ゲーム感想・評価まとめ@2ch

2chのゲーム感想まとめです。興味のあるゲームを買うかどうかの判断材料に

FF

FF12のリマスター出るけどこれ元の出来はどうなんや?

ダウンロード


1: 名無しさん@涙目です。(アラビア)@\(^o^)/ [US] 2017/05/18(木) 02:13:52.11 ID:NUxBYf5d0●?2BP(2001)
召喚獣バハムート、横浜に襲来 FF×横浜市コラボ企画で高層ホテルにプロジェクションマッピング上映

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1705/17/news098_0.html



ちなオフのFFは8と12と15が未プレイ。
外伝入れるともっとあるけど。


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菜々緒:「FF13」ライトニングのコスチューム姿に 「苦情は受け付けません!」

1: 湛然 ★@\(^o^)/ 2017/05/11(木) 05:13:10.52ID:CAP_USER9.net
2017年05月11日

 モデルで女優の菜々緒さんが、13日から放送されるスマートフォン向けRPGゲーム「DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA(ディシディア ファイナル ファンタジー オペラオムニア)」の新CMで、人気RPG「ファイナルファンタジー(FF)13」の主人公・ライトニングに扮(ふん)して出演していることが分かった。菜々緒さんは歴代キャラクターたちが参加するオールスター戦になかなか選ばれず、担当者に苦情の電話をかけたり、先に参戦が決まったキャラクターに詰め寄ったりと、ライトニングの喜怒哀楽を感情豊かに演じている。

 新CM「選ばれなかったライトニング 部屋」編では、同ゲームに「FF」の歴代キャラクターたちが参戦することを知った菜々緒さん演じるライトニングが、自分が呼ばれていないことに気づいて担当者に苦情の電話をかけ、堪忍袋の緒が切れて電話口の相手を追い詰める……という内容。菜々緒さんは空のカップラーメンやコンビニ袋などが散乱する部屋で青のジャージ姿を披露している。

 「選ばれなかったライトニング ジム」編では、参戦を視野にスポーツジムでトレーニングしているライトニングが、「FF7」に登場するヴィンセントから先に参戦が決定した告げられ、ニヤニヤしながら挑発され、文句を言い続ける。そして、最後にはヴィンセントに詰め寄り……というストーリー仕立てで、菜々緒さんは装備を外したライトニングの衣装で撮影に臨んだ。

 菜々緒さんは「私はコスチュームを着ることが好きなので、ライトニングのコスチュームを着ながらお芝居をできたことが本当に楽しかったです!」と撮影を振り返り、「口調だったり、せりふだったり……ライトニングにより近づけたと思ってるので、私自身がライトニングだと思って見てほしいです。なので、苦情は受け付けません(笑い)!」と冗談交じりに手応えを語っている。

 また、5月下旬から放送される「選ばれなかったライトニング 会議編」では、ようやく参戦が決まったことをゲームの担当者から伝えられるが、突き付けられた条件に対してまたも納得がいかないライトニングが、担当者に詰め寄る……という内容。菜々緒さんは、何一つ納得できないまま参戦が進んでしまったことに対するライトニングの気持ちを込めた熱い演技を披露する。


「DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA」の新テレビCM「選ばれなかったライトニング ジム編」のワンシーン
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https://mantan-web.jp/2017/05/11/20170510dog00m200026000c.html


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スクエニ FF15効果で創業以来過去最高の決算に

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1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 08:09:20.08ID:KRs4Y18p0.net
スクエニ、平成29年3月期は『FF15』など好調―売上高/利益も過去最高に
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170511-00000010-isd-game

すごいことになってきた


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【朗報】FF15田畑、超有能だった

ダウンロード (1)


1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/09(日) 18:03:27.51 ID:ODAB+6320.net
>MF2のゲームバランスは田畑さんという現スクエニの開発者の方が
ひとりで調整してました。
>というか育成や戦闘のシステム全部と3D演出が確か田畑さん担当。
>>2Dとモンスターグラフィック以外の企画の仕事を全部やってた感じでした。
(中略)
>ちなみにMF2のディレクターは力丸さんっていう人でしたが、
力丸さんは当時の柿原会長の縁故入社でお飾り的な人でした。
>それでプロデューサーだった蔵方さんって方や他のスタッフさんが、
GR2を作り終えた田畑さんにMF2の開発を頼んで
>実質、田畑体制で開発がスタートしてたらしいです。

※GR2(ギャロップレーサー2)とMF2(モンスターファーム2)は
 このゲームを最高のゲームだという人もいる位の超名作。

FF15は売上500万突破で、海外の評判はうなぎ上り状態
https://www.amazon.com/Final-Fantasy-XV-PlayStation-4/dp/B00DBF829C


