8: 名無しさん : 2021/02/19(金) 11:23:29.46 ID:v6cdkWSkM
ロビーはスト4や青リロみたいな無機質な掲示板方式が一番使いやすいっていうね
10: 名無しさん : 2021/02/19(金) 11:27:26.65 ID:mHL3TFIwM
やった感じ全体的にガードさせて有利な技が少ないっぽくて(メイのイルカのことはひとまず忘れよう)
これならリスクゲージとか要るかな?って少し思っちゃった
これならリスクゲージとか要るかな?って少し思っちゃった
12: 名無しさん : 2021/02/19(金) 11:29:06.36 ID:6l2eUR4S0
>>10
むしろだから必要なんじゃないの?
攻め継続しにくいならガードさせることにもなんらかのメリットが無いとガードが強すぎるでしょ
むしろだから必要なんじゃないの?
攻め継続しにくいならガードさせることにもなんらかのメリットが無いとガードが強すぎるでしょ
58: 名無しさん : 2021/02/19(金) 12:09:58.62 ID:mHL3TFIwM
>>12
そっか
ガトリングも少なくなって攻め継続もしにくそうな仕組みなのにどうなのかなって思っちゃった
そっか
ガトリングも少なくなって攻め継続もしにくそうな仕組みなのにどうなのかなって思っちゃった
67: 名無しさん : 2021/02/19(金) 12:15:27.18 ID:20VRTto2d
>>10
俺も大幅有利取れる技がない+地上技が空中ガード可能で全然入れっぱ狩れなくて困ってる
ロマキャンで50使って攻め継続してもガーキャンロマキャンで同じゲージ払われて不利になるしどうやって攻めたらいいのかわからん、ガーキャンロマキャン読んでも何もなさそうだし
俺も大幅有利取れる技がない+地上技が空中ガード可能で全然入れっぱ狩れなくて困ってる
ロマキャンで50使って攻め継続してもガーキャンロマキャンで同じゲージ払われて不利になるしどうやって攻めたらいいのかわからん、ガーキャンロマキャン読んでも何もなさそうだし
99: 名無しさん : 2021/02/19(金) 12:59:33.58 ID:4v72KT9T0
>>67
ガードを読んで投げ、投げ対策をさらに読んで遅らせ打撃
でやってくのかね
ガードを読んで投げ、投げ対策をさらに読んで遅らせ打撃
でやってくのかね
16: 名無しさん : 2021/02/19(金) 11:30:34.23 ID:e4Whcif30
ロビーは見た目どうこうの前に使いにく過ぎてひどい
40: 名無しさん : 2021/02/19(金) 12:02:10.57 ID:k2acfTtAd
54: 名無しさん : 2021/02/19(金) 12:06:49.37 ID:izD0oXlwa
昔からやってればなんてことないしあんま不自由感じないけど
初心者はまず格ゲーの古臭い操作に慣れるとこからってのが面倒だろうな
スマブラが格ゲー操作だったらあんな続いてないと思うし
初心者はまず格ゲーの古臭い操作に慣れるとこからってのが面倒だろうな
スマブラが格ゲー操作だったらあんな続いてないと思うし
55: 名無しさん : 2021/02/19(金) 12:08:13.64 ID:hM3WtBsD0
なんかみんなの反応みて、全然期待できねなー思ってたのに、いざプレイ直前になるとワクワク過ぎてダウンロード完了が待ちきれない俺がいる
57: 名無しさん : 2021/02/19(金) 12:09:14.90 ID:8dyEDVIs0
良くも悪くも祭りなのさ
61: 名無しさん : 2021/02/19(金) 12:12:58.91 ID:VQCg7SYDd
ここで言うと色々言われそうだけど、先行βだけやってキャンセルする気だったけど
めちゃくちゃ楽しめたからそのまま買うことにした
めちゃくちゃ楽しめたからそのまま買うことにした
64: 名無しさん : 2021/02/19(金) 12:14:08.66 ID:6xM1RSV60
移動ロマキャンでだいぶコンボ伸びるな
ラムレザルはダウロを移動ロマキャンでキャンセルするとS先端から画面半分以上運べた
ラムレザルはダウロを移動ロマキャンでキャンセルするとS先端から画面半分以上運べた
