20: 名無しさん : 2021/12/15(水) 14:38:25.19 ID:bMzuK4XV
空中におけるプレイヤキャラクタの姿勢を自然に表現しつつ、アクションを行う向きの自由度を向上する。
https://www.j-platpat.inpit.go.jp/c1800/PU/JP-2021-186376/9EE
仮想空間内におけるオブジェクトの位置や姿勢を戻しながら、当該戻る動きを利用可能とするゲームプログラム、ゲーム装置、ゲームシステム、およびゲーム処理方法を提供する。
https://www.j-platpat.inpit.go.jp/c1800/PU/JP-2021-186373/622
プレイヤキャラクタの上方に地形オブジェクトがある場合において当該地形オブジェクトの上方に当該プレイヤキャラクタを移動できるようにする。
https://www.j-platpat.inpit.go.jp/c1800/PU/JP-2021-186370/FD3
https://www.j-platpat.inpit.go.jp/c1800/PU/JP-2021-186376/9EE
仮想空間内におけるオブジェクトの位置や姿勢を戻しながら、当該戻る動きを利用可能とするゲームプログラム、ゲーム装置、ゲームシステム、およびゲーム処理方法を提供する。
https://www.j-platpat.inpit.go.jp/c1800/PU/JP-2021-186373/622
プレイヤキャラクタの上方に地形オブジェクトがある場合において当該地形オブジェクトの上方に当該プレイヤキャラクタを移動できるようにする。
https://www.j-platpat.inpit.go.jp/c1800/PU/JP-2021-186370/FD3
57: 名無しさん : 2021/12/15(水) 14:55:23.14 ID:veCqj8WRd
>>20
これの意味がよく分からん
これの意味がよく分からん
60: 名無しさん : 2021/12/15(水) 14:56:37.38 ID:pAe7T1Jv0
>>57
これだろ
これだろ
63: 名無しさん : 2021/12/15(水) 14:57:49.72 ID:veCqj8WRd
>>60
いや分からん
いや分からん
71: 名無しさん : 2021/12/15(水) 14:59:36.77 ID:pAe7T1Jv0
>>63
特定のオブジェクトを逆再生させるアクション
特定のオブジェクトを逆再生させるアクション
64: 名無しさん : 2021/12/15(水) 14:57:57.84 ID:vPBFFgKr0
>>57
樽だけが時間逆行して戻っていくっていうシステム
Gは恐らくYouTubeとかの動画にある時間のシークバーみたいなものかな
樽だけが時間逆行して戻っていくっていうシステム
Gは恐らくYouTubeとかの動画にある時間のシークバーみたいなものかな
2: 名無しさん : 2021/12/15(水) 14:26:17.89 ID:dqjc2t1g0
こんなことまで特許取らんでも…とは思うが
白猫のこととかあるからナーバスになってるんかね
白猫のこととかあるからナーバスになってるんかね
6: 名無しさん : 2021/12/15(水) 14:29:50.49 ID:iSeI1UdD0
>>2
任天堂は特許ゴロ対策でバンバン取っていくイメージだわ前から
任天堂は特許ゴロ対策でバンバン取っていくイメージだわ前から
80: 名無しさん : 2021/12/15(水) 15:03:13.82 ID:WJ3umTCea
>>6
ハードウェアシステムで取ることは多いけど
ソフトウェアシステムで取るのは稀じゃない?
樽大砲や樽ジェットくらいしか記憶がない
ハードウェアシステムで取ることは多いけど
ソフトウェアシステムで取るのは稀じゃない?
樽大砲や樽ジェットくらいしか記憶がない
14: 名無しさん : 2021/12/15(水) 14:33:23.12 ID:XEkf8Lo80
>>2
ゲーム業界に限らず特許はドンドン作るもんよ
セーブデータ認識してアイテム追加とかいう些細な物だって特許よ
ゲーム業界に限らず特許はドンドン作るもんよ
セーブデータ認識してアイテム追加とかいう些細な物だって特許よ
89: 名無しさん : 2021/12/15(水) 15:10:08.45 ID:KeH3rEOZ0
>>2
行使はしなくても細かく特許取るのは業界の常識。そうしないと似たような特許を持ち出して「特許違反!販売差止めの訴訟がイヤなら金出せ」って特許ゴロが後から出てくるからね。
行使はしなくても細かく特許取るのは業界の常識。そうしないと似たような特許を持ち出して「特許違反!販売差止めの訴訟がイヤなら金出せ」って特許ゴロが後から出てくるからね。
3: 名無しさん : 2021/12/15(水) 14:26:41.52 ID:Yzxxnwsm0
2つ目のやつはPVにあったビタロックの進化系みたいなやつかな?
