images




 1: 名無しさん : 2021/02/08(月) 16:59:17.28 ID:12NRJWurp
あの才能を埋もれたままにするつもりなの?

令和こそあのスキルを活かしたゲームを。

 26: 名無しさん : 2021/02/08(月) 18:49:51.06 ID:3KN6E8U1a
>>1
多分、メタスラディフエンスあたりにいると思うぞ

 4: 名無しさん : 2021/02/08(月) 17:20:21.82 ID:zM1eC4Kka
KOF96作ったやつですら辞めて、フリーターになったぐらいだ、ドット職人、クリエイターは儲からないらしい

 7: 名無しさん : 2021/02/08(月) 17:33:14.31 ID:W/0Vuvmj0
熟練ドッターは数年前スマホゲーで引く手数多と聞いた

今は知らない

 14: 名無しさん : 2021/02/08(月) 17:41:50.89 ID:5dcsgkv5F
>>7
それは10年くらい前だな
今ドットをやるならインディーメーカーに入るしかないかな?

 8: 名無しさん : 2021/02/08(月) 17:33:37.21 ID:ivLrAzzg0
みぃはぁさん、AKIOさんかどっちか忘れたけどパチンコのジャンジャン飯店やって以降の活動は知らんなあ
ドルフィンブルーは誰がやってたんだっけ

 27: 名無しさん : 2021/02/08(月) 18:52:20.76 ID:3KN6E8U1a
>>8
AKIOさんて1~3の選択画面のデザインの人?
スロのメタスラ 2作目あたりで芋屋に戻ってたよ

 29: 名無しさん : 2021/02/08(月) 19:03:21.34 ID:ivLrAzzg0
>>27
そうそうその人
戻ってたのか
今でもゲーム作ってくれてるといいんだが

 30: 名無しさん : 2021/02/08(月) 19:06:24.54 ID:3KN6E8U1a
>>29
なんとなーくメタスラディフェンスのドットキャラにいくらかは関わってそうな気がする

スロのイラストはだいぶ昔より垢抜けてたよ

 9: 名無しさん : 2021/02/08(月) 17:35:27.57 ID:P3x84sW40
前にスパロボのドット打ってた人と仕事してたけど、その頃はドットの仕事なくて大変だったらしい。
今は知らんけど。

 12: 名無しさん : 2021/02/08(月) 17:39:48.30 ID:4XYuR7sM0
メタスラ3のドットは今見ても神だな

 17: 名無しさん : 2021/02/08(月) 17:46:31.28 ID:qW7y+WqUa
メタルスラッグ4辺りからは過去作の使い回しが凄い
あのドット絵アニメのレベルの高さはセンスが無いと量産不可能だった

 20: 名無しさん : 2021/02/08(月) 17:49:53.63 ID:VevEOujt0
普通にグラフィックデザイナーとしてどっかの会社でやってんじゃねえの

 23: 名無しさん : 2021/02/08(月) 17:51:25.02 ID:tKjDj8WLr
テクスチャ職人として重宝されてる、良いところ入れたら年収倍くらいになってるんじゃないか?

 24: 名無しさん : 2021/02/08(月) 18:07:20.42 ID:OjRFnueC0
高解像度ディスプレイしかない今の時代ではドット風に見せる技術に代わってきてるから
過去の経験はそこまで重要じゃないだろうに
色数も8色だ16色だって訳でもないんだから

 25: 名無しさん : 2021/02/08(月) 18:11:19.82 ID:ivLrAzzg0
ドット絵は止め絵ならまあどうにかなるけどアニメーションさせると腕の差が嫌というほど出るな
ツイッターでサガのスタッフが載せてたのはプロのアニメーターが感嘆してた

 36: 名無しさん : 2021/02/09(火) 07:14:47.74 ID:lODZTnHU0
80年代に20代だったとしてももう60やで
現役続けるのは厳しいやろ

 37: 名無しさん : 2021/02/09(火) 07:19:39.78 ID:StGcbBd70
CG絵描きも過当競争だからね

 38: 名無しさん : 2021/02/09(火) 07:32:29.53 ID:N/1bxsgqd

 44: 名無しさん : 2021/02/09(火) 08:27:26.47 ID:Bgv4t+ON0
マリオの髭やオーバーオールは、少ないピクセル数で
特徴出す過程から生まれた

ドット職人のセンスを表す原初のエピソード


引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1612771157/