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 1: 名無しさん : 2021/08/08(日) 01:34:18.22 ID:1xyf+uU5d
悲しいなぁ

 2: 名無しさん : 2021/08/08(日) 01:34:49.38 ID:1xyf+uU5d
やっぱりあのちょっと制約されてた感じがモンハンの世界観に一役買ってたのにな

 3: 名無しさん : 2021/08/08(日) 01:34:57.84 ID:UIpoCsva0
不便さを内輪で共有してた時のが楽しかったんやろなぁ

 4: 名無しさん : 2021/08/08(日) 01:35:04.67 ID:uJgrUQwm0
もともとそういうゲームだしな

 5: 名無しさん : 2021/08/08(日) 01:35:59.83 ID:cI3720qQ0
ヒモピョンピョンはほんとに要らなかった

 6: 名無しさん : 2021/08/08(日) 01:36:16.93 ID:uJgrUQwm0
地球防衛軍とかもそんな感じよな。色々不便だけどそこに戦略性がある

 131: 名無しさん : 2021/08/08(日) 01:55:03.90 ID:RgKHgFdna
>>6
難易度はええけどやたら長い武器稼ぎはいらんわ

 7: 名無しさん : 2021/08/08(日) 01:36:17.40 ID:WgRdLZm/0
ライズ面白かったけどな、ダブルクロスもワールドも面白かったし

 148: 名無しさん : 2021/08/08(日) 01:56:11.97 ID:Dc3WmZVU0
>>7
ライズ面白くない言ってるやつはほとんどおらんやろ
ボリュームが少ないだけで

 11: 名無しさん : 2021/08/08(日) 01:37:26.62 ID:1g7eSeMJ0
アプデがやる気ないのが悪い
どんどん追加して欲しい

 14: 名無しさん : 2021/08/08(日) 01:39:15.74 ID:RcydeqzXa
なんやまたガッツポーズやら何するにもクソモッサリの時代に戻りたいんか

 15: 名無しさん : 2021/08/08(日) 01:39:22.96 ID:UIpoCsva0
行き過ぎた便利さは虚無になるからな

 16: 名無しさん : 2021/08/08(日) 01:39:25.03 ID:igv1Hbcm0
快適なのは最高やけどゲームスピード上げたり脳死が過ぎると他プレイヤーのNPC感強くなるのがね
その辺のモンハンフォロワーゲーと変わらんかった

 17: 名無しさん : 2021/08/08(日) 01:39:42.81 ID:P5I9Mf/Y0
クーラードリンクないと際限なくHPが減り続けたりペイントボールがないと敵がどこにいるかも分からんとか超ドM向けのゲーム

 18: 名無しさん : 2021/08/08(日) 01:39:45.50 ID:FRjQQite0
必殺技みたいなの搭載してた時期は違うやろと思った

 19: 名無しさん : 2021/08/08(日) 01:39:48.14 ID:P+SqBVy00
快適でいいから面白くしてほしい

 20: 名無しさん : 2021/08/08(日) 01:39:58.09 ID:BCKPSLHN0
けど前のやつには戻れないわ

 29: 名無しさん : 2021/08/08(日) 01:42:10.87 ID:7vSJ2Jid0
>>20
ガンス使ってるとマジでそう思う

 23: 名無しさん : 2021/08/08(日) 01:40:28.29 ID:vtiQfS4Sp
ライズはいい感じに融合してる感あるけどな
もっさりと快適の

 26: 名無しさん : 2021/08/08(日) 01:41:21.27 ID:poqJRRy90
ドスの生活感好きだから繁殖期に強くなるとか時期でモンスターの値段変わるとか戻して欲しい

 27: 名無しさん : 2021/08/08(日) 01:41:28.41 ID:1srpSnuS0
虫受け身はやり過ぎ
ナルガぐらいしか対策しないし

 30: 名無しさん : 2021/08/08(日) 01:42:23.15 ID:x7ndSpig0
やっぱみんなもそう思ってたんやな
クーラードリンクだのは不便だったけどゲームへの没入感に一役買ってたし
そういうもの全部削ぎ落としたらやっぱり味気ないものになるんよな

