images



 1: 名無しさん : 2021/11/03(水) 22:50:06.91 ID:ULnPs78O0
2005  龍が如く
2006  龍が如く2
2008  龍が如く 見参!
2009  龍が如く3
2010  龍が如く4 伝説を継ぐもの
2010  クロヒョウ 龍が如く新章
2011  龍が如く OF THE END
2012  クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編
2012  龍が如く5 夢、叶えし者
2014  龍が如く 維新!
2015  龍が如く0 誓いの場所
2016  龍が如く 極
2016  龍が如く6 命の詩。
2017  龍が如く 極2
2018  北斗が如く
2018  JUDGE EYES:死神の遺言
2020  龍が如く7 光と闇の行方
2021  LOST JUDGMENT 裁かれざる記憶

 197: 名無しさん : 2021/11/04(木) 05:03:13.52 ID:7JFQKMocd
>>1
龍7とロスト以外全部遊んでるなあ…

 244: 名無しさん : 2021/11/04(木) 12:15:58.31 ID:lkBe3XmSd
>>1
スクエニは見習ってほしい

 2: 名無しさん : 2021/11/03(水) 22:51:19.39 ID:L4LmdJgTd
すげえ

 3: 名無しさん : 2021/11/03(水) 22:52:01.55 ID:m35r8A/sd
このペースだと
来年には龍が如く8が出るのか?

 6: 名無しさん : 2021/11/03(水) 22:52:58.00 ID:HhVxX7Uqd
ジャッジメント3ってまじで出ないのかな

 7: 名無しさん : 2021/11/03(水) 22:53:34.25 ID:mW20axi00
龍よりジャッジメントの方が好きになっちまった

 9: 名無しさん : 2021/11/03(水) 22:54:18.05 ID:eaaZnh6Bd
>>7
ヤクザの抗争にとらわれず
社会問題を取り上げられるからな

 13: 名無しさん : 2021/11/03(水) 22:56:30.72 ID:ubLduR9L0
グラフィックって進化してるの?
モーションも安っぽいし

 16: 名無しさん : 2021/11/03(水) 22:57:33.36 ID:Mh+/zsOKd
>>13
ロストジャッジメントは和ゲーではトップクラス

 34: 名無しさん : 2021/11/03(水) 23:03:25.93 ID:Sk4R11+10
>>13
メインキャラのモデリングだけはいい





背景とかモーションとかモブキャラとかは微妙

 59: 名無しさん : 2021/11/03(水) 23:11:41.39 ID:lraKXXLc0
>>34
玉木さんの生え際が気になるなw
冗談は置いといてレベル高いなぁ
後は指かなぁ

 152: 名無しさん : 2021/11/04(木) 00:20:59.19 ID:SSViEu9G0
>>34
玉木宏と光石研のモデリングが秀逸
https://img-denfaminicogamer.com/wp-content/uploads/2021/06/ehara01.jpg
no title

 25: 名無しさん : 2021/11/03(水) 23:00:47.52 ID:dCBdr+nz0
あれ
有能か

 27: 名無しさん : 2021/11/03(水) 23:01:13.38 ID:0tP/NP7kd
マップ使いまわしって言うけど
3、5、6、7と
ちゃんと新しい都市出してる

 36: 名無しさん : 2021/11/03(水) 23:03:36.14 ID:jW1B74tC0
>>27
新しいのは出てるけど全体で見れば労力そんな掛からなそうなのが多く色んな素材使いまわすのが上手いんだろうなと
あとエンジンが優秀なのかな

 45: 名無しさん : 2021/11/03(水) 23:08:49.77 ID:VYUZ31Xl0
>>36
でかいバグが出たことないのも地味に凄いとは思う

 29: 名無しさん : 2021/11/03(水) 23:02:13.24 ID:VYUZ31Xl0
龍が如く2の時が一番やばかったみたいな話はしてたね。

続編出せるとか思ってなかったので、
続編のプロット考える所からスタートで開発期間一年とか…

 30: 名無しさん : 2021/11/03(水) 23:02:16.87 ID:mW20axi00
生放送みてたけど1から2まで開発期間8ヶ月だってな
異常よね

 45: 名無しさん : 2021/11/03(水) 23:08:49.77 ID:VYUZ31Xl0
>>30
1もボイス収録し終わったと思ったら
やっぱり歌舞伎町って名前だしたらダメですって指摘が来て
関連するボイス録り直したとか悲惨過ぎる話もあったね…

 40: 名無しさん : 2021/11/03(水) 23:06:36.82 ID:0nrpp1JU0
テイルズとか無双も月間○○なんて言われてたけど方針転換してるし高頻度で出すのはほんと難しいこと

 50: 名無しさん : 2021/11/03(水) 23:09:43.17 ID:ETdgm13s0
効率よく使い回してるんやろな
内容に比べ開発費も安そう

 51: 名無しさん : 2021/11/03(水) 23:09:44.13 ID:uF/DHyi10
客を待たせないスタイルは素晴らしい

 54: 名無しさん : 2021/11/03(水) 23:10:12.28 ID:awIPjaEn0
ハード側の進化も相まってここ5,6年の作品はクオリティ高いよね
まだまだ海外スタジオとは差があるけど

 76: 名無しさん : 2021/11/03(水) 23:16:39.75 ID:M30MFrI80
龍やアトリエは色々言われるけど
コンスタントに出すというのは褒められて良いことだと思う