4: 名無しさん : 2021/12/15(水) 14:27:20.81 ID:NHHbJnWa0
自在に飛べるのか?
5: 名無しさん : 2021/12/15(水) 14:27:26.37 ID:LE1yo81ya
最後のはPVでもやってたな
10: 名無しさん : 2021/12/15(水) 14:31:19.20 ID:ES6vV7sD0
これなんだろう
12: 名無しさん : 2021/12/15(水) 14:32:49.52 ID:pxHKl0dVd
>>10
これの移動できる天井の形の区別やろ
これの移動できる天井の形の区別やろ
35: 名無しさん : 2021/12/15(水) 14:45:36.72 ID:wNEtIlWG0
>>12
PVですり抜けしてたけどワクワクするね
PVですり抜けしてたけどワクワクするね
11: 名無しさん : 2021/12/15(水) 14:31:56.35 ID:vOMEmprOd
PVでみたやつ
13: 名無しさん : 2021/12/15(水) 14:33:12.18 ID:Yzxxnwsm0
こんなのもあった
16: 名無しさん : 2021/12/15(水) 14:34:58.79 ID:2rWumn9lp
>>13
スカウォのシステムを更に扱いやすくした感じだな
あっちは制御むず過ぎた
スカウォのシステムを更に扱いやすくした感じだな
あっちは制御むず過ぎた
477: 名無しさん : 2021/12/15(水) 20:32:50.55 ID:2El8fb3C0
>>13
スカイウォードソードみたいな落下もできるんだな
スカイウォードソードみたいな落下もできるんだな
482: 名無しさん : 2021/12/15(水) 20:40:36.71 ID:fod4i9Qi0
>>13
2枚目パイロットウィングスだろw
2枚目パイロットウィングスだろw
15: 名無しさん : 2021/12/15(水) 14:33:54.51 ID:HAzjObHE0
全部PVで披露されてる技術だな
・落下やパラセール時のカメラワーク
・時間の巻き戻し
・オブジェクト通過
・落下やパラセール時のカメラワーク
・時間の巻き戻し
・オブジェクト通過
21: 名無しさん : 2021/12/15(水) 14:38:27.45 ID:2rWumn9lp
背面落下で空中戦とかやりそう
23: 名無しさん : 2021/12/15(水) 14:39:30.96 ID:ueOWJJkJa
全部PVに出てるな
上昇と降下に関するシステムだから
上下方向の広がりを意識してるのかな?
上昇と降下に関するシステムだから
上下方向の広がりを意識してるのかな?
28: 名無しさん : 2021/12/15(水) 14:42:56.79 ID:pAe7T1Jv0
空中で弓矢構えるとリンクの足元にカメラワークが移動するんだな
30: 名無しさん : 2021/12/15(水) 14:43:09.00 ID:/cp9m7n/0
近年のゲームはパラセール標準装備みたいになってるしなぁ
223: 名無しさん : 2021/12/15(水) 16:21:13.09 ID:ecOoInL20
>>30
ゲームで一般化したのは2011年のアーカムシティからだよな
ロックステディって凄いわ
ゲームで一般化したのは2011年のアーカムシティからだよな
ロックステディって凄いわ
33: 名無しさん : 2021/12/15(水) 14:44:22.12 ID:2CPR0uRz0
パラセールとすり抜けは本当にこのまま実装されてたらガチですごいな
37: 名無しさん : 2021/12/15(水) 14:45:54.28 ID:2rWumn9lp
pvにあるし実装されてるでしょ
個人的にはグラップリングフックとかのが欲しいけど
個人的にはグラップリングフックとかのが欲しいけど
40: 名無しさん : 2021/12/15(水) 14:47:22.51 ID:2rWumn9lp
すり抜けはバグチェックがやばそうだな
42: 名無しさん : 2021/12/15(水) 14:47:55.91 ID:5wOJPpci0
すり抜け上下移動はヤバそうだな
横移動は出来ないのかな?
横移動は出来ないのかな?
