1: 名無しさん : 2022/09/11(日) 21:53:06.06 ID:j/ezniTr0
no title

 2: 名無しさん : 2022/09/11(日) 21:53:41.79 ID:xQWpfbXx0
敵強でやるわ

 3: 名無しさん : 2022/09/11(日) 21:58:14.05 ID:YbszXwom0
全部チェック入れても
ヌルいやろ

 6: 名無しさん : 2022/09/11(日) 22:03:02.50 ID:y61faOXm0
これって何か得があるの?

 9: 名無しさん : 2022/09/11(日) 22:06:45.64 ID:9qVtXr6uM
>>6
特典があるなら難易度と変わらなくなるだろ
なにもないから縛りプレイなんだよ

 11: 名無しさん : 2022/09/11(日) 22:10:25.18 ID:y61faOXm0
>>9
なんかマゾいな
何が面白いのかわからん
結果が変わるなら挑戦したくもなるだろうけど

 14: 名無しさん : 2022/09/11(日) 22:12:12.66 ID:x7cTn2DNM
>>11
昔から暇人がやってた縛りプレイを公式で実装したってだけだからね
Twitterで自慢するぐらいしか意味ないから普通の人はスルーでいい

 10: 名無しさん : 2022/09/11(日) 22:10:09.25 ID:Yo8VDfKC0
防具を装備できないって
ずっとパンイチなの?

 19: 名無しさん : 2022/09/11(日) 22:23:56.48 ID:sWocdtHw0
何かご褒美があるならやるけど

 22: 名無しさん : 2022/09/11(日) 22:25:06.57 ID:i2oE8qrG0
これでRTAが盛んに行われることになろうとは

 25: 名無しさん : 2022/09/11(日) 22:43:41.04 ID:XVIzIo7z0
11Sの敵強は面白かった

 28: 名無しさん : 2022/09/11(日) 22:56:12.91 ID:4PCxLLwS0
用意されてるのはもう縛りじゃなくて縛られなんだよなぁ

 29: 名無しさん : 2022/09/11(日) 22:56:13.17 ID:9KOH43tN0
今時縛りプレイする奴は大抵動画やSNSでドヤァするだろ
その時に自主的な縛りだと場合によっては裏では無視してた可能性が残るからな
こういうオフィシャルな縛り機能があると便利なんよ

 32: 名無しさん : 2022/09/11(日) 22:59:53.03 ID:AFJz9yKG0
レベルアップでMPが回復しないとかオートセーブなしとか
コアなドラクエファンが求めるのってそういうのだろう

 51: 名無しさん : 2022/09/11(日) 23:50:02.62 ID:Sld0C36A0
>>32
それは懐ゲーファンじゃね

 81: 名無しさん : 2022/09/12(月) 10:49:40.40 ID:lcAS3sre0
>>32
レベルップで全快するシステム自体は実はFC時代から採用してるゲームもあったから
それ自体が悪いかと言えば別に悪くないと思う

しかしやっぱ好みがあるのでそこを制限できる縛りプレイも入れて欲しかったかな

 33: 名無しさん : 2022/09/11(日) 23:09:40.02 ID:aTIvya8c0
レベル解放って地味にシナリオとからんでくるけど70ってどの辺だっけ?
バドリーのだと飛ばしちゃダメでしょ

 35: 名無しさん : 2022/09/11(日) 23:16:52.67 ID:xQWpfbXx0
>>33
広場によるとクエストクリア状態で引き継がれるはず

 37: 名無しさん : 2022/09/11(日) 23:19:28.15 ID:VzVlcZmT0
11の感じだとてきつよ辺りぐらいでとどめておくのが一番面白いと思う

 39: 名無しさん : 2022/09/11(日) 23:21:17.21 ID:iKNwHJhP0
好評だったからな

 42: 名無しさん : 2022/09/11(日) 23:26:04.74 ID:Ss3pprtj0
縛ってもバージョン1.0の戦士よりは緩いんだろ?

 43: 名無しさん : 2022/09/11(日) 23:28:49.67 ID:xQWpfbXx0
>>42
漢字間違ってるぞ、正しくは戦死

 82: 名無しさん : 2022/09/12(月) 10:49:55.29 ID:y83zUJ2ha
>>42
あの頃の戦士は実は使うやつが使うとノックバックできて強かった

 50: 名無しさん : 2022/09/11(日) 23:49:17.48 ID:hJAgiJHed
本来の縛りプレイの意味だとこの縛りプレイを縛るわってなる

 60: 名無しさん : 2022/09/12(月) 01:40:29.93 ID:lpdQn9500
意味不明なジャンプもちゃんと引き継がれてるな

 74: 名無しさん : 2022/09/12(月) 08:22:19.69 ID:5zDPN7kQ0
>>60
ジャンプはバラモス戦とかで意味あるし…

 61: 名無しさん : 2022/09/12(月) 01:45:30.00 ID:l7jphZ78d
キャラの頭身とかもっと他に引き継ぐべき要素あったんじゃないですかねぇ…

 63: 名無しさん : 2022/09/12(月) 01:58:05.00 ID:8YYEteXCa
サクッとストーリー見たい層が買うと思うんだけどな
やり込み要素あんまりいらないだろう

 85: 名無しさん : 2022/09/12(月) 11:36:28.28 ID:/hQ6mYQH0
レベル上げるより職業クエがきつい
まあオフラインから移行すると職業クエ終わった扱いになるのかもしれんけど

 88: 名無しさん : 2022/09/12(月) 14:00:31.47 ID:k9LmHrcQ0
これをやってクリア後に報酬要素無しならただのマゾ

 90: 名無しさん : 2022/09/12(月) 15:26:29.90 ID:TYI0+rvu0
やりこみに見返りを求めるのはなんか違う気がする

 92: 名無しさん : 2022/09/12(月) 17:22:04.23 ID:QaguV6nu0
万人が納得する難易度なんてないんだからなあ
ヌルイのが嫌なら、自分で設定いじってね
は良い案だと思うけどな


引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1662900786/