78: 名無しさん : 2021/02/19(金) 12:50:27.87 ID:J5cRP0k+0
ラムの下乳が恋しい
81: 名無しさん : 2021/02/19(金) 12:51:57.01 ID:vR9HlPnmd
今までと操作変わっただけで普通にコンボむずくねーか?スライドラマキャンとかなんでロマキャン前にダッシュなんだよ発動後でいいだろ猶予も全く無いし
87: 名無しさん : 2021/02/19(金) 12:55:19.93 ID:auxwhspMd
ギルおじであるほど難しいかもしれない
小足からコンボに入ろうとしたりHSから足払いにつなげようとする手癖を捨てないといけないから
小足からコンボに入ろうとしたりHSから足払いにつなげようとする手癖を捨てないといけないから
98: 名無しさん : 2021/02/19(金) 12:59:17.84 ID:9rstBBsZ0
重くなって好きな感じだわ
アーク格ゲーのふわふわ軽い感じ苦手でやんなかったんだが
他ゲーに近くなったかな
ところでオンラインってキャラどうやって変えるんだこれ
アーク格ゲーのふわふわ軽い感じ苦手でやんなかったんだが
他ゲーに近くなったかな
ところでオンラインってキャラどうやって変えるんだこれ
103: 名無しさん : 2021/02/19(金) 13:01:37.82 ID:auxwhspMd
>>98
オプションボタン辺りからメニュー出なかったか
オプションボタン辺りからメニュー出なかったか
100: 名無しさん : 2021/02/19(金) 13:00:59.28 ID:txCv0YhN0
投げって発生いくつになったん
1fじゃないにしてもすげー早く見えるんだけど
1fじゃないにしてもすげー早く見えるんだけど
102: 名無しさん : 2021/02/19(金) 13:01:30.77 ID:Jq4RODxlr
>>100
2って話だな
2って話だな
105: 名無しさん : 2021/02/19(金) 13:02:13.78 ID:6O5S/KHu0
正直投げ擦りのおじ力でしか勝ててない程度に早い
106: 名無しさん : 2021/02/19(金) 13:02:58.03 ID:uYLF9Um2d
ダッシュロマン難しいな
ダッシュボタンあったほうがいいのか
ダッシュボタンあったほうがいいのか
108: 名無しさん : 2021/02/19(金) 13:04:03.72 ID:auxwhspMd
投げ2Fはクソ早いけどリバサ投げで相手の起き攻め重ねは吸えないいい落とし所だな
109: 名無しさん : 2021/02/19(金) 13:04:11.36 ID:Ze6IgfYy0
必要なコンボ時のみの使用と割り切りでダッシュボタン振るのはありだと思う
115: 名無しさん : 2021/02/19(金) 13:07:46.18 ID:0KdhK3gq0
まず投げの強さを理解してそこから暴れ潰しやらだな
固めて擦り潰すゲームだと思ってやってると沼るキャラ多い
固めて擦り潰すゲームだと思ってやってると沼るキャラ多い
117: 名無しさん : 2021/02/19(金) 13:07:54.81 ID:ar/NFoKM0
ロケテ版は未実装の一撃必殺技は製品版で実装されるのかな?
118: 名無しさん : 2021/02/19(金) 13:07:57.26 ID:auxwhspMd
ダッシュボタンは設定必須まである
JC可能な攻撃が何故かダッシュキャンセル可能だから微ダコンでやれることが極端に広がる
悪さの温床だから製品版じゃなくなってそうだけど
JC可能な攻撃が何故かダッシュキャンセル可能だから微ダコンでやれることが極端に広がる
悪さの温床だから製品版じゃなくなってそうだけど
121: 名無しさん : 2021/02/19(金) 13:10:35.69 ID:9EUT3Ols0
ダッシュボタンはバクステやるためだけでも必須に感じる
122: 名無しさん : 2021/02/19(金) 13:11:51.71 ID:uYLF9Um2d
>>121
どのようなメリットありますか?
どこに配置するかも迷うなこれ
どのようなメリットありますか?
