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 1: 名無しさん : 2022/06/27(月) 12:33:43.20 ID:/N6WXEzg0
Nikolich氏は最後に、「これまでランクマッチは、キル数重視や順位重視の間で揺れ動いてきた」と基礎方針のゆらぎについて尋ねられた。同氏は質問を受けて、それはランクモード自体の性質であるとコメント。一方で、過去のランクマッチの経験でたしかな方針も固まったという。ランクマッチで高いスキルのチームプレイを奨励していき、ランクマッチがプロへの道筋となるような環境を目指したいようだ。いずれはプロチームが、ランクマッチ最上位のプレイヤーたちから選手を探せるような環境を目指しているとのこと。一方で、高ランクではないプレイヤーにもランクマッチを楽しんでもらいたいという。スキルを身に着けていくなかで、成長を強く感じられるような調整を目指していると同氏は語った。

https://automaton-media.com/articles/newsjp/20220623-207944/

 3: 名無しさん : 2022/06/27(月) 12:34:44.50 ID:JaI0hcAGa
プロになったら凄いんか?

 7: 名無しさん : 2022/06/27(月) 12:36:24.19 ID:/N6WXEzg0
>>3
凄いとかじゃなくてなれるものならみんななりたいやろ
皆が適切にスキルアップできるようにランクマはどんどん改善されてるんやで

 4: 名無しさん : 2022/06/27(月) 12:35:18.76 ID:k8SI6JjR0
なおみんな辞めていく模様

 8: 名無しさん : 2022/06/27(月) 12:37:13.36 ID:bs0zMkpq0
こいつら前作や関連作品含めたら何年もゲーム運営してる癖に未だに初心者やライト層引き込むのが一番大事ってこと理解できないのか

なぜ人口の0.01%にばかりフォーカスするんだ

 193: 名無しさん : 2022/06/27(月) 13:25:56.57 ID:vpROpYOR0
>>8
0.01%に惹かれて新規が入ってくるのが今の広告のやり方やろ
プロゲーマー然りストリーマー然り

 12: 名無しさん : 2022/06/27(月) 12:38:00.48 ID:94eLlONb0
なお即降り即死する連中は変わらず多数いるどころか初動キルポ意味ないからソロが地獄になっただけの模様

 13: 名無しさん : 2022/06/27(月) 12:38:29.99 ID:Kqcy+vq+a
適当にやってもじゃんじゃかランクが上がる緩さだったからパンピー受けしたのに
今更プロシーン忖度とかちゃんちゃらおかしいわ

 16: 名無しさん : 2022/06/27(月) 12:39:22.02 ID:YkWEwsESa
興行的に盛り上がるのは結局キルムーブやろ
コソコソゴミ漁りで順位上げてもつまらんわ

 17: 名無しさん : 2022/06/27(月) 12:39:38.93 ID:/N6WXEzg0
ちなみに今度は金ノックが削除される予定やで
最終円だったら持ってるほうが勝ちみたいなもんやしな

 21: 名無しさん : 2022/06/27(月) 12:41:58.85 ID:kxRzS7nra
まあいいけどじゃあマッチング範囲狭めろよ

 24: 名無しさん : 2022/06/27(月) 12:42:43.19 ID:NiovvhS+0
何か最近の対戦ゲーってすぐ競技性だのプロの意見だの聞いてつまらんくしてるよな
大半のユーザーはプロとか競技シーンとか興味ないからシビアにしても嫌気が刺してやめてくだけやで

 27: 名無しさん : 2022/06/27(月) 12:43:23.72 ID:z2ybYp4xa
正直今のランクはクソつまらん
全シーズンのぬるいランクが一番楽しめたわ

 28: 名無しさん : 2022/06/27(月) 12:43:39.48 ID:cyB0QTAm0
基本激戦区にしか降りんけどすまんな
どうせプラチナなんて行けんから

 31: 名無しさん : 2022/06/27(月) 12:44:27.19 ID:cyB0QTAm0
ランクって単なる記号なのになんかみんなやたらとこだわるんやな

 32: 名無しさん : 2022/06/27(月) 12:44:28.87 ID:QzxgW42w0
即降り武器ガチャがクソゲーなのはその通り

 35: 名無しさん : 2022/06/27(月) 12:44:50.58 ID:CL4KgzUua
ランクの仕様は今のでいいけど
毎回クラフト武器のチョイスがおかしいやろ

 36: 名無しさん : 2022/06/27(月) 12:44:55.63 ID:/N6WXEzg0
クレーバーでヘッショワンパンがなくなって快適になったプレイヤー多いやろ
メタ武器をクラフトに入れるのもユーザーを飽きさせないための配慮やで
みんなカービンしか使わん時代とかほんま終わってた

 52: 名無しさん : 2022/06/27(月) 12:50:02.97 ID:n26dEwq6d
>>36
これ
ウイングマンcarもクラフトになって良くなった

 39: 名無しさん : 2022/06/27(月) 12:45:26.25 ID:QzxgW42w0
ランドマークを25個くらいに増やせや
アイテムカツカツだから逃げたり隠れたりせなあかんねん

 41: 名無しさん : 2022/06/27(月) 12:46:11.01 ID:z2ybYp4xa
とりあえずソロランクやってる時にデュオの奴らと組まされるのやめてくれや

 43: 名無しさん : 2022/06/27(月) 12:47:03.53 ID:vvlCPptH0
カジュアル行ってもマスター軌道めっちゃおるんやが?

