1: 名無しさん : 2022/05/13(金) 11:35:54.72 ID:zKrwxDi7p
2: 名無しさん : 2022/05/13(金) 11:36:07.33 ID:zKrwxDi7p
セガおめでとう
4: 名無しさん : 2022/05/13(金) 11:36:58.57 ID:GTrY9WY90
前期がひどすぎた?
5: 名無しさん : 2022/05/13(金) 11:37:53.75 ID:3psfa5oza
すげえな
6: 名無しさん : 2022/05/13(金) 11:39:57.28 ID:ubvbQ2Nm0
そらソニック様様だわ
14: 名無しさん : 2022/05/13(金) 11:43:34.19 ID:ezcE7p5Q0
前期がコロナあったのに一人負けしてたからな
どんだけ経営下手くそなんだよ
どんだけ経営下手くそなんだよ
192: 名無しさん : 2022/05/13(金) 13:43:28.42 ID:nJhErZk0a
>>14
ゲーセン切ったからな
ゲーセン切ったからな
16: 名無しさん : 2022/05/13(金) 11:43:51.09 ID:eGphncVp0
やったなセガ
この先どうなる事かと思ってたが良かった良かった
この先どうなる事かと思ってたが良かった良かった
18: 名無しさん : 2022/05/13(金) 11:44:14.42 ID:zk849304d
プロセカも仕事したか
20: 名無しさん : 2022/05/13(金) 11:44:28.93 ID:PXoZnQXda
良かったな
24: 名無しさん : 2022/05/13(金) 11:46:13.95 ID:oBLclIUP0
名越はいらんかったんや
26: 名無しさん : 2022/05/13(金) 11:46:48.26 ID:BktBCgz10
う、うーん、前期がひどすぎってだけでやっぱ競合他社と比較して物足りない
もっといけるし、サミーが足引っ張らないようにせんと
もっといけるし、サミーが足引っ張らないようにせんと
32: 名無しさん : 2022/05/13(金) 11:48:54.89 ID:F7SF2pCHa
>>26
サミーはコロナ禍の打撃から持ち直したばかりだからまだ本調子とは言えん
ソニックの映画とか当たって良かったね
サミーはコロナ禍の打撃から持ち直したばかりだからまだ本調子とは言えん
ソニックの映画とか当たって良かったね
29: 名無しさん : 2022/05/13(金) 11:47:55.87 ID:vnPKKZVV0
全部ミクのお陰
39: 名無しさん : 2022/05/13(金) 11:53:22.16 ID:HiepBoUX0
名越も結局自ら追い出した鈴木裕になってたんだな
ゲームだけじゃなくそこまで後追いしなくても良いのに
ゲームだけじゃなくそこまで後追いしなくても良いのに
41: 名無しさん : 2022/05/13(金) 11:53:58.49 ID:zk849304d
ミク若い人に受けててボカロも歌詞が若い人に刺さりやすいからプロセカがきっかけで世代がうまく循環してるらしいね
43: 名無しさん : 2022/05/13(金) 11:54:10.52 ID:NvFB9oc0d
名越いなくなってからなんで業績良くなってるんですかね…
44: 名無しさん : 2022/05/13(金) 11:54:34.38 ID:XY1iVaXn0
めでてえな
52: 名無しさん : 2022/05/13(金) 11:57:40.83 ID:RvoTAYU50
ゲーセン事業譲渡したから今後どうなるかだな
53: 名無しさん : 2022/05/13(金) 11:58:57.79 ID:WxBMcIqF0
セガのゲーム事業は来期の方が期待できるで
前期は開発の遅れで新作が少なくそのせいで今期は採算性の高いリピートの販売本数が減ったが今年はその分新作が多かったから来期はこいつらがリピートの弾になる
前期は開発の遅れで新作が少なくそのせいで今期は採算性の高いリピートの販売本数が減ったが今年はその分新作が多かったから来期はこいつらがリピートの弾になる
55: 名無しさん : 2022/05/13(金) 11:59:45.74 ID:WxBMcIqF0
ゲーセン施設事業なんか必要ないわ
今のセガはプライズで儲けてるからな
今のセガはプライズで儲けてるからな
61: 名無しさん : 2022/05/13(金) 12:04:13.64 ID:N5RqCpkHr
>>55
ゆうてセガのプライズ弱いよ
確かフリューにすら負けてたはず
店舗無くなるとご贔屓店舗も減るからより魅力的な商品展開しないとあかんな
