ゲーム感想・評価まとめ@2ch

2chのゲーム感想まとめです。興味のあるゲームを買うかどうかの判断材料に

FF

FF15エピソードプロンプトが面白そうな件(皇帝と帝国も出て来るぞ!)

5e2b02515f9d20088f404ca7475b920f


1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/19(月) 22:08:46.17 ID:I0p7FZ550.net
FF15 エピソードプロンプト

https://www.youtube.com/watch?v=rGGrEU7BTXE



続きを読む

スクエニ株主総会『FF14新ディスクが非常に好調、課金会員数は最高を更新』

6d21b240edb7ddf2e678


1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/23(金) 14:18:36.88 ID:Y2473OR4M.net


続きを読む

ユウナ「えいっ!」コツン 99999

12


1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/09(金) 10:52:03.08 ID:jnUkVUdl0.net
キマリ「イェアアアアア!」ザクッ 730


続きを読む

ファイナルファンタジー最新作 3DSに登場

004


1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 17:18:30.98 ID:kA+AIFsz0.net
ピクトロジカ ファイナルファンタジー ≒ (ニアリーイコール)
https://www.youtube.com/watch?v=F48LLeLAAs8



続きを読む

野村哲也「ディシディアNTの“NT”には色んな意味が込められてる」

1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 06:18:55.05 ID:+uaqL6/Y0.net
no title


続きを読む

PSVRでFF15の釣りが楽しめる『ファイナルファンタジー15 モンスターオブザディープ』が2017年9月に配信決定!!

d708e9da


18: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 10:34:40.39 ID:zM23sPOE0.net
FF15やんけ!
続きを読む

『FFXIV』横浜みなとみらいに高さ98メートルのバハムートが襲来!

1: みつを ★ 2017/06/10(土) 10:08:17.95 ID:CAP_USER.net
https://s.famitsu.com/news/201706/09135003.html

 2017年6月8日、横浜・みなとみらいにて、『ファイナルファンタジー』生誕30周年を記念した横浜市とのコラボレーションイベントのメインとなる、『ファイナルファンタジーXIV』のプロジェクションマッピング映像作品、『海洋都市ヨコハマ「龍神バハムート、襲来」』のプレス向けリハーサル上映会が開催された。ここでは、日本最大級のスケールでおよそ12分に及ぶ作品内容を写真でお届けする。

593a52cbd3bb8


●おなじみの横浜の風景に『FFXIV』世界がリンクする
 現在横浜では、『ファイナルファンタジー』(以下、『FF』)生誕30周年を記念したコラボレーションイベントが開催中。
[関連記事]
『ファイナルファンタジー』と横浜市がコラボ、『FFXIV』のプロジェクションマッピングが上映決定

 そのメインイベント、『FFXIV』のプロジェクションマッピング映像作品、『海洋都市ヨコハマ「龍神バハムート、襲来」』が2017年6月10日(土)、11日(日)の2日間、横浜みなとみらい21にて実施されることに先駆けて、6月8日(木)にプレスを対象としたリハーサル上映会が催された。

 横浜コスモワールドの観覧車や横浜ランドマークタワーなどに並び、みなとみらい風景を象徴するヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル。この、海沿いにある高さ約140メートルの半月型の建物をキャンバスにして、縦約98メートル×横約80メートルの巨大な『FFXIV』映像がプロジェクションマッピングがされるのだ。

 上映会には『FFXIV』のプロデューサー兼ディレクターの吉田直樹氏と『FFXIV』の熱心なプレイヤーであり、神奈川県出身のタレント、小池美由さんが登場。ここで吉田氏から、このプロジェクトをスタートさせたのがじつは2年も前だったこと、日本最大級の作品を目指して場所選びに苦慮していたなか、横浜市やヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルの深い理解と協力があって実現できたことが語られた。

