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 1: 名無しさん : 2021/11/26(金) 12:25:11.09 ID:p3mHjmd7r

 3: 名無しさん : 2021/11/26(金) 12:28:42.03 ID:p3mHjmd7r
オプションの機能追加
フィールドでのカメラ視野角の調整/画面の明るさ調整
龍脈『魔王城 3層渡り廊下』後の連続ジャンプのギミック数削減
その他、軽微な修正
パッチ対応の日程がご案内できる段階になりましたら、
公式サイトおよび公式ツイッターにて改めてお知らせさせていただきます。

 4: 名無しさん : 2021/11/26(金) 12:29:03.23 ID:UyyjChb3r
魔王城そんなに言うほどかね?
千代田区のマップとアンズーの組み合わせにくらべればどうということはないでしょ

 5: 名無しさん : 2021/11/26(金) 12:29:34.59 ID:p3mHjmd7r
>>4
まあエストマあるから多少はね?

 134: 名無しさん : 2021/11/26(金) 14:22:13.43 ID:GNpYzakMp
>>4
魔王城はギミックがウザいだけで、構造的には理解できるからマシ
問題はわけわからん繋がりのフィールド

 7: 名無しさん : 2021/11/26(金) 12:30:04.01 ID:HwO+PwDL0
あれそんなに凶悪だったかな
なんとなくタイミング合わせて飛ぶんだなと気付いたら簡単だったけど

 8: 名無しさん : 2021/11/26(金) 12:31:18.28 ID:Q3W1Pf5m0
魔王城はマップしっかりうめた上で
よく確認してルート決めれば簡単だけどな
アレはアクションではなくパズルだ

 9: 名無しさん : 2021/11/26(金) 12:31:53.93 ID:F8nQIMZ9d
魔王城はさほど難しくなかったけど、
一度でも手に入れた写し絵はお店で売るようにしておくれ

 10: 名無しさん : 2021/11/26(金) 12:32:29.73 ID:pAf1mlb/0
一見複雑に見えて割と一本道だよね。分かれ道は親切にマガツヒ撒いてるし。クソダンジョンなんてメガテンではいつものことなのに新規が苦情入れたのかな。

 16: 名無しさん : 2021/11/26(金) 12:35:45.05 ID:MZzPTRcYr
まだ序盤だけどカメラはキツい
それと真3に慣れてて誤操作多い

 19: 名無しさん : 2021/11/26(金) 12:36:42.13 ID:zrj+nCki0
魔王城イライラしたわほんま

 22: 名無しさん : 2021/11/26(金) 12:40:39.89 ID:vkWrdbJfp
ついでにDLCもっと欲しい

 23: 名無しさん : 2021/11/26(金) 12:42:48.99 ID:Tx8pfnpea
擁護多いけどカメラはマジのクソ要素だからな

 27: 名無しさん : 2021/11/26(金) 12:45:57.48 ID:nqJKHKAQ0
どんだけ苦情が来たんだろうなw
Twitterでもファンが相当怒ってたし

 28: 名無しさん : 2021/11/26(金) 12:48:12.41 ID:ZVgUC26W0
むずいんじゃないよ
イライラするだけ
んでエストマするからギミックとしては何の意味もない
ただの不快要素

 29: 名無しさん : 2021/11/26(金) 12:48:31.40 ID:SD8xZkl/0
ギミック自体はさほど難しくはないんだけど、
マップが見づらすぎて解くのが非常にめんどいんだよね
3Dダンジョンゲームみたいなマップならよかった

 30: 名無しさん : 2021/11/26(金) 12:48:37.68 ID:qPo/3cJ/M
見えない壁だらけのクソダンジョンと
プレイヤーの脳を直接攻撃するピカピカ台東区を改善してくれるのか?