ゆうてセガのプライズ弱いよ
確かフリューにすら負けてたはず
店舗無くなるとご贔屓店舗も減るからより魅力的な商品展開しないとあかんな
60: 名無しさん : 2022/05/13(金) 12:03:45.02 ID:lDAwk10/d
コロナの影響で落ち込んだのはパチンコ、リゾート、ゲーセンでむしろゲームはコロナ需要で過去作リピートが売れまくって好調だったのが前期
67: 名無しさん : 2022/05/13(金) 12:06:46.99 ID:v5X/rwbEM
名越云々言ってるやつはちゃんと中身みろよ
71: 名無しさん : 2022/05/13(金) 12:09:16.84 ID:WxBMcIqF0
来期は今期出た新作タイトルがリピートの弾になるから今期より利益上がるで
73: 名無しさん : 2022/05/13(金) 12:10:32.25 ID:KPsbSh2z0
コナン映画があるだけで50億は違うからな
一番回復してるのはパチスロだったが
一番回復してるのはパチスロだったが
75: 名無しさん : 2022/05/13(金) 12:12:00.91 ID:WxBMcIqF0
しかしソニック、トータルウォー、龍、フットマネ、アトラスと手堅く稼げるもんを毎年何かしら出してるのとそれらがリピートの弾になって長期利益貢献するからゲーム事業は安定してるが、何か新しいヒット作出して爆発力が欲しいところよな
83: 名無しさん : 2022/05/13(金) 12:15:33.88 ID:KPsbSh2z0
PSO2は昨年より下がってるな
主力IPはソニックとトータルウォーの売上増加だからセガアメリカが頑張った
主力IPはソニックとトータルウォーの売上増加だからセガアメリカが頑張った
87: 名無しさん : 2022/05/13(金) 12:17:17.62 ID:AOwA31d9a
新作タイトルとして、『Humankind ™ 』、『ソニックカラーズ アルティメット』、『LOST JUDGMENT:裁か
れざる記憶』、『真・女神転生Ⅴ』、『Total War: WARHAMMER III』等を発売し好調に推移したほか
メガテン5好調
れざる記憶』、『真・女神転生Ⅴ』、『Total War: WARHAMMER III』等を発売し好調に推移したほか
メガテン5好調
94: 名無しさん : 2022/05/13(金) 12:20:42.44 ID:KPsbSh2z0
>>87
そら100万売れて期待外れはないだろ
そら100万売れて期待外れはないだろ
88: 名無しさん : 2022/05/13(金) 12:17:42.94 ID:adGxncMx0
春日如くはよ
90: 名無しさん : 2022/05/13(金) 12:18:47.29 ID:WxBMcIqF0
何言うとるねん日本のセガの龍が如くも主力やで
新しい決算の方は見てないがQ3までならソニックシリーズの次に龍シリーズが売れている
デジタルは全部日本のセガだしな
新しい決算の方は見てないがQ3までならソニックシリーズの次に龍シリーズが売れている
デジタルは全部日本のセガだしな
95: 名無しさん : 2022/05/13(金) 12:20:57.32 ID:BktBCgz10
ソニックがリピートで売れすぎなんだよな、タイトル数が膨大ってだけで購入チャンスが多くなる
110: 名無しさん : 2022/05/13(金) 12:28:43.84 ID:5FmlhaoiM
よっしゃこれでセガハードが出る確率が上がったな。
111: 名無しさん : 2022/05/13(金) 12:28:48.90 ID:WxBMcIqF0
あの時期にサクラやバーチャロンが出たのも仕方が無かった
今ほど海外ウマーな時代じゃなかったからな
仕方なく日本で1番売れたサターンのIPを復活させるしかなかった。案の定海外で売れなくてオワコン
今ほど海外ウマーな時代じゃなかったからな
仕方なく日本で1番売れたサターンのIPを復活させるしかなかった。案の定海外で売れなくてオワコン
117: 名無しさん : 2022/05/13(金) 12:29:39.20 ID:zk849304d
>>111
バーチャロンは普通に出したらもう少し売れた気がする
バーチャロンは普通に出したらもう少し売れた気がする
128: 名無しさん : 2022/05/13(金) 12:34:01.78 ID:Cw1qihYJ0
NGSろくに触れられてなくて草
やっぱあかんのか
やっぱあかんのか
152: 名無しさん : 2022/05/13(金) 12:47:16.12 ID:3ZZar7AOM
名越辞めてまだ半年とかだろ?
