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1: 名無しさん : 2021/03/22(月) 12:07:05.89 ID:QXecN1CN
2012年のきょう『新・光神話パルテナの鏡』(Kid Icarus: Uprising)発売!!
続編やリメイクを望む声を多くいただいているのですが、難しいでしょうねー…
ピットの新デザインは『スマブラX』で作ったものをスピンオフ的に起用しています。

2: 名無しさん : 2021/03/22(月) 12:07:25.61 ID:QXecN1CN

3: 名無しさん : 2021/03/22(月) 12:08:43.47 ID:6/zW2yrg0
難しい理由をファンは聞きたいんじゃないのか

8: 名無しさん : 2021/03/22(月) 12:11:21.84 ID:tia9yxGd0
>>3
開発チームが外部から集めた寄せ集めだったから
このシステムが失敗してパルテナは延期しまくったから、スマブラはバンナムに頼んだ

33: 名無しさん : 2021/03/22(月) 12:29:09.04 ID:7SEnhFOs0
>>3
数年前のインタビューで確か答えてたぞ
元々パルテナは寄せ集めチームで解散済みだから難しいらしい

まぁ、移植可能ならやってほしいけどね
新パルテナはかなり面白かったから

5: 名無しさん : 2021/03/22(月) 12:10:10.07 ID:XaTnUHaTd
3DSの名作なのになんで移植出来んの
操作とかは別に変えても良いと思うし

17: 名無しさん : 2021/03/22(月) 12:15:18.39 ID:Bry8aY0x0
>>5
あのままバトロワで通じますよね
対戦無茶面白くて盛り上がったもんなぁ
あれだけでもいいからリメイククレクレサークライー

6: 名無しさん : 2021/03/22(月) 12:10:39.91 ID:dsNYx5kNd
3DSクオリティをスイッチクオリティにするには完全に作り直しになる
操作性や画面構成も違ってくるし、その調整も必要
金と手間がかかるのに売れる見込みはない

7: 名無しさん : 2021/03/22(月) 12:11:03.12 ID:tiVum8eWa
スタンドは今でも現役だわ

10: 名無しさん : 2021/03/22(月) 12:11:48.96 ID:eAv6Cuxmd
立体視がないと無理でしょ

13: 名無しさん : 2021/03/22(月) 12:13:40.06 ID:auWJBJXUa
スライドタッチをジャイロにすればいいかな

15: 名無しさん : 2021/03/22(月) 12:13:57.25 ID:ZnNVuLle0
移植はいい
新作くれ

16: 名無しさん : 2021/03/22(月) 12:14:26.95 ID:Gz8T5Aeo0
やるならリメイクで新作と同じコストになるだろう
手間に報われるタイトルだと思うんだがなー
今思うと漫談とかで引く程コスト掛けてるなあれ

18: 名無しさん : 2021/03/22(月) 12:15:41.65 ID:KfZYSBBod
正直そんな面白くはなかった
対戦やるほど続かなかったのも評価低い理由かもしれんが

20: 名無しさん : 2021/03/22(月) 12:18:10.98 ID:Bry8aY0x0
>>18
対戦に何の武器を持っていくかでドッキドキが一番面白いのに

22: 名無しさん : 2021/03/22(月) 12:18:48.51 ID:wg5vUzSN0
ぶっちゃけ内容自体は罪と罰とあんまり変わんないゲーム
操作と演出が違うだけ

24: 名無しさん : 2021/03/22(月) 12:19:45.23 ID:64gcfZQOd
・新規プロジェクトが入っているから時間的にムリ
・スマブラ関連がまだまだ続くからムリ
・あくまでも任天堂タイトルだから、任天堂から打診なければムリ

こんなとこかね

26: 名無しさん : 2021/03/22(月) 12:20:04.82 ID:WfPTW22Da
パルテナ新作欲しいけどタッチ操作がなぁ
普通のコントローラーであの操作感は出せないよな

27: 名無しさん : 2021/03/22(月) 12:20:24.00 ID:njnL0fVwd
地上戦のバトルスピードが速すぎてアクション苦手な俺にはかなり難しかったなぁ