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スクエニ社長「私をゲームに出して!」 ff15「いいよ」 ニーアオートマタ「いいよ」

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/19(水) 15:22:13.762 ID:1knnK8B2a.net
これ誰が喜ぶの?

ff15
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ニーアオートマタ
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ニーア オートマタ - PS4
スクウェア・エニックス
2017-02-23


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PS4「FINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGE」はロード時間短縮などFF12の“進化形”

1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/(3級) 2017/04/19(水) 16:27:23.09 .net
スクウェア・エニックスは本日(2017年4月17日),
7月13日に発売を予定しているPlayStation 4用ソフト「FINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGE」の新情報を公開した。
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今回の情報は,「FINAL FANTASY XII」から向上した映像表現,プレイ体験,サウンド表現力についてだ。
本作は,ハードウェアの性能に合わせてグラフィックスやサウンドが強化されたのはもちろん,
“FFXIIの進化形”として,ゲームデザイン面での再構築も行われている。
また,ロード時間の短縮やオートセーブ機能の追加などで,より快適なプレイを楽しめるようになったのもポイントだ。


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「FF7」の壱番魔晄炉でレベル99まで上げる猛者が現れる

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1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/12(水) 20:54:29.47 ID:q6M2LoZ90.net
『FINAL FANTASY VII』ゲーム最序盤の壱番魔晄炉でレベルを99まで上げる猛者が現わる。きっかけは「やるせなさ」
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170412-44690/

CirclMastr氏はさまざまなゲームをプレイしながらも、定期的に『FF7』を遊ぶことは欠かさない。
2日に1回はプレイし、約1時間経験値上げに励んだという。敵と出会うための移動と敵と戦う作業をひたすら積み重ね、プレイ時間は525時間にも及んだ。
戦闘に入ると15~30ほどの経験値を持った敵が複数現れる。
1回の戦闘で得られる最大経験値は98で、平均では80ほどの経験値が入るという。
初期レベルを無視し、クラウドをレベル1から99にするために必要な経験値を計算すると、約245万。
ざっくりと計算するだけでも3万回の戦闘を重ねる必要がある。なんとも気の遠くなる話だ。
こうした背景もあり、一度のプレイで経験値を5000稼ぐといったノルマを自身に課して氏はプレイを続けていた。


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FF15って結局どうやったんや?

ff15_02_20160331


1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/30(木) 09:45:02.48 ID:0/Jzn3II0.net
面白いのか?


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【朗報】FF15のエイプリルフールネタが面白すぎると話題に

1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/01(土) 18:20:26.71 ID:0tHLyJ6d0.net
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ワオFF6のシャドウ、魔大陸で置き去りにされる

ダウンロード (1)


1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/28(火) 18:16:11.48 ID:0MLGDetrr.net
必ず戻るって言うたやんか・・・
FINAL FANTASY VI Original Sound Track Remaster Version
ゲーム・ミュージック
SMD itaku (music)
2013-09-04


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【PS4/ONE】ファイナルファンタジーXV FF15 DLC1 エピソード グラディオラス 感想・評価まとめ

EP-G


625: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/03/28(火) 02:07:15.67 ID:Fm1svNQA0.net
ゴリラルートやったけど本編よりバトルは面白いな 
ただアイテムの仕様も変えろよ

840: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/03/28(火) 11:34:55.48 ID:U7+XBB1J0.net
店員「ご注文は?」 
ごり「いや、いい」 
店員「…」 

嫌な客だな

851: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/03/28(火) 11:41:50.60 ID:IS6t22190.net
注文せずに店に居座る中学生の鑑

882: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/03/28(火) 12:02:20.29 ID:boBSyMwe0.net
やっぱコルはかっけえわ 
ゴリラの代わりにくれよ
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FF15のストーリーアップデート、とうとう完成へ

ダウンロード (1)


1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/27(月) 10:37:06.64 ID:W1zmJMif0.net
FINAL FANTASY XV: March Update Trailer
https://www.youtube.com/watch?v=TLrB7N-XfPs



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FF7リメイクの戦闘システムが判明、基本はFF15でキャラクター変更が可能な形に

no title


1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/12(日) 23:00:25.41 ID:+dQNKZnY0.net
https://gamerant.com/final-fantasy-7-remake-players-control-other-characters/


