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 1: 名無しさん : 2022/04/28(木) 15:18:51.05 ID:o1q+xwlK0
[トピックス]【ゼノブレイド ノート vol. 2】『ゼノブレイド3』のバトルの基本をご紹介。
https://topics.nintendo.co.jp/article/cf9c46c9-8f98-40f9-989d-3422b90eb8ca

 6: 名無しさん : 2022/04/28(木) 15:23:30.35 ID:POWBbe0e0
説明書だなw

 7: 名無しさん : 2022/04/28(木) 15:24:35.40 ID:iXLwVx8w0
クイックムーブと全員キャラ切り替えが初出の情報かな

 8: 名無しさん : 2022/04/28(木) 15:24:54.56 ID:iXLwVx8w0
助け起こしがヒーラー限定なのもか

 9: 名無しさん : 2022/04/28(木) 15:24:57.41 ID:O+LQ0Fx0r
納刀してが嫌な予感したが言うほど隙無かった

 11: 名無しさん : 2022/04/28(木) 15:25:54.19 ID:iXLwVx8w0
クイックムーブは1と違って2では位置移動がまるまるロスになってたから、そこをフォローした感じやね

 12: 名無しさん : 2022/04/28(木) 15:28:39.38 ID:feJnSKG10
操作キャラをリアルタイムで切り替えられるって凄いな
今まで以上に忙しそう

 13: 名無しさん : 2022/04/28(木) 15:28:56.82 ID:xNc5bQfQ0
めっちゃ改良されてるじゃん

 14: 名無しさん : 2022/04/28(木) 15:30:34.84 ID:/nSTWpCEp
操作キャラ切り替えはずっとゼノブレイドで実装されるべき課題だったんだよ
アホAIに任せておくと全然上手くいかない場面多すぎたし
操作キャラ死んだらゲームオーバーといい

 16: 名無しさん : 2022/04/28(木) 15:31:53.69 ID:igfudqZ40
今までと比べると随分すっきりしたな。いいじゃん

 18: 名無しさん : 2022/04/28(木) 15:35:27.55 ID:P5g4Rv+v0
このシリーズって戦闘システム知らなくてもクリアできるようになってるの?

 21: 名無しさん : 2022/04/28(木) 15:38:31.30 ID:ko3TtRC4a
>>18
過去作なら2つ名ありモンスターとガチるようなことしなければレベルを上げて物理で殴るだけでも結構行ける

 58: 名無しさん : 2022/04/28(木) 18:48:29.90 ID:y/XTGiRM0
>>21
戦闘システム知らないと「なんだこの変な名前の敵・・・まあLv大したことないし雑魚だろ」って
ジョバンニLv10台の2つ名に戦い挑んで返り討ちの血祭りに合うんだぞ
まあゼノブレイド2がシリーズ初プレイだった俺のことだけど

 27: 名無しさん : 2022/04/28(木) 15:50:27.26 ID:Rq7HT0IAr
>>18
1の時終盤まで理解してなかったけど出来たぞ

 19: 名無しさん : 2022/04/28(木) 15:36:53.19 ID:JCmHiSx50
アーツ融合、チェインアタックの仕様もはやく教えろも

 24: 名無しさん : 2022/04/28(木) 15:42:07.17 ID:Xec4yd7z0
戦闘時にキャラ切り替えできるようになったの良いね
作戦はフォーメーション的なものか
かなり忙しそう

 25: 名無しさん : 2022/04/28(木) 15:43:32.68 ID:0V7zyCcu0
切り替えは上手く使えば
チェインアタック発動しなくてもエグいコンボを狙って決められそうで良いな

 26: 名無しさん : 2022/04/28(木) 15:45:39.53 ID:AYI7d2Hlr
手動ドライバーコンボできるのは熱いな

 28: 名無しさん : 2022/04/28(木) 15:50:47.68 ID:kd4eCxDO0
PVでやってた回避みたいな動作はクイックムーブか

 29: 名無しさん : 2022/04/28(木) 15:51:41.43 ID:JCmHiSx50
ゲーム下手なわい
頻繁にキャラ切り替えせずにAIに任せた方がいい可能性
ゼノブレ2のオートバトルは優秀でした

 40: 名無しさん : 2022/04/28(木) 16:14:35.21 ID:UKue1aUQ0
1やクロスに回帰した

 41: 名無しさん : 2022/04/28(木) 16:21:21.61 ID:V2EX2hcp0
いいなぁーおもしろそう!

 43: 名無しさん : 2022/04/28(木) 16:39:59.36 ID:IKelnUjU0
遊びやすさはイーラっぽくもあり、やや単調気味だったイーラに役職チェンジと位置取りのシステムを強化して奥深くした感じ
クロスの位置どり楽しかったからなー嬉しいわ

 44: 名無しさん : 2022/04/28(木) 16:43:39.54 ID:IKelnUjU0
移動中オートアタックできなかった煩わしさもクイックムーブと位置取り要素の強化で一気にスピード感ある操作性になった
いやーなるほどなって唸らされる

 45: 名無しさん : 2022/04/28(木) 16:47:12.10 ID:JXmD4cNnd
クイックムーブに回避効果があればなおよい

 47: 名無しさん : 2022/04/28(木) 17:25:42.75 ID:aVPN+tS+0
位置取りの重要度が上がってるのは良いね
作戦コマンドは1のように集まるとかできる感じか(ヒーリングリングに集合)

…敵の攻撃の範囲表示が出たりとか
味方の位置取りで特殊コンボ発動とか在れば
更にアクションよりになりそうだな

まぁ今回は無いと思うけど

 48: 名無しさん : 2022/04/28(木) 17:34:13.57 ID:FqTqdgCia
解説の語尾にもが付かないと満足できない

 53: 名無しさん : 2022/04/28(木) 17:59:31.17 ID:ETNe0S8lp
戦略性とカスタマイズは2より1の方が深くて複雑だった気がする
2のコンボゲーも楽しかったけど
基本、1と2は別物でそれぞれ楽しい

 59: 名無しさん : 2022/04/28(木) 18:53:20.02 ID:DEV4/yCTr
>>53
どっちもかなりやり込んだけど最終的には2の戦闘の方が奥深いと思ったな
ソロでサーペントデバイス倒すために色んなブレイドの付け替え試行錯誤して敵の攻撃に合わせてガードスキル持ってるブレイドで防いだり、要所で回復挟めるように一人で完結する構成考えたり楽しめる
パーティで緻密な連携とれるような構成考えるとホント無限の組み合わせあるし未だに新しいやり方見つけれたりしてずっと楽しめてるわ
多重フュージョンコンボと飛び道具コンボ利用して難易度極の100超えユニーク全部1分台撃破とか記録狙うのも楽しいしな

 54: 名無しさん : 2022/04/28(木) 18:28:13.25 ID:22mhm1hZa
ゼノクロの戦闘中のダッシュ好きだったから嬉しい

 57: 名無しさん : 2022/04/28(木) 18:44:28.92 ID:OPrwxZcq0
クイックムーブて武器消す意味無いよな
モーション作るのが面倒だったのか

 61: 名無しさん : 2022/04/28(木) 19:45:36.31 ID:aPJfPKG60
>>57
武器持ってたら走りにくいだろ

 60: 名無しさん : 2022/04/28(木) 19:07:27.15 ID:W6c864oX0
今回戦闘中でもキャラ変更出来るんやな

 52: 名無しさん : 2022/04/28(木) 17:58:25.45 ID:t47KmIJh0
クイックムーブが良いな、前作の不満が一つ解消された


引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1651126731/