 一方小池さんは、「ゲームの世界だけだったものが、現実世界で触れ合えるのが楽しいし、うれしい。それによって新しいプレイヤーが増えていくのもうれしいことなので、もっといろいろなものとコラボレーションしてほしい」と吉田氏におねだり。これに対して吉田氏は、「今回の試みがご好評いただけたなら、日本最大級と呼ばれるものをさらに企画していきたいと思います」と答えた。
(中略)

■プロジェクションマッピング上映時間
場所:ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル(神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1)
日時:6月10日(土)、11日(日)
上映時刻:19:20~/19:50~/20:20~/20:50~/21:20~(天候等の都合により、変更になる可能性があります)
上映時間:約12分間
公式WEBサイト
http://www.finalfantasy.jp/30th/yokohama/
観覧エリア: コスモワールド付近運河沿い、カップヌードルミュージアム付近運河・海沿い、汽車道等
※観覧エリアではサウンド付でお楽しみ頂けます。

文・取材 : ライター 奥村キスコ

2017-06-09 19:15


続きを読む

【悲報】スクエニ社員、FFワールドに転生してしまう

1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 21:36:21.21 ID:456qyH4na.net
ソース
no title


続きを読む

ディシディアFFのPS4版発売決定wwwwwwwwwwww

59379fc98b7ee


1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 21:17:30.14 ID:hcQ4Q0J90.net
やったぜ。


続きを読む

【漫画】田中圭一がゲームクリエイターの青春綴るレポ新連載! 初回は「FF」坂口博信

F47800822287004742


1: ほしな ★ 2017/05/31(水) 16:02:41.67 ID:CAP_USER.net
田中圭一による新連載「若ゲのいたり~ゲームクリエイターの青春~」が、本日5月31日、ドワンゴのWebサイト・電ファミニコゲーマーで始まった。

「若ゲのいたり~ゲームクリエイターの青春~」は、1980年代から1990年代にかけて活躍したゲームクリエイターの思い出を、同時期に中堅ゲームメーカーで働いていた田中が綴るレポートマンガ。第1回では「ファイナルファンタジー」シリーズを生み出した坂口博信がゲストとして登場する。作中では1997年に発売された「ファイナルファンタジーVII」のグラフィックを糸口に、坂口の画像へのこだわりのきっかけや初期スタッフの秘話が語られる。

次回は6月30日に公開される予定。「アクアノートの休日」で知られる飯田和敏がゲストとして登場する。

【新連載:田中圭一】坂口博信とFFの天才プログラマたちが歩んだ、打倒DQへの道。「毎日のようにキレてましたけど(苦笑)」【若ゲのいたり】
http://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/wakagenoitari_1 
田中圭一最低漫画全集 神罰1.1
田中圭一
イースト・プレス
2015-04-05


続きを読む

スクエニ「FF7とKH3は今後3年程度を目処に発売する計画」wwwwwww

img1


1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/26(金) 20:12:10.64 ID:7JYw7ErV0.net
2月に発売した「NieR:Automata」は、販売が計画を大幅に上回り、業績に寄与しています。
当期及び2018年3月期(以下「今期」)以降の発売ラインナップは、スライドの通りです。今後3年程度を目途に順次発売していく計画です。


続きを読む

【悲報】スクエニがFF7リメイクのスタッフを今更募集

8ab26224ece4c4f4d1a87e309332b61d


1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/24(水) 21:36:36.66 ID:sgw9k0YH0.net
http://www.jp.square-enix.com/recruit/career/group/1bd/
「FINAL FANTASY VII REMAKE」中核スタッフ募集!

第1ビジネス・ディビジョン
ディビジョン・エグゼクティブ
北瀬 佳範
第1ビジネス・ディビジョンは、「メビウス ファイナルファンタジー」「FINAL FANTASY VII REMAKE」を制作している開発部門です。

1997年「FINAL FANTASY VII」は世界中で大ヒットし当時のゲームシーンを一変させました。
その名作のリメイクが「FINAL FANTASY VII REMAKE」です。

本プロジェクトは、原作を超える作品クオリティを目指して、軸となっている社内開発を強化するべくスタッフを増員し、開発を進めるフェーズに入りました。

私をはじめディレクター野村、シナリオ野島さんなどFFVII原作スタッフの布陣はそのままに歴代ファイナルファンタジーシリーズを制作したスタッフも続々とチームに合流しています。
私たちと一緒に「FINAL FANTASY VII」を再創造(リメイク)してみませんか。
是非ご応募お待ちしております。


続きを読む

FF12のリマスター出るけどこれ元の出来はどうなんや?