 36: 名無しさん : 2021/08/08(日) 01:43:46.27 ID:BB/VMmWU0
>>30
あれで没入できるんか

 33: 名無しさん : 2021/08/08(日) 01:43:13.06 ID:EPsbTGsqa
こういう懐古の意見真に受けたらあかんと思う

 35: 名無しさん : 2021/08/08(日) 01:43:41.08 ID:vtiQfS4Sp
受け身はやりすぎ感あるのわかる
あれが常態化するとモンハンではなくなる気がする

 37: 名無しさん : 2021/08/08(日) 01:43:48.51 ID:WBFxCCoa0
ライズのモンスターの生態系が全く感じられんあのクソダサ演出
G級になったら排除してくれや

世界観とまるであってないねん

アイスボーンの演出見たあとだとどうしても手抜き感じるわ

 39: 名無しさん : 2021/08/08(日) 01:44:25.11 ID:3hX4nETd0
>>37
ワールドの出来が良すぎたわな

 46: 名無しさん : 2021/08/08(日) 01:45:28.51 ID:ghup3mzDr
>>37
ワールドはゴミクソストーリーが無ければ世界観も完璧やったのになぁ

 204: 名無しさん : 2021/08/08(日) 02:00:17.14 ID:oNK/VhcWM
>>46
ワールドのモンスター周りの設定ストーリーはほんま出来ええ
古龍の生態にちゃんと迫っててワクワクする
なお人間サイドのストーリーのせいですべて台無しになる模様

 45: 名無しさん : 2021/08/08(日) 01:45:24.81 ID:QwiEe6di0
ペイントボールドリンク系廃止はええわ
結局持ち物圧迫するだけでええこと無かったし
虫受け身はいらんから環境生物利用する遊び方をもっと洗練してほしい

 50: 名無しさん : 2021/08/08(日) 01:45:51.65 ID:FCYCEif60
翔虫が微妙や移動手段としては良いけど戦闘に絡ませるべきでは無かった

 51: 名無しさん : 2021/08/08(日) 01:45:51.71 ID:avgfy3HBM
クエスト始まったらまず敵がどこにいるのか探す作業から始める

これ必要な作業やったんやなって思うわ

 52: 名無しさん : 2021/08/08(日) 01:45:59.76 ID:ACgaCVwj0
やっぱ1手ミスったら瀕死になるレベルの難易度ないとアカンわ
まぁライズは虫受け身ある時点でもうそうなる事はないんやが

 53: 名無しさん : 2021/08/08(日) 01:46:04.69 ID:P6q61tD/0
不便と便利のバランスを取らなあかんよな
それがゲームデザインで一番重要だと思うわ

 54: 名無しさん : 2021/08/08(日) 01:46:10.24 ID:X/NswAqI0
もうガルクのないモンハンに戻れないって言うやつおるけどガルクありきのマップの広さになってるだけやぞ
ガルクいなかったらもう少し狭いマップになる

 55: 名無しさん : 2021/08/08(日) 01:46:13.77 ID:ISYMgM2D0
ワイはライズから始めたけどもっともっと快適にして欲しい所いっぱいあったが

 61: 名無しさん : 2021/08/08(日) 01:47:18.37 ID:EPsbTGsqa
ライズって虫や犬あるけどマップ広くなってるわキャンプ少ないわで移動の手間はワールドとあんまり変わってない気がする

 69: 名無しさん : 2021/08/08(日) 01:48:28.95 ID:JwxwW3WJp
ゲームにストレスって必要不可欠やからね

 73: 名無しさん : 2021/08/08(日) 01:49:11.63 ID:5NuLE1Lva
リオレウスの滞空遅延は無くなってよかったわ

 79: 名無しさん : 2021/08/08(日) 01:50:26.66 ID:85eHMBZe0
ライズのアクションは普通に良かった
あれはボリュームの無さが問題

 82: 名無しさん : 2021/08/08(日) 01:50:44.59 ID:QbtwxEhH0
結局ボリュームさえあれば多少の不満点はかき消せるんだよなあ

 83: 名無しさん : 2021/08/08(日) 01:50:47.76 ID:c2ivvPoO0
クエスト中の装備変更とアイテム補充はマジでいらない

 121: 名無しさん : 2021/08/08(日) 01:54:33.79 ID:BB/VMmWU0
>>83
笛としては装備かぶったときに変えられるのがメリットやからあってもいいけどアイテム補充はなあ...
ガンナーの制約が意味なくなってるやんって

