ゲーム感想・評価まとめ@2ch

2chのゲーム感想まとめです。興味のあるゲームを買うかどうかの判断材料に

    KOEI

    【朗報】コーエーテクモゲームス「500万本売れる大型タイトルが完成間近」

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    1: 名無しさん : 2020/07/07(火) 23:01:32.04 ID:5l+8S36M0
    ――「500万本売れる大型タイトル」を計画に掲げています。

    「今(開発の)最終くらいです。歴史シミュレーション系かというところを含めてまだお話しできません(笑)」

    https://style.nikkei.com/article/DGXZZO57822650Y0A400C2000000/?page=3

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    ついにモンスターファーム2がSwitchとスマホに移植決定!

    9: 名無しさん : 2020/07/07(火) 18:23:26.62 ID:zyssUsVga0707
    no title

    本当に移植する定期

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    【悲報】ペルソナ5の杏殿、人気投票圏外だった…

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    1: 名無しさん : 2020/06/25(木) 16:35:45.42 ID:Ib8cbo1x0
    11位って
    no title

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    ガスト名作『シェルノサージュ』『アルノサージュ』のDX版が発売決定!!!

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    1: 名無しさん : 2020/06/25(木) 18:34:10.08 ID:dVVZgkzN0

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    今夜0時よりデジタルイベント「New Game+ Expo」開催!メガテン5やKOF15の最新映像発表か?

    1: 名無しさん : 2020/06/23(火) 17:14:23.24 ID:zK+90UE2a
    「New Game+ Expo」は太平洋夏時間2020年6月23日午前8時(日本時間2020年6月24日午前0時)よりTwitchでの配信を予定。
    その後、午前9時から午後4時の間(日本時間24日午前1時~午前8時)には、先行映像の公開やQ&Aなどが行われるとのことです。
    https://www.ngpx.games/
    https://twitter.com/newgameplusexpo?lang=ja
    https://pbs.twimg.com/media/EbI_CkMVAAU3uZk?format=png&name=900x900
    no title

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    【朗報】信長の野望、えっちなゲームだった

    1: 名無しさん : 2020/05/22(金) 17:20:11.21 ID:K3NBsIRN0
    no title

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    ワイ「ライザのアトリエって面白いん?」なんJ「エッチやで」←これ

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    1: 名無しさん : 2020/05/11(月) 12:54:07.41 ID:+SUciZJo0
    ゲーム内容を聞いてるんやが

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    ガスト、新作RPG『フェアリーテイル』発売日を3/9→6/25→7/30に再延期

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    1: 名無しさん : 2020/05/20(水) 21:44:25.46 ID:dWq4TkEV0
    【やっぱり】PS4/Switch『フェアリーテイル』発売日が延期に
    http://ryokutya2089.com/archives/31668
    ファミ通最新号より
    7/30に変更。


    「FAIRY TAIL」、クオリティアップのため発売を約3カ月半延期
    https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1234033.html
    RPG「FAIRY TAIL(フェアリーテイル)」の発売日を3月9日より6月25日に延期すると発表した。

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    『仁王2』、累計100万本突破!

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    1: 名無しさん : 2020/05/15(金) 16:43:26.84 ID:BIVg77a6d
    https://twitter.com/nioh_game/status/1261183896848195584

    【『仁王2』販売本数100万本突破】
    『#仁王2』の全世界販売本数が100万本を突破しました。プレイいただいた皆様、誠にありがとうございます。

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    【悲報】ペルソナ5スクランブル、全く話題にならない

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    1: 名無しさん : 2020/04/20(月) 00:52:06.27 ID:OltwaACw0
    誰もやっていない模様

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    カプコン、4年連続過去最高益を更新!コエテクも過去最高益を更新

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    1: 名無しさん : 2020/05/08(金) 15:39:34.84 ID:8sw5li+u0
    カプコン、今期経常は11%増で4期連続最高益、前期配当を5円増額・今期も45円継続へ
    https://kabutan.jp/news/marketnews/?b=k202005080189


    コエテクも過去最高益を更新wwwwwwwww

    コーエーテクモホールディングス,2019年度決算を発表。
    売上/利益ともに経営統合以来過去最高に
    https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20200428098/

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    【朗報】コエテク「500万本売れる大型タイトルの開発は最終局面を迎えている」

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    1: 名無しさん : 2020/05/03(日) 13:38:41.00 ID:8wWfWj81d
    https://news.goo.ne.jp/article/nikkeistyle/business/nikkeistyle-DGXZZO5782265008042020000000.html?page=3
    ――「500万本売れる大型タイトル」を計画に掲げています。

    「今(開発の)最終くらいです。歴史シミュレーション系かというところを含めてまだお話しできません(笑)」

    襟川陽一

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    コーエーテクモ困惑「三国志よりアトリエのほうが売れてる…」

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    1: 名無しさん : 2020/05/02(土) 17:57:15.90 ID:zkQ1n9Vn0
    コーエーテクモホールディングス,2019年度決算を発表。売上/利益ともに経営統合以来過去最高に
    https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20200428098/

     コーエーテクモホールディングスは2020年4月27日に行われた決算説明会の資料を公開し,
    2019年度決算において売上/利益ともに経営統合以来過去最高となり,10期連続での増益を達成したと発表した。

     売上高は,オンライン・モバイル分野が伸長し,前年度比9.4%の増収により初めて400億円超えに。
    営業利益は141億200万円で同16.6%の増益,経常利益は188億6900万円で同3.1%の増益となった。

