y



 395: 名無しさん : 2022/09/16(金) 20:34:42.14 ID:SAMcF2lo0
キャラクリはアップロードできるやつ、仁王2と一緒で良かったわ
でもってアプデあったんだけどなんだろ分からん

 396: 名無しさん : 2022/09/16(金) 20:37:07.25 ID:dRRK//5K0
走りモーションがちょっと気になる

 398: 名無しさん : 2022/09/16(金) 20:38:31.01 ID:YrntIkoj0
ブラッシュアップされた仁王かな
構えという煩雑なゲームシステムを無くした事で操作しやすくなってる

 400: 名無しさん : 2022/09/16(金) 20:43:38.27 ID:SAmi7i5+0
戦闘システムはSEKIRO意識しまくってんな
SEKIRO+仁王感

 401: 名無しさん : 2022/09/16(金) 20:44:47.83 ID:HiUja0kO0
仁王やん

 403: 名無しさん : 2022/09/16(金) 20:45:48.68 ID:SAmi7i5+0
コードヴェイン要素もあるわ

 407: 名無しさん : 2022/09/16(金) 20:50:48.22 ID:PC0rVXr90
やべえwこれキャラクリに時間かけまくって終わんねえ奴だww

 423: 名無しさん : 2022/09/16(金) 21:04:41.76 ID:SAmi7i5+0
覚えること多いけど覚えたら楽しいいつものチーニンゲーって感じするな

 424: 名無しさん : 2022/09/16(金) 21:07:23.37 ID:YrntIkoj0
出来ること多いけど
かなりUIは見やすい

てか今時点でほぼゲーム完成してるねこれ
明日発売できそうw

 437: 名無しさん : 2022/09/16(金) 21:26:47.69 ID:e0NURmeA0
難易度はどう?
エルデンや仁王2の難易度でひぃひぃ言わされてた者だけど楽しめる?

 439: 名無しさん : 2022/09/16(金) 21:35:25.45 ID:YrntIkoj0
ヒィヒィ言いながら楽しめると思うよ
用意されてるビルドや操作体系からしてマルチプレイを結構推してるんじゃないかな

 440: 名無しさん : 2022/09/16(金) 21:36:31.55 ID:31BINsUw0
仁王は確かキーコンカスタムあったけど
こっちは無いのか、◯回避はきちーよ

 441: 名無しさん : 2022/09/16(金) 21:37:27.21 ID:w7ulD8GW0
その辺は体験版だからじゃないの

 442: 名無しさん : 2022/09/16(金) 21:41:06.25 ID:Ss8y4TAX0
神獣系攻撃のボタン同時押しがシビアだな
ホンマの同時じゃないと反応しない
あと敵頭上へのステルスすっぱ攻撃が判定狭いな

 443: 名無しさん : 2022/09/16(金) 21:41:51.06 ID:dAhSc9MQ0
>>442
隠密性のステータスあるからそれでどれだけ影響減るかだな

 446: 名無しさん : 2022/09/16(金) 21:44:18.00 ID:PC0rVXr90
これが仁王3だったんや!

 448: 名無しさん : 2022/09/16(金) 21:46:32.31 ID:/f+Tq1XO0
仁王の続編かと思ったがセキロ意識してるね
ボス戦は難易度高そうで死にゲーとしては期待できそう

 456: 名無しさん : 2022/09/16(金) 22:00:16.94 ID:hd+mK63o0
やってみたけど思った以上に仁王だった

 465: 名無しさん : 2022/09/16(金) 22:09:36.92 ID:uBrtfOJS0
化生は良いけどもうちょっとだけ成功した時のエフェクト派手にしてほしいな
あとロックしたときのカメラ挙動が何かガチャガチャ動きすぎてこれは改善してほしい点

 467: 名無しさん : 2022/09/16(金) 22:10:35.72 ID:HRPBrjtW0
仁王3って感じでいい?
それなら普通に買うけど

 469: 名無しさん : 2022/09/16(金) 22:12:27.17 ID:6GcsJ/u00
>>467
仁王ガイデン4Σ

 476: 名無しさん : 2022/09/16(金) 22:14:34.67 ID:HRPBrjtW0
>>469
ほーん
よさそうだな

 468: 名無しさん : 2022/09/16(金) 22:10:49.11 ID:4pgGutfA0
ただグラフィックまじで進化した

 482: 名無しさん : 2022/09/16(金) 22:27:02.46 ID:rr301wuC0
なんつーか体験版だからなのか音ちっさいよな
音も重厚感の演出に必要

 483: 名無しさん : 2022/09/16(金) 22:28:15.88 ID:VY2cwzr+0
ああああああ!
文字が小さすぎて読めなぁい!

