images





: 名無しさん : 2021/03/27(土) 17:24:25.60 ID:+RDah5d50
元ゴーストワイヤー東京のクリエイティブディレクターが自分のスタジオを開き、「ダークジョークだらけの」ゲームを
計画している
中村育美は、彼女の仕事が彼女を病気にしたので、彼女がタンゴゲームワークスを去ったことを明らかにしてます

中村は、小学生のときにプレイステーションでバイオハザード、ファイナルファンタジー7、デビルメイクライをプレイ
した後、業界に参入するように促されたと語り、ビデオゲームでの最初の経験を語ります。

彼女は現在16年間業界に携わっており、カプコンの大神でアーティストとしてスタートした後、ベヨネッタとプラチナ
ゲームズでキャンセルされたScaleboundに取り組んでいます。

その後、2010年にバイオハザードのクリエーターである三上真司によって設立されたTangoGameworksで10年近く
過ごしました。

その間、彼女は2014年のThe Evil Within、2017年の続編であるThe Evil Within 2、そして最近ではGhostWireTokyo
に取り組んでいました。

中村は、出版社のベセスダのE3記者会見でGhostWire Tokyoのプレゼンテーションを熱心に受け、温かく受けた後、
2019年6月に注目を集めましたが、わずか3か月後にタンゴを去りました。

「その地点に到着したのは、まるで水中での長いダイビングのようでした。私はしばらくの間病気でした」と彼女は言い
ます。

中村は、カプコンの先輩が机の下でゲームを作るためにどのように寝ていたかを思い出し、「彼らはその点に情熱を
注いでいた」。タンゴではそうではなかったが、そこでの彼女の労働生活のプレッシャーは彼女の健康に悪影響を
及ぼした。

: 名無しさん : 2021/03/27(土) 17:26:50.43 ID:+RDah5d50
「健康でなければゲームを作ることはできません」と彼女は言います。「気分が良くなりながらゲームを作る方法は
ないのだろうかと思い始めました。手遅れになる前に辞めることにしました。」

Ghostwire Tokyoを置き去りにするのは「本当に大変」でしたが、「自分の子供のように今も思っています」と、彼女が
健康でなければプロジェクトは「意味がありませんでした」。

中村氏は、Tangoを辞める決定を発表したときに、LinkedInで、サポートのメッセージ、求人、開発スタジオへの招待
など、2,000件のメッセージを受け取ったと言います。

「それは私が旅行して、良い職場環境を作った理由を学ぶ機会でした。その経験を利用して、小さなスタジオを開き、
IPを構築することにしました」と彼女は言います。

中村はゲームのクリエイティブディレクターになり、これまで以上にスタッフに責任を負わせたいと語る。

: 名無しさん : 2021/03/27(土) 17:28:33.78 ID:+RDah5d50
彼女はまた、新しい文化について学ぶことを刺激するので、「多くの外国人を雇う」ことを望んでいます。

「もちろん言葉の壁はありますが、私のように英語が話せない人でも、お互いに学び、理解したいという好奇心
を持った人と話をしたいです。この種のチームを結成して新しいゲームに取り組むことができれば、プレイヤーに
何か新しいものをもたらすことができると思います。」

中村のもう一つの目的は、彼女のスタジオで「完全な男女平等を達成する」ことです。

同社の将来の製品について、彼女は次のように述べています。「多くのプレイヤーは、私をホラーやグロテスクに
惹かれた人物だと考えています。それはある意味で真実です。しかし、私が目指していることの1つは、ゲームを
真剣に作るのをやめることです。

「自分をマーベルのキャラクターと比較する必要がある場合は、アベンジャーズから除外されているデッドプールと
一緒に行きます。ダークジョークでいっぱいのゲームを作りたいです。もっとお話ししたいのですが。」

: 名無しさん : 2021/03/27(土) 17:28:38.91 ID:qFUOH4yzd
中村はゲームのクリエイティブディレクターになり、これまで以上にスタッフに責任を負わせたいと語る。


(´・ω・`)?

: 名無しさん : 2021/03/27(土) 17:28:50.55 ID:naGE6geg0
神谷がチビるれべるで怖い三上の元で働いてたらそりゃ体壊すわ

: 名無しさん : 2021/03/27(土) 17:30:42.01 ID:+RDah5d50
ソースはvideogameschronicle.comより引用

: 名無しさん : 2021/03/27(土) 17:38:46.76 ID:Wy1zSBHV0
双方の言い分聞かないとわからんな

: 名無しさん : 2021/03/27(土) 17:41:26.32 ID:tkyq7e2HM
中村氏は見習いディレクターという立場でTangoに入った
実質三上の後継者だからバシバシ鍛えられてたんだろう

でもサイコブレイク2では外人がディレクターやってたから
この人にディレクターの資質はなかったのかな

: 名無しさん : 2021/03/27(土) 17:46:15.32 ID:4kSy6OUH0
子供産まれたばっかりやし無理せんほうがいいな

: 名無しさん : 2021/03/27(土) 17:47:08.96 ID:U893QL9/0
ゲーム業界はどこもブラックやろ
のんびり開発してて良いゲームは中々できん

