1: 名無しさん : 2021/10/28(木) 11:01:48.75 ID:uwZC0jv40
no title

 21: 名無しさん : 2021/10/28(木) 11:53:59.53 ID:sMcFg0W3M
>>1
あれ…?

 6: 名無しさん : 2021/10/28(木) 11:13:52.71 ID:2cNZ/IvW0
違和感あるのは陸と水の境界線がないからか

 9: 名無しさん : 2021/10/28(木) 11:20:36.64 ID:88jZXmLrd
スーファミ初期だな

 10: 名無しさん : 2021/10/28(木) 11:22:46.83 ID:G/GsGK/rM
風の様子が変なのだ・・・

 12: 名無しさん : 2021/10/28(木) 11:25:39.08 ID:zGliugLeM
ファミコンでもスーファミでもない昔のガラケーアプリみたいな中途半端なグラ
誰が求めてるんやろ

 14: 名無しさん : 2021/10/28(木) 11:30:18.30 ID:88jZXmLrd
というかリアルにドット職人いなくなってるんだろうな
愛がすごいインディーの方がよっぽど職人居るという

 44: 名無しさん : 2021/10/28(木) 15:33:28.43 ID:6gbCmTred
>>14
ピクセルリマスターシリーズも当初のドット師の渋谷員子が1から書き起こしてるはず

 65: 名無しさん : 2021/10/28(木) 18:16:56.25 ID:svE+ByiC0
>>44
ただテレビの少しにじんだ感じに加えて思い出補正も
入ってるから当時のドット絵をそのまま起こしても
コレジャナイになっちゃうんだよな

 82: 名無しさん : 2021/10/30(土) 00:17:23.69 ID:xYpKrNEB0
>>65
それこそがまさにHD-2Dのコンセプトよね
当時のままのドット絵やっても記憶の中のものには敵わないから、
現代風のエフェクトを色々付け加えて当時感じたリッチさを再現するという

 17: 名無しさん : 2021/10/28(木) 11:38:15.38 ID:YeB5IyVJ0
なんか違和感あるなと思ったら海岸線がないのか

 19: 名無しさん : 2021/10/28(木) 11:41:57.84 ID:MSu8VnM60
波打ち際(白い部分)が無くなってるのか
アニメーションの一部分の切り出しかもしれんが

SFC版
https://plaza.rakuten.co.jp/loveyue1020/3040/

 23: 名無しさん : 2021/10/28(木) 12:01:10.26 ID:BdWJ0VDU0
>>19
ちょっとした違いでだいぶ印象変わるなドットは
今はグラフィックこだわりすぎって言うが昔からこだわってたんだよなぁ
今も昔も全部にこだわって作ってるはずだと思うんだよなぁ

 25: 名無しさん : 2021/10/28(木) 12:13:41.07 ID:oSukg+IHp
GBAの追加ダンジョン入ってないのかよ
じゃあ追加ジョブもないのか?

 31: 名無しさん : 2021/10/28(木) 12:39:01.90 ID:1+y0qhKIa
このゲームやり直しとすれば色々なやり方を思いつくな、青魔法のうちどれを取ってどれを捨てるか、召喚獣どれだけ絞るか、エルフのマントを取るか取らないか、ラスボスを魔法剣フレア二刀流みだれうちでどれだけ早く片付けるか(確率論で行くとバハムートの連続魔連発が一番早い)
さて次の冒険はどんなふうになるのかな?

 34: 名無しさん : 2021/10/28(木) 12:56:54.37 ID:rPNW0W+aM
ただクリアするだけならレベル5デスとレベル2オールド取るか
調合で祝福のキッス植えるだけでだいたいハメられるからな

 40: 名無しさん : 2021/10/28(木) 14:35:46.87 ID:lA2stodJd
フィールドキャラクターをスリムにしたら
オブジェクトも合わせてスリムになってしまったのか

 48: 名無しさん : 2021/10/28(木) 15:45:20.91 ID:Z6ouU7VRa
厳密に言うとGBA版といっしょ
キャラは描き直してるけど

水面との境界線が消えてるとこだけ違う
なんでそうしたのかは謎

 52: 名無しさん : 2021/10/28(木) 16:35:57.44 ID:MpxNrTpza
GBA版の追加要素無くしたのホント謎

 56: 名無しさん : 2021/10/28(木) 17:34:36.47 ID:RmJoTTfvd
no title

no title


なんで波を消したんだろう

 58: 名無しさん : 2021/10/28(木) 17:38:51.71 ID:UiLyE2FX0
>>56
海面に太陽が映るキラキラ出すためかな?
ピクリマFF2はそうだった

 90: 名無しさん : 2021/10/30(土) 18:07:26.66 ID:rgghd0XX0
>>56
波打ち際があるだけでだいぶ厚みが違うな

 59: 名無しさん : 2021/10/28(木) 17:42:53.63 ID:pW7jwHXZ0
海部分を透明色にしてレイヤー化するなら
海岸線消す必要ないような

 62: 名無しさん : 2021/10/28(木) 17:51:44.64 ID:OL3w8L4ua
>>59
ないよ
実際4まではそうなってるし(海の部分はヌキにして海岸線の部分は半透明処理されてる)
元素材からの切り抜き間違えたか
もしくは海岸線は描いてあるんだけどアルファ値の設定間違えてほぼ全透過にしちゃってて見えないかどっちか

 66: 名無しさん : 2021/10/28(木) 18:18:40.84 ID:noUjiqYx0
普通に良いと思うけどな
スーファミより

 77: 名無しさん : 2021/10/29(金) 12:55:26.41 ID:m4oJaRdHaNIKU
スーファミ版にGBAの追加要素とイベントスキップ追加しただけの移植がベストだと思うんだがリマスター版ってどういう仕様なんだ

 78: 名無しさん : 2021/10/29(金) 13:13:55.19 ID:JyBUyYBx0NIKU
>>77
残念ながらGBA版の追加要素はカット
BGMも残念アレンジされてる

 134: 名無しさん : 2021/11/01(月) 14:45:59.84 ID:7xkVOyUh0
全部6ベースでよかったのに
FINAL FANTASY V Original Soundtrack
スクウェア・エニックス
2014-02-26


引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1635386508/