47: 名無しさん : 2021/12/15(水) 14:49:58.33 ID:l1JJ+RtZ0
PVでもすり抜けしてたけどよく分からなかったからな
プレイ映像が楽しみだ
プレイ映像が楽しみだ
55: 名無しさん : 2021/12/15(水) 14:54:47.14 ID:vPBFFgKr0
地面すり抜けられるのは良いな
これ使って地下から地上とかも行けるんじゃね
これ使って地下から地上とかも行けるんじゃね
56: 名無しさん : 2021/12/15(水) 14:55:05.51 ID:DFXF6y8N0
このpvど頭って演出なんかなと思ってたけど
ガチのゲームプレイ映像の可能性出てきたな
超高高度の空島から低空の空島まで降下してる最中なんだろうな
で上空の空島にはすり抜け機能ありの上昇で一気に移動
新作は本気で空中での戦闘をシステムに組み込んでるんだろうか
62: 名無しさん : 2021/12/15(水) 14:57:26.18 ID:q/Eu1cRM0
スゲーな
天井すり抜けるとか最早バグじゃん
天井すり抜けるとか最早バグじゃん
69: 名無しさん : 2021/12/15(水) 14:58:59.48 ID:yfKSqE5z0
これバグとるのめちゃ大変だろ
70: 名無しさん : 2021/12/15(水) 14:59:34.67 ID:+dix4tft0
空での滑空制御を強化したのか
めちゃくちゃ面白くなりそう
めちゃくちゃ面白くなりそう
75: 名無しさん : 2021/12/15(水) 15:01:33.14 ID:jpxyN5Fq0
天井すりぬけるやつはもしかしてワープポイントじゃなくて条件が揃えばどこでもできるみたいになるのか?
78: 名無しさん : 2021/12/15(水) 15:02:52.42 ID:vPBFFgKr0
>>75
貫通ポイントが決められてるならそれはただのエレベーターだからな
この場合上にオブジェクトがある条件での特許だから
ある程度自由にできるモノなんじゃないかな
貫通ポイントが決められてるならそれはただのエレベーターだからな
この場合上にオブジェクトがある条件での特許だから
ある程度自由にできるモノなんじゃないかな
79: 名無しさん : 2021/12/15(水) 15:03:13.32 ID:wNEtIlWG0
>>75
この特許見た感じそうなるよね
この特許見た感じそうなるよね
81: 名無しさん : 2021/12/15(水) 15:03:33.45 ID:/ow4RXT2d
すげぇ要素沢山ありそうだな
まずあの規模のオープンワールドでオブジェクト巻き戻し機能も既にヤバいけど
まずあの規模のオープンワールドでオブジェクト巻き戻し機能も既にヤバいけど
102: 名無しさん : 2021/12/15(水) 15:17:52.65 ID:lcskDYca0
面白そうだ
127: 名無しさん : 2021/12/15(水) 15:28:51.33 ID:+7eRDonzM
ゲームに活かされて面白いのが出来上がるといいな
186: 名無しさん : 2021/12/15(水) 16:04:33.81 ID:hAUNWUAg0
これ何気に凄いな
空が新しい舞台になるとは分かってたけど、思ってた以上に空中での制動を作り込んでそうだ
空が新しい舞台になるとは分かってたけど、思ってた以上に空中での制動を作り込んでそうだ
200: 名無しさん : 2021/12/15(水) 16:14:06.75 ID:iYDUAKFI0
想像以上にとんでもないものに仕上がってそうでビビるわ
システム的にはブレワイの完全版程度になると思ってたのにまったくの別次元の域に達してそう
システム的にはブレワイの完全版程度になると思ってたのにまったくの別次元の域に達してそう
210: 名無しさん : 2021/12/15(水) 16:16:30.15 ID:fJHiMBG10
>>200
時間がかかってるのも納得だわ
時間がかかってるのも納得だわ
205: 名無しさん : 2021/12/15(水) 16:15:06.97 ID:vHGXXAqt0
ブレワイ続編とかいいながら、全く違うゲームになってそう
時岡続編のムジュラみたいに
時岡続編のムジュラみたいに
212: 名無しさん : 2021/12/15(水) 16:16:40.64 ID:vHGXXAqt0
いや楽しみだわ
来年は堪らんな
来年は堪らんな
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1639545820/
マカ
がしました