 484: 名無しさん : 2022/09/16(金) 22:38:11.02 ID:B/X7Bw770
なかなか良いが思ってたより仁王感あるな
あと文字は小さい

 486: 名無しさん : 2022/09/16(金) 22:40:52.94 ID:AJiKKuN+0
とりあえずL3以外でダッシュさせてくれ

 488: 名無しさん : 2022/09/16(金) 22:43:15.96 ID:d7Rd+8Df0
ええやんけこのウーロン茶

 502: 名無しさん : 2022/09/16(金) 23:08:34.40 ID:PGzLurvg0
現状だと回避が全部ジャスガの回避版って感じになっちゃってるな
ここは明らかに改善の余地ある

 503: 名無しさん : 2022/09/16(金) 23:09:13.66 ID:2Tt79GfK0
思った以上に仁王ぽい

 504: 名無しさん : 2022/09/16(金) 23:09:46.19 ID:uBrtfOJS0
どのタイミングで化勁するか敵によって違いすぎてずっと緊張感保つのがちょっとな
まぁまだ体験版だし発売までに改善してくるでしょ、何ならもう一回体験版出してくる

 508: 名無しさん : 2022/09/16(金) 23:19:04.19 ID:WhEQYybO0
報仇雪恨は笑った
このゲーム好きになった
過剰なところが良い

 517: 名無しさん : 2022/09/16(金) 23:29:28.60 ID:wPCP/i3p0
攻撃動作が早すぎる
理不尽さを感じる

 522: 名無しさん : 2022/09/16(金) 23:48:02.81 ID:u5nIL/js0
守護霊使えるタイミングわかりやすくしてほしい
難易度はちょうど良かったけどUIがクソだったわ

 558: 名無しさん : 2022/09/17(土) 00:27:08.32 ID:y06YTjc60
とりあえずクリアできた
システムを理解したらすげー面白かった
PS5でプレイしたんだけど神獣招来の同時押しがうまく行かない時があるんだけど自分だけかな?

 562: 名無しさん : 2022/09/17(土) 00:28:26.40 ID:TpUPRN2s0
>>558
多分ガチの同時押しじゃないと効かないんじゃないかあれ

 566: 名無しさん : 2022/09/17(土) 00:31:19.19 ID:y06YTjc60
>>562
なんか妙にシビアな時があるからモヤモヤするw

 561: 名無しさん : 2022/09/17(土) 00:28:20.41 ID:zFxjxPLU0
慣れてくると面白いな
ブンブン丸や連打マンはちゃんとお仕置きされるのが良い
技見切って強攻撃で体幹削ったりスキル合わせたり
必要なら通常で気勢回復したり化勁に専念したり
ちゃんと攻めにもメリットがあるガチアクションだわ

 572: 名無しさん : 2022/09/17(土) 00:36:20.00 ID:HlWJwCU80
現状でも充分面白いけどカウンターの判定緩和するのと回復をもうワンテンポ早くするだけで相当面白くなると思う
つか○ボタンじゃなくてL1ジャスガを化勁として統合したほうが良くねーか

 574: 名無しさん : 2022/09/17(土) 00:38:18.42 ID:ykPp8G/T0
仁王みたいに技色々覚えていくんじゃなくて武技以外は増えない感じなのかな

 576: 名無しさん : 2022/09/17(土) 00:39:54.69 ID:TpUPRN2s0
>>574
武器にセットで付いてくるっぽいからな

 611: 名無しさん : 2022/09/17(土) 01:10:02.35 ID:l16DtUWQ0
ツシマを死にゲーにしてみたって感じに思える

 642: 名無しさん : 2022/09/17(土) 01:50:20.77 ID:C+2aCVY50
やっとクリアできた
結構攻め優先だから期待してる
ボスはもちろん化勁必須だろうが
虎とか上空から攻撃してゴリ押し効くしアバウトなゲーム性が逆にいい

 643: 名無しさん : 2022/09/17(土) 02:01:02.46 ID:Vj34fxxv0
体験版来てるんか
今んところどんな感じ?仁王超えた?

