image


 1: 名無しさん : 2022/08/04(木) 16:08:59.12 ID:pf0f2qQM0
https://www.4gamer.net/games/647/G064790/20220803010/

『タクティクスオウガ リボーン』の特徴

映像表現力の向上
~グラフィックの高解像度化のみならず、操作の利便性を図りUIを一新~

サウンド表現力の向上
~カットシーンをフルボイス対応、SEを再構築、生演奏で再レコーディングされたBGMが物語を盛り上げる~

バトルデザインをリメイク
~キャラクター育成、バトルAIをはじめとするバトルデザインをリメイク~

映像表現力の向上
~グラフィックの高解像度化のみならず、操作の利便性を図りUIを一新~

 3: 名無しさん : 2022/08/04(木) 16:10:32.24 ID:1Z95rCpY0
運命の輪じゃん

 7: 名無しさん : 2022/08/04(木) 16:11:47.10 ID:nbBlxm6Z0
これは買うわ

 8: 名無しさん : 2022/08/04(木) 16:12:17.33 ID:0YCGOxgJ0
どうせならもっとルート分岐追加しろや

 16: 名無しさん : 2022/08/04(木) 16:13:14.05 ID:Yh59PPZNd
やっと北米版のレベリングシステムで遊べるのか

 17: 名無しさん : 2022/08/04(木) 16:13:24.40 ID:zvZpQ9wP0
ボイス必要かこのゲーム

 704: 名無しさん : 2022/08/04(木) 17:53:02.62 ID:PkyZbLsTa
>>17
セガサターン版にはあったぞ

 18: 名無しさん : 2022/08/04(木) 16:13:40.55 ID:YXJRscS80
運命の輪ベースなんか

 22: 名無しさん : 2022/08/04(木) 16:14:25.09 ID:vgr+IX+l0
なんかキャラのHPとかが10倍くらい増えてるな

 23: 名無しさん : 2022/08/04(木) 16:14:38.33 ID:IKwG2utT0
no title

情報量多くて偉い!

 33: 名無しさん : 2022/08/04(木) 16:17:22.45 ID:6DDed08Md
デニム・パウエル【Denam Pavel 】CV:前野 智昭

カチュア・パウエル【Catiua Pavel 】CV:Lynn

ヴァイス・ボゼック【Vyce Bozeck】CV:杉山 紀彰

うーん?

 61: 名無しさん : 2022/08/04(木) 16:20:44.59 ID:URPHoAIy0
>>33
サターン版そのまま使えば良いのに

 714: 名無しさん : 2022/08/04(木) 17:54:19.31 ID:PkyZbLsTa
>>61
ヴァイスが関さんで神父が子安なんだよな

 163: 名無しさん : 2022/08/04(木) 16:34:33.87 ID:Bu8yvVADM
>>33
ヴァイスだけガチ配役すぎて草

 39: 名無しさん : 2022/08/04(木) 16:17:54.79 ID:nbBlxm6Z0
定価5480ってまぁまぁマシな方ちゃうか?

 51: 名無しさん : 2022/08/04(木) 16:19:14.79 ID:vgr+IX+l0
>>39
ボリュームすごいしええやんな

 44: 名無しさん : 2022/08/04(木) 16:18:48.53 ID:BiJB7OMoa
運命の輪が悪かったのはAIとレベル関係だしベースにするのはいいことやろ

 46: 名無しさん : 2022/08/04(木) 16:18:57.36 ID:kPafwEGZ0
でもオズ様は話が分かるから

 52: 名無しさん : 2022/08/04(木) 16:19:27.86 ID:EzTeb/qs0
ユニットごとのレベル管理
『タクティクスオウガ運命の輪』で採用していたクラスごとにレベルを管理するシステムから、
ユニットごとにレベルを管理するシステムに変更。ユニットごとに、クラスによる成長の変化、
武具、スキル、魔法をどのように組み合わせるか、そのうえでどのようなユニット編成で
バトルに挑むかといった「考える楽しみ」をシンプルに体験いただけます。

やったぜ

 462: 名無しさん : 2022/08/04(木) 17:23:26.24 ID:h/GmKVN20
>>52
やっぱクラスごとのレベル管理って不評だったんだな
誰が得するのわからないシステムだった

 60: 名無しさん : 2022/08/04(木) 16:20:30.25 ID:Q9DFXvH50
あのレベルとステータス周りのクソ仕様が変わるならええな
あと合成の成功率がレベルに依存するゲェジ仕様も

 91: 名無しさん : 2022/08/04(木) 16:25:27.11 ID:e2mapNOe0
運命の輪のクラス単位のレベルシステムAIは完全に失敗してたからユニットに回帰するのはええな
敵AIはとりあえず補助魔法連打とか馬鹿な行動しなくなったらええわ

 113: 名無しさん : 2022/08/04(木) 16:28:33.79 ID:PgCOJIowM
これ名前は知っとるけどやったことないわ
おもろい?