 89: 名無しさん : 2021/08/08(日) 01:51:24.14 ID:5NuLE1Lva
トレジャーが1番楽しかったわ

 90: 名無しさん : 2021/08/08(日) 01:51:29.87 ID:avgfy3HBM
太古の塊系の武器も復活してほしい

封龍剣【超絶一門】とかロマンあった

 99: 名無しさん : 2021/08/08(日) 01:52:06.87 ID:cOQ/v2aTd
>>90
まあ復活したとしてもここ最近は属性武器死んどるから活躍せえへんやろなぁ

 98: 名無しさん : 2021/08/08(日) 01:52:03.95 ID:WgRdLZm/0
塔とか溶岩島みたいな特殊ステージがなかったのは寂しかったな
即高難度モンスと会敵できて、移動も乱入もないのが良かったのだが

 122: 名無しさん : 2021/08/08(日) 01:54:37.66 ID:znORfalq0
>>98
ご、獄泉郷…

 109: 名無しさん : 2021/08/08(日) 01:53:09.56 ID:2dfJC3+C0
ライズは女キャラがエチエチなのは評価する

 116: 名無しさん : 2021/08/08(日) 01:54:01.90 ID:avgfy3HBM
超大型モンスターがおらんって虫の最大のアクション楽しめる機会失っとるわ

敵に乗っかって採取するのがええんやろ

 146: 名無しさん : 2021/08/08(日) 01:56:02.34 ID:WgRdLZm/0
>>116
ダラアマデュラと虫は相性良いと思う

 118: 名無しさん : 2021/08/08(日) 01:54:18.03 ID:waE6TeVO0
ライズ自体はだいぶ快適で楽しいわ
たださすがにもう少しアプデに力入れろや

 124: 名無しさん : 2021/08/08(日) 01:54:38.95 ID:q3ZdOnBea
ニャンター民が時代に取り残されてるのどう思うよ

 127: 名無しさん : 2021/08/08(日) 01:54:49.74 ID:85eHMBZe0
ライズ最大の問題はボリューム不足だろ
アクションやシステム周りには大きな不満は無い

 138: 名無しさん : 2021/08/08(日) 01:55:40.57 ID:QM9G0waD0
>>127
何百時間も遊んどいてまだボリュームを求めるのか…

 157: 名無しさん : 2021/08/08(日) 01:57:10.61 ID:85eHMBZe0
>>138
何百時間なんてHR999目指すぐらいじゃないと掛からんよ
普通にやってれは直ぐにクリアしちまうやん

 140: 名無しさん : 2021/08/08(日) 01:55:43.76 ID:Vud87vrC0
ワールドからだけど
キャンプでのアイテム補充がいらん
このせいで達成感がなくなってる
以前は連続狩猟での弾や回復アイテムのリソース管理的な楽しさもあったけど
今は難しいクエスト=敵を強くするしかなくなってる

 141: 名無しさん : 2021/08/08(日) 01:55:45.99 ID:wVoH5qYD0
友達とペイント忘れたわwとかホットとクーラー間違えたwとか言い合ってる時は楽しいけど
一人で黙々とクエスト周回してるとこれらの要素が面倒くさくなるだけやろ

 150: 名無しさん : 2021/08/08(日) 01:56:13.82 ID:KsptsbKQ0
でも、高速変形って神スキルの登場はライズのええところやわ

 153: 名無しさん : 2021/08/08(日) 01:56:22.20 ID:Rkfnqqvdd
やっぱ慣れって怖いんやな。発売当時は快適すぎるってレスばっかやったのに
でも今更ホットクーラーとかペイントボールぽいぽいできんで

 165: 名無しさん : 2021/08/08(日) 01:57:57.50 ID:z6bluRuv0
Gが出りゃ解決だろ

 208: 名無しさん : 2021/08/08(日) 02:00:43.31 ID:wVoH5qYD0
ホットとクーラーはなんだかんだでフィールドの差別化に役立ってたわ
ライズのフィールド背景違うだけで全部同じに感じるもん

 219: 名無しさん : 2021/08/08(日) 02:01:27.59 ID:bywUeA320
クーラーホットは無くさないまでも
なんか攻撃アップとかスタミナ消費軽減なりでフレーバーアイテムとして残しときゃええものを

 225: 名無しさん : 2021/08/08(日) 02:01:47.15 ID:arhl2GAc0
ライズの不満点ボリュームやろ
便利になったせいでつまらんとか無いわ


引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1628354058/