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 1: 名無しさん : 2022/06/15(水) 15:44:52.78 ID:b231hC0y0

 75: 名無しさん : 2022/06/15(水) 16:03:39.09 ID:FbDmSsNe0

Starfield's main quest is about 20% bigger than previous Bethesda games such as Skyrim and Fallout 4, with Todd Howard saying that means it should take around 30 to 40 hours to complete – without stepping away to do side content.
Howard said the game's main story is longer than normal due to the sheer number of quests: "This one’s ending up a little bit longer [than our previous games] and we may tune that some still," he said. "It’s more quests, so it might be 20% more than our previous ones."

トッド・ハワードは、『スターフィールド』のメインクエストは、『スカイリム』や『フォールアウト4』といったベセスダの過去のゲームと比べて20%ほど規模が大きく、サイドコンテンツをプレイしなくても、30時間から40時間ほどでクリアできるだろうと語っています。
ハワード氏によると、本作のメインストーリーは、クエストの数が非常に多いため、通常よりも長くなっているとのことです。「このゲームは、(私たちの以前のゲームよりも)少し長くなっており、我々はまだそれを調整することがあります。"クエストの数が多いので、前作よりも20%ほど多くなるかもしれません。"と語っています。

 83: 名無しさん : 2022/06/15(水) 16:08:26.18 ID:FbDmSsNe0
4つの主要都市を探索できて過去のゲームよりもボリュームがある

Starfield will have four major cities for players to explore, including New Atlantis, which is the biggest that developer Bethesda has ever made. Howard said that New Atlantis, capital city of the United Colonies, is not just the biggest in this game but bigger than anything in Skyrim, Fallout 4, or any of the developer's previous games.
"It has all the services you would expect, and you can work on your ship there, the factions touch that," Howard said. "But that’s also the headquarters for Constellation, which is the faction that you join that is the last group of space explorers – kind of this NASA-meets-Indiana Jones-meets-The League of Extraordinary Gentleman [group]."

『Starfield』では、開発元であるBethesdaがこれまで作った中で最大規模となるNew Atlantisを含む4つの主要都市を探索することができます。ハワード氏は、United Coloniesの首都であるNew Atlantisは、本作で最大であるだけでなく、SkyrimやFallout 4、あるいは開発者の過去のどのゲームよりも大きなものであると述べています。
「期待されるすべてのサービスがあり、そこで船の修理ができ、派閥もそれに触れます」とHoward氏は言います。「しかし、そこはコンステレーションの本部でもあり、あなたが参加する派閥は、宇宙探検家の最後のグループであり、NASAとインディ・ジョーンズと非凡な紳士同盟(グループ)のようなものです」。

 2: 名無しさん : 2022/06/15(水) 15:45:01.19 ID:b231hC0y0
30fpsターゲットの模様

 74: 名無しさん : 2022/06/15(水) 16:03:16.70 ID:uop17mRi0
>>2
Twitterのリプでもあるけど30fpsすら出てなかったよな
最初youtubeの調子悪いんかと思ったし
まぁサイバーパンクみたいに隠さなかっただけマシだけど

 76: 名無しさん : 2022/06/15(水) 16:04:12.41 ID:W20qZ3zN0
>>74
PC版でも結構やスペック要求してきそうだわな

 613: 名無しさん : 2022/06/16(木) 00:02:54.67 ID:auLFdayD0
>>2
この前の動画で30fps下回ってガクガクだったから怪しいと思ってたわ。
最初から30fpsをターゲットにしてるなら納得。
次世代機の独占目玉がまさかの30fps未満とはちょっとびっくりしてるが、それだけに内容には期待。

 6: 名無しさん : 2022/06/15(水) 15:47:47.38 ID:3JRK1AHd0
自動生成がどれほど神化してるかもな楽しみ方の一つ

 10: 名無しさん : 2022/06/15(水) 15:48:25.60 ID:S5KrpTJd0
もう製品版試したの?

 17: 名無しさん : 2022/06/15(水) 15:51:37.84 ID:Cct8xWUZd
>>10
Toddのインタビューぽい

 12: 名無しさん : 2022/06/15(水) 15:51:02.55 ID:+VOaki1S0

 13: 名無しさん : 2022/06/15(水) 15:51:07.69 ID:Cct8xWUZd
プロシージャルで作った惑星がどんなか確認をして必要なら手を入れてるからその数なんだろうな
全部手捏ねでマップ作ってる訳ない

 28: 名無しさん : 2022/06/15(水) 15:53:15.70 ID:Cct8xWUZd
ポイントはスカイリムやFO4のストーリーの20%増しの量と明言してるところだな