 125: 名無しさん : 2022/08/04(木) 16:29:34.31 ID:rDa6PpZT0
>>113
おもろいで

 154: 名無しさん : 2022/08/04(木) 16:33:24.88 ID:qFoxFfkk0
タクティクスオウガってHP900とか行くようなゲームやったっけ?
ゲームバランス根本からいじっとんのかね

 166: 名無しさん : 2022/08/04(木) 16:34:54.19 ID:rDa6PpZT0
>>154
4桁いくんちゃう
千の位の0がうっすら見えるし

 167: 名無しさん : 2022/08/04(木) 16:34:54.90 ID:BIq+V1cw0



 201: 名無しさん : 2022/08/04(木) 16:40:59.07 ID:+9x+WYnr0
>>167
しょうもなさすぎて草

 429: 名無しさん : 2022/08/04(木) 17:19:46.34 ID:Tsfj/NQP0
>>167
馬鹿みたいに笑ってしまった

 193: 名無しさん : 2022/08/04(木) 16:40:19.69 ID:GJ3YUzI30
それはそれで構わんから新作作って

 218: 名無しさん : 2022/08/04(木) 16:42:56.42 ID:SWbV2jzcM
スーファミのリメイクなのか
運命の輪のリメイクなのか

 224: 名無しさん : 2022/08/04(木) 16:43:44.08 ID:3YGV4bvO0
>>218
運命の輪のクソシステムが改善された(と思われる)リメイク

 249: 名無しさん : 2022/08/04(木) 16:48:06.11 ID:Yx+ikiMX0
FE好きのわいでも満足できるええゲームやったわ

 267: 名無しさん : 2022/08/04(木) 16:50:04.11 ID:d8/k/lTx0
Cルートをクリアした後でやるLルートはくっそ面白かったわ
綺麗なヴァイスすき

 279: 名無しさん : 2022/08/04(木) 16:53:44.57 ID:uqls47160
>>267
アロセールぶっ殺した罪悪感とかC時代の思い出とか綺麗さっぱり忘れさせてくれるキャラだったよな

 289: 名無しさん : 2022/08/04(木) 16:55:19.48 ID:d8/k/lTx0
>>279
第二章ラストでレオナールに殺されそうになった時に助けてくれるのほんま熱い

 292: 名無しさん : 2022/08/04(木) 16:56:22.10 ID:QqXp/Nub0
戦闘画面見ると「TP」のゲージが無くなってるな
必殺技関係は廃止かな?

 349: 名無しさん : 2022/08/04(木) 17:09:44.88 ID:y+1jc6yI0
>>292
ファミ通の画像見たらあるぞ
アイテム、スキル、魔法、必殺技の装備

 309: 名無しさん : 2022/08/04(木) 17:02:22.09 ID:d8/k/lTx0
声がつくのはええ事だと思うんや
サターン版でもついてたし

 313: 名無しさん : 2022/08/04(木) 17:03:52.08 ID:L5fdlL9N0
これ初めて買うんやが

ヒロインっているの?

 322: 名無しさん : 2022/08/04(木) 17:05:37.71 ID:SWbV2jzcM
>>313
姉さんがヒロイン

でも全く嬉しくない
そんなゲーム

 499: 名無しさん : 2022/08/04(木) 17:27:59.22 ID:E0ceBNEw0
>>313
ゴルゴンか姉かの二択や

 505: 名無しさん : 2022/08/04(木) 17:28:59.98 ID:UiQ++ZVid
>>313
デボラというぐうかわ魔女っ子やぞ

 510: 名無しさん : 2022/08/04(木) 17:29:49.41 ID:FRW2IhyCM
>>313
4姉妹に姉まで居るぞ
好きに選んでいいぞ大体病んでるが

 335: 名無しさん : 2022/08/04(木) 17:07:48.85 ID:cUs4MAN7M
このゲームおもろいの?

 348: 名無しさん : 2022/08/04(木) 17:09:40.14 ID:ZA0qiKc60
>>335
SFC時代の遺物なのにいまだにSRPGで一番面白いという人が沢山いるゲームやぞ

 347: 名無しさん : 2022/08/04(木) 17:09:34.18 ID:vZ4gE+Eu0
あと謎の海賊のおっさんもおったな運命の輪

 377: 名無しさん : 2022/08/04(木) 17:13:38.35 ID:BCQchflM0
下手な魔法や伝説の剣より弓が強いのは割とリアルで好きだけど嫌い
だいたいお決まりのように敵の強い弓ユニットが高所に配置されてるの悪夢やほんま

 432: 名無しさん : 2022/08/04(木) 17:20:34.61 ID:UiQ++ZVid
運命の輪がベースってことはシステムもあの通りなのか

 440: 名無しさん : 2022/08/04(木) 17:21:20.51 ID:jD0Ohm1R0
>>432
システムは原作寄りにするっぽい

 450: 名無しさん : 2022/08/04(木) 17:22:26.13 ID:rOfYvl6i0
今やると割と話短いんだよな
テンポは良いけど

 500: 名無しさん : 2022/08/04(木) 17:28:02.61 ID:l1zq2dT/0
せいぜいグラフィックUIサウンドあたりをちょっと今風にするだけだと思ってたら
けっこうシステム面から手を入れるんやな
タクティクスオウガ 運命の輪 オリジナル・サウンドトラック
ゲーム・ミュージック
Sony Music Distribution inc. (JDS) =music =
2010-11-10


引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1659596939/