どこに配置するかも迷うなこれ
129: 名無しさん : 2021/02/19(金) 13:13:42.97 ID:SZk27u+J0
>>122
とりあえずR2とL2好きな方にダッシュとロマを割り振れ
スライドロマキャンは両方ポチるだけでいいようになる
とりあえずR2とL2好きな方にダッシュとロマを割り振れ
スライドロマキャンは両方ポチるだけでいいようになる
125: 名無しさん : 2021/02/19(金) 13:12:30.43 ID:lMf9/f7t0
ソル画面端でSとダッシュボタン適当に擦ってたら強すぎワラタ
131: 名無しさん : 2021/02/19(金) 13:14:50.23 ID:v6cdkWSkM
ニュートラル入れずにバクステできるんだから必須レベル
133: 名無しさん : 2021/02/19(金) 13:15:18.09 ID:lJq0otAJ0
グラやエフェクトは細かいし凄い
対戦格ゲーとしては未知数
対戦格ゲーとしては未知数
164: 名無しさん : 2021/02/19(金) 13:24:25.71 ID:mHL3TFIwM
ラム、使われたら端で剣に当たった瞬間パリーン確定でうっわつまんねーと思うんだけど
自分で使ってみたら素で使える必殺技がその剣飛ばししかなくて窮屈に感じる
よくできてんのかな…わからん
自分で使ってみたら素で使える必殺技がその剣飛ばししかなくて窮屈に感じる
よくできてんのかな…わからん
190: 名無しさん : 2021/02/19(金) 13:28:37.46 ID:pFYXXdaB0
>>164
ラムは前作とは別キャラだからな
画面端に追い込んでから剣飛ばして大ダメージを狙うって目標がはっきりしてるキャラになってる
まあ性能的に追い込むのが大変だけど切り返し手段が増えたのでまあ中くらいの性能では
ラムは前作とは別キャラだからな
画面端に追い込んでから剣飛ばして大ダメージを狙うって目標がはっきりしてるキャラになってる
まあ性能的に追い込むのが大変だけど切り返し手段が増えたのでまあ中くらいの性能では
234: 名無しさん : 2021/02/19(金) 13:42:23.57 ID:ar/NFoKM0
>>190
前作までの設置して剣振り回すのはだいぶ複雑でとっつきにくい性能だったからな
今回はプレイヤーにも分かりやすくとっつきやすい性能に変わっててありがたい
前作までの設置して剣振り回すのはだいぶ複雑でとっつきにくい性能だったからな
今回はプレイヤーにも分かりやすくとっつきやすい性能に変わっててありがたい
166: 名無しさん : 2021/02/19(金) 13:24:27.68 ID:9rstBBsZ0
βテストってこういうもんだよな
ギルティギアシリーズほとんどやったことないが手触り感は悪くなかったわ
ギルティギアシリーズほとんどやったことないが手触り感は悪くなかったわ
193: 名無しさん : 2021/02/19(金) 13:29:24.53 ID:Qj/0oEN/0
ジオヴァーナちゃん意外といいお乳してたんですねぇ
195: 名無しさん : 2021/02/19(金) 13:30:23.40 ID:uYLF9Um2d
ジオバーナの中段の対処が全くできん
196: 名無しさん : 2021/02/19(金) 13:30:32.34 ID:J5cRP0k+0
まぁテストなんで文句もないが
ちょいと不安にはなるね安定すんのかな
ちょいと不安にはなるね安定すんのかな
197: 名無しさん : 2021/02/19(金) 13:30:49.15 ID:w2I3GOuI0
まあ予想以上の大盛況ってことで良しとしようや
しかしお互いジャンプすると相手が見えないんだが前からこんなだっけ?
こんな対空に困るようなことなかったと思うんだが
しかしお互いジャンプすると相手が見えないんだが前からこんなだっけ?
こんな対空に困るようなことなかったと思うんだが
218: 名無しさん : 2021/02/19(金) 13:36:50.20 ID:pFYXXdaB0
しかし今回のミリアくっそ強いな
歯が立たなかったw
歯が立たなかったw
231: 名無しさん : 2021/02/19(金) 13:41:15.00 ID:K5j2Waku0
これギルティって名前ついた別のゲームだな
バトルファンタジアみたいだ
バトルファンタジアみたいだ
238: 名無しさん : 2021/02/19(金) 13:44:06.82 ID:A/Qac2bW0
ハメ要素消して簡略化して新規取り入れたいという意図は理解できるが単純にどのキャラもやれること減らされてて動かしててつまらなくなったな。
267: 名無しさん : 2021/02/19(金) 13:53:52.14 ID:jlpsUphT0
ソルの「ヘヴィモブセメタリー」は瀕死時じゃなくても出せる模様
ソルのガトリングルート雑まとめ
*5Por2P>6Por6S(非連続ヒット)or6HS
*5Kor2K>6Por6S(2Kからは非連続ヒット)or5D(非連続ヒット)or2D
*近Sor遠S>5HSor2HS
*JK>JD
*JS>JHS