 31: 名無しさん : 2021/11/26(金) 12:48:51.46 ID:cL44MVHZ0
フィールドのほうがクソだぞ
高低差だらけでマップ見てもわけわからん

ダンジョンの数少なすぎ

 32: 名無しさん : 2021/11/26(金) 12:49:30.37 ID:kLkLzOR70
アンズーとかいう先制クリで殺してくるクソとクソ地形の方がほんと問題だったわ

 35: 名無しさん : 2021/11/26(金) 12:51:08.16 ID:p3mHjmd7r
まあ別にむずかしくないんだけどね

 36: 名無しさん : 2021/11/26(金) 12:52:08.21 ID:HwO+PwDL0
低難易度限定でいいんで二段ジャンプとか付けてくれた方がいいわ
フィールドのビルの屋上あたりいつもどこから上っていいか分からなくなる

 37: 名無しさん : 2021/11/26(金) 12:53:45.18 ID:hvIIfI8YM
今やっと1Fに入ったとこだけど
修正アプデの前にクリアできちゃうかな

 38: 名無しさん : 2021/11/26(金) 12:54:31.94 ID:ZVgUC26W0
ここはそもそもこれが悪いというよりクエストナビも自販機もないからうま味がない
探索の面白みがなにもない
そこにこのクソギミックでイライラするから余計クソに感じるんだと思う

 40: 名無しさん : 2021/11/26(金) 12:56:10.75 ID:IN/Nm7QB0
だらだらRPGやってるつもりが急にアクションなんだもんな

 42: 名無しさん : 2021/11/26(金) 12:56:51.12 ID:sXmM+ILYa
えー削減するのか
正直あれきついかね?
あれぐらいのギミックは…

しかしこれは大丈夫なのかなあ

 44: 名無しさん : 2021/11/26(金) 12:59:33.54 ID:yFRyjGU2a
台東区もなかなかの糞マップだけど千代田区と魔王城を経験した後だからヌルく感じる

 47: 名無しさん : 2021/11/26(金) 13:06:06.31 ID:mjM+1xsV0
城系は世界樹のギミックだよね
それより見にくいマップ画面と、大抵離れた龍穴から回り込んで来なくちゃいけないフィールドの方がクソ

 49: 名無しさん : 2021/11/26(金) 13:07:13.38 ID:kLkLzOR70
>>47
昔のダンジョン型マップを意識したのはあったろうね

 50: 名無しさん : 2021/11/26(金) 13:11:27.40 ID:qPo/3cJ/M
魔王城は単にアプデ簡単だからだろ
ギミック全部なくなってもゲームへの影響が少ない

 53: 名無しさん : 2021/11/26(金) 13:13:08.67 ID:zUV2/edxr
全体的に減らさなくてもセーフティとかだけ楽にすればいいんだよ

 55: 名無しさん : 2021/11/26(金) 13:15:06.79 ID:S/ssQXq40
魔王城は苦情入れるほど難しくは無かったと思うけど
メガテンやってるユーザーはもう年行ってる人が多いからアクションに対応できなくなりつつあるってのはありそうだが

 61: 名無しさん : 2021/11/26(金) 13:19:02.73 ID:ZVgUC26W0
ここ時計回りに回りながら視点動かして相当急ぐから結構難易度高いギミックだと思うよ
どのゲームでもたぶんクソギミック認定

 76: 名無しさん : 2021/11/26(金) 13:30:04.71 ID:jIFfGeZCa
どこが調整されるのか想像がつかない
風が出る所が減るのか?
でもタイミングずらす所は一個にしたらヌルゲーにも度がすぎるだろうに

 81: 名無しさん : 2021/11/26(金) 13:33:01.46 ID:qPo/3cJ/M
>>76
そりゃ連続ジャンプの部分だろ

 97: 名無しさん : 2021/11/26(金) 13:41:26.21 ID:jIFfGeZCa
>>81
あー、あの十字にグルッと駆け抜ける所か
あれは仕方ない。あれはRPGの難易度じゃなく普通にアクションゲームだったからな