その効果でこんなに利益が上がる筈ないじゃん
その効果でこんなに利益が上がる筈ないじゃん
159: 名無しさん : 2022/05/13(金) 12:54:29.08 ID:EX0wdgv30
前年比
売り上げが +440億
原価が増えて -170億
総利益 +270億
広告費増えて - 40億
人件費減って + 10億
研究費減らして + 13億
一般管理費合計- 16億
営業利益 +255億
為替と投資益その他+30億
投資会社への支払いが減って+30億
経常利益 +310億
本業 270億増
広告人件費 16億増
投資為替 60億増
普通だな
売り上げが +440億
原価が増えて -170億
総利益 +270億
広告費増えて - 40億
人件費減って + 10億
研究費減らして + 13億
一般管理費合計- 16億
営業利益 +255億
為替と投資益その他+30億
投資会社への支払いが減って+30億
経常利益 +310億
本業 270億増
広告人件費 16億増
投資為替 60億増
普通だな
163: 名無しさん : 2022/05/13(金) 12:59:00.21 ID:lDAwk10/d
そもそも前期からセガのゲーム事業は良かった
コロナ特需で過去作リピートが売れまくって利益率が良かったからな。今回はこれにパチンコパチスロが黒字化した
コロナ特需で過去作リピートが売れまくって利益率が良かったからな。今回はこれにパチンコパチスロが黒字化した
168: 名無しさん : 2022/05/13(金) 13:05:11.24 ID:lDAwk10/d
前期はコロナで新作開発遅れがあって新作の本数が少なかったが利益率が高いリピートが売れまくり勝利
今期はその分新作が多く売上高は上がったが営業利益は若干減少した。来期は新作とリピートの配分がよくなる
今期はその分新作が多く売上高は上がったが営業利益は若干減少した。来期は新作とリピートの配分がよくなる
169: 名無しさん : 2022/05/13(金) 13:08:31.69 ID:dA4faTC70
資料見て衝撃だったのが
CSの売り上げって8.5割が欧米なんだな
逆にF2Pは国内が9割
すげぇ極端
CSの売り上げって8.5割が欧米なんだな
逆にF2Pは国内が9割
すげぇ極端
178: 名無しさん : 2022/05/13(金) 13:15:44.78 ID:EJxqo+Mg0
222: 名無しさん : 2022/05/13(金) 14:33:01.39 ID:AOwA31d9a
新作 13タイトル(今期計画)
リマスターリメイクスピンオフもあり(500万計画)
https://www.segasammy.co.jp/japanese/pdf/release/20220513_presentation_j_final.pdf
リマスターリメイクスピンオフもあり(500万計画)
https://www.segasammy.co.jp/japanese/pdf/release/20220513_presentation_j_final.pdf
223: 名無しさん : 2022/05/13(金) 14:34:10.22 ID:AOwA31d9a
13タイトルも出すソフトあるんだな
アトラスとか?
アトラスとか?