 644: 名無しさん : 2022/09/17(土) 02:02:38.59 ID:OPSMRDyL0
>>643
仁王のα版やってる感思い出すさわり心地だわ

 646: 名無しさん : 2022/09/17(土) 02:05:55.10 ID:Za4P8IdQ0
>>643
仁王の体験版とどっこいどっこいぐらい

 647: 名無しさん : 2022/09/17(土) 02:06:18.36 ID:TpUPRN2s0
>>643
最高

 645: 名無しさん : 2022/09/17(土) 02:04:21.49 ID:O5TSApFV0
この独自性はあるけど微妙~な感じはまさしく仁王のαだな…
まぁ流石にあれよりは全然完成度高いと思うけども

 726: 名無しさん : 2022/09/17(土) 05:43:20.32 ID:NgUgCyMk0
海外のソウルライクは似てるのばかりでモーションが下手
動かしてると一人称を三人称にしてる感覚に近いな
UIが白でシンプル過ぎなのもな地味すぎるのも

ウォーロンの場合UIもう少し派手があってもいいな
難易度には文句ないが爽快感に少し欠けてるような
仁王では構えからの派生技や残心が気持ち良すぎたからな

 727: 名無しさん : 2022/09/17(土) 05:54:24.08 ID:U7O/hlf80
家計の成功判定5フレぐらい伸ばしたら丁度いいと思うわ

 731: 名無しさん : 2022/09/17(土) 07:20:16.26 ID:SsMwX9nA0
とりあえず体験版クリアして面白かったしまだまだ遊ぶけど
取っ付きづらさが仁王以上だなこれ
もはやゲーム内の単語レベルから苦労しそうな予感

 761: 名無しさん : 2022/09/17(土) 10:53:51.64 ID:IaaRKoAh0
面白いんだけど仁王やニンジャガに比べると近接戦闘の選択肢が少ないのがすごい惜しいな
武技はもっと付けたいし弱→強派生とか強→弱派生とかも欲しい
あとは武技がドロップ品に紐づいてるのも個人的には微妙

 764: 名無しさん : 2022/09/17(土) 10:57:52.21 ID:IaaRKoAh0
それとせっかくジャンプ出来るようになったのに弱攻撃と気勢攻撃しかないのも味気ないなあ
別に空中コンボから飯綱落としさせろとまでは言わないけど空中用武技とかあってもよかったのに

 768: 名無しさん : 2022/09/17(土) 11:03:10.12 ID:QLTQl5Z60
中華的大げさ演出が好き

 773: 名無しさん : 2022/09/17(土) 11:18:30.10 ID:9gM80NPV0
隻狼やりつつニンジャガのアクション求められる感じね
難易度高くて楽しいけどプレイしてて疲れる

 776: 名無しさん : 2022/09/17(土) 11:40:01.75 ID:qpMW6Vax0
とりあえず虎の連続パンチは前進しないように修正してもらわんと
家計しても推されてからから崖落ちるはカメラ荒ぶるはでストレスヤバい

 816: 名無しさん : 2022/09/17(土) 13:37:25.62 ID:rGDDgrNB0
アクション寄りにした仁王3って感じ
ハクスラだけど仁王ほど選択肢はなさそう

 821: 名無しさん : 2022/09/17(土) 13:44:06.23 ID:3IaZ2O4M0
悪くないね、結構楽しい
武器や技の種類少ないのは残念だ
シンプルを目指したのか

 889: 名無しさん : 2022/09/17(土) 15:30:48.11 ID:rAl5EkBB0
士気システムはガンダッシュ防ぎたいのかなって感じ
でも結局旗あるとこまでガンダッシュになりそう

 890: 名無しさん : 2022/09/17(土) 15:31:46.57 ID:WiaI6lD00
これマルチ面白くなるんか…?
まぁ仁王もマルチつまらんかったけど

 895: 名無しさん : 2022/09/17(土) 15:39:38.28 ID:xtW7HbOr0
士気は士気で面白いが面倒と言われるのもわかる

 909: 名無しさん : 2022/09/17(土) 16:04:27.15 ID:OPSMRDyL0
ゲージのシステムは好き
でも細くて見にくいわ
劣勢から優勢に変わったときとか満タンになった時とかなんかエフェクト付けろよ