28: 名無しさん : 2021/03/22(月) 12:22:26.67 ID:CEaiTiFt0
曲と漫才は個人的に神だったわ

32: 名無しさん : 2021/03/22(月) 12:27:33.07 ID:ZnNVuLle0
戦闘中にずっと会話してるのって他であんまりないよな
楽しいのに

34: 名無しさん : 2021/03/22(月) 12:29:57.62 ID:7SEnhFOs0
>>32
神々による漫才面白かった・・・w

35: 名無しさん : 2021/03/22(月) 12:30:10.85 ID:qB10L9ho0
新2は作らないとは言ってない

39: 名無しさん : 2021/03/22(月) 12:34:11.48 ID:M9M6VuGWM
空蝉がめんどくさい

42: 名無しさん : 2021/03/22(月) 12:35:56.86 ID:L23mePIgM
対戦がEX神器によるクソゲーの押し付け合いになってたな
スプラのギアがこれのOPくらい影響あったら流行ってなかったろうな

43: 名無しさん : 2021/03/22(月) 12:36:02.47 ID:0NlfHNLed
ゲームそのものよりパルテナスタンドの優秀さが記憶に残る

44: 名無しさん : 2021/03/22(月) 12:38:32.55 ID:qB10L9ho0
まずはスマブラのDLC全部終わってからだ

47: 名無しさん : 2021/03/22(月) 12:43:00.96 ID:LB1qHe2F0
本編は合わなかったけどチャロンライクな対戦はハマったな

49: 名無しさん : 2021/03/22(月) 13:01:43.36 ID:2zVnrHTi0
名前こそパルテナだけどほぼ新作だし3DSに最適化されすぎてるからな…
また別の新作作ってほしいわ

54: 名無しさん : 2021/03/22(月) 13:19:07.09 ID:P7WZThOO0
何か大味のシューターという記憶しかない
派手にして競技性とか求めない層にはちょっとだけウケるんじゃね

55: 名無しさん : 2021/03/22(月) 13:20:26.87 ID:4mB4d+k+0
地味に開発規模デカかったやつだよね?
いわっちが株主総会でも触れてた気がする

56: 名無しさん : 2021/03/22(月) 13:22:22.08 ID:4/IT3Wbt0
まあ操作完全に一から作り直しなのにたいして売れないだろうからな

57: 名無しさん : 2021/03/22(月) 13:25:48.63 ID:PvSNvXncM
立体視がないとただの佳作どまりだな

61: 名無しさん : 2021/03/22(月) 13:42:11.14 ID:Sr+uRWVr0
桜井作品特有のバリエーション豊富だがバランス崩壊待ったなしの神器や奇跡を相手に押し付けるのが楽しかったな

63: 名無しさん : 2021/03/22(月) 13:47:37.55 ID://7hnDR90
寄せ集めのチームだったというのに驚いた

64: 名無しさん : 2021/03/22(月) 13:54:55.59 ID:VHa+9eb0M
左利きの俺には操作が合わなくて泣く泣く売った

68: 名無しさん : 2021/03/22(月) 14:41:23.81 ID:hfLjHN9rd
タッチ操作前提のゲームデザインだしな。
switchのリモコン操作に置き換えるとしても、
相当作り直しが発生するだろ

69: 名無しさん : 2021/03/22(月) 14:53:34.46 ID:VLAVGf5Bd
あの操作ほんと辛かったわ
手首が死にそうだった

70: 名無しさん : 2021/03/22(月) 14:59:56.80 ID:up1UTi15M
カメラをタッチパネル払いタップでコントロールしてる上にそれ前提でバランス調整してるからな
1画面に無理矢理押し込めたとしてもスティックカメラだとゲーム性はかなり別物になる
桜井が関わらずにどっかに丸投げして移植って事自体はやろうと思えばできるかもしれんけど、それで客が求める面白さで仕上がるかは別問題だからな

71: 名無しさん : 2021/03/22(月) 15:04:31.09 ID:VPxuUmtq0
スマブラの開発はもうあまり負担になってないだろうし、新規プロジェクトが進んでてもおかしくない
ていうかかれこれ10年くらいスマブラ作ってんのすげえな

76: 名無しさん : 2021/03/22(月) 21:53:40.69 ID:2XmbIy2Z0
対戦はカジュアルTPSって感じでめっちゃ面白かった
人も多かったし


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1616382425/