小パンから足払い(2D)にいけないのは酷い気がする
5Kと近Sはダッシュキャンセル(dc)対応。ダッシュというより一定距離移動のステップか。硬直中は必殺技以外ではキャンセル不可っぽい
ジャンプ攻撃はJHS以外JCおよび前空中ダッシュキャンセル(dc)に対応
ソルのガトリングルート雑まとめ
*5Por2P>6Por6S(非連続ヒット)or6HS
*5Kor2K>6Por6S(2Kからは非連続ヒット)or5D(非連続ヒット)or2D
*近Sor遠S>5HSor2HS
*JK>JD
*JS>JHS
小パンから足払い(2D)にいけないのは酷い気がする
5Kと近Sはダッシュキャンセル(dc)対応。ダッシュというより一定距離移動のステップか。硬直中は必殺技以外ではキャンセル不可っぽい
ジャンプ攻撃はJHS以外JCおよび前空中ダッシュキャンセル(dc)に対応
300: 名無しさん : 2021/02/19(金) 14:03:00.89 ID:+qlNfMNqd
>>267
6Sからリボルバー繋がるからガトルート多いのほんま良心的
リボルバー二段目赤からDループ壁割りとかいけるし
6Sからリボルバー繋がるからガトルート多いのほんま良心的
リボルバー二段目赤からDループ壁割りとかいけるし
268: 名無しさん : 2021/02/19(金) 13:53:53.60 ID:p2T0kutHp
アクセルはどう?ダルシムっぽくなったって聞いたけど
274: 名無しさん : 2021/02/19(金) 13:55:31.68 ID:QJ6N8zJ70
>>268
空中ダッシュが従来よりトロくなったおがげでアクセルに追い風
あと名残雪とかいうダッシュすら持ってない新しいカモが増えた
空中ダッシュが従来よりトロくなったおがげでアクセルに追い風
あと名残雪とかいうダッシュすら持ってない新しいカモが増えた
303: 名無しさん : 2021/02/19(金) 14:03:17.89 ID:cdH0Xl0KM
>>274
ナゴさんのガンマっぽいの飛び道具貫通するけど、アクセルの鎖とかち合ったときどうなるん?
あと移動技とハイジャンがかなり速いから、意外と機動力あるなって印象なんだが、それでも近寄れないもんなんか
ナゴさんのガンマっぽいの飛び道具貫通するけど、アクセルの鎖とかち合ったときどうなるん?
あと移動技とハイジャンがかなり速いから、意外と機動力あるなって印象なんだが、それでも近寄れないもんなんか
324: 名無しさん : 2021/02/19(金) 14:13:18.91 ID:9EUT3Ols0
>>303
鎌閃とお互いにすり抜ける、相打ちするとアクセルの方が倍くらい喰らう
図体デカくて鈍いのであんまり困らなさそうには思う
鎌閃とお互いにすり抜ける、相打ちするとアクセルの方が倍くらい喰らう
図体デカくて鈍いのであんまり困らなさそうには思う
275: 名無しさん : 2021/02/19(金) 13:55:41.08 ID:TIsNciwl0
トレモやってみた感じ一応コンボ出来るけど鉄拳みたいに壁との距離でイロイロ変えないとダメだね
壁に近いと入れ替わっちゃったりしてかなかな難しい
壁に近いと入れ替わっちゃったりしてかなかな難しい
309: 名無しさん : 2021/02/19(金) 14:06:40.88 ID:EGBuidaP0
まぁキャンセルルートに窮屈感があるが
一応出来るな
もうちょい変化させてほしい
一応出来るな
もうちょい変化させてほしい
311: 名無しさん : 2021/02/19(金) 14:06:52.99 ID:6l2eUR4S0
確かにスライドロマキャン重要だからダッシュボタンは設定した方がいいね
320: 名無しさん : 2021/02/19(金) 14:10:30.25 ID:46PNfTQ30
カイのドラインはどう使えばいいんだろう
アルクが密着でも有利取れるのとHSヴェイパーから近Sで拾えるのはわかったけど
アルクが密着でも有利取れるのとHSヴェイパーから近Sで拾えるのはわかったけど
323: 名無しさん : 2021/02/19(金) 14:12:34.66 ID:pFYXXdaB0
名残雪面白かったな。今までギルティにいなかったタイプ
HPゲージ減る速度エグすぎて笑ったわ
HPゲージ減る速度エグすぎて笑ったわ
325: 名無しさん : 2021/02/19(金) 14:13:43.93 ID:bWcg7Lgh0
端のレオのSHSガトの固め強いかは置いといて楽しいわ
たまにジャンプと暴れ潰せておいしいし
たまにジャンプと暴れ潰せておいしいし
355: 名無しさん : 2021/02/19(金) 14:36:08.62 ID:imPTx7oE0
ヒットガードさせた時の感覚はファンタジーストライクに近いね
372: 名無しさん : 2021/02/19(金) 14:48:54.53 ID:jlpsUphT0
硬派にしたいのか軟派にしたいのかよう分からんゲームバランスだよなぁ
ガトリングをガチガチに省略して難しくしたかと思えば、画面端では割と壁張り付きでコンボ難度がゆるゆるガバガバっていう
こんななら連打コンボくらい実装しても良かったんじゃね?