 934: 名無しさん : 2022/09/17(土) 17:24:25.99 ID:ycCgMLTJ0
面白いか面白くないかで言えばかなり面白いんで製品版も買うけど、改善できそうな不満点も多いな
・ジャンプのせいで探索中に落下死しがちなのに、落下死すると問答無用で経験値ロストは理不尽すぎる
・化勁のタイミングが分かりづらい。決まったのかどうかも分かりづらい(特に通常攻撃への化勁)
・片手剣の武器種の違いがよく分からん(曲剣と直剣の2種だと思ってたら3種もあったのかよ)
・武技が、モーションと消費気力だけ見せられても、モーション値とかダメージの特性とかが分からんから、何の参考にもならん
・トラの連続攻撃が理不尽すぎる。確定で致命入れさせろとまでは言わんが、化勁入ったなら怯めよ
・荒ぶるターゲットロック
・HUDのUIがダサい

とりあえず思いついたのはこんなもんかな
あとこれはもう発売までにどうしようもないだろうし、ゲーム性に直接関わらんからしょうがないんだが、仁王の美点の一つだった、音楽の良さは完全になくなったな
仁王は死んだときの音楽も美しかったのに、今回はどのBGMも全く印象に残ってないわ

 939: 名無しさん : 2022/09/17(土) 17:28:45.26 ID:QJ/rHzfM0
通常のカケイはSEとエフェクトもっと派手にした方がいいよな
それこそセキロの弾きくらい
現状秘技をカケイしたときしか気持ちいいぃぃってなれん

 942: 名無しさん : 2022/09/17(土) 17:30:02.68 ID:O4ID0Nvj0
>>939
通常はあくまで繋ぎのアクションとして受け流してくるりんするのは分かるんだが決まったかどうかはマジで分かりづらい

 949: 名無しさん : 2022/09/17(土) 17:43:14.07 ID:HlWJwCU80
カメラ水平すぎんねんな
もうちょい上から、そんで距離を少し離させてほしい

 961: 名無しさん : 2022/09/17(土) 18:07:49.38 ID:y06YTjc60
>>949
俺も思ったけど実は仁王2と対して変わってないんだよな
ただカメラの調整は欲しいよね

 976: 名無しさん : 2022/09/17(土) 18:51:14.70 ID:bAvY1TRY0
なんとかソロクリアしたわ
俺もパリィが「成功したかどうか」がわかりにくいのが困った
難しいとかじゃなくて、今の成功してんのか?ってのがボス戦中すげーわかりにくい
雑魚は大げさに怯んでくれるけどボス戦だとなんか主人公がひらっと回避するだけ?なのかよくわからなくなる
かといってエフェクトをつけるとますます分からなくなるので成功したら大きな効果音つけて欲しい
あとボスの赤攻撃をパリィ成功した時にゲージの関係か致命に派生しない時あるじゃん
あの時にもうちょいこっちの攻撃でダメージ通らせて欲しい
 7: 名無しさん : 2022/09/17(土) 21:04:15.84 ID:9iUdUgyT0
なんかグラの良さ以外はffオリジン感あるな
それじゃなくて仁王2のパワーアップ版つくってほしいのに
回復アイテムも5個以外はオリジンと同じで敵のドロップでしか増えない感じだから奉納でいらない武器売りながらアムリタと回復アイテムゲットの喜びもない
カケイもといソウルガードのシステムも嫌いだ
妖怪カウンターの方がいいと思うんだけどなぁ

 35: 名無しさん : 2022/09/17(土) 22:22:24.13 ID:zH0YtNLj0
体験版やった感想

・カメラワークの悪さ
・化剄がわかりずらい
・回復が遅い
・同時押しの判定がシビア


色々気になったけど全体的には面白かった

 44: 名無しさん : 2022/09/17(土) 22:46:39.58 ID:RyYGeVY40
チーニンのゲームはシステム理解して操作が馴染むまで楽しさがわからないとこあるからウォーロンが面白いのか今のとこ判断しかねる
まあ正直今のところ微妙だわ

 64: 名無しさん : 2022/09/17(土) 23:47:22.36 ID:WftjUn6O0
もう少し色々なエフェクト追加した方がいいな、なんか全体的に地味だから仁王に比べて爽快さが薄れている

 68: 名無しさん : 2022/09/18(日) 00:15:43.54 ID:Tf289rcK0
XSX版だがアプデしてもエラー出まくる
チュートリアル後のエラー落ちじゃなくてプレイ中にちょくちょくエラーダイアログが出るだけで閉じれば続行できるやつ
でも戦ってる最中にも出てエラーダイアログ閉じるまで操作できないから普通に死ぬ
タイトル画面のver表記は1.01でデータ管理画面だと1.03
他のXSXユーザーはどう?