FF7のような象徴的なソフトを
現代に再び蘇らせようとする時、
すべてのファンを満足させるのはとても難しい。


FF7リメイク開発班も
既にこれがグラフィックを向上させたに過ぎないものではない事と
ゲームプレイに若干の変化が起きている事を説明しているが、
多くのファンは、では今作の戦闘システムがどうなっているのか知りたがっている。


ところでFF15は過去のFFに比べ
アクション要素を強めていたが、
キャラクターの変更は不可能なシステムだった。


主人公ノクティスには早いコンボ攻撃や
仲間に助けを求める行為が備わってはいるものの
プレイヤーが他のキャラクターを操作することは不可能だった。
そして、どうやらFF7はそこを改めたいようである。


FF7とキングダムハーツ3のディレクターを務めている
野村哲也はつい最近のインタビューで戦闘システムの変更について
示唆すると


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FF15のDLCが凄すぎる件

EP-G


1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/13(月) 01:31:50.48 ID:t3wWON5w0.net


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FF15とかいうストーリーがしっかりしていれば神ゲーになれた作品

images (1)


1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/06(月) 09:55:51.78 ID:WQsH0gkG0.net
惜しい


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FF15田畑D「FF15-2は予定していない」

FINAL-FANTASY-XV_20161129000014


1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/27(月) 07:49:13.87 ID:4typ2n2M0.net
『FFXV』ディレクター・田畑端さん直撃! 一問一答!
https://entertainmentstation.jp/68568/2

ーストーリーは作中でひと段落しましたが、『FFXV-2』のような続編の製作は予定されていますか?

続編は予定してないです。


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クラウド「元ソルジャー・クラス1stだ(キリッ」

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1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 16:05:53.17 ID:Zm/5SaR3M.net
なにいってだこいつ


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ついにFF15がアプデでPS4Proでの最大60FPSに対応!さらにLV上限upと期間限定クエスト追加で神ゲーへ

maxresdefault


1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 16:19:03.81 ID:BYHuuvZ/0.net
下記の通りアップデートを配信いたしました。

・『NieR:Automata』コラボレーションとして、ミュージックプレイヤーに『NieR:Automata』の楽曲を2曲追加いたしました。
・PlayStation 4 Pro 軽量モードで最大60FPSに対応いたしました。
・タイムドクエスト(期間限定クエスト)を追加いたしました。
・レベルアップの上限を99から120まで引き上げました。
※尚、経験値の加算は、アップデート配信後から適用されます。
・写真の保存枚数上限が150枚から200枚まで増加しました。
・チョコボ騎乗中にミュージックプレイヤーの使用が可能になりました。

https://www.famitsu.com/matome/ff15/2017_02_20.html


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FF7リメイク。まさかのステルスアクションゲームに変更される…!

1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 05:44:11.03 ID:dxqIYgyE0.net
https://www.famitsu.com/news/201702/18127295.html
『FFVII リメイク』については、2枚の画像が公開された。
1枚目は、クラウドがカバーアクションを行っているシーン。
序盤では、魔晄炉に侵入したりといった場面があるが、リアルな世界であれば、
侵入する際にカバーアクションがないとおかしい……ということで、
カバーアクションの要素が導入されたという。
カバーアクションによって、バトルに突入するシチュエーションに変化が訪れるそうだ。
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こんなの違うわ!


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【PS4】FF7リメイクとKH3の最新スクリーンショットがキタ━━(゚∀゚)━━ !!!!! やるしかねぇ!!!

1: フランケンシュタイナー(catv?)@\(^o^)/ [DE] 2017/02/19(日) 12:51:27.61 ID:1DG10DoR0.net BE:323057825-PLT(12000) ポイント特典
FF7
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KH3
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Dring a presentation at Magic Monaco 2017, Final Fantasy VII Remake and Kingdom Hearts III
Director Tetsuya Nomura showcased new screenshots of both games.

The screenshots, one for Kingdom Hearts III and two for the Final Fantasy VII Remake (including the first boss),
were shared on Twitter after the panel by the official accounts of Final Fantasy and Kingdom Hearts.

You can check them out below, catching a brand new look at both games.

Both Final Fantasy VII Remake and Kingdom Hearts III have no release date, or even a window yet,
but for the moment, they have been announced respectively for PS4 and PS4/Xbox One.

Recently Square Enix revealed a new piece of key artwork of the Final Fantasy VII Remake,
and a new screenshot of Kingdom Hearts III to celebrate the anniversary of Final Fantasy VII itself.

Final Fantasy VII PS4 Remake and Kingdom Hearts III Get New 1080p Direct Feed Screenshots
http://www.dualshockers.com/2017/02/18/tetsuya-nomura-shows-new-final-fantasy-vii-remake-kingdom-hearts-iii-screenshots/


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