 95: 名無しさん : 2021/11/03(水) 23:26:41.00 ID:SuWhmivc0
名越って間違いなく有能だよな

 96: 名無しさん : 2021/11/03(水) 23:27:43.12 ID:mW20axi00
個人的にはロストのシナリオの方が好きだったな
法が絶対の正義ではないっていう結論にいたったのがいいわ

 98: 名無しさん : 2021/11/03(水) 23:28:19.95 ID:ADKJZJfv0
龍が如く1と2の間が短かったのは結構インパクトあった

 99: 名無しさん : 2021/11/03(水) 23:29:04.82 ID:SuWhmivc0
バイナリードメインがなかったことにされてるのは草

 100: 名無しさん : 2021/11/03(水) 23:29:16.19 ID:ZNdRR+ss0
5から6まで大分空いたんだな

 109: 名無しさん : 2021/11/03(水) 23:33:29.97 ID:diNv1ift0
散々歩き回って飽き飽きしてるはずの神室町が舞台なのにジャッジアイズは50時間やり込んだくらい面白かったからそういうやりくりはマジでうまかったと思う

 119: 名無しさん : 2021/11/03(水) 23:40:26.96 ID:9CWFBrmra
ゲームって如何にマップ作るのが時間かかってるんだなって龍でよく分かるな
マップ使い回しつつ作るのもある程度許さんとゲーム業界は終わる

 122: 名無しさん : 2021/11/03(水) 23:41:52.49 ID:ZUwadNHM0
>>119
これはあるな
どんどん求められる物量は増えていくわけだし

 123: 名無しさん : 2021/11/03(水) 23:44:33.73 ID:VYUZ31Xl0
>>122
大体の作品ごとに新都市も作ったりしてるしね。
使いまわしガーって吼えてるだけの人は流石になぁとは思うよ

 128: 名無しさん : 2021/11/03(水) 23:47:35.31 ID:SeiyGaSRd
2、3、5、6、7
はマップ作ってるだろ
4だけだぞ新都市なかったの

 132: 名無しさん : 2021/11/03(水) 23:53:57.15 ID:qdnYIYHT0
実際これは凄いな
これでいいと思って作り出す意思決定能力がめちゃくちゃ高い

 139: 名無しさん : 2021/11/03(水) 23:59:37.63 ID:TYNgG8C/a
なんだかんだでこのチームは優秀
特にここ最近は良作連発だしな

 149: 名無しさん : 2021/11/04(木) 00:13:14.10 ID:MhAG78540
龍の次回作ってやっぱ一番なのかな
正直アイツらの話は7で綺麗にまとまっちゃってるから続編きつそうだよね

 162: 名無しさん : 2021/11/04(木) 01:20:22.07 ID:r4BhDFTOr
開発ペースも凄いんだけど打率もなかなか
外す時もそこまで大きくは外さない

普通に有能では?

 165: 名無しさん : 2021/11/04(木) 01:26:52.36 ID:vXVh423N0
いい意味で使い回しがうまいんだろうな
ゲームデザイン的に使い回されても誰も文句言わなさそうなのが強いところだわ

 178: 名無しさん : 2021/11/04(木) 02:27:22.49 ID:KFg8vCB70
最近良作連発してんのはすごいと思う
ロスジャもバチボコおもろかった

 181: 名無しさん : 2021/11/04(木) 03:10:11.61 ID:qK5m11Ic0
7の横浜をロストジャッジメントで流用。
でも、学校という舞台は新しく作ってる。

一番手間のかかるオープンワールド部分は新規でつくらないで流用。
その分をカットシーンと他の新しい施設を作ることにつかってる。
うまいやり方だと思うよ。

 200: 名無しさん : 2021/11/04(木) 05:49:18.37 ID:9fryNJrP0
リソースの使い方が上手いよね
7で横浜作り込んで現行機に耐えうるエンジンに改修して
ロスジャではそれを利用して世界同発マルチ出来る環境整えて
チームのキャパ内で改善しつつソフトはちゃんと出す

 216: 名無しさん : 2021/11/04(木) 07:09:44.06 ID:MEKQhJg5a
昔セガの営業部長と話したことあるけど
ヤクザは世界的に見て売れる地域と
売れない地域があって、大半は売れないらしい
だから日本での売り上げが命になってる
メタルギアみたいに何年も開発費かけるほどの
リターンはないから、大きな進化はいらんので
できるだけ小刻みに新作出せってのが
シリーズ存続の条件って言ってるって聞いた。
こなみさんはいいよな、金あってってぼやいてたけど
そんなこなみは小島きったしな

 253: 名無しさん : 2021/11/04(木) 13:48:39.30 ID:SSViEu9G0
>>216
へえーそうなのか、中の人の話は面白い
つまり名越の指示と言うより会社の計画によって短いサイクルでコストかけずに出せ、と方針が決められてたんだな
それを名越がしっかり真面目に守ってたと

 287: 名無しさん : 2021/11/06(土) 09:39:03.67 ID:8Yow/fL8a
>>216
よその人にこんなこと言う人営業においていいのかね

 289: 名無しさん : 2021/11/06(土) 14:01:17.82 ID:e1mIfyv2d
>>287
そこはセガなので

 237: 名無しさん : 2021/11/04(木) 11:00:05.84 ID:3cxVRBMZM
龍が如くは一定のクオリティーを維持してるから凄いわ。

 239: 名無しさん : 2021/11/04(木) 11:36:19.27 ID:UhGT66Lep
FF7Rにも見習って欲しいところはある


引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1635947406/