ガトリングをガチガチに省略して難しくしたかと思えば、画面端では割と壁張り付きでコンボ難度がゆるゆるガバガバっていう
こんななら連打コンボくらい実装しても良かったんじゃね?
380: 名無しさん : 2021/02/19(金) 14:53:17.57 ID:K2icDXrMa
>>372
将来的には1回目のみ壁維持コンボとかになりそうではある
将来的には1回目のみ壁維持コンボとかになりそうではある
377: 名無しさん : 2021/02/19(金) 14:50:23.38 ID:dcleeqx+0
もう細胞レベルで2P2K2Dって勝手に手が動くからまずここから直さねえときちいわ
379: 名無しさん : 2021/02/19(金) 14:53:00.67 ID:RhKM8RyY0
ジャスティンとかソニフォと熱帯出来るなんて胸熱だよな
383: 名無しさん : 2021/02/19(金) 14:54:51.39 ID:Wp65fQBf0
>>379
あれプロからみて有線、無線の日本、NY環境で体感2Fぐらいで快適にプレイできるだの、二人共快適だった発言してて本当に感動した、アメリカ勢とも今後は戦える可能性でてきたからな
あれプロからみて有線、無線の日本、NY環境で体感2Fぐらいで快適にプレイできるだの、二人共快適だった発言してて本当に感動した、アメリカ勢とも今後は戦える可能性でてきたからな
381: 名無しさん : 2021/02/19(金) 14:53:37.85 ID:5ZTN+xEk0
KからSに全然行けないの辛いわ
384: 名無しさん : 2021/02/19(金) 14:55:16.38 ID:jlpsUphT0
P>Kor足払い
くらいは残して欲しかった
くらいは残して欲しかった
387: 名無しさん : 2021/02/19(金) 14:57:29.56 ID:68Z7oN5od
あの後にGO1本人がラグを感じないは言いすぎたってトーン落とした発言してたからその部分だけ拡散してやるなよ
397: 名無しさん : 2021/02/19(金) 15:03:51.21 ID:QJ6N8zJ70
>>387
ラウンドまたいだタイミングで偶然ping確認したら
相手が実は外国人だったって後から気づくくらいには実際にラグ感じないけどな
ラウンドまたいだタイミングで偶然ping確認したら
相手が実は外国人だったって後から気づくくらいには実際にラグ感じないけどな
405: 名無しさん : 2021/02/19(金) 15:07:47.66 ID:e4Whcif30
ガトルートとか技とか減ってるけど、状況限定コンボがかなり多くてそこで差が出そう
448: 名無しさん : 2021/02/19(金) 15:33:38.30 ID:ssF047X1a
俺はゲームバランスぶっ飛んでて今のままでもおもろいと思うけどなぁ
ザッパとかテスタを輩出してるゲームなんだしこんぐらいでいいやろ
お上品な格ゲーしたきゃSF5やるよ
ザッパとかテスタを輩出してるゲームなんだしこんぐらいでいいやろ
お上品な格ゲーしたきゃSF5やるよ
449: 名無しさん : 2021/02/19(金) 15:33:41.68 ID:p2T0kutHp
もう長ったらしいコンボ覚えたり、複雑な攻防しなきゃいけないのしんどいからちょうどいいわ
451: 名無しさん : 2021/02/19(金) 15:34:07.94 ID:QJ6N8zJ70
初心者向けかはよくわからんけど俺向けではあるから気に入ってる
456: 名無しさん : 2021/02/19(金) 15:36:26.38 ID:Uh57NkOtd
基本批判的なのはロビーだけだよ
あれだけは擁護できない
あれだけは擁護できない
457: 名無しさん : 2021/02/19(金) 15:37:36.54 ID:I11bUA8/0
一応ロビーも見えない筐体設置したり改善してる
普通にゲーセンみたいなんで良いのにな
普通にゲーセンみたいなんで良いのにな
458: 名無しさん : 2021/02/19(金) 15:38:54.21 ID:J5cRP0k+0
ロビーだけは凝った風で手抜き感あるわ
459: 名無しさん : 2021/02/19(金) 15:40:34.56 ID:QJ6N8zJ70
ロビーはまじでgmだと思うけど
ランクマロビーだけにした試みは面白いとは思った
ランクマロビーだけにした試みは面白いとは思った
460: 名無しさん : 2021/02/19(金) 15:40:38.59 ID:6r6Bg9aZd
ロビーはやりたかったであろう剣構えた同士が接触すると対戦ってのが同期ズレで実現できないのが前回でわかって
今回こういう形式にしたんだろうけど妙にロードが長くてテンポが悪く2先とかも今できないのがな
ゲーム内で筐体挟むのもなにかおかしいと思ってたから悪くない試みだと思うがテンポが悪いのなによりも良くない
今回こういう形式にしたんだろうけど妙にロードが長くてテンポが悪く2先とかも今できないのがな
ゲーム内で筐体挟むのもなにかおかしいと思ってたから悪くない試みだと思うがテンポが悪いのなによりも良くない
462: 名無しさん : 2021/02/19(金) 15:41:14.16 ID:li+H/XVBH
つうか鯖落ちで忘れかけてたけどさ、目押しだと普通にS足とか繋がってたんだよね
ガトなくした意味あるの?