: 名無しさん : 2021/03/27(土) 17:49:09.57 ID:DI3evapd0
いつの話だよ

: 名無しさん : 2021/03/27(土) 17:54:36.57 ID:2dq0rDtyM
Dに抜擢されたけど全然ダメで外されたみたいな話出てなかったっけ

: 名無しさん : 2021/03/27(土) 17:58:32.11 ID:fQkPFcqh0
絵だけ描かせとけばってのは言葉にするとなかなか乱暴に感じるけど
総括役じゃなくてもっと絵や脚本に専念してほしいタイプの人ってのはいるな
育美さんめっちゃ良いデザインするし描く方に専念してほしいって意味なら俺もそう思う

あとノムティスのモンスターデザインとかも好きだし絵だけ描いててくれ筆頭

: 名無しさん : 2021/03/27(土) 18:25:41.43 ID:XFQG0Wfw0
ゴーストワイヤー東京のプレゼン、めっちゃ可愛かったよ…
背も高くて美人だし。
まさか3ヶ月後に辞めるなんて。
この人、良い絵描くんだよね。

: 名無しさん : 2021/03/27(土) 18:26:26.76 ID:XFQG0Wfw0
ところで、中村育美さん、子供産んだって言ってなかった?

: 名無しさん : 2021/03/27(土) 18:43:22.04 ID:U/Nf+SU3M
労働環境良くなかったのか

: 名無しさん : 2021/03/27(土) 18:52:19.61 ID:XIp0zXdj0
カプコンの人は基本追い込んで良いものを作ろうとするタイプだからね

: 名無しさん : 2021/03/27(土) 18:52:48.31 ID:XFQG0Wfw0
中村育美さん、ちょくちょくIGNのインタビューに出てくるし、tango辞職の理由は業界で伝わってるんだろうね。

: 名無しさん : 2021/03/27(土) 19:49:29.28 ID:xS5ayHmb0
なんかスポイルされてる
Ikumi Nakamura - Remnant Tour | 中村育美 - 廃墟探検 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=EoSw4w2XluU

https://youtu.be/EoSw4w2XluU?t=466


「ここまで来るのにすごく深い海を潜ってるような状態で、身体元々壊してて、私がカプコン入ったときとか
昔だったら先輩達が机の下で寝てもゲーム作ってるようなホントに情熱的な人たちがギャッて作ってた
時代だったんですけど、今はそれがなくなってたとしても、やっぱりアイデアだったりチーム戦なので色んな問題が
出てくるそれがやっぱり自分の健康にかなり影響を及ぼしてたってのが一番大きな理由でした。

で、健康じゃなきゃゲームを作れないじゃないですか。だったら健康であってゲームが作れる環境って他に
ないのかなってすごい考えるようになって、実際に自分が壊れる前に辞めようって思ったのが一番で、
所謂逃げようってのが正しい言い方かもしれません。ただ逃げるって言っても逃げるのはすごくポジティブに
捉えてるので、我慢して耐えて逃げないで耐えて耐えて耐えてやるのと、逃げて次の新しい世界に行くのと
どっちがヘルシーかって考えたら、私は完全に後者だったっていう方で、もちろん自分が生んだ作品を途中で…
まぁ所謂生みの親だけど育ての親に渡すようなってのはホントに辛かったです。今でも思い出します、我が子のように。

だけど、健康じゃなきゃ意味がないので一旦ちょっとここは10何年やってきたので、一回引いてみようかなと思って
引いてみましたのが辞めた理由になります。」

: 名無しさん : 2021/03/27(土) 20:18:49.84 ID:8kCG9skG0
去年、神谷と大神の続編作るって、妙なポーズ決めてたよな。
テンセン参加になってから、全く音沙汰無いけど

: 名無しさん : 2021/03/27(土) 20:36:14.08 ID:XFQG0Wfw0
>>74
マジか…育美さん、プラチナゲームズにも在籍してたん?

: 名無しさん : 2021/03/27(土) 20:40:52.21 ID:fQkPFcqh0
>>75
ベヨネッタの世界観とかコンセプトアートとか担当しとったで

: 名無しさん : 2021/03/27(土) 20:38:00.96 ID:PXs5dbU70
つーかゲーム業界なんてブラックだろ
理想の環境作りたいなら自分でスタジオ立ち上げるしかない

: 名無しさん : 2021/03/27(土) 21:08:32.59 ID:8kCG9skG0

: 名無しさん : 2021/03/27(土) 22:14:23.57 ID:HRFQC2GyM
まぁカプコンの下請けで大神作るならスタジオの宣伝にもなるし良いかもね

オリジナル作品はそれからでも遅くない

: 名無しさん : 2021/03/28(日) 02:08:28.43 ID:Tsk6YbaKM
この人の売りはアートセンスだし
最悪スマホインディでもやっていけるだろう


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1616833465/