no title



 1: 名無しさん : 2022/04/19(火) 22:47:46.26 ID:98WOrDGZ0
多すぎたらダメなのわかってないのか

 79: 名無しさん : 2022/04/20(水) 06:32:03.51 ID:wjq2LKTc0
>>1
イーラの時点で6人だったんですが……
あと本編より戦闘面白かった

 2: 名無しさん : 2022/04/19(火) 22:48:14.14 ID:98WOrDGZ0
すぐ仲間が死んで回復してる間に他の仲間が死ぬパターン

 3: 名無しさん : 2022/04/19(火) 22:48:38.39 ID:98WOrDGZ0
SO5超えそう

 10: 名無しさん : 2022/04/19(火) 22:51:58.36 ID:SaBlde180
イーラやってると全然大丈夫ってわかるよな

 15: 名無しさん : 2022/04/19(火) 22:54:00.44 ID:HUodRca+0
>>10
くっそ楽しかったな

 12: 名無しさん : 2022/04/19(火) 22:52:38.31 ID:YDRIDuF1d
これシステム的にはイーラの戦闘だな

 17: 名無しさん : 2022/04/19(火) 22:55:47.54 ID:SaBlde180
イーラに似たシステムで実質3人の交代制とゲスト枠がいるって感じだろう

 22: 名無しさん : 2022/04/19(火) 22:58:27.98 ID:0vqvwmIN0
まあ、ブレイドを合わせたら前作でも6人だからなあ。

7人っていうのは余るけど どうなってるんやろ

 25: 名無しさん : 2022/04/19(火) 23:00:45.18 ID:nkITM2Ly0
カオスなりそう

MMO経験ない奴はアタッカー以外触るな
タンクとヒーラーの強化を優先だな

わけもわからず一瞬で全滅しそうだわ

 28: 名無しさん : 2022/04/19(火) 23:07:12.10 ID:lAIU2QAI0
イーラベースっぽいし
実際に前衛側で戦うのは3人か4人だろうからそう複雑にならんでしょ

 30: 名無しさん : 2022/04/19(火) 23:12:35.33 ID:Bsgkx9FW0
イーラのAIってワイより優秀やからなw
あっこから更に進化してるだろうから6人程度余裕やろ
友達5人と一緒に遊んでる感じになると思うわ

 32: 名無しさん : 2022/04/19(火) 23:13:41.73 ID:8cfNPbaa0
7人どころか融合時含めると10キャラ分の役割に気を使わないといけない

 34: 名無しさん : 2022/04/19(火) 23:20:25.32 ID:wPtpdIbu0
とりあえずフュージョンするのが3組で6人プラスノポンで7人とかいう雑計算の認識で発売日まで過ごすわ

 35: 名無しさん : 2022/04/19(火) 23:25:32.40 ID:1WPeGf4F0
画面がごちゃごちゃしてるのは実際そう
開発中だしまだ間に合うぞ

 36: 名無しさん : 2022/04/19(火) 23:26:36.02 ID:QsWlu7dP0
神ゲーすぎる、フュージョンで攻撃とかゼノクロのドール思い出すわ

 37: 名無しさん : 2022/04/19(火) 23:27:00.01 ID:kJ64nOYA0
フュージョンカプは固定なのかね

 38: 名無しさん : 2022/04/19(火) 23:31:28.12 ID:IkvE81Pt0
イーラは戦闘全員参加なのが良かったんだよ
数の暴力感あるけど

 39: 名無しさん : 2022/04/19(火) 23:36:06.03 ID:fzXoPyNYa
動画見て「これイーラの発展させた奴じゃね?」と思ったよ。
それだったら全く問題なし。

 40: 名無しさん : 2022/04/19(火) 23:42:24.66 ID:98WOrDGZ0
オオスギィ!

no title

 41: 名無しさん : 2022/04/19(火) 23:51:37.81 ID:fzXoPyNYa
>>40
ゼノブレ2イーラ編やってみ。

 50: 名無しさん : 2022/04/20(水) 01:01:03.06 ID:uQtZv0em0
>>40
mmoをオフラインソロでやらせるって言う設計思想か?
モノリスソフトは最終的にはmmo作りたいのかもしれんなぁ

 42: 名無しさん : 2022/04/19(火) 23:55:00.30 ID:i9sDRK1o0
キャラ多いとそれだけで分かりづらいって思われるからな
3人パーティが一番役割分担と操作しやすいんだっけ?

 44: 名無しさん : 2022/04/20(水) 00:19:25.40 ID:j1tJTEdz0
イーラの戦闘に似てると思う

 53: 名無しさん : 2022/04/20(水) 01:27:05.76 ID:isolilcU0
確かにバランス調整は難しそうだが
まぁイーラが実質6人戦闘だったし何とかなるだろ

 58: 名無しさん : 2022/04/20(水) 01:42:12.92 ID:mGRh56MBd
そんなのゼノシリーズじゃないと言われるかもしれんけど、一人旅をしたい

 60: 名無しさん : 2022/04/20(水) 02:19:53.73 ID:UIR5IC8x0
やってる事はイーラの更に発展系だからな

 70: 名無しさん : 2022/04/20(水) 04:25:08.82 ID:Chy9FxBY0
RPGは仲間8くらい居るのに3人しか使えず
控えは何やってんの?っていうのは昔からの難題だからな
前衛後衛セットで2人出すのはイーラで機能してたし良いと思う
シームレスでこれやるとリソーススゲー食うけど

 73: 名無しさん : 2022/04/20(水) 04:55:39.90 ID:fed7Zypb0
イーラは実質9人バトルやしな

 92: 名無しさん : 2022/04/20(水) 09:03:14.78 ID:KAQJSnKBa
RPGの戦闘はできれば仲間は全員戦闘参加してほしい
せめてウィズの六人くらいはいて欲しい派だから
多いのは嬉しい
最近のRPGは三人が多くて非常に不満だったのよね

 103: 名無しさん : 2022/04/20(水) 11:39:20.89 ID:+FcSkIym0
>>92
俺も多めのが好き、ロールの配分とかパーティ構成に自由度が増すよね

 96: 名無しさん : 2022/04/20(水) 09:38:38.72 ID:3qb9TY2l0
白騎士物語思い出した

 97: 名無しさん : 2022/04/20(水) 10:08:14.83 ID:IDKQ2dqz0
元々ネトゲの戦闘をモデルにしたような戦闘システムなんだから12人くらいまで増やしてもいいよ

 100: 名無しさん : 2022/04/20(水) 10:28:07.49 ID:3hMLJxrvM
取り敢えず戦闘システム云々より
パーティにノポンがいて一安心でござる

 107: 名無しさん : 2022/04/20(水) 13:52:22.44 ID:8wZVT3AM0
人数なんてどうでも良いだろ
それで面白いか面白くないかだけ


引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1650376066/