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01: 名無しさん : 2021/07/17(土) 22:49:29.704 ID:hWv3ZsQe0
てかちゃんとFPSになってたのが1番驚いた

03: 名無しさん : 2021/07/17(土) 22:51:54.104 ID:i/rc0xWk0
ヘッドショットで一撃で死ぬのはサザビーとか以外ならおかしいのがな

06: 名無しさん : 2021/07/17(土) 22:55:37.511 ID:hWv3ZsQe0
>>3
そこら辺はゲームだので・・・

04: 名無しさん : 2021/07/17(土) 22:52:25.852 ID:cowt0MIs0
ガンダム勢とOW勢が食いつくけどすぐにどっちも離れて悲しいゲームになりそう

05: 名無しさん : 2021/07/17(土) 22:54:55.544 ID:hWv3ZsQe0
オーバーウォッチなのはUIとかアクションの雰囲気とかだけど
ロール制じゃないのでオーバーウォッチに近いようで本質はオーバーウォッチでもなんでもない何かだからな
そもそもオーバーウォッチ民なんて絶滅してるし

07: 名無しさん : 2021/07/17(土) 22:58:41.889 ID:hWv3ZsQe0
ガンオン民は大人数で陣取りするのが好きなので多分残るやつは少なそう
あとはバトオペ民だが、これは結構移住するやつが多いんじゃないかと思う人数の感覚や試合の雰囲気は似てる部分もある
vs民はどうなるか読めないが、片手間で遊び続ける奴は意外と多いかもしれない

08: 名無しさん : 2021/07/17(土) 23:00:14.120 ID:lM+RuN1+0
ベータテスト参加すんの?

09: 名無しさん : 2021/07/17(土) 23:00:53.841 ID:hWv3ZsQe0
参加したいけど5000人だし多分抽選落ちるわ

010: 名無しさん : 2021/07/17(土) 23:01:25.145 ID:sSMk2z8I0
5000は少ないよな

011: 名無しさん : 2021/07/17(土) 23:02:36.447 ID:hWv3ZsQe0
1万人くらいにしてほしい

012: 名無しさん : 2021/07/17(土) 23:04:37.218 ID:hWv3ZsQe0
あと課金がスタミナや課金弾じゃなくて本当に良かった
スキンやコスメティックアイテムのバトルパスとか買わせるタイプにするんだろうけどそれなら課金しようって気にもなる

013: 名無しさん : 2021/07/17(土) 23:06:30.643 ID:lM+RuN1+0
機体性能差とかも全然ないの?
見た目だけ?

014: 名無しさん : 2021/07/17(土) 23:09:23.665 ID:Mz9Skblv0
やっぱFPSだよなTPS信者のオッサンキモい

017: 名無しさん : 2021/07/17(土) 23:14:03.937 ID:hWv3ZsQe0
>>14
まぁTPSはTPSのよさもあるけど自キャラが見やすいとか近接アクションならTPSの方が動かしやすいとかカバーアクションとか
でもシューティング部分に力を入れるならやっぱりFPSにするのが1番いいと思う
国内の開発でこんなにちゃんとFPSっぽいものが作れるのは驚いたよ

015: 名無しさん : 2021/07/17(土) 23:11:38.827 ID:hWv3ZsQe0
機体性能というか特徴が全然違うそこら辺はバトオペとかとは大きく違う
例えばメタスなら変形して空を飛んだりするし味方の回復もできたりする
ジムスナイパーは武器がスナイパーライフルに特化してる
バルバトスは近接武器で突進するように攻撃する
つまり期待ごとにアクションが全然違うんだよね対戦FPSだけど使用機体の動きはvs系みたいな感じっていうか

019: 名無しさん : 2021/07/17(土) 23:16:58.235 ID:LF8c3p7m0
有料機体有りのガチャ課金とかじゃなくてスキンとかの課金なら面白そう