 177: 名無しさん : 2022/09/18(日) 12:38:00.15 ID:v01sOzgm0
>>68
いつの間にやらクイックレジューム対応来てるね
最初の微妙に長い(上に分かり難い)ロードが飛ばせてありがたいけど、エラーダイアログを(俺は必ず戦闘中に)ちょいちょい吐く辺りが怖いね
中断再開に対応し切ってれば良いけど

まあ製品版でやらかされるよかβ版で問題出し切ってくれたほうがありがたいのはありがたいが

 83: 名無しさん : 2022/09/18(日) 01:02:13.87 ID:II80Hvi80
モーションの視認性が悪いと思うのは自分だけ?
なんでかは説明できないけど自キャラも敵もどういう動きしてるのか分かりにくい
仁王とかもっと速いニンジャガではあんま感じなかったんだけど

 85: 名無しさん : 2022/09/18(日) 01:28:18.38 ID:4XDm6fWg0
>>83
わかる
明るいステージだからだと思う
ボス付近の暗い感じならわりと見やすかったと感じた

 84: 名無しさん : 2022/09/18(日) 01:16:34.65 ID:cGOq1C920
ジャンプ回避を色々試してるんだけど
鳥の飛び込み尻尾ぶん回しジャンプ一段で交わせるのはわかる
そのあとの追撃ボディプレスをジャンプ踏みつけで交わせて笑ったわ
見た目完全に当たってるのに

 110: 名無しさん : 2022/09/18(日) 04:15:14.18 ID:reqrvbdz0
ジャンプのおかげでマップ探索は結構楽しく感じたな
敵の裏手に回ったり遠距離モブを直接しばきに行けるのも良い

 117: 名無しさん : 2022/09/18(日) 05:33:05.78 ID:hryJLAfy0
仁王2から攻撃モーションがかなり進化してて驚いた
動かしてて楽しいのも○

 123: 名無しさん : 2022/09/18(日) 07:39:00.41 ID:sZAihbZP0
面白いんだがなにかしっくりこないと言うか
システムに慣れてないってのもあるんだろうけど

 128: 名無しさん : 2022/09/18(日) 08:05:29.90 ID:6ap4zRiR0
これPvPあるの?!

 132: 名無しさん : 2022/09/18(日) 08:38:48.42 ID:7ntDC0OQ0
>>128
https://jp.ign.com/wo-long-fallen-dynasty/62582/preview/team-ninjawo-long-fallen-dynasty

記事の最後の方に実装されると書かれてるね

 130: 名無しさん : 2022/09/18(日) 08:14:42.07 ID:LEtDeQM60
侵入はオプションでオフにできるぞ

 133: 名無しさん : 2022/09/18(日) 08:51:58.43 ID:qVDCpMcG0
体験版のステージで赤ファンみたいなのでてきたし侵入もあるのかな
対人の調整にひっぱられて好きな武器が弱体されたりするの嫌なんだよなぁ

 242: 名無しさん : 2022/09/18(日) 16:21:46.97 ID:5ygVZJ/x0
まぁでもUIの説明はチュートリアルでもう少し丁寧にしてくれてもいいかなと思った

画面右端に表示されてるのが神獣ゲージだと2周目の途中で気付く俺みたいなのも居るからな

 245: 名無しさん : 2022/09/18(日) 16:47:42.12 ID:U0fiLaB80
仁王のときも思ったがチュートリアルで詰め込み過ぎだ
普通の化勁のあとに化勁転変なんて教えられたら混乱するよ
でそのあとに武技だの仙術だの
ボタンを同時押しさせるような操作はもうちょっと後で覚えさせてくれ

 219: 名無しさん : 2022/09/18(日) 15:47:11.98 ID:TZaYrwr80
始めてみたがアクションに入る前にそんなことよりなによりこれキャラクリが沼ではなかろうか
仁王 Remastered Complete Edition
コーエーテクモゲームス
2021-02-04


引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1663411613/

引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1655436072/