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 1: 名無しさん : 2022/04/07(木) 16:55:35.81 ID:Hdl42itt0
https://cgworld.jp/interview/monolis-3dcg.html

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』、『あつまれ どうぶつの森』、『スプラトゥーン 2』など任天堂タイトルのグラフィックス制作に参加したモノリスソフト・京都スタジオが、今後の開発力強化のため、長期に渡って3DCGデザイナーを大幅増員していく予定だという。

 55: 名無しさん : 2022/04/07(木) 19:48:39.16 ID:cP/x+LD/0
>>1
いい記事だった
モノリスも任天堂も安泰だね

 3: 名無しさん : 2022/04/07(木) 16:59:15.52 ID:/eha/GtW0
またモノリスが成長してしまうな

 4: 名無しさん : 2022/04/07(木) 16:59:34.01 ID:l67BTDTb0
スプラのステージってモノリスが担当してたんだ

 25: 名無しさん : 2022/04/07(木) 17:50:07.05 ID:d18ubm5P0
>>4
大まかなレイアウト設計は任天堂側じゃないかな
MGS5のレベルデザイナー(外国人)が任天堂に転職してスプラ2のマップ作ってるって言ってた

 57: 名無しさん : 2022/04/07(木) 20:01:37.23 ID:AV6cGwPdd
>>4
初代のときモノリススタッフの提案が採用されたギミックがあったとかいう話もあった

 5: 名無しさん : 2022/04/07(木) 16:59:36.09 ID:Yp6HJ4AkH
京都だから完全新規か任天堂サポートだな

 6: 名無しさん : 2022/04/07(木) 16:59:53.26 ID:8Swh/DO20
京都スタジオのほうか

 7: 名無しさん : 2022/04/07(木) 17:00:05.89 ID:cqq6WdPV0
京都だと任天堂サブだな

 8: 名無しさん : 2022/04/07(木) 17:00:36.78 ID:hqeYOp4D0
はよ新作アクション発表しろよ

 9: 名無しさん : 2022/04/07(木) 17:04:02.80 ID:er+oJHkI0
任天堂ソフトのアセット製作とかが主だろう

 10: 名無しさん : 2022/04/07(木) 17:05:44.16 ID:eYFmVTUp0
任天堂自身も増員しまくるし
ビル立てんだろ?

 11: 名無しさん : 2022/04/07(木) 17:13:31.79 ID:xbhnECt/0
モンスター級のソフトを影で支えてる存在よな

 12: 名無しさん : 2022/04/07(木) 17:15:17.79 ID:GMzzPrVt0
HoudiniもSubstance Designerもそうだけどパラメトリック/プロシージャルなツール使えるのは今風で良いね
任天堂としても有能な戦力なんだろうな

 13: 名無しさん : 2022/04/07(木) 17:15:34.89 ID:twawY2BV0
名前が紛らわしいなw

 15: 名無しさん : 2022/04/07(木) 17:21:31.52 ID:cATCWYGRa
なんか
モノリスばっかり膨れ上がってない?(´・ω・`)

 19: 名無しさん : 2022/04/07(木) 17:28:35.42 ID:9OOTxZmq0
>>15
任天堂本体もモリモリ人増やしとるで

 16: 名無しさん : 2022/04/07(木) 17:22:36.27 ID:lM1PP1TEp
モノリスソフト京都は社員数30人弱
東京が240人いる
任天堂が今後次世代でより高精細なゲームを作ることになるから社員はさらに増えるだろう
京都だけで50〜60人は欲しいだろうな

 17: 名無しさん : 2022/04/07(木) 17:23:08.74 ID:GMzzPrVt0
まぁお手伝いするにしてもオリジナルIPにしても実績を積み上げてるからな

しかし思考がちゃんとアップデートされてる感在って良いな

 18: 名無しさん : 2022/04/07(木) 17:24:12.15 ID:66f0Lask0
むしろ大手の親会社をお手伝いしてて安定した収益が見込めるから
自社ブランドにもじっくり取り組めてるように思える

 20: 名無しさん : 2022/04/07(木) 17:28:57.84 ID:c4sePtvu0
あつ森の家のデザインとかが京都スタジオ
とインタビューで言ってたな

 21: 名無しさん : 2022/04/07(木) 17:31:26.70 ID:GMzzPrVt0
モノリスの各スタジオ間でちゃんと技術交流できてれば
昔募集ページに出てた階層構造+多数の人家のアートボードの世界とかも期待しちゃう

オープンワールドに対してプロシージャルとかノードベースモデルとか相性が良いので
ようやく普通に今ならではのゲームが楽しめそうかなーなどと…

…まぁゼノクロのゲームデザインのときは期待はずれだったが
そっからゲームデザインに関してもちゃんと進化してると思いたい

 23: 名無しさん : 2022/04/07(木) 17:37:37.24 ID:Kb2QOoGBd
京都スタジオは任天堂の
縁の下の力持ち

 29: 名無しさん : 2022/04/07(木) 18:00:32.93 ID:Ed7GByya0
任天堂とセカンドパーティは技術交流活発そう
あと何気に最近はゲーフリも人増やしてる上に、任天堂と同じビルに入ったらしいし内部は色々と変わってそう

 30: 名無しさん : 2022/04/07(木) 18:02:08.02 ID:5h+0/xWj0
2Dのアニメ絵動かす方向も強化してくれね?
そっちの方が日本には合ってるし

 31: 名無しさん : 2022/04/07(木) 18:03:09.93 ID:Q3lhaWhd0
モノリスまじで何でもやってるからなあ

 35: 名無しさん : 2022/04/07(木) 18:11:45.68 ID:8AeR2Ij20
京都スタジオは任天堂のお手伝いばっかりで自社タイトルには絡んでない感じだっけ

 38: 名無しさん : 2022/04/07(木) 18:13:42.37 ID:Ed7GByya0
ほとんど手伝いらしいけど自社組と入れ替わったりもするんじゃね?
折角任天堂の手伝いで技術向上したんだから自社IPにも使った方がいいし

 41: 名無しさん : 2022/04/07(木) 18:18:48.09 ID:Ny5mFxKLp
次世代機の任天堂本社のソフトを見越した増員だろうな
成果が出るのは2020年台後半

 45: 名無しさん : 2022/04/07(木) 18:28:09.59 ID:7nHzSsted
映像業界から転職してる人多いみたいね
モノリスソフトに限らず

 51: 名無しさん : 2022/04/07(木) 18:47:25.87 ID:+dNCcK+sM
もしかして、あつ森のDLC2弾くる?

 52: 名無しさん : 2022/04/07(木) 18:48:28.12 ID:Ed7GByya0
あつ森はもう次回作に取り掛かってそう
次は次世代機だろうけど

 53: 名無しさん : 2022/04/07(木) 18:59:46.61 ID:Kb2QOoGBd
今からの募集は完全に任天堂次世代機用の
増強でしょう

 74: 名無しさん : 2022/04/07(木) 21:17:27.55 ID:56M0DOhp0
モノリス京都スタジオって任天堂へのヘルプがメインだったような

 44: 名無しさん : 2022/04/07(木) 18:22:26.46 ID:Ed7GByya0
世代が上がる事に開発費は上がるし開発しにくくなる
それを見越しての増員かな
あと3000億かけての新規投資もあるし、次世代機ではどんな事が起きるか楽しみだ
ゼノブレイド2 KOS-MOS Re: 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY)
2020-08-29


引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1649318135/