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 1: 名無しさん : 2023/03/26(日) 10:39:13.08 ID:r9Xuih88p
steam高評価率は初動96%で「圧倒的に高評」

歴代バイオシリーズの最高同接

• RE4 Remake - 168,191
• RE Village - 106,631
• RE2 Remake - 74,227
• RE3 Remake - 60,293
• RE7 - 20,449

steam初動96%の高評価率はガチで高いやつです

 16: 名無しさん : 2023/03/26(日) 11:02:43.98 ID:UmEO8tid0
ブランド力を築くってこういうことよな

 26: 名無しさん : 2023/03/26(日) 11:26:06.52 ID:u+HI3NxNM
キーボード操作で移動撃ち楽な分PCだと難易度下がるな
まぁそこはいい点としてみよう

 27: 名無しさん : 2023/03/26(日) 11:26:23.16 ID:gIt2519e0
ゲーム大国日本としての風格を取り戻しつつあるな

 40: 名無しさん : 2023/03/26(日) 12:18:51.47 ID:yc81TKc/0
まぁそりゃそうだよね
バイオが売れない訳ないし驚きはない
 3: 名無しさん : 2023/03/26(日) 20:47:23.52 ID:nMFYXXMAp
あとスタンダードは難しめだけどアシステッドはシューター下手でもクリアできる優しいモード

 12: 名無しさん : 2023/03/26(日) 21:35:04.61 ID:NAg6IWn1d
高難易度はやめろよ
オリジナルが支持されたのは下手くそでも楽しめたからだろ

 15: 名無しさん : 2023/03/26(日) 21:47:38.30 ID:WORg5qat0
>>12
アシステッドはオリジナルのアマチュアより簡単よ

 18: 名無しさん : 2023/03/26(日) 22:15:44.31 ID:HZ+hD4050
>>12
ノーマル難易度で進めてる俺の感覚としてはRE2より簡単だけど、原作4よりは難しい
でも原作4と同じように敵を全部殲滅しながら進める楽しさ残ってるからおもろい
RE2は弾が足りなかったりして爽快感としては足りなかったからさ

 19: 名無しさん : 2023/03/26(日) 22:44:32.09 ID:RPgwOB7pd
>>18
個人的にはRE2より難しくなってる気がするわ。RE2では初見ゲームオーバー数回しかなかったけど今回は死にまくってるw

 25: 名無しさん : 2023/03/26(日) 22:52:15.93 ID:HZ+hD4050
>>19
確かに死ぬのは多い気がするw
でもそれは全部倒そうとして正面から挑んでるだからだと思ってるw

 38: 名無しさん : 2023/03/27(月) 11:09:42.33 ID:2rBhz9X70
>>12
周回しまくって俺TUEEEE出来る武器手に入れてから
高難易度するのも下手くそにとって嬉しいシステムなのよね

 17: 名無しさん : 2023/03/26(日) 22:13:14.51 ID:UtYIAzOAM
RE3は初見6時間でクリア出来たけど今作は7時間やってようやくサラザール撃破して孤島上陸
今作相当ボリューミーや

 20: 名無しさん : 2023/03/26(日) 22:45:50.50 ID:WJIV6ESJM
本格的に4は腹いっぱいになったよ
もう食えない。ゲップ出る

 21: 名無しさん : 2023/03/26(日) 22:46:33.94 ID:hFGL1qsFr
難所の連続だからな

息つく暇もない
一回下見して死んでその後クリアするの繰り返しw

 39: 名無しさん : 2023/03/27(月) 12:53:49.47 ID:nm7leVKdr
神ゲー

 43: 名無しさん : 2023/03/27(月) 18:50:09.31 ID:/nuA2+Afp
絶対無理とか思うところも
知恵とサカナ使うとなんとかなる
絶妙な難易度だと思います
 6: 名無しさん : 2023/03/27(月) 13:54:39.39 ID:4iOhw7Jc0
今回のサーモンスコープはちゃんと虫が見えるようになったり袋貫通してリヘナラ見えたりと案外活躍する場面が多かった

 126: 名無しさん : 2023/03/27(月) 15:09:48.62 ID:I/T/OlBMd
assistでいつものstandardくらいかな
でも弾は結構落とすしそこまでムズいとは思わないんだが

 133: 名無しさん : 2023/03/27(月) 15:11:47.02 ID:siiEdPgTa
>>126
そこまで極端に難易度が高いわけではないな
今作スタンダードが旧4のプロ並って言ってる人もいるけど絶対そんなことないし

