさしながら「行け」って言うことで、ヨッシーが舌を出してると思っていたようなんです。

そうじゃないんですか?

日野
実は、マリオがヨッシーの頭を叩くと、ビックリして舌を出す、という設定で、あの絵を描いたんです。

そうだったんですね(笑)。

日野
しかも、「ポコン」という音も付けてるんです(笑)。
ただ、「ヨッシーがかわいそう」という声が聞こえてきそうでしたので、マリオが「行け」と言ってることにしました(笑)。

no title


続きを読む

マリオオデッセイのプレイ動画が続々公開!マジもんの神ゲーだこれ

super-mario-odyssey-oct-27


1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 00:28:06.45 ID:hLqjSmQl0.net


続きを読む

マリオオデッセイ 1ステージにパワームーン(ゴール的なもの)が69個もあると判明!ボリュームすげぇwww

1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 21:24:09.36 ID:4i2J/V3aa.net
ダイレクトの映像より
https://youtu.be/-PDCxktFEfM#t=2m25s



「砂の国」のパワームーンリストの右上に ”🌙15/69”の表示が確認される
no title

拡大 no title


ちなみに現在9個の国(ステージ)が確定してるので500個以上のムーンがあるのは確実か


続きを読む

【朗報】スーパーマリオオデッセイ、えっち

bg01


1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 22:44:04.84 ID:8CvDefNR0.net
no title


続きを読む

『スーパーマリオ オデッセイ』10月27日発売。予約受付も本日より順次開始

DJo4Ur9VoAAXDle


12: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 07:43:34.39 ID:AP70pU4z0.net
箱庭系マリオええな
続きを読む

『マリオ+ラビッツ キングダムバトル』2018年1月18日発売。

mario-rabbids-kingdom-battle-nintendo-switch-21


150: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 07:22:44.24 ID:JU4IAcqX0.net
これ普通に面白そう
続きを読む

3DS マリオパーティ100 ミニゲームコレクション 12月28日発売!

2d42e0df-s


205: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 07:10:05.51 ID:ErDZ6kvc0.net
マリパまじ?
続きを読む

【悲報】マリオさん、配管工をやめていた

1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/04(月) 18:11:30.49 ID:yOBkZo0ld.net
no title


続きを読む
follow us in feedly
最新記事(画像付)
記事検索
最新コメント
メッセージ
スポンサードリンク
アマゾンランキング
アクセスカウンター

    人気DVD
    人気コミック
    ブログパーツ アクセスランキング