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1001: 名無しさん : 2021/07/14(水) 22:25:35.26 ID:y7//3q3xp

1002: 名無しさん : 2021/07/14(水) 22:26:49.27 ID:XC3QgP0O0
風タクやトワプリはどうだったんだろ

1007: 名無しさん : 2021/07/14(水) 22:29:02.81 ID:y7//3q3xp

1003: 名無しさん : 2021/07/14(水) 22:27:25.92 ID:4vQf8h2aM
追加要素ほとんどない移植でそこまで高けりゃ十分だろ

1006: 名無しさん : 2021/07/14(水) 22:28:20.66 ID:BvWV7oIt0
ボリューム多いってほんと?

10073: 名無しさん : 2021/07/15(木) 01:58:40.40 ID:88ud06wn0
>>6
ゼルダはもともと多いだろ、もちろん目的ないオープンワールドと比べなければ

10010: 名無しさん : 2021/07/14(水) 22:30:52.04 ID:y7//3q3xp
トワプリHDは86点
風タクHDは90点
スカウォHDは82点

10024: 名無しさん : 2021/07/14(水) 22:41:14.69 ID:4vQf8h2aM
>>10
風タクHDはビジュアル的に大きな変化あったからその辺の加点が大きかったんだよ

10011: 名無しさん : 2021/07/14(水) 22:31:37.18 ID:R7nGDeZK0
BotWが基準を大きく刷新しちゃったので
BotWと正反対と言って良い旧ゼルダ屈指の窮屈なゲームデザインのスカイウォードソードは
減点されちゃうのは仕方ないと思う

10012: 名無しさん : 2021/07/14(水) 22:32:24.02 ID:+0PmanvA0
風タクHDはそもそもゲーム部分にかなり手が入ってたからな
ぶっちゃけ半分くらいリメイクに近い

10013: 名無しさん : 2021/07/14(水) 22:33:53.63 ID:58J0+SqK0
>>12
スカウォも大分改善されてるけどな
テンポしかりカメラしかり

10018: 名無しさん : 2021/07/14(水) 22:37:44.93 ID:iLILY7MO0
ブレワイの後だとストーリー中心に進んでいく流れは少し旧く感じるのかもな、実際10年前のソフトだけどw

10019: 名無しさん : 2021/07/14(水) 22:39:49.66 ID:FyuVL1kU0
ゲームとしては好きだけどな
発売日に買って夢中でやったわ

10021: 名無しさん : 2021/07/14(水) 22:39:58.48 ID:Q71oC+P70
てかゲームとしてもトワプリの方が好きだな

10025: 名無しさん : 2021/07/14(水) 22:42:18.89 ID:NnUvpdhF0
ブレワイの自由さからのスカウォの窮屈さではそうなるだろうな
今やるとキツイと思う

10026: 名無しさん : 2021/07/14(水) 22:44:15.64 ID:HEKp+YlBM
風タクHD→見違えるほどきれいになったなあ
トワプリHD→風タクほどではないけどそこそこきれいになったな
スカウォHD→解像度上がっただけじゃね...?

せめてトワプリHDくらいにはきれいにしてほしかったわ

10030: 名無しさん : 2021/07/14(水) 22:47:04.56 ID:4vQf8h2aM
>>26
まあフレームレートは上がってるから
プレー感覚は良くなってると思うよ
そこに期待してる

10038: 名無しさん : 2021/07/14(水) 23:13:36.13 ID:wyV0xMQe0
この評価は妥当だろ
遊べば分かるけどさ

10044: 名無しさん : 2021/07/14(水) 23:28:26.57 ID:yCx+rpJ30
こんなもんでしょスカウォは
既に中身知ってるから納得できる
刺さる人には刺さるから80越えるのもわかるし高得点じゃないのもわかる

10051: 名無しさん : 2021/07/15(木) 00:05:13.02 ID:fqro8AQH0
なんかだだっ広いのに窮屈に感じる
風タクからずっとそれをなんとかしたかったんだろうけど出来なかったんだなと思う

10087: 名無しさん : 2021/07/15(木) 08:32:54.16 ID:fCq7pKZcp
ボリュームかなりあるらしいね
Wiiで未プレイだから買おうか迷ってる

10090: 名無しさん : 2021/07/15(木) 09:02:02.52 ID:Bm/9feLk0
>>87
ボリュームと言っても同じエリアをギミック変えて何度か行き来する感じだからそこだけ注意
あと常に指示されるのでお使い感もあるし、フィールドは自由な探索というより強制ギミックの連続
新鮮なロケーションを自主的に散策するブレワイとはそういう点で真逆の作りと言える
合う人には合う、らしい

10089: 名無しさん : 2021/07/15(木) 08:57:56.69 ID:CFYmunhl0
携帯モードで操作に問題なければ買うかな
一本道はいいけどオリジナルの操作が独特すぎて
ちゃんと移植出来てんのかなという不安はある

100109: 名無しさん : 2021/07/15(木) 11:02:09.42 ID:+csWRIVA0
リモコン振るストレス半端ないからな覚悟しとけよ

100112: 名無しさん : 2021/07/15(木) 11:04:02.54 ID:7Z8iHIOn0
>>109

振らなくても普通にも遊べるよ

100111: 名無しさん : 2021/07/15(木) 11:03:51.52 ID:GgOTd/JbM
このゲーム、ひたすら操作性クソだった思い出しかないわ。右から振ろうとしてんのに振りかぶりに反応して左から振る、とか。
スティック操作の出来次第で名作に化けるかも知れん。

100117: 名無しさん : 2021/07/15(木) 11:53:56.10 ID:i5amxSGn0
スカウォは世界の分断感がなんか嫌だったな

100118: 名無しさん : 2021/07/15(木) 11:56:01.05 ID:88ud06wn0
ストレス要素多くて本当つまんなかったんだけど何故か記憶には残るゲーム
ストレスの多くがロードやUIに寄るものだからそこが直ってるなら良作になってる可能性は否定出来ない

100125: 名無しさん : 2021/07/15(木) 21:43:59.56 ID:CFYmunhlM
当時の93点が高すぎただけだと思うわ


引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1626269135/