ガトなくした意味あるの?
474: 名無しさん : 2021/02/19(金) 15:48:02.64 ID:jNRX+r8qa
>>462
差が出る部分あっていいじゃないの
差が出る部分あっていいじゃないの
475: 名無しさん : 2021/02/19(金) 15:48:11.62 ID:6r6Bg9aZd
>>462
ガトがあるとディレイかけて暴れ潰しやいれっぱ狩りできるだろ
目押しならsガード時最速技で割り込まれたりする
ガトがあるとディレイかけて暴れ潰しやいれっぱ狩りできるだろ
目押しならsガード時最速技で割り込まれたりする
463: 名無しさん : 2021/02/19(金) 15:42:37.82 ID:8opU7loZd
ロードそんなに長いとは思わんけど
対戦待ち状態にしてない奴にうっかり○連打しちゃったときの読み込みはくっそ長ぇ、、、と思うけど
対戦待ち状態にしてない奴にうっかり○連打しちゃったときの読み込みはくっそ長ぇ、、、と思うけど
464: 名無しさん : 2021/02/19(金) 15:42:59.86 ID:auxwhspMd
ロビーはゲーセン筐体で良かったと思うんだけどねぇ
ロビーで何をやらせたいのかが見えてこないのよ
あのアバターにしたら軽くなって対戦しやすいとかわかりやすいとかなら全然いいんだけどそうじゃないしさ
ロビーで何をやらせたいのかが見えてこないのよ
あのアバターにしたら軽くなって対戦しやすいとかわかりやすいとかなら全然いいんだけどそうじゃないしさ
485: 名無しさん : 2021/02/19(金) 15:59:06.45 ID:9rstBBsZ0
タワーの天空闘技場みたいな階層分けは凄くいいと思った
ちょっとでも長いコンボ決めて格下狩ろうものならすぐ上の階層とばされて
下には基本降りられず、評価下がれば一段一段下がれるのだな
ちょっとでも長いコンボ決めて格下狩ろうものならすぐ上の階層とばされて
下には基本降りられず、評価下がれば一段一段下がれるのだな
487: 名無しさん : 2021/02/19(金) 15:59:48.85 ID:HwpjBO4k0
>>485
ちょっとモータルコンバットみたいでいいと思った
ちょっとモータルコンバットみたいでいいと思った
489: 名無しさん : 2021/02/19(金) 16:01:22.43 ID:QJ6N8zJ70
>>485
初心者狩りが起こりづらくていいシステムだと思うけど
ランクマとしては個人的に少しもの足りないんだよな
階層とは別にレートがほしい
賞金額みたいなのがその役割なのかとも思ったけどよくわからない
初心者狩りが起こりづらくていいシステムだと思うけど
ランクマとしては個人的に少しもの足りないんだよな
階層とは別にレートがほしい
賞金額みたいなのがその役割なのかとも思ったけどよくわからない
500: 名無しさん : 2021/02/19(金) 16:08:42.49 ID:XamsjeoW0
>>485
これマジでいいよね
これマジでいいよね
503: 名無しさん : 2021/02/19(金) 16:09:53.36 ID:YY46ZpSpp
タワー制はいいと思うよでも今までみたいなロビーでタワー制にすればよかったよね
511: 名無しさん : 2021/02/19(金) 16:14:30.14 ID:auxwhspMd
タワーの発想自体は確かに良いかな
視覚的に上に行く感じが分かりやすくて
ていうかロビー風ランクマの塔はあれで行きたいならあれで行ってくれていいからさ
視認性と対戦しやすさをもっと上げてほしい
視覚的に上に行く感じが分かりやすくて
ていうかロビー風ランクマの塔はあれで行きたいならあれで行ってくれていいからさ
視認性と対戦しやすさをもっと上げてほしい
554: 名無しさん : 2021/02/19(金) 16:52:35.65 ID:jFghtn500
今回浅くても戦えるのがそのまま走り切ってゴールしそうな気配ある
587: 名無しさん : 2021/02/19(金) 17:19:59.01 ID:lt+w3zNGd
北海道や沖縄との対戦も快適になったのかな
588: 名無しさん : 2021/02/19(金) 17:21:32.92 ID:VQCg7SYDd
>>587
沖縄と青森間はとても快適だった
ラグ周りは間違いなく歴代最高の出来
沖縄と青森間はとても快適だった
ラグ周りは間違いなく歴代最高の出来
