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 1: 名無しさん : 2022/11/09(水) 20:36:23.52 ID:kLw2GX4Q0
https://www.famitsu.com/news/202209/12275453.html
本作は、“魔法パルクール”を使った超高速アクションと100種類の魔法を使った魔法バトル、というのがいちばんの特徴になっています

魔法PV
https://www.youtube.com/watch?v=xOVS0k_j5WE

 5: 名無しさん : 2022/11/09(水) 20:38:58.05 ID:jEOLag+zd
どうせエフェクト変わるだけだろ、職業みたいに分けるなら面白いかもしれんが

 9: 名無しさん : 2022/11/09(水) 20:40:13.65 ID:mJz95twYa
>>5
貼られてんだからPVみなよ

 12: 名無しさん : 2022/11/09(水) 20:41:09.82 ID:eVWSV5Z30
実際面白そうなんだよなこれ、日本での売れる気は一切しないが

 246: 名無しさん : 2022/11/10(木) 06:46:18.30 ID:oeSkO+5d0
>>12
移動が快適でスピーディーってだけで面白くなるのはSO6が証明したからね

 28: 名無しさん : 2022/11/09(水) 20:49:18.13 ID:aInxK9sU0
これ街あるの?
またジャップお得意の敵しかいないオープンワールドじゃないだろうな

 30: 名無しさん : 2022/11/09(水) 20:50:08.65 ID:/VfDjMq9a
>>28
生き残りの町みたいなのがあってそこが拠点らしい

 29: 名無しさん : 2022/11/09(水) 20:49:21.62 ID:Q7167Qrca
ケアル
ファイア
ブリザド
サンダー
FFのこの系統全部数えても24種類だから100って多いな

 34: 名無しさん : 2022/11/09(水) 20:51:24.54 ID:FxsIoOn80
相当ボリュームありそう

 38: 名無しさん : 2022/11/09(水) 20:52:24.90 ID:UtN7iP7Y0
こういうのって結局優秀なのしか使わないから意味なくない?

 47: 名無しさん : 2022/11/09(水) 21:01:55.59 ID:8+hZdEwJa
>>38
幅があるってのが重要なんだろ

 52: 名無しさん : 2022/11/09(水) 21:09:23.02 ID:H2svKxgB0
10個の魔法にそれぞれ10段階のレベルでも100種類だな

 56: 名無しさん : 2022/11/09(水) 21:11:12.45 ID:4iR+0zCF0
>>52
PV見ると固有が100種類っぽいけど

 54: 名無しさん : 2022/11/09(水) 21:10:23.47 ID:QA4UC+poa
種類よりも本当に多種つかいわけて楽しめるかどうかだろ

 62: 名無しさん : 2022/11/09(水) 21:15:50.69 ID:pN6DVa1Z0
沢山の魔法があっても地形変化できないんだろ?
戦闘全振りの魔法とか何の魅力もないやろ

 64: 名無しさん : 2022/11/09(水) 21:17:02.73 ID:63JicfMs0
>>62
地形変化の魔法もあるぞ
むしろそれでフィールド駆け回るのがメイン

 95: 名無しさん : 2022/11/09(水) 21:42:49.75 ID:tAO9QT0ea
属性はありそうだな

 99: 名無しさん : 2022/11/09(水) 21:50:20.32 ID:uwME4N7u0
魔法いっぱいで楽しそう

 165: 名無しさん : 2022/11/09(水) 22:45:10.72 ID:Bei+W4oK0
100はすげえ

 167: 名無しさん : 2022/11/09(水) 22:50:43.59 ID:h6r8z5mB0
大事なのは数より斬新さ爽快さとかだけど
多くが属性、エフェクト、与ダメ違い
程度なら大した意味ないとは思う

 181: 名無しさん : 2022/11/09(水) 23:13:54.45 ID:pHOqUto1M
魔法ぶっ放しゲーになるのか

 182: 名無しさん : 2022/11/09(水) 23:14:53.37 ID:3PDSx4qm0
>>181
炎の剣や槍だして直接殴るのもこのゲームでは「魔法」扱い

 183: 名無しさん : 2022/11/09(水) 23:17:50.89 ID:Bei+W4oK0
>>181
パルクールっていって空中を自由に飛び回る魔法がある
それが派手

 194: 名無しさん : 2022/11/10(木) 00:25:00.39 ID:8jeb1UeT0
>>183
確かにパルクーラーのパルクールは魔法のような動きだけどさぁ

 217: 名無しさん : 2022/11/10(木) 04:36:00.56 ID:wr9ReiO10
20種類の魔法の威力違い5種とかそんな感じか?
それでもすごいか

 220: 名無しさん : 2022/11/10(木) 04:47:36.19 ID:AyABCXU9H
ゲームの中でパルクールして喜ぶ人は少ないと思うので、今回の魔法で少し興味が湧いた。
最初から、この動画を見せるべきだった。

 233: 名無しさん : 2022/11/10(木) 06:02:06.16 ID:Mjn+zyh6a
やっぱルミナスエンジンのグラはすげーわ
なんでスクエニ標準で使わないのか

 249: 名無しさん : 2022/11/10(木) 06:54:32.67 ID:LmFJVqj0a
no title

こういうフィールドを魔法で縦横無尽に駆け巡れるとか超面白そうだけどな

 253: 名無しさん : 2022/11/10(木) 07:17:27.16 ID:cy8A5dB70
魔法が100個使えるから凄いんじゃなくて
強敵や連戦中にこの100個を何時でも自在に使用出来るから凄いんだろ
上達すれば一度の戦闘で100個使いきれるようになるのはやりがいがあっていいじゃないか
そもそも紹介されてる魔法見るだけでも出し得魔法だらけじゃん
分身とか地雷とか拘束魔法や範囲魔法
ぶっ放せってことでしょ

 263: 名無しさん : 2022/11/10(木) 07:50:32.51 ID:JK6oeTP30
割と面白そう

 291: 名無しさん : 2022/11/10(木) 10:01:30.27 ID:iOc9T+Qta
ストーリーも珍しく外部のプロ脚本家を呼んで作ってんだぞ

 306: 名無しさん : 2022/11/10(木) 11:30:54.96 ID:5akmVuXt0
スクエニだからシステムの安定性やグラフィックに不安は無い
でもスクエニだからなんでそうなる?なシナリオやかゆいところに手が届かない操作性や逆効果な販促企画に不安がある

 307: 名無しさん : 2022/11/10(木) 11:34:55.16 ID:WqHfm6jW0
>>306
これはシナリオは珍しくプロ呼んでるんだ
スターウォーズの脚本とか書いてる人

 304: 名無しさん : 2022/11/10(木) 11:16:27.86 ID:IQ+rpEYr0
まあ楽しみではある
FORSPOKEN(フォースポークン)-PS5
スクウェア・エニックス
2023-01-24


引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1667993783/