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1001: 名無しさん : 2021/07/14(水) 16:16:05.00 ID:cNXvGxjI0
http://ryokutya2089.com/archives/45144
クレヨンしんちゃん 7889
ゼルダの伝説 スカイウォードソード 8998
うたわれるもの斬2 7888

クレヨンしんちゃん
良質な箱庭を楽しむゲーム性はやらされてる、見せられてる感はほとんどないそうです。
ファンタジックな物語でノスタルジー×SFの世界観が魅力的、って副題「おわらない七日間の旅」からしてタイムリープもの?

ゼルダの伝説
ジョイコンによるオリジナル準拠操作(ボタンオンリー操作もあり)は
「オリジナル版と変わらない感覚でプレイできる」というレビュアーもいれば
「ジャイロセンサーのソフトウェア補正の操作が頻繁に必要でなりきりプレイに没頭できない」と。
結構疲れる、息切れするがそこが笑いのツボとも。
Wii版そこまで大変だったかなぁ。

うたわれ
雑魚がウェーブ制のように出現するので対処が楽に、反面爽快さは少し控えめに。
他のレビュアーは「爽快さを重視したつくり」「爽快感溢れるバトルが秀逸」と。
原作プレイが前提の作り。
カメラワークに難。
ストーリークリアーに20~25時間は原作の会話パートだけ考えてもちょっと短めかな?
でも涙腺崩壊箇所はきちんとあるそうです。
原作の涙腺崩壊シナリオ全てが収録されていればいいけど。
やり込み含めると40時間以上。こっちに◯◯方面のシナリオが収録されているのかも。

1002: 名無しさん : 2021/07/14(水) 16:20:58.23 ID:9+YApInf0
>Wii版そこまで大変だったかなぁ。
歳取ったんだよ。
自覚しろよ

1004: 名無しさん : 2021/07/14(水) 16:27:34.72 ID:6FIlMr21r
むしろWiiの時に何でこれにオール10つけたんだ

10010: 名無しさん : 2021/07/14(水) 16:33:12.95 ID:XuOZyK5W0
>>4
WiiやPS3の時期は点数インフレしてて割と何でもかんでも満点ついてる
その流れで例のジョジョショック起きちゃってそこからは減ったが

1006: 名無しさん : 2021/07/14(水) 16:30:54.20 ID:yCx+rpJ30
スカウォは妥当な点数
もうちょい低くても納得できる

1008: 名無しさん : 2021/07/14(水) 16:31:35.44 ID:0BXepSpE0
ゼルダは操作性ヤバいの?

10011: 名無しさん : 2021/07/14(水) 16:34:22.10 ID:mIaQ7iI/H
>>8
wii版でも操作で好き嫌いかなり出てたと思うよ

10012: 名無しさん : 2021/07/14(水) 16:38:00.26 ID:58J0+SqK0
なりきりプレイに没頭できないっておかしくね?
むしろ剣と盾を振るってなりきれるイメージしかないんだが
最後の笑いのツボのくだりも意味不明だし

10013: 名無しさん : 2021/07/14(水) 16:42:06.38 ID:jTiEzQmP0
Wii版も結構頻繁にジャイロ補正は必要だった
てか攻撃開始前は絶対に補正いれるくらい癖づけないといけなかった
ただ今はスプラとかでジャイロ補正が当たり前になってるし
みんな苦なく無意識にやってるはずだから難癖も甚だしいな

10014: 名無しさん : 2021/07/14(水) 16:44:39.69 ID:fi4AY2bz0
十分高得点じゃん

10015: 名無しさん : 2021/07/14(水) 16:48:07.53 ID:O1NeD7oA0
息切れって……レビュアー何歳だよ

10016: 名無しさん : 2021/07/14(水) 16:49:36.97 ID:PnPq6XybM
スカウォは基本的に1対1の戦いだったから、最終盤に無双みたいな展開になるのは興奮した

10017: 名無しさん : 2021/07/14(水) 17:02:01.44 ID:0BXepSpE0
時オカみたいなゼルダを期待しちゃダメなやつ?