 29: 名無しさん : 2022/06/15(水) 15:53:32.55 ID:MdiIpGo70
メインクエスト40時間で煽ってるやつはベセスダを知らんやつだろ。
ベセスダゲーはメインクエストは大体10時間で終わってサブクエが数百時間ある、とかそんな感じだぞ。
メインクエスト40時間はボリュームありすぎ。

 45: 名無しさん : 2022/06/15(水) 15:58:31.95 ID:9TsVIYeyd
自動生成だから駄目だとか自動生成だから良いとかここは遊んでみないとわからん

 55: 名無しさん : 2022/06/15(水) 16:00:05.46 ID:oW9pvfqP0
スタジオ史上最大規模の都市やメインクエストのボリュームなど、「Starfield」のTodd Howard氏インタビュー情報まとめ
https://doope.jp/2022/06127542.html

・プロシージャル生成と手作りのコンテンツについて:
“Starfield”には、1,000種を超える探索可能な天体が登場するが、Todd Howard氏によるとこれらのコンテンツは
プロシージャル生成技術と手作りの開発によって構築されているとのこと。
氏は、スタジオがDaggerfallの頃からプロシージャル生成技術を利用してきたと前置きした上で
どの過去作よりも多い手作りのコンテンツを用意していると強調している。
また、Todd Howard氏は本作のダイアログが20万行を超える規模で、メインクエストを主に進めていけば
ファンがBGSの手作りコンテンツに期待するような経験が得られるはずだと説明している。


だそうです

 61: 名無しさん : 2022/06/15(水) 16:01:30.25 ID:3UR0gyvwd
>>55
こいつらマジで1000個の惑星に手入れてそうじゃね?

 62: 名無しさん : 2022/06/15(水) 16:01:48.32 ID:S5KrpTJd0
1000もロケーションがあったら資源しか取るものがない星があっても問題ない
そのうち誰かが文明やイベントこしらえてくれるでしょ

 73: 名無しさん : 2022/06/15(水) 16:03:08.22 ID:iK7Wb/vJ0
MODとの相性は一番良さそうだよね、惑星ひとつを弄ったり追加したりすれば良いんだから
今まで以上にPC以外はありえないね

 86: 名無しさん : 2022/06/15(水) 16:08:44.41 ID:S5KrpTJd0
君達スカイリムのメインストーリークリアしたことある?
俺はキャラ作り直したり同胞団クエストコンプして満足したりで300時間はやっただろうがエンディング見てない

 95: 名無しさん : 2022/06/15(水) 16:11:14.57 ID:OXlTD9ty0
>>86
一周はしたけど何度も周回はしなかった
オブリに比べるとメインクエがあんま面白くなかったんだよな
各ギルドクエストは普通に楽しいんだけども

 99: 名無しさん : 2022/06/15(水) 16:11:53.90 ID:Cct8xWUZd
キャラクリについて聞いてるけど数十の職業、クラスあるんだな
何度もリプレイしまくるなこれ

 104: 名無しさん : 2022/06/15(水) 16:13:06.59 ID:xT4XSmZPr
マスエフェクトのシタデルが4つもあるような感じか、まぁ拠点は辺鄙な惑星に作ろ

 108: 名無しさん : 2022/06/15(水) 16:15:37.81 ID:8l2NUpXt0
まあ有志がいじった惑星MODはめちゃくちゃでるだろうな

 616: 名無しさん : 2022/06/16(木) 00:18:23.70 ID:EqkSozgc0
>>108
トーマスの惑星は絶対出現する

 622: 名無しさん : 2022/06/16(木) 00:25:14.13 ID:e7dXrZ9w0
>>616
スターフィールドなら惑星単位になるからココはそういう惑星って事にすればなんでもありになるんだよなw

 109: 名無しさん : 2022/06/15(水) 16:16:13.80 ID:S5KrpTJd0
拠点や船体パーツのために宇宙を駆けずり回るはあるあるだな

 128: 名無しさん : 2022/06/15(水) 16:21:29.75 ID:ogNFNGvq0
>>109
1000ある星の1つにランダムに生成される基地にだけ置いてあるパーツとか用意されてそう

 121: 名無しさん : 2022/06/15(水) 16:18:20.75 ID:Cct8xWUZd
TES、FOにSFを加えて3本の柱のフランチャイズとして今後25年発展させると言ってるな

 127: 名無しさん : 2022/06/15(水) 16:20:36.80 ID:a6p6rZ3Q0
4k30fpsが目標であってパフォーマンスモードがあるかどうかは書いてない
まだ分からないな

 151: 名無しさん : 2022/06/15(水) 16:27:07.89 ID:iK7Wb/vJ0
メモリで苦しんでそうな印象はあったね

 160: 名無しさん : 2022/06/15(水) 16:29:15.84 ID:iK7Wb/vJ0
200くらいでいいからちゃんと作り込んで欲しかった感はある