     パッケージゲームでは,「三國志14」(PC/PS4)の販売数が26万本,
    「無双OROCHI3 Ultimate」(PC/PS4/Switch)の出荷本数が25万本,
    そして「ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~」(PC/PS4/Switch)の出荷本数が
    シリーズ最高の42万本を記録したことが明らかにされている。

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    コエテク仁王2P安田文彦「ゲーム業界も4月までは大丈夫だったけど5月以降はコロナの影響が出てくる」

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    1: 名無しさん : 2020/05/02(土) 20:11:21.55 ID:90SofN1C0

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    【画像】DOA(デッド オア アライブ)さん、褐色っ娘の新キャラ追加

    1: 名無しさん : 2020/04/30(木) 23:45:29.65 ID:geukldGz0
    DOAX VenusVacation公式 @doax_vv_staff

    「DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation」
    無邪気で無垢で無防備な新女神「パティ(CV:高野麻里佳)」登場!
    ~SSR3倍ガチャ&毎日 10 連無料ガチャなど「パティ登場記念キャンペーン」も開催!~

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    【朗報】『ライザのアトリエ』、シリーズ最高売上である42万本突破!

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    1: 名無しさん : 2020/04/27(月) 20:28:26.52 ID:7FAvSD//0
    https://gamebiz.jp/?p=265626

    「ω-Force」ブランドでは、12月に国内、アジアで発売した『無双OROCHI3 Ultimate』を2月に欧米向けに販売したほか、Steam版の配信も開始し、累計の出荷本数は25万本となった。
    2月にはアトラスとタッグを組んで開発した『ペルソナ5 スクランブル ザ ファントムストライカーズ』(PS4、Nintendo Switch用)が国内向けに発売され、好評を博している。

    「Team NINJA」ブランドでは、『仁王2』を発売したほか、スクウェア・エニックスと共同で開発し、グローバルで配信中のスマートフォンゲーム『DISSIDIA FINAL FANTASY OPERAOMNIA』が収益に貢献している。

    「ガスト」ブランドでは、『ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~』のリピート販売が伸長し、累計出荷本数は42万本を突破、アトリエシリーズの最高記録を更新した。

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    FE風花雪月を作ったの、ほとんどコーエーテクモだった

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    1: 名無しさん : 2020/04/19(日) 09:52:06.49 ID:pgamFZCv0
    >横田 イズさん側のスタッフは、これまでに比べてかなり少ない人数での構成になりましたね。コーエーテクモさんには、
    プログラム全般、シナリオ、修道院とバトルの遊び一つ一つの企画、もちろん難易度調整やネットワークの遊びも含めたプランニング全般、
    3Dモデル、モーション、エフェクト、UIデザイン、
    イベントシーン等々のグラフィック制作というように開発の核をご担当いただきました。さらに、
    ムービーパートはコーエーテクモさんに加えてサンジゲンさんにもお願いしました。

    https://www.ndw.jp/fefuuka-03/

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    【朗報】仁王2、普通におもしろい

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    1: 名無しさん : 2020/04/06(月) 10:13:33.24 ID:o5dYfG2U0
    女主人公えちえち

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    DOA6さん、アップデート無期限休止を発表

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    1: 名無しさん : 2020/04/15(水) 17:33:47.78 ID:72rnGdpY0
    「DEAD OR ALIVE 6」は、旧テクモを代表する人気シリーズ「DEAD OR ALIVE」の最新作として2019年3月にリリースされた対戦格闘ゲーム。
    「ストリートファイターV」や「鉄拳7」、「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」など
    日本eスポーツ界の最激戦区といっても過言ではない格闘ゲームの分野において、その一角を占める存在を目指した開発された意欲作だった。

    しかし、その前哨戦として出展したEVO JAPAN 2019において配信内容に問題があると判断され
    配信を停止されるなどトラブルが発生。その影響からEVO 2019にも選出されず
    非常に厳しい立ち上がりとなった。2019年9月には満を持してJeSUの公認タイトルとして、国内でプロゲーマーの認定や
    高額賞金付きの大会が開催できる環境が整ったものの、最終的に「アップデートの無期限休止」という判断となった。

    https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1247134.html
    no title

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    菊池啓介「零の新作をめぐる話に進展があった」

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    1: 名無しさん : 2020/04/06(月) 00:05:19.52 ID:erdTtwxl0
    昨年10月、零シリーズの菊池啓介プロデューサーが
    スイッチで新作を開発したいと発言していたが、この話は今また一歩前進したようである。
    なぜなら彼は自身が個人的に望んでいる別の作品と同じくらいの熱量で
    企画に進展があったと述べているのだ。

    最終的な決定権は任天堂にあるようだが
    菊池氏は現状を以下のように説明している。

    「たとえ私が制作を望んだとしても、それを決めるのは任天堂です。
     私達はあくまで開発に専念しているだけですからね。
     またもう一つの作ってみたいゲームについても、その決定権は彼らにありますよ」

    では過去の作品のリマスター版が発売されるというのは考えられるのだろうか?
    菊池氏はそれについても任天堂次第だと回答していた。

    「紅い蝶と月蝕の仮面の権利を所有しているのは任天堂なので
     私からそれについてコメントする事は出来ません。
     また、このシリーズの開発が難しくなっているのはガストの作品との兼ね合いですね。
     こちらに人材を投入しているので、零のために開発班を組むのは少なくとも短期的には非常に困難です。
     ただ長い目で見れば、決して諦めたりはしませんし、事態打開のための案も私は持っていますよ。
     短期間で開発を可能な状態にするのが現実的ではないと言っているだけです」

    零は01年にPS2で始まったソフトで
    14年にWiiUで発売された作品が今のところ最新作となっている。

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