10019: 名無しさん : 2021/07/14(水) 17:22:02.69 ID:5qsi2QUe0
ジャイロのポインタ補正でマイナスは
まぁわかる
すばせかでJOYコンのジャイロ操作プレイやったけど
ズレはどうしても発生してしまうな
センサーバーの安定感が懐かしいわ

10026: 名無しさん : 2021/07/14(水) 18:14:49.31 ID:9BYYTP7N0
>>19
センサーバーで補正するものだと、コントローラーを持つ角度を一定にしないといけない辛さが無いか?

センサーバー無しでジャイロオンリーのほうが、基準点を好きにつくれるので楽じゃん、 ズレのリセットなんかボタン一発で済むんだし

10020: 名無しさん : 2021/07/14(水) 17:28:15.04 ID:QDZg8kmD0
ジャイロ補正ゆうてもスプラ勢ならなれてるやろ

10025: 名無しさん : 2021/07/14(水) 18:00:21.68 ID:A/JjKBU/0
たしかにうたわれの評価が一番クソで草

10029: 名無しさん : 2021/07/14(水) 18:28:41.30 ID:nvwn9gF60
ゼルダは後半に行くにつれてサブの部分でやらされてる感が多くなりハマれない
でも腕のある奴ならやらされてる感の部分をやらなくてもクリア出来るんだろうけど

10031: 名無しさん : 2021/07/14(水) 18:32:18.88 ID:f/nV0hT50
個人的にモーションセンサープラスを初めて触った作品で
そんな角度で振ってねーだろ!
ってキレながらやってたスカウォ未クリア

10033: 名無しさん : 2021/07/14(水) 18:32:42.31 ID:iym9LbDT0
傾きリセットボタンがどうしても慣れない

10034: 名無しさん : 2021/07/14(水) 18:39:11.23 ID:5clPtPlj0
ジャイロなしも選べるんだからそこだけ文句言うのも違うよな

10035: 名無しさん : 2021/07/14(水) 18:56:32.77 ID:qMm/8/nid
スカウォwii版は起動だけセンサーバーを使い後は全部ジャイロ操作
普通にクリアしたがぶっちゃけポインタとか意識したことないしズレたとか感じたことないわ
抜刀したところが起点であとは相対距離では?
リモコンはテレビに向けずに手をダラっとさせて下の方で振ってたわ
その方が腕が楽
あと腕を大きく動かさなくても手首のスナップでもやれるし
あと座ったままでプレイできるし

10043: 名無しさん : 2021/07/14(水) 20:13:51.82 ID:9BYYTP7N0
>>35
> スカウォwii版は起動だけセンサーバーを使い後は全部ジャイロ操作

いんや、少なくともリンクの剣構えのニュートラルポジションにするのにセンサーバー使ってるよ
多分他でも使ってるところあると思う

10037: 名無しさん : 2021/07/14(水) 19:02:04.31 ID:Yp6tUFtJ0
ジョイコンのセンサーはイマイチなのかもしれない

10039: 名無しさん : 2021/07/14(水) 19:30:16.79 ID:duvX+v0o0
当時はリモコン振り回すのが嫌になって
砂漠みたいなところでやめた
普通にプレイする分は快適なのかな

10040: 名無しさん : 2021/07/14(水) 19:45:20.78 ID:Q71oC+P70
wiiリモコンよりは軽いから楽に出来そうだと思ったけど
仕様変わってるの?

10041: 名無しさん : 2021/07/14(水) 20:07:00.08 ID:wutSaFUM0
個人的にはWii版は爆弾転がすのが何よりも難しいゲームだった(ロープ揺らしも成功しないけど、なくてもいけなくはないし…)
とにかくいかに反応させるかというゲームだったな…

10042: 名無しさん : 2021/07/14(水) 20:12:43.79 ID:sCKI2m9oM
そもそもポインター操作とジャイロは全然違う 
モーションコントロールとしてはWiiの方が優秀

10045: 名無しさん : 2021/07/14(水) 20:37:54.57 ID:zQm3Ai+U0
スカウォあれで40点だったからなあwこのぐらいが妥当といえば妥当


引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1626246965/