 164: 名無しさん : 2022/06/15(水) 16:31:28.30 ID:Cct8xWUZd
パラメータ調整しつつ無数の数の星を生成しては捨てる選別に耐え残った星だろ

 196: 名無しさん : 2022/06/15(水) 16:39:11.97 ID:OVcVznexM
星はそれぞれ独立してっから
で済んじゃうんだな色々と
クリエーションキットが充実したら恐ろしいことになるな

 198: 名無しさん : 2022/06/15(水) 16:40:05.12 ID:8l2NUpXt0
ついついメインクエから外れちゃうんだ

 202: 名無しさん : 2022/06/15(水) 16:40:41.30 ID:l1BQn8eAa
>>198
それな…

 209: 名無しさん : 2022/06/15(水) 16:43:58.06 ID:C+y2cVoCx
>>198
インタビューでは外れることを推奨してるし、むしろやれと言ってる

 200: 名無しさん : 2022/06/15(水) 16:40:10.65 ID:ogNFNGvq0
というか40時間は長すぎ半分で良いわ

 261: 名無しさん : 2022/06/15(水) 17:20:33.46 ID:bwdjzdSx0
しかしStarField 盛り上がってんな

 273: 名無しさん : 2022/06/15(水) 17:26:03.90 ID:ZJIfInTN0
メイン、サブクエ終わった後にMOD入れたり作ったりして遊ぶのがメインっぽいですね。
箱でもPCの様に膨大な量のMOD追加して遊べるの?(MODの追加容量制限)、そもそも箱ってMOD自体使えるん?

 278: 名無しさん : 2022/06/15(水) 17:29:37.63 ID:rVUBOfvCp
>>273
CSで出来るとしても公式が吟味して更にメモリの制限はあるだろね
PCでも欲張ったらmodの相性で動作不安定クラッシュ当たり前だから

 279: 名無しさん : 2022/06/15(水) 17:30:29.08 ID:Foh6lFdGM
>>273
バニラでも永遠に遊べるほどのボリュームらしいぞ

 276: 名無しさん : 2022/06/15(水) 17:27:37.55 ID:KLOV6q9s0
4つのうちの1つはコンセプトアートにあったあのドーム型の都市かな

 363: 名無しさん : 2022/06/15(水) 18:02:31.10 ID:6TJTJOQV0
正直に言ってメインクエが長くなるのは勘弁してほしい

 373: 名無しさん : 2022/06/15(水) 18:08:17.73 ID:OXlTD9ty0
>>363
おれとしてはハマれそうな世界観なので長い分には歓迎
TESだったらウーンつってたかもしれんのでそれこそ人それぞれだろうけども

 377: 名無しさん : 2022/06/15(水) 18:11:20.52 ID:6TJTJOQV0
>>373
個人的には変なサブクエが多いほうがありがたい
宿命背負った重いメインクエからはなるべく離れておきたいくらい
まぁ20%くらい多いというからいいけど
40時間は多いなと思ったんで
JRPGくらい長いやんと

 379: 名無しさん : 2022/06/15(水) 18:12:18.32 ID:+sr4BunOr
気になるのは宇宙船クラフトの自由度だな
あとは相方?のロボットもカスタマイズできるんだろうか?

 420: 名無しさん : 2022/06/15(水) 18:35:56.49 ID:wdEJ46J90
>>379
PV見てると船体を中心にして前にコクピット、後ろにエンジン、左右に降着装置や燃料タンクって感じで組んでたな
船体を延長するパーツも有ったしそこそこ自由度は高そう

 424: 名無しさん : 2022/06/15(水) 18:37:49.78 ID:OXlTD9ty0
>>420
宇宙船カスタマイズ、クロムハウンズくらい自由度あったら嬉しいけど
あそこまでのを期待するのは高望みだよな多分

 381: 名無しさん : 2022/06/15(水) 18:13:11.24 ID:cqEuwj750
俺的に公開されたゲームプレイ映像は、フィルム映画の中でゲームしてる感じで臨場感増してて興奮したんだけど

 382: 名無しさん : 2022/06/15(水) 18:13:44.36 ID:rVUBOfvCp
パフォーマンスモードは搭載して欲しいね

 390: 名無しさん : 2022/06/15(水) 18:18:08.98 ID:6qC+E4UPd
PCの要求スペックやばそうなんだが

 398: 名無しさん : 2022/06/15(水) 18:23:16.37 ID:bwdjzdSx0
>>390
あのトレイラーが何で動いていたかによるかなぁ

 400: 名無しさん : 2022/06/15(水) 18:23:34.75 ID:ZSpSIP+S0
一生遊べそう
ほんとにすごい


引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1655275492/