 161: 名無しさん : 2023/03/27(月) 15:23:20.64 ID:cBv8Qm6cd
体術無敵時間なくなったって言われてたけど短くはなってるけどあるよな
ベリィトゥベリィは変わらず無敵だし

 169: 名無しさん : 2023/03/27(月) 15:26:28.28 ID:Hw3dBXB0d
簡単ではないけどやり応えのある絶妙な難易度だったよ
初見ハードコア
もちろんオリジナル4やってる人向け

 178: 名無しさん : 2023/03/27(月) 15:27:39.05 ID:LCi6fP2Ga
トロッコで死ぬのシュール過ぎだろ

 188: 名無しさん : 2023/03/27(月) 15:31:18.68 ID:is7M8S35d
リメイク最高に面白いんだけど唯一難易度上がるとヘッショで怯まなくなる難易度の上げ方だけマジでやめてほしかった

みんなあんまり気にしてない??

 195: 名無しさん : 2023/03/27(月) 15:33:33.32 ID:PYfd3JqCa
>>188
スタンダード時点で後半はそうだし

 215: 名無しさん : 2023/03/27(月) 15:39:55.55 ID:EYuM66bO0
昔のは格闘が強すぎたから結果弾が余るしリメイクはリソース管理が大事なゲームになってていいバランスだと思うよ

 225: 名無しさん : 2023/03/27(月) 15:42:57.86 ID:orwlch6u0
スタンダードs+やったけど思ってた以上にギリギリだったわ。
ほんと手に取れるアイテム取って敵もかなり無視しないとキツイわ
結構無視して4時間半だからねつれーわ
じゃあハードコアいくかなノ

 240: 名無しさん : 2023/03/27(月) 15:46:08.61 ID:rcIMCXMF0
>>225
寄り道とかほぼせずな感じ?特に湖とか
ロケランはやっぱ、城ラストとラスボスかね

 279: 名無しさん : 2023/03/27(月) 15:53:44.36 ID:orwlch6u0
>>240
もう本当にどんな感じかわからんから正規ルートのみで村の敵ほとんどスルーした
湖はレッド9取れる猶予くらいかな
ほんともうそんな感じ

 238: 名無しさん : 2023/03/27(月) 15:45:12.44 ID:9C2gnN9K0
ボスは割と運ゲーだけどしっかり攻略法あって面白いな
ハードコア超大型ボスすら弱点晒したら数発で沈む俺の股間のマグナムはやっぱ最高だわ
無音雑魚ラッシュのが圧倒的にうぜぇ

 283: 名無しさん : 2023/03/27(月) 15:54:14.91 ID:k/GGz37O0
いや、面白かったよ
アクションも普通に面白かった
ただパリィをバイオ6みたいに分かりやすくして欲しい感じがあったわ

 306: 名無しさん : 2023/03/27(月) 16:00:32.62 ID:uTLTI6mZM


そりゃあエイダ編来るわな

 319: 名無しさん : 2023/03/27(月) 16:04:40.54 ID:iol5fsNp0
>>306
本編完成後にゼロから作ってるわけじゃないのかな
なら半年くらい待てば発売されるか

 453: 名無しさん : 2023/03/27(月) 16:30:19.31 ID:iRPR9uvMa
>>306
U3はファイルで匂わせてたし、多分村のゴンドラも犬とかと同じでカットしたと思わせてエイダ編に入れてくると思う

 310: 名無しさん : 2023/03/27(月) 16:01:51.49 ID:czTgNBM8d
ナイフでトドメ刺しに行くかと思って駆け寄ってR2押すと通常横振りナイフになることが多くてイラっとくる
あとHC以上だとナイフでトドメ刺しに行くとR2消えて復活モードになって通常横振りナイフで無駄に間合い詰めただけになったりするし

 335: 名無しさん : 2023/03/27(月) 16:08:06.55 ID:orwlch6u0
>>310
わかる
アシュリーも急に前に出てきて弾あたったときは画面殴りそうになったわ
トドメの仕様とアシュリーがこのゲームの評価下げてるわ

 338: 名無しさん : 2023/03/27(月) 16:08:08.21 ID:PzeRI37/0
>>310
ボタン表示されてるくせに違うアクションになることあるな
村の鬼ごっこで柵の乗り越えとかボタン出てるのに飛び越えてくれずによく事故る

あとメレーもだけど受け付け時間そのものも短くなりすぎ
ただでさえ異常な距離から急接近近距離攻撃してくるから体術の出番殆んどないね今回の高難易度

 311: 名無しさん : 2023/03/27(月) 16:02:25.78 ID:WmsMlrr+0
スコープ覗いたときの挙動とグラフィックがゴミなのはマジで治して欲しい
敵がしばらくカクカクしてるしなんかフレーム飛んでるように見えて目が痛い