241: 名無しさん : 2022/05/13(金) 15:21:42.46 ID:lDAwk10/d
新作13本
ソニックフロンティア
ソニックオリジン
十三機Switch
十三機ウェルカムバリューパック
ツーポイントCAMPUS
カンパニーヒーローズ3
ソウルハッカーズ2
これで7枠埋まった
毎年出てるトータルウォー、フットボールで2枠
龍8がでるなら1枠
あと3本は隠し球あるな
ソニックフロンティア
ソニックオリジン
十三機Switch
十三機ウェルカムバリューパック
ツーポイントCAMPUS
カンパニーヒーローズ3
ソウルハッカーズ2
これで7枠埋まった
毎年出てるトータルウォー、フットボールで2枠
龍8がでるなら1枠
あと3本は隠し球あるな
249: 名無しさん : 2022/05/13(金) 15:53:47.93 ID:5vgTCUSl0
>>241
新作と言うより既存作の延長では
新作と言うより既存作の延長では
258: 名無しさん : 2022/05/13(金) 16:16:29.53 ID:OjBV/Lw7d
>>241
予定されてるならENDLESS Dungeonがある
こいつは売れそう
今のところ日本語はアリ
予定されてるならENDLESS Dungeonがある
こいつは売れそう
今のところ日本語はアリ
282: 名無しさん : 2022/05/13(金) 19:34:04.92 ID:mizwDqAX0
>>241
戦ヴァル来るか!
戦ヴァル来るか!
293: 名無しさん : 2022/05/13(金) 20:08:30.56 ID:WxBMcIqF0
そういえば2021年のマネジメントミーティング資料を未読だったから読んでたんだが過去IPの代表で忍、戰斧、アウトラン、アフターバーナー、スペチャン5、クレタク、ジェットセットラジオが選ばれていたぞ
299: 名無しさん : 2022/05/13(金) 20:28:41.98 ID:WxBMcIqF0
戦斧、忍はベアナックル4みたいな路線で復活はありえる
ジェットセットとクレタクは新作の噂は出ていた
アウトラン、アフターバーナーは分からんよな
過去作の詰め合わせでも出すんかな
ジェットセットとクレタクは新作の噂は出ていた
アウトラン、アフターバーナーは分からんよな
過去作の詰め合わせでも出すんかな
300: 名無しさん : 2022/05/13(金) 20:37:35.79 ID:ID5GPwgrM
売れてるかどうかは知らんけど、ロストジャッジメントはかなり良い作品だったのは間違いないよ
最後の裁判シーンなんて見入ったわ、バイプレイヤーズ光石研の演技も素晴らしかった
最後の裁判シーンなんて見入ったわ、バイプレイヤーズ光石研の演技も素晴らしかった
302: 名無しさん : 2022/05/13(金) 20:41:54.65 ID:Fc5YeKgw0
何ソニックのおかげなの?
スパイダーマンのソニーもだけどハリウッドが強すぎるんじゃ・・・
スパイダーマンのソニーもだけどハリウッドが強すぎるんじゃ・・・
303: 名無しさん : 2022/05/13(金) 21:26:06.63 ID:FGOBn3C50
ソニックの本数だけど
2021年度 420万本 リピート作品
2022年度 580万本 リメイクのカラーズULTがかなり貢献しているはず。
これに ダウンロード回数が年間2億回程度、および映画の収入があるので
ソニックは大切な存在。
2021年度 420万本 リピート作品
2022年度 580万本 リメイクのカラーズULTがかなり貢献しているはず。
これに ダウンロード回数が年間2億回程度、および映画の収入があるので
ソニックは大切な存在。
305: 名無しさん : 2022/05/13(金) 21:43:44.82 ID:3PkPNor4d
名越&龍スタジオ複数がネットイース移籍は痛いが
若社長の力でやっていけそうだな
お台場カジノというビッグチャンスもあり得る
若社長の力でやっていけそうだな
お台場カジノというビッグチャンスもあり得る
311: 名無しさん : 2022/05/13(金) 22:23:53.53 ID:BktBCgz10
スマートパチンコ、スマートパチスロがどー転ぶかなんだよなー
弾やメダルを手でジャラジャラする刺激のない遊技機娯楽、果たしてどうなるかな
弾やメダルを手でジャラジャラする刺激のない遊技機娯楽、果たしてどうなるかな
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1652409354/
マカ
がしました