024: 名無しさん : 2021/07/17(土) 23:20:59.202 ID:hWv3ZsQe0
>>19
新機体の解放は最近のFPSでよくあるタイプにするんじゃないかなぁ
ゲーム内通貨貯めればアンロックできますよーっていう感じだと思うんよ
限定スキンのバトルパス販売でもapexやらフォトナやらは利益出てるっぽいし

029: 名無しさん : 2021/07/17(土) 23:26:02.435 ID:LF8c3p7m0
>>24
なら結構楽しそうだな
課金で戦闘面に影響出ないならAPEXみたいに流行るかもな

後はチートがどれくらい蔓延するかによりそう

020: 名無しさん : 2021/07/17(土) 23:17:31.090 ID:vmPO3Izf0
もっと人数増やしてお祭りゲーっぽくすりゃいいのに6vs6じゃ結局ファンメ動物園になりそう

026: 名無しさん : 2021/07/17(土) 23:23:18.160 ID:hWv3ZsQe0
>>20
みんな小慣れてくると多分それは避けられないだろね
味方ディスりもありそうな気はする
チャットやvcがどれくらいできたりするのか分からんけども

025: 名無しさん : 2021/07/17(土) 23:21:51.174 ID:WZ25mybFd
貴重な種枠をドムトルーパーで使う馬鹿運営だから期待できない

027: 名無しさん : 2021/07/17(土) 23:23:59.422 ID:hWv3ZsQe0
ドムトルーパーはなんだろね
俺もよく分からん

028: 名無しさん : 2021/07/17(土) 23:25:32.135 ID:f4Yzlcz80
いや絶対バランス取れないクソゲーだよ
MSの演出見たら飽きてあとは虚無になるゲーム
根本的なゲームの設計的にそう定められてる

032: 名無しさん : 2021/07/17(土) 23:28:23.243 ID:hWv3ZsQe0
強い構成とかはある程度決まってくるだろね
でもまぁそりゃどんなゲームでもそうだから仕方ないよ
カードゲームにしろMOBAにしろそうだもん

053: 名無しさん : 2021/07/17(土) 23:38:38.003 ID:sA3JQHuE0
興味はあるけどガンダムだからやらないって俺みたいな奴多いだろ
新規ipで出すべきだった

056: 名無しさん : 2021/07/17(土) 23:41:05.615 ID:hWv3ZsQe0
>>53
国内のゲーム会社で新規ipで6vs6の対戦シューターなんてまず企画が通らないんだろうね

058: 名無しさん : 2021/07/17(土) 23:42:21.718 ID:2hGJmSqb0
民度激悪だろな

062: 名無しさん : 2021/07/17(土) 23:51:06.703 ID:f4Yzlcz80
ただメタスとアッシマーが可変機体なのは面白そうだな
3次元的な位置取りできるじゃんまぁTF2のスカウトなんだが

066: 名無しさん : 2021/07/17(土) 23:52:20.189 ID:f4Yzlcz80
メタスがメディック+スカウトのとがった性能してそうだな

067: 名無しさん : 2021/07/17(土) 23:54:20.279 ID:hWv3ZsQe0
オーバーウォッチと違ってロール制じゃない分実際TF2感はあるんだよね
あくまでキャラの特性が決まってるって程度で好きに遊んでって感じ

071: 名無しさん : 2021/07/18(日) 00:03:54.517 ID:b+riWq1n0
TF2だと考えた場合間違いなくプレイ人数が少ないよな
6vs6じゃお祭り感全くでないだろ
まぁMSなら耐久力めちゃくちゃ高くして部位破壊でキルアクションみたいな爽快感出すとかやりようはありそうだけど

073: 名無しさん : 2021/07/18(日) 00:14:24.137 ID:0sLx474m0
>>71
現状バトオペと食い合ってる感あるしなぁ

068: 名無しさん : 2021/07/17(土) 23:54:22.433 ID:Mz9Skblv0
CPでワイワイ系ならキッズでも楽しめるし良いんじゃないか
ガチ系は他でやればいいし


引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1626529769/