591: 名無しさん : 2021/02/19(金) 17:25:48.93 ID:JBpTBcPC0
https://twitter.com/sportsnuts11/status/1362311161694334976?s=19
これくらい綺麗に決まると気持ち良いな
ラグがないっていうか飛び飛びになって変な軌道すること多いけどな
ロールバック最高って外人が言ってるのを見たけど、別次元のラグを感じる
これくらい綺麗に決まると気持ち良いな
ラグがないっていうか飛び飛びになって変な軌道すること多いけどな
ロールバック最高って外人が言ってるのを見たけど、別次元のラグを感じる
598: 名無しさん : 2021/02/19(金) 17:31:54.62 ID:HwpjBO4k0
>>591
どのキャラ使うかいまいち決まってなかったけど
これ見て名残雪に決めたわ
どのキャラ使うかいまいち決まってなかったけど
これ見て名残雪に決めたわ
629: 名無しさん : 2021/02/19(金) 18:02:47.22 ID:temFPjPZ0
レオのめくりあれ削除したほうがいいだろ
あんなもん食らったら初心者辞めるわ
あんなもん食らったら初心者辞めるわ
715: 名無しさん : 2021/02/19(金) 18:58:13.19 ID:UOGDRezM0
なんだろ、結局ヴォルテックスループみたいな技術介入要素が楽しいと感じてしまうわ
自分は今作のコンセプトと真逆なわけだよなこれは
自分は今作のコンセプトと真逆なわけだよなこれは
718: 名無しさん : 2021/02/19(金) 19:02:38.44 ID:5IkfHdvu0
ヒット確認が重要になった感ある
722: 名無しさん : 2021/02/19(金) 19:03:59.29 ID:SJsrAVs+0
なんかガトリングってめっちゃいいシステムだったんだなって
何も考えなくてもPKSHS必殺技って順番に入力すればとりあえずコンボになるし
何も考えなくてもPKSHS必殺技って順番に入力すればとりあえずコンボになるし
743: 名無しさん : 2021/02/19(金) 19:25:20.83 ID:AjFhbe+H0
>>722
もともと目押しいらない新規向けのシステムだからな
新規向け謳ってるのにそこ変えるの?って思うし
シリーズで気持ち良かったところ半分くらい捨ててんじゃないかと
もともと目押しいらない新規向けのシステムだからな
新規向け謳ってるのにそこ変えるの?って思うし
シリーズで気持ち良かったところ半分くらい捨ててんじゃないかと
737: 名無しさん : 2021/02/19(金) 19:15:59.48 ID:1gRrWDmYH
ガトはマジで目的見失ってる感があって擁護しづらいな
ロマキャンはいうほど悪くないと思ってる
旧BBやペルソナのコンボ用バーストみたいな感じでやれるし
全体的に補正ガバいからダッシュ使うのとかはあくまでやりたいやつがやればいい
消費も同じだし青キャンのような技毎でもないのでそこまで必須要素にはならんと思う
やるにしてもダッシュボタンあるしな
ロマキャンはいうほど悪くないと思ってる
旧BBやペルソナのコンボ用バーストみたいな感じでやれるし
全体的に補正ガバいからダッシュ使うのとかはあくまでやりたいやつがやればいい
消費も同じだし青キャンのような技毎でもないのでそこまで必須要素にはならんと思う
やるにしてもダッシュボタンあるしな
744: 名無しさん : 2021/02/19(金) 19:27:38.51 ID:w3ZXqEUKd
xrdより操作忙しくて難しくなってる気がする
おまけにガードの種類も増えてるし
おまけにガードの種類も増えてるし
758: 名無しさん : 2021/02/19(金) 19:39:37.59 ID:7c8BT2eQ0
今作ガトリング制限でHIT確認の難易度は跳ね上がっちゃってるからなぁ
エリアルはともかく地上ガトリングは初心者にとっても良システムだったと思うんだけど
直ガノックバック無しとバリ直を実装したし結局新規は切り捨てる方向に舵を切ったのかね
エリアルはともかく地上ガトリングは初心者にとっても良システムだったと思うんだけど
直ガノックバック無しとバリ直を実装したし結局新規は切り捨てる方向に舵を切ったのかね
779: 名無しさん : 2021/02/19(金) 19:57:32.74 ID:6lls/4t90
