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 1: 名無しさん : 2022/12/02(金) 19:42:28.60 ID:ZE+L+3mP0

増田「年数をかけてクオリティを上げるよりも、短期間で次々と新作を出していくのがベストなんです」

延期してクオリティ上げろとか言う奴おるが、ゲーフリにちゃんとこういう考えがあるからやぞ?🤗

 2: 名無しさん : 2022/12/02(金) 19:43:11.77 ID:icRSZTffM
かつてのU○Iかな

 4: 名無しさん : 2022/12/02(金) 19:46:08.39 ID:NaPnxyDY0
金銀に熱意をかけたあの頃のゲーフリはもういないんやね

 5: 名無しさん : 2022/12/02(金) 19:46:21.80 ID:SnwbeEOSr
忘れられるのが1番ダメやからね
特にポケモンレベルだと一部が離脱しても売上は落ちないし

 6: 名無しさん : 2022/12/02(金) 19:47:17.81 ID:nYbsiifP0
ウマ娘はリリース前に完全に何度も作り直してたやん
評判低いと結局地獄やからな
っていうとウマ娘クソゲーとか言われるけどリリース時点ではクソゲーではなかったからな

 7: 名無しさん : 2022/12/02(金) 19:48:24.21 ID:inNKjzsSM
実際正解やからなぁこれ

 14: 名無しさん : 2022/12/02(金) 19:52:05.62 ID:njIVyMqT0
技術力上げてから言えよな

 17: 名無しさん : 2022/12/02(金) 19:54:12.31 ID:7uSvs7TM0
なら短期間でもクオリティ保てるよう大量に人員配置するとかせえよ
出せば必ず売れることが約束されてるんやから金を惜しんでんじゃねえぞ

 24: 名無しさん : 2022/12/02(金) 19:55:46.94 ID:NNsRiWrC0
>>17
いやその状況でクオリティを上昇or保持するメリットが企業側に無いやん

 26: 名無しさん : 2022/12/02(金) 19:57:45.33 ID:E+WrsjzsM
>>17
間違いなく売れるのに人件費とかのコストを増やすメリットある?🤔

 37: 名無しさん : 2022/12/02(金) 20:04:51.07 ID:icRSZTffM
>>17
利益率を上げるなら人員はできる限り少なくするのが定石

 61: 名無しさん : 2022/12/02(金) 20:21:05.66 ID:BB1To352M
>>17
ぶっちゃけこのハイペースならどんなに人増やしてもクオリティそんな変わらんと思うわ

 19: 名無しさん : 2022/12/02(金) 19:54:22.97 ID:WWcAqVCoa
2年3年って子供にとってはかなり長いしな

 21: 名無しさん : 2022/12/02(金) 19:54:33.21 ID:KNDrtl58p
UBIとかいう70~80点ぐらいを連発する有能
なお飽きられる模様

 23: 名無しさん : 2022/12/02(金) 19:55:45.16 ID:kTRCAmQ70
もうポケモンコロシアムみたいなんは作らんのか

 28: 名無しさん : 2022/12/02(金) 19:59:01.49 ID:ZE+L+3mP0
>>23
ポケモン不思議のダンジョンとかも人気もうあんま無いし仕方ないね

 44: 名無しさん : 2022/12/02(金) 20:10:35.98 ID:xkpbRj+L0
>>23
ダークポケモンと雰囲気といい
周りホウエンのポケモンで自分はジョウトのポケモンばっか使うのも良かった

 27: 名無しさん : 2022/12/02(金) 19:58:04.55 ID:RCEgKRYb0
それでなんか技術の蓄積ができてないんだな。前作でできてた事が急にできなくなる
一々0から作り直すんじゃなくて、パッチでアップデートしてくのが理想やろね
あとピクニックとかああいう要素はそういう専用ソフト開発して本家とは切り離すべきや
開発リソース裂いてまたリストラやらかすとは思わなかったで

 29: 名無しさん : 2022/12/02(金) 19:59:13.43 ID:xnXUKv/ar
ダイパとかHGSSやDS以前は良かったよ
XYあたりからなんか薄いストーリーのポケモンライクゲームになったよな

 34: 名無しさん : 2022/12/02(金) 20:03:48.27 ID:E+WrsjzsM
>>29
ストーリー薄いのは元からやろ
別にポケモンのストーリーなんぞ薄いままでいいのに変に味付けるのがアレなんであって
Nとかヒガナとかリーリエとか

 30: 名無しさん : 2022/12/02(金) 19:59:40.99 ID:0X4lMB8z0
ゲーフリのポケモン開発派遣求人っていつも見るけどそんなに人手足りてないものなんか?

 31: 名無しさん : 2022/12/02(金) 20:01:19.30 ID:ZE+L+3mP0
>>30
ずっと雇い続けるよりも、必要な時だけ一時的にちょっと手伝ってくれるだけの人材が欲しいんちゃうか?

 36: 名無しさん : 2022/12/02(金) 20:04:25.84 ID:iByU8l7q0
そう言いつつ剣盾からSVまで3年も空いとるやんけ
3年もかけたわりにはバグとか調整不足なとこ多いし

 38: 名無しさん : 2022/12/02(金) 20:05:18.02 ID:icRSZTffM
>>36
ポケモン作るだけが仕事じゃないだろうし

 39: 名無しさん : 2022/12/02(金) 20:06:24.98 ID:E+WrsjzsM
>>36
外注に短期間でやらせたダイパリメイクはともかくレジェアル作ってたやんけ
レジェアルと同時進行で初めてのオープンワールド作ってたから、てんやわんやになった説😢

 48: 名無しさん : 2022/12/02(金) 20:13:41.37 ID:Hyxt+nC40
後は機体側のスペックが上がれば誤魔化せると思うわ
正直最速一年スパンレベルで出してこの売り上げはやばいやろ

 52: 名無しさん : 2022/12/02(金) 20:16:57.25 ID:WBe2RfrL0
複数ラインで作ればいいだけの話だろ
それなり以上の物作れば、全世界で売れるんだから採算は取れるし

 53: 名無しさん : 2022/12/02(金) 20:17:04.41 ID:1gp1LUbm0
どうせ外注だぞ

 59: 名無しさん : 2022/12/02(金) 20:19:53.21 ID:ZE+L+3mP0
>>53
今作は初報からデカデカと「GAME FREAK」「ゲームフリーク開発」をデカデカとアピールしてたぞ😊

 57: 名無しさん : 2022/12/02(金) 20:18:38.43 ID:s0VkMht00
外注にしても外注先の選び方がやばいわ
イルカとかほぼ映像屋やんけ

 65: 名無しさん : 2022/12/02(金) 20:23:54.54 ID:E+WrsjzsM
>>57
イルカマンが地味にXYの頃から下請けとして関わってたの最近知ったわ

 60: 名無しさん : 2022/12/02(金) 20:19:58.66 ID:N3PI7/aMd
そういう理由なら多少荒い部分は許せるけど
今作のファッション要素みたいな
明らかに前作以下の仕様になってるのは許されないぞ

 40: 名無しさん : 2022/12/02(金) 20:07:00.18 ID:YMplYM600
実際クソ程売れてるし合ってるな


引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1669977748/