 367: 名無しさん : 2023/03/27(月) 16:13:06.64 ID:hiEG4OIp0
やっとクリアしたわーおもろかったw
ノーマルでやったけど結構むずかったな
しかしなぁいろいろ変わってると期待したんだが
いや変わってはいたんだがもうチョイ大胆でもよかったような
ストーリー的な意味でねw
クラウザー戦かっこよすぎ面白すぎw
あとナイフ消耗品なら投げれたら良かったな
そんでパットで的当てむず過ぎwどくろ全部きちいw

 380: 名無しさん : 2023/03/27(月) 16:15:09.20 ID:hiEG4OIp0
しかしめちゃボリューミーだったな
いっそOWRPG化してもいいんじゃないかってくらい
腹いっぱいだわ

 535: 名無しさん : 2023/03/27(月) 17:10:16.68 ID:GrvygCNg0
もしかしてこのゲームってオーディオ環境も難易度にかなり影響する?
ヘッドホンかホームシアター無いと敵が後ろから来ても分からんのでは

 541: 名無しさん : 2023/03/27(月) 17:11:15.58 ID:qZLnZO8s0
>>535
それは別にバイオだけじゃないけどサラウンド環境だと後ろから来てるのは分かるよ

 544: 名無しさん : 2023/03/27(月) 17:12:26.82 ID:iVnizYs+0
個人的にリメイクで体術の位置付け変わってるのが一番大きい変化やった
原作はこっちの動き制限されてるのに敵ゾロゾロ沸いて来るストレスも
体術で薙ぎ倒すカタルシスにわかりやすく繋がってた
原作が落ちものパズルで画面一杯になったブロックを連鎖で一気に消すゲームなら
リメイクだと画面一杯のブロックを連鎖なしでもう少し地道に削ってくゲームというか

単に難しくなったってより、良くも悪くもアクションゲームとしてのゲームデザインが変化してる気がする

 556: 名無しさん : 2023/03/27(月) 17:17:15.06 ID:+8Ps8M8p0
>>544
その例えめっちゃ分かる
ゲーム性が違うしどっちもそれぞれの良さがあるよな

 607: 名無しさん : 2023/03/27(月) 17:33:36.05 ID:Ka4EGZm80
スタンダードクリアしたー楽しかった

弾薬回復が大量にある最強状態でサドラーに挑んで楽勝かと思ったけど
ほぼ全ての弾薬と回復を使い果たしてギリギリ一発で倒せた
今作のサドラーめちゃくちゃ強くないか?

 630: 名無しさん : 2023/03/27(月) 17:39:36.63 ID:kEPWA8IO0
>>607
強いというかアシストなしでやったら弾を目玉に当てるのが難しくて無駄弾という意味で苦戦した。
あと臨場感というかこだわりで自動リロードオフにしたらチャンスで弾あるのにトリガーカチカチしちゃった。

 696: 名無しさん : 2023/03/27(月) 18:08:52.14 ID:Ka4EGZm80
>>630
確かに
マグナム大量にあったのに殆ど外した気がする

 609: 名無しさん : 2023/03/27(月) 17:33:38.56 ID:maq9ROmQa
ライオットガン普通に強くなってるよね

 621: 名無しさん : 2023/03/27(月) 17:37:09.90 ID:1d0K/T5Ta
>>609
ただ相変わらずサイズがデカい

 627: 名無しさん : 2023/03/27(月) 17:38:30.18 ID:hiEG4OIp0
すごく面白かったけど
やっぱ回避も欲しかったしナイフ投げもあったらよかったな
そこはRE5に期待すっか

 647: 名無しさん : 2023/03/27(月) 17:46:27.24 ID:Zfvx0B6vM
これマジで神ゲーだわ
REシリーズおなじみのプレイヤーを苦労させる不自由さが緊張感を生んでちゃんとサバイバルホラーしてる
アクションに振り切ってクソ化した456のバイオをサバイバルホラーを維持していく世界線に軌道修正してくれて感謝しかない

 678: 名無しさん : 2023/03/27(月) 18:01:16.37 ID:LgCmXxbh0
弾を無駄撃ちできない緊張感もありつつ大量の敵を捌き切ったときの爽快感は残してる戦闘面はかなり面白い
一部理不尽な敵配置やボスがあるのは事実



https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1679794753/