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 1: 名無しさん : 2022/11/12(土) 13:04:48.63 ID:yVAM1ew70
なんか魔法ちょいちょい味方に当たるんやがなんで?

 3: 名無しさん : 2022/11/12(土) 13:05:23.49 ID:yVAM1ew70
あと巻き戻しシステムって攻撃外す度使えばええの?

 49: 名無しさん : 2022/11/12(土) 13:21:22.93 ID:wpWTN0mZa
>>3
ええんやで

 5: 名無しさん : 2022/11/12(土) 13:05:33.01 ID:LrQCTDsk0
気にしすぎ

 7: 名無しさん : 2022/11/12(土) 13:05:52.20 ID:yVAM1ew70
>>5
そういう問題やないやろ

 8: 名無しさん : 2022/11/12(土) 13:06:16.02 ID:yVAM1ew70
あとマップ移動すると月日進むんやがこれなんかデメリットあるん?

 10: 名無しさん : 2022/11/12(土) 13:07:01.10 ID:uiamzUeUM
>>8
雇用ユニットが変わったりする

 13: 名無しさん : 2022/11/12(土) 13:07:51.96 ID:yVAM1ew70
>>10
ユニット勝手に変わるん?ようわからん
時間切れとかは無いんやな

 9: 名無しさん : 2022/11/12(土) 13:06:33.89 ID:yVAM1ew70
全体的に説明不足やわこのゲーム

 15: 名無しさん : 2022/11/12(土) 13:08:30.29 ID:yYG9yro90
30年前のゲーム
さすがにキツイな

 17: 名無しさん : 2022/11/12(土) 13:09:24.43 ID:yVAM1ew70
>>15
システムがよく分からんわ…

 16: 名無しさん : 2022/11/12(土) 13:08:51.65 ID:yVAM1ew70
あと属性ってなんか意味ある?
相性で攻撃力の増減あるのは知ってる

 50: 名無しさん : 2022/11/12(土) 13:21:58.06 ID:wpWTN0mZa
>>16
あんたが書いた内容のみや

 18: 名無しさん : 2022/11/12(土) 13:09:46.27 ID:dntehutMM
やっぱ主人公は弓だよな

 21: 名無しさん : 2022/11/12(土) 13:10:14.88 ID:yVAM1ew70
>>18
こういうゲームは弓とか銃が強いわ

 20: 名無しさん : 2022/11/12(土) 13:10:02.22 ID:kldCp+opd
×説明不足
◯イッチの理解力不足

 23: 名無しさん : 2022/11/12(土) 13:10:28.30 ID:cqSsmSiW0
デッドショットとかライトニングボウやな?直線上に味方がいると当たるで
ボウガンも同じや

 26: 名無しさん : 2022/11/12(土) 13:11:30.40 ID:yVAM1ew70
>>23
当たる時と当たらん時ない?

 27: 名無しさん : 2022/11/12(土) 13:12:06.26 ID:yVAM1ew70
これ全員弓にしていい?
ユニットっていっぱい雇用しといた方いい?

 29: 名無しさん : 2022/11/12(土) 13:12:36.03 ID:yVAM1ew70
属性ってダメージ変わる以外に意味ある?

 36: 名無しさん : 2022/11/12(土) 13:15:21.24 ID:cqSsmSiW0
>>26
高さとか少しずれていれば当たらないよ
さじ加減は難しいから使わん方がエエわ
>>27
ユニットは序盤は多めでもエエけどそのうち固有ユニットが増えてきてほぼレギュラー固まるから店で雇用したユニットは用無しになるで
>>29
フィールドごとに属性にバフがかかる
草原なら風、水中なら水とか

 24: 名無しさん : 2022/11/12(土) 13:11:15.01 ID:yVAM1ew70
てかクラスって育てるとええことあるの?
アタッカー全員弓にしていい?

 30: 名無しさん : 2022/11/12(土) 13:12:48.77 ID:cqSsmSiW0
>>24
リボーンだよな?
どのクラスでレベルアップしたかで上昇値が変わるで
序盤は全員にショートボウ持たせてもエエぞ

 33: 名無しさん : 2022/11/12(土) 13:14:00.17 ID:yVAM1ew70
>>30
リボーン
回復以外全員アーチャーで問題ない?