 96: 名無しさん : 2021/11/26(金) 13:39:57.93 ID:S/ssQXq40
>>76
魔王城3層渡り廊下後の連続ジャンプって書いてあるから、カメラを左右に動かしながら進む方向を把握して8連続だか9連続走り抜けてジャンプしていくの所のギミックが減らされるかと
タイミングずらして進んでいく方は調整無しでは

 77: 名無しさん : 2021/11/26(金) 13:31:36.23 ID:fESrVTvI0
魔王城面白かったやん
それよりもビル廃墟の方がゴチャゴチャして酔うぞ

 78: 名無しさん : 2021/11/26(金) 13:31:49.51 ID:kLkLzOR70
まあマップそのものはいじれないし風でなくなるんじゃね

 79: 名無しさん : 2021/11/26(金) 13:32:06.57 ID:bp4v3jmBM
仲魔にマーラ様を入れて敵にギリメカラがいた時の会話パターンのほうがよっぽど修正入れたほうがいいと思ったが

 87: 名無しさん : 2021/11/26(金) 13:35:19.64 ID:ZfUFxKnO0
ストップ・アンド・ゴー多すぎ、リトライポイント離れすぎ
普通のアクションゲームだとこの辺ちゃんと調整されてる
ダアトだと龍脈渡りですぐやり直せるから、落ちても全然だいじょうぶ

 88: 名無しさん : 2021/11/26(金) 13:35:40.23 ID:2i0HZxR40
ゲーム性変わるような余計なことすんなよ
あとカメラはもっと寄れるようにしろ(´・ω・`)

 89: 名無しさん : 2021/11/26(金) 13:36:19.02 ID:1+sCTLdt0
まぁかったるいギミックではあるけど
真4Fのラスダン程でもないしそこまでかなぁとは思う。
修正されるならされるで別に良いんだけど。

 93: 名無しさん : 2021/11/26(金) 13:39:10.79 ID:SkbeASOPr
メガテン5個人的にかなり面白いけど魔王城は本当にクソだと思った
乗り越えたから普通に楽しんでるけど投げるところだったわ

 98: 名無しさん : 2021/11/26(金) 13:41:44.68 ID:YU9EzflQa
Lスティックで移動しながらジャンプしたりZR押したりすると、
力の加減でスティック押し込んでオートランになっちゃうの俺だけかな
これで高いとこから落ちちゃったり地味にイラッとくる

 100: 名無しさん : 2021/11/26(金) 13:42:30.88 ID:Tu2+2iTo0
連続ジャンプ地点以外も糞の塊だが
カメラ離せるようになるならちょっとは改善するんじゃね
現状は視点が近すぎて落ちたらどこにいるかもわからなくなるからな

 104: 名無しさん : 2021/11/26(金) 13:45:51.93 ID:c0DRYzWLa
左周りのが近いけど絶対無理なタイミングで風吹き出す
なら時計周りだな
吹き出しタイミングはかると間に合わない
なら連続ジャンプだな
こう気がつかないもんか

 108: 名無しさん : 2021/11/26(金) 13:48:18.40 ID:/RHr/p8v0
視野角は引ける代わりに遠くのオブジェクトが消えるとかかな
それでもやらないよりはマシ

 122: 名無しさん : 2021/11/26(金) 14:03:02.78 ID:AA+OII2Wp
ギミックがダメとかじゃなくて見づらくて狭いカメラとマップがダメだと思う

 123: 名無しさん : 2021/11/26(金) 14:03:15.35 ID:s4lFQMRg0
視野角嬉しいわ

 135: 名無しさん : 2021/11/26(金) 14:23:22.42 ID:GNpYzakMp
フィールドのカメラ視野角はすごくありがたいんだが、できればクリア前に欲しかった…

 154: 名無しさん : 2021/11/26(金) 15:09:36.92 ID:or2lB3Z5a
ちゃんと改善する気があるのは良いことだ
真・女神転生V - Switch
アトラス
2021-11-11


引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1637897111/