個人的にはストVよりよほどシンプルな気がするけどダメなんか
ただこの内容だと旧作ファンは離れそうな内容には感じたけど
ただこの内容だと旧作ファンは離れそうな内容には感じたけど
798: 名無しさん : 2021/02/19(金) 20:11:07.24 ID:/K7RUvpvd
ラム多すぎやろ…
799: 名無しさん : 2021/02/19(金) 20:12:04.07 ID:/Jbx1gvF0
他にかわいい子いねえからな
800: 名無しさん : 2021/02/19(金) 20:12:17.22 ID:+sygZtea0
強いしな
804: 名無しさん : 2021/02/19(金) 20:12:58.55 ID:ssF047X1a
ラムは多少しゃーない気もする
簡単そうだしギルティの割に見た目も性格もクセがない女キャラだから人気凄いんやろ
簡単そうだしギルティの割に見た目も性格もクセがない女キャラだから人気凄いんやろ
806: 名無しさん : 2021/02/19(金) 20:14:01.89 ID:pFYXXdaB0
ラムはかわいすぎるから人気出るわな
わんこまで連れてて卑怯レベルの可愛さ
わんこまで連れてて卑怯レベルの可愛さ
816: 名無しさん : 2021/02/19(金) 20:22:00.97 ID:8tOXHr8Ed
ラムレザルは見た目キャッチーで使う人多そうだから今作くらいの使いやすさがいいのかもしれん
823: 名無しさん : 2021/02/19(金) 20:24:58.96 ID:+ub3eSbR0
パッドでも触ったけどこれかなり最適化できる
ダッシュボタンのおかげで今まで死んでたアナログスティックが鬼強いんだが
そこは感心したわ
ダッシュボタンのおかげで今まで死んでたアナログスティックが鬼強いんだが
そこは感心したわ
827: 名無しさん : 2021/02/19(金) 20:26:19.42 ID:p7TeBQAU0
とりあえず韓国ネームのやつと一戦できたけどまじでラグゼロだな
すげえわ
すげえわ
942: 名無しさん : 2021/02/19(金) 21:23:00.12 ID:qfMsZ0ax0
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1362617991544758275/pu/vid/1280x720/ul4leV6Hca8qPIVG.mp4
超高速のゲーム
超高速のゲーム
945: 名無しさん : 2021/02/19(金) 21:24:51.37 ID:TIA70k2k0
>>942
これってフォルキャンかな?
ダッシュの初動作をフォルトレスでキャンセルしてるように見える
これってフォルキャンかな?
ダッシュの初動作をフォルトレスでキャンセルしてるように見える
947: 名無しさん : 2021/02/19(金) 21:26:20.51 ID:qfMsZ0ax0
>>945
だからジョニーでやってたマッハダッシュでしょ
多分やたらはえーダッシュの初速の移動値凄まじく設定してあるからこんなことになる
だからジョニーでやってたマッハダッシュでしょ
多分やたらはえーダッシュの初速の移動値凄まじく設定してあるからこんなことになる
946: 名無しさん : 2021/02/19(金) 21:25:55.91 ID:46PNfTQ30
ダッシュフォルトレスキャンセル?w
948: 名無しさん : 2021/02/19(金) 21:28:23.64 ID:o/Hn60Lq0
ソルのSだかHSをFDでキャンセルするとくそ前に進むみたいなの昨日あった気がするけどそれちゃうんか
955: 名無しさん : 2021/02/19(金) 21:34:33.82 ID:wN613ohxd
150msとか表示されてても快適に対戦できるのすげえわ
960: 名無しさん : 2021/02/19(金) 21:38:07.26 ID:6lls/4t90
>>955
一昔前だったら水中戦待ったなしだよね
一昔前だったら水中戦待ったなしだよね
963: 名無しさん : 2021/02/19(金) 21:39:44.87 ID:husw5+pp0
ロビーはあれだけど熱帯はホント快適だね
引用元: http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1613700342/
ロビーに対する声、聞いてるか?
マカ
がしました