 49: 名無しさん : 2022/06/27(月) 12:48:57.33 ID:n26dEwq6d
マスター行けたらめっちゃ凄い

 51: 名無しさん : 2022/06/27(月) 12:49:42.49 ID:fLAHL/aHd
今のランクシステムに文句はないから、早くカジュアルをどうにかしてくれや

 55: 名無しさん : 2022/06/27(月) 12:51:05.68 ID:Yknmz1hg0
一番文句言ってるのは今までダイヤ到達してた奴らだよ
まじでダイヤ到達できる気がしないから

 64: 名無しさん : 2022/06/27(月) 12:52:35.75 ID:rBxnA8JL0
ランクなんかどこでもええから自分と同じ実力の敵味方59人と楽しく拮抗した試合をやりたいんやが

いつになったらマッチングはまともになるんや?

 69: 名無しさん : 2022/06/27(月) 12:53:47.97 ID:fLAHL/aHd
一番かわいそうなのは初心者やな
せめてコントロール常設すればいいのに

 70: 名無しさん : 2022/06/27(月) 12:53:49.19 ID:3hyHdefq0
ルーキー帯作るのはわかるけどシルバー帯とマッチさせられるのマジでガ●ジやろ
何がしたかったんや

 75: 名無しさん : 2022/06/27(月) 12:55:45.36 ID:zJNuVZwtp
マスターに段階つけるとかプレデターの難易度上げるかすればいいのに
なんで大半のライト層がいるランクの難易度上げて今までのランクにすら届かんようにしたんや
そりゃライト層は萎えるやろ

 81: 名無しさん : 2022/06/27(月) 12:57:17.11 ID:p8oliNoz0
順位によるキルポ減衰見直すだけでええよ

 88: 名無しさん : 2022/06/27(月) 12:59:28.47 ID:VtwDo9USa
クレーバーの弱体化は最初は「ダメージや武器性能はそのままで、覗き込み速度遅くしたりレーザーサイトつけて狙われてることバレるようにしたりしたい」って方向で考えてたらしいのに結局ダメージ減少になってしもたな

 89: 名無しさん : 2022/06/27(月) 12:59:56.60 ID:bZFuQWC+0
>>88
どうせ上手い奴は一瞬覗いて倒しちゃうしな

 91: 名無しさん : 2022/06/27(月) 13:00:00.19 ID:7Jg845jH0
カジュアルなんとかしろ
期間限定のコントロールの方が改善点ありつつもまともなのおかしいだろ

 96: 名無しさん : 2022/06/27(月) 13:01:45.91 ID:bZFuQWC+0
ランクマチーター多すぎて今までマスター踏んでた配信者がみんなコントロールに逃げてるの草
もうカジュアルモード消してコントロール常設しとけよ

 102: 名無しさん : 2022/06/27(月) 13:02:32.95 ID:lXg2hDIP0
>>96
なおチーターもランクやめてコントロールに集結してる模様

 100: 名無しさん : 2022/06/27(月) 13:02:16.21 ID:dfX7DVJqd
コントロール神格化されてて草
あんなんすぐ飽きるやろ

 137: 名無しさん : 2022/06/27(月) 13:11:48.65 ID:VMYZwiTGp
>>100
カジュアルよりはマシだろ...

 134: 名無しさん : 2022/06/27(月) 13:11:02.70 ID:bs0zMkpq0
そもそも競技シーン重視するならチーター徹底的に排除したり
雑に行われるキャラ性能武器バランスマップの調整を見直す方が先では?

ほんま何がしたいのかわからんな..

 153: 名無しさん : 2022/06/27(月) 13:15:37.22 ID:kcpQOYJU0
>>134
競技性重視()の仕様変更しといて肝心のマップがストームポイントなのアホかと思うわ

 162: 名無しさん : 2022/06/27(月) 13:17:20.01 ID:OeoWM26Y0
>>153
ストームポイントもプロの意見が反映されたプロ絶賛マップやぞ

 150: 名無しさん : 2022/06/27(月) 13:15:20.48 ID:vHWGRDfxa
割とムーブ考えながら移動するから
野良でも面白いよな
まだ撃つなのサイン出せたら良いんだけどなぁ
ちょっかい出してヘイト買うの防ぎたい

 207: 名無しさん : 2022/06/27(月) 13:33:08.45 ID:3m9WHCOO0
即降り即死するのがバトロワじゃないってのが意味わからん
どのみち生き残ったら芋ムーブするやろ


引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1656300823/