image




 1: 名無しさん : 2021/10/15(金) 11:42:09.32 ID:igaAMCOR0

 8: 名無しさん : 2021/10/15(金) 11:45:38.99 ID:MOSPKU1AM
ぎゃあああああああ

 9: 名無しさん : 2021/10/15(金) 11:49:03.80 ID:k/ec3KZna
クソゲーつかまされた信者の声かな?

 10: 名無しさん : 2021/10/15(金) 11:50:29.26 ID:72OX95XT0
100ワニかよ

 12: 名無しさん : 2021/10/15(金) 11:52:30.00 ID:R0JTVM5z0
インディーってこういうものなのか?

 16: 名無しさん : 2021/10/15(金) 11:55:01.31 ID:s5G9f8R30
ちゃんとお値段もインディー価格だろうな?

 20: 名無しさん : 2021/10/15(金) 11:59:30.13 ID:nd48KsHzH
ワギャンの新作でも出すんか

 21: 名無しさん : 2021/10/15(金) 12:00:42.34 ID:2P3KFDRM0
バンナムの看板使うと大手がこのレベルのゲーム出すなって言われるからな。
でもインディーの看板使うのも違うだろうと。

 37: 名無しさん : 2021/10/15(金) 12:21:19.97 ID:K2/nfURTd
>>21
これだろうな
スクエニのダンジョンエンカウンターズやドラゴンの島も「スクエニでこれ?」って反応あるし
あまりに大作ばかり求められても開発費掛かるわアイデア勝負の冒険できないわで困るのに

 23: 名無しさん : 2021/10/15(金) 12:05:58.10 ID:iIj76eUW0
別に大手が安いDLゲーム作っててもいいじゃんって俺は思うけど世の中はあんまりそうでもないのかね

 32: 名無しさん : 2021/10/15(金) 12:15:20.47 ID:rJ6nT0vK0
インディーズって大手じゃないって意味じゃないの?

 43: 名無しさん : 2021/10/15(金) 12:25:31.60 ID:RJMS5EE1a
>>32
インディの広義の意味は「入らなくても活動できるけど、入った方がいいとされてるものに入らない(入れない)で活動するもの」
音楽とゲームは大手流通やレーベルに入れない(入らない)のがインディーズで合ってる。
ゲームフリークは「俺ら任天堂やポケモンの力無かったら今もインディーズだから」って理由でインディを自称してる

変わり種としてはエロビデオ業界だとSODとかなんか名前が有名な大きなメーカーこそがインディーズ
(団体に加入せずに自力でやった方がいいくらい会社が大きいから)

 34: 名無しさん : 2021/10/15(金) 12:19:42.05 ID:YjCqxqM3a
インディーって、そーゆーことじゃねーよな…。

 35: 名無しさん : 2021/10/15(金) 12:20:10.09 ID:VeJF7oSnx
サバイバル型オンラインクイズゲーはおもしろそうやな

 36: 名無しさん : 2021/10/15(金) 12:21:10.92 ID:+N81e0GZ0
スクエニもシンプルなゲームいきなり出し始めたけど似たようなものだよな

 40: 名無しさん : 2021/10/15(金) 12:24:29.32 ID:rWMg7eG00
バンナムのクリエーターが作るインディーって意味がわからないな

 42: 名無しさん : 2021/10/15(金) 12:25:05.12 ID:Pk97AixNp
ワギャンかと思ったら全然違った…

 44: 名無しさん : 2021/10/15(金) 12:33:19.17 ID:8mu1wxQ30
バンナムは海外じゃインディデベロッパのパブリッシュとか昔からのやってるじゃん
しかもおま国多くて日本のsteamから買えないとかのな

 54: 名無しさん : 2021/10/15(金) 12:50:12.52 ID:iMUrSK3id
>>44
インディーのバプリッシャーをしているのはそうだが、
「バンダイナムコスタジオのクリエイターがおくる」と書いているので、社内開発者が作ったものを出すレーベルとしかよめないのだが

 50: 名無しさん : 2021/10/15(金) 12:40:21.31 ID:OJ5vt9S50
インディーゲーは夢中になれるかどうかやぞ?キャラゲーばっか作ってたのに無理でしょ

 95: 名無しさん : 2021/10/15(金) 16:51:07.05 ID:lmxu2Y080
>>50
ナム側が'80~'90頃のゲーセン風なノリで作れば或いは
ディグダグとかリブルラブルとかマッピーとか ついついやっちゃうお手軽系で

 56: 名無しさん : 2021/10/15(金) 12:58:32.53 ID:kxAsRZIg0
インディーだから内製じゃなくて他社のパブやろ。

 59: 名無しさん : 2021/10/15(金) 13:06:54.52 ID:rWMg7eG00
>>56
バンナム開発の新レーベルと書いてあるだろ

 60: 名無しさん : 2021/10/15(金) 13:19:04.94 ID:kxAsRZIg0
>>59
すまんな。
バンナム開発でパブが他所なのか。

 58: 名無しさん : 2021/10/15(金) 13:04:27.31 ID:s291Yye00
お前のところはフルゲームにちゃんと予算あてろよ

 62: 名無しさん : 2021/10/15(金) 13:23:59.63 ID:OxM+SHX1p
こんなことしてないでリトルナイトメアを見出したヨーロッパ支社に予算を与えれば良いんでないの?

 63: 名無しさん : 2021/10/15(金) 13:24:47.24 ID:Oy+UOA9b0
バンナム内製・他社パブというよく分からない構図
インディレーベル?

 68: 名無しさん : 2021/10/15(金) 13:42:05.96 ID:AGwGGPn+d
>>63
今の時代大作ばかりで新人作業がパーツ作りのみになっちゃうから主導でやらせて経験積ますためだと思うぞ

 71: 名無しさん : 2021/10/15(金) 14:00:37.65 ID:Q1XkDVH0r
ワギャン出すんじゃなあの

 73: 名無しさん : 2021/10/15(金) 14:12:14.73 ID:vEgHPV9R0
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20211015-179109/
「勇者」として指名されたクリエイター1名がチームを組み、限られた予算と期間でゲームをリリースしていくって怖えー
志願制じゃねえのかよ

 75: 名無しさん : 2021/10/15(金) 14:26:35.30 ID:lVUlvaO0a
>>73
バンナムはノポン族の風習があるのか

 101: 名無しさん : 2021/10/15(金) 17:11:01.35 ID:yQKPZAUr0
価格もインディー並ならいいけど

 103: 名無しさん : 2021/10/15(金) 17:15:48.66 ID:Yin3Lz8T0
社内ベンチャー的な取り組みなんだろうけど
枠組みとしてはインディーではないよなあ
【PS4】アイドルマスター スターリットシーズン
バンダイナムコエンターテインメント
2021-10-14


引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1634265729/