01: 名無しさん : 2021/04/26(月) 23:07:37.21 ID:cVMhWBt6d
no title

050: 名無しさん : 2021/04/27(火) 14:17:43.08 ID:bcTHMBKh0
>>1
Futomomo Engine

02: 名無しさん : 2021/04/26(月) 23:09:28.01 ID:Grz0MCpn0
KTGLじゃん

03: 名無しさん : 2021/04/26(月) 23:09:32.03 ID:gawjf08u0
UE4のほうが綺麗じゃね

05: 名無しさん : 2021/04/26(月) 23:13:14.33 ID:gDPGnOuw0
>>3
間違い無く正論なんだけど
このエンジンはキャラゲーには向いている
主人公にとにかくリソースを割いて余ったもので残りをつくるって思想は悪くないと思う

09: 名無しさん : 2021/04/26(月) 23:14:50.87 ID:YGIJpVR+0
>>5
でも、この絵のゲーム、キャラがソフビ人形みたいだったじゃん

040: 名無しさん : 2021/04/27(火) 12:30:01.98 ID:JZK0wtaWp
>>9
それは納期が短かったせいやで

04: 名無しさん : 2021/04/26(月) 23:10:51.03 ID:c/mn51LZM
社内の開発環境統一したんか

07: 名無しさん : 2021/04/26(月) 23:14:30.62 ID:28LCfaifM
いいね
大手は独自エンジンで個性出していかないとな

08: 名無しさん : 2021/04/26(月) 23:14:42.55 ID:ASfPqDAO0
色んな会社で独自にやるのは大切ですよね。

012: 名無しさん : 2021/04/26(月) 23:16:01.59 ID:3oLdbH120
噴水が神秘的過ぎるのはこいつのせいなのか!

013: 名無しさん : 2021/04/26(月) 23:16:11.80 ID:HXa2hifqM
KTGLの名称を変えただけじゃね?

015: 名無しさん : 2021/04/26(月) 23:17:02.95 ID://mC5caT0
Katanaとかドリキャスかよ

016: 名無しさん : 2021/04/26(月) 23:17:18.68 ID:LnVyyq0Wd
UE4は一年前辺りからロード爆速になってるけどな

017: 名無しさん : 2021/04/26(月) 23:17:26.57 ID:JipO+QyB0
やわらかエンジン

019: 名無しさん : 2021/04/26(月) 23:20:13.83 ID:+BUFSg+U0
コエテクがいくら良いエンジンを作っても、それを使うのがガストじゃなぁ…

020: 名無しさん : 2021/04/26(月) 23:20:15.02 ID:vxoijnik0
バイクかよw

028: 名無しさん : 2021/04/27(火) 00:13:46.93 ID:WzFD3uMJ0
ktglエンジンの名前変えただけじゃん

034: 名無しさん : 2021/04/27(火) 08:17:16.68 ID:c7K2ytUJd
ライザ2のPS5版は基本的にロード0だな

041: 名無しさん : 2021/04/27(火) 12:32:38.09 ID:Nq/37TWQp
キャラのテクスチャとかモデリングはエンジンと別の部分の話だからな

042: 名無しさん : 2021/04/27(火) 12:43:25.82 ID:9EBHm8cM0
無双エンジン→KTGL→katana engine

昔は無双エンジンとバカにされてたけど
今やPC/ps/Xbox/switch/スマホの統一開発環境にまでなったからな

カプコンも自社開発エンジンを使い倒して利益率上げてるけど
コエテクはスマホまで統一してソシャゲも作ってるみたいだから
今の日本で1番進んだ自社開発エンジンを持ってるのがコエテクになるのかもな

最先端は無理には追わず、ひたすら開発効率を追求したって意味では
自社開発汎用ゲームエンジンとしては王道だとは思う

043: 名無しさん : 2021/04/27(火) 12:45:46.09 ID:wUwAqfzJM
コエテクは自社で海外下請けを作ったことがうまく行ったな。

045: 名無しさん : 2021/04/27(火) 12:51:24.67 ID:9EBHm8cM0
コエテクの利益率が極めて高い理由の1つが
自社開発の汎用ゲームエンジンのおかげで
採算ラインがめっちゃ低いって話だからな

ゲームエンジンの話になると最先端の技術の話が華みたいな風潮があるけど
開発効率/開発コストの削減という本来の目的からすると
コエテクの方向性は王道だし現実路線を行ってると思うわ

046: 名無しさん : 2021/04/27(火) 12:57:20.71 ID:0rwrFv8v0
和サードの内製ゲームエンジンでいい話あるのカプコンとコエテクだけじゃないのか
逆にスクエニバンナムはここでやらかした話が多い

047: 名無しさん : 2021/04/27(火) 13:37:24.28 ID:dJcx0pQLM
無双エンジンの巨人2は良かったよな

048: 名無しさん : 2021/04/27(火) 13:49:47.65 ID:Sa/Sl0Vb0
フォックスエンジンは生まれた経緯と使われ方だけが残念であって
今見てもめちゃ綺麗なグラなのに動作も軽い良エンジンだったと思ってるよ
メタルギアとPTとウイイレくらいにしか使われなかったのが本当に無念

051: 名無しさん : 2021/04/27(火) 14:26:58.67 ID:2ws2RiGZa
やわらかエンジンはどうしたんだよ

060: 名無しさん : 2021/04/27(火) 19:11:18.88 ID:Ccs59Vmj0
やわらかエンジン(?)はエロバレー専用に開発された機能だけど
後に無双☆スターズでも使われたらしいので
きちんとkatana engineにも搭載されてるはず

063: 名無しさん : 2021/04/27(火) 20:20:47.62 ID:A32Gvgtya
ほう効率化か
頑張ってるとこは頑張ってるな
ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~
コーエーテクモゲームス
2020-12-03


引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1619446057/