ダウンロード


1: 名無しさん@涙目です。(アラビア)@\(^o^)/ [US] 2017/05/18(木) 02:13:52.11 ID:NUxBYf5d0●?2BP(2001)
召喚獣バハムート、横浜に襲来 FF×横浜市コラボ企画で高層ホテルにプロジェクションマッピング上映

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1705/17/news098_0.html



ちなオフのFFは8と12と15が未プレイ。
外伝入れるともっとあるけど。


続きを読む

菜々緒:「FF13」ライトニングのコスチューム姿に 「苦情は受け付けません!」

1: 湛然 ★@\(^o^)/ 2017/05/11(木) 05:13:10.52ID:CAP_USER9.net
2017年05月11日

 モデルで女優の菜々緒さんが、13日から放送されるスマートフォン向けRPGゲーム「DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA(ディシディア ファイナル ファンタジー オペラオムニア)」の新CMで、人気RPG「ファイナルファンタジー(FF)13」の主人公・ライトニングに扮(ふん)して出演していることが分かった。菜々緒さんは歴代キャラクターたちが参加するオールスター戦になかなか選ばれず、担当者に苦情の電話をかけたり、先に参戦が決まったキャラクターに詰め寄ったりと、ライトニングの喜怒哀楽を感情豊かに演じている。

 新CM「選ばれなかったライトニング 部屋」編では、同ゲームに「FF」の歴代キャラクターたちが参戦することを知った菜々緒さん演じるライトニングが、自分が呼ばれていないことに気づいて担当者に苦情の電話をかけ、堪忍袋の緒が切れて電話口の相手を追い詰める……という内容。菜々緒さんは空のカップラーメンやコンビニ袋などが散乱する部屋で青のジャージ姿を披露している。

 「選ばれなかったライトニング ジム」編では、参戦を視野にスポーツジムでトレーニングしているライトニングが、「FF7」に登場するヴィンセントから先に参戦が決定した告げられ、ニヤニヤしながら挑発され、文句を言い続ける。そして、最後にはヴィンセントに詰め寄り……というストーリー仕立てで、菜々緒さんは装備を外したライトニングの衣装で撮影に臨んだ。

 菜々緒さんは「私はコスチュームを着ることが好きなので、ライトニングのコスチュームを着ながらお芝居をできたことが本当に楽しかったです!」と撮影を振り返り、「口調だったり、せりふだったり……ライトニングにより近づけたと思ってるので、私自身がライトニングだと思って見てほしいです。なので、苦情は受け付けません(笑い)!」と冗談交じりに手応えを語っている。

 また、5月下旬から放送される「選ばれなかったライトニング 会議編」では、ようやく参戦が決まったことをゲームの担当者から伝えられるが、突き付けられた条件に対してまたも納得がいかないライトニングが、担当者に詰め寄る……という内容。菜々緒さんは、何一つ納得できないまま参戦が進んでしまったことに対するライトニングの気持ちを込めた熱い演技を披露する。


「DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA」の新テレビCM「選ばれなかったライトニング ジム編」のワンシーン
no title

no title

no title

no title

no title

https://mantan-web.jp/2017/05/11/20170510dog00m200026000c.html


続きを読む

スクエニ FF15効果で創業以来過去最高の決算に

no title


1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 08:09:20.08ID:KRs4Y18p0.net
スクエニ、平成29年3月期は『FF15』など好調―売上高/利益も過去最高に
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170511-00000010-isd-game