 35: 名無しさん : 2022/11/12(土) 13:15:04.73 ID:fm2OVQCHa
>>33
問題あるぞ
硬いやつは貫通耐性あるから極端な構成はアカン

 57: 名無しさん : 2022/11/12(土) 13:23:25.39 ID:wpWTN0mZa
>>35
巨人とか竜とかタコとかやな

 37: 名無しさん : 2022/11/12(土) 13:16:11.54 ID:cqSsmSiW0
>>33
序盤は別にエエと思うで
回復、魔法系は育てといたほうがええ

 54: 名無しさん : 2022/11/12(土) 13:22:46.52 ID:wpWTN0mZa
>>24
今回挟み撃ちスキルあるから近接の用途増えたぞ

 28: 名無しさん : 2022/11/12(土) 13:12:22.72 ID:oZVdBtLA0
ワイも今やっとるけどよく分からんこと多いわ
リメイクでシステム変わったらしくリメイク前の攻略サイトが役に立たん

 31: 名無しさん : 2022/11/12(土) 13:13:06.03 ID:yVAM1ew70
>>28
マップみずらすぎん?
ちょいちょい変にクリックされる

 32: 名無しさん : 2022/11/12(土) 13:13:51.00 ID:oZVdBtLA0
>>31
見辛いよな
操作性も微妙

 40: 名無しさん : 2022/11/12(土) 13:17:42.43 ID:pHes6scs0
リボーンは弓いらんわ

 42: 名無しさん : 2022/11/12(土) 13:18:10.37 ID:KbZon4XK0
ヴァイス君勝手に突っ込んでいって難易度上げてくる

 44: 名無しさん : 2022/11/12(土) 13:19:48.34 ID:cqSsmSiW0
デニムはとりあえずNINJAにしとくのがオススメやで

 47: 名無しさん : 2022/11/12(土) 13:21:11.18 ID:08SrhVP/0
弓なら山描くから高さ同じなら当たらないんちゃう?

 52: 名無しさん : 2022/11/12(土) 13:22:26.70 ID:uiamzUeUM
運命の輪やってないけどAGIでWT短縮無くなったって聞いたけど固定なの?

 58: 名無しさん : 2022/11/12(土) 13:24:04.67 ID:Iw1m6/hma
>>52
クラス毎に固定やね
但し固有キャラはモブよりWT短めになっとる

 59: 名無しさん : 2022/11/12(土) 13:25:23.59 ID:uiamzUeUM
>>58
ネクロマンシーとリンカーンネイトでWT1のキャラ作成とかはできなくなったんか

 60: 名無しさん : 2022/11/12(土) 13:25:51.91 ID:Iw1m6/hma
>>59
無理やな

 56: 名無しさん : 2022/11/12(土) 13:23:01.35 ID:gnP2nYM00
どうでもええこと気にするくせに
簡単に確認できることは確認せんなこのイッチ

 61: 名無しさん : 2022/11/12(土) 13:28:47.78 ID:O2pbafCf0
ヴォルテールは活躍できますか?

 62: 名無しさん : 2022/11/12(土) 13:29:24.52 ID:wpWTN0mZa
>>61
近接やらせるなら使えなくはないやろ

 66: 名無しさん : 2022/11/12(土) 13:33:10.83 ID:TxUyjI8p0
システィーナとかいう幼稚園児

 69: 名無しさん : 2022/11/12(土) 13:36:48.17 ID:wpWTN0mZa
>>66
あのバカ真っ先に突っ込んで死ぬから困る

 70: 名無しさん : 2022/11/12(土) 13:38:24.90 ID:KbZon4XK0
>>69
固くなってるでピョンピョンこっちくる

 68: 名無しさん : 2022/11/12(土) 13:34:44.61 ID:nbOrH3vy0
魔法は発射タイプがあってその射線にいると当たる
ボウガンと同じ扱い

 55: 名無しさん : 2022/11/12(土) 13:22:48.87 ID:6xGExMKv0
全部ゲーム中で説明されてるぞ
タクティクスオウガ リボーン -Switch
スクウェア・エニックス
2022-11-11


引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1668225888/