すごいことになってきた


続きを読む

【朗報】FF15田畑、超有能だった

ダウンロード (1)


1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/09(日) 18:03:27.51 ID:ODAB+6320.net
>MF2のゲームバランスは田畑さんという現スクエニの開発者の方が
ひとりで調整してました。
>というか育成や戦闘のシステム全部と3D演出が確か田畑さん担当。
>>2Dとモンスターグラフィック以外の企画の仕事を全部やってた感じでした。
(中略)
>ちなみにMF2のディレクターは力丸さんっていう人でしたが、
力丸さんは当時の柿原会長の縁故入社でお飾り的な人でした。
>それでプロデューサーだった蔵方さんって方や他のスタッフさんが、
GR2を作り終えた田畑さんにMF2の開発を頼んで
>実質、田畑体制で開発がスタートしてたらしいです。

※GR2(ギャロップレーサー2)とMF2(モンスターファーム2)は
 このゲームを最高のゲームだという人もいる位の超名作。

FF15は売上500万突破で、海外の評判はうなぎ上り状態
https://www.amazon.com/Final-Fantasy-XV-PlayStation-4/dp/B00DBF829C


続きを読む

スクエニ社長「私をゲームに出して!」 ff15「いいよ」 ニーアオートマタ「いいよ」

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/19(水) 15:22:13.762 ID:1knnK8B2a.net
これ誰が喜ぶの?

ff15
no title


ニーアオートマタ
no title

no title

no title
ニーア オートマタ - PS4
スクウェア・エニックス
2017-02-23


続きを読む

PS4「FINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGE」はロード時間短縮などFF12の“進化形”

1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/(3級) 2017/04/19(水) 16:27:23.09 .net
スクウェア・エニックスは本日(2017年4月17日),
7月13日に発売を予定しているPlayStation 4用ソフト「FINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGE」の新情報を公開した。
no title


今回の情報は,「FINAL FANTASY XII」から向上した映像表現,プレイ体験,サウンド表現力についてだ。
本作は,ハードウェアの性能に合わせてグラフィックスやサウンドが強化されたのはもちろん,
“FFXIIの進化形”として,ゲームデザイン面での再構築も行われている。
また,ロード時間の短縮やオートセーブ機能の追加などで,より快適なプレイを楽しめるようになったのもポイントだ。


続きを読む

「FF7」の壱番魔晄炉でレベル99まで上げる猛者が現れる

662cea0b-3db5-35d5-84dd-e030a9e1387b


1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/12(水) 20:54:29.47 ID:q6M2LoZ90.net
『FINAL FANTASY VII』ゲーム最序盤の壱番魔晄炉でレベルを99まで上げる猛者が現わる。きっかけは「やるせなさ」
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170412-44690/

CirclMastr氏はさまざまなゲームをプレイしながらも、定期的に『FF7』を遊ぶことは欠かさない。
2日に1回はプレイし、約1時間経験値上げに励んだという。敵と出会うための移動と敵と戦う作業をひたすら積み重ね、プレイ時間は525時間にも及んだ。
戦闘に入ると15~30ほどの経験値を持った敵が複数現れる。
1回の戦闘で得られる最大経験値は98で、平均では80ほどの経験値が入るという。
初期レベルを無視し、クラウドをレベル1から99にするために必要な経験値を計算すると、約245万。
ざっくりと計算するだけでも3万回の戦闘を重ねる必要がある。なんとも気の遠くなる話だ。
こうした背景もあり、一度のプレイで経験値を5000稼ぐといったノルマを自身に課して氏はプレイを続けていた。


続きを読む

FF15って結局どうやったんや?

ff15_02_20160331


1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/30(木) 09:45:02.48 ID:0/Jzn3II0.net
面白いのか?


続きを読む
follow us in feedly
最新記事(画像付)
記事検索
最新コメント
メッセージ
スポンサードリンク
アマゾンランキング
アクセスカウンター

    人気DVD
    人気コミック
    ブログパーツ アクセスランキング