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1: 名無しさん : 2021/02/13(土) 11:17:06.09 ID:+wj7lhlh0
新システム、VシフトとVシフトブレイク


『ストリートファイターV』ダンやローズの新情報に加えて、ボーナスで参戦するランダムコピーキャラ“イレブン”、新システム“Vシフト”が公開
https://www.google.co.jp/amp/s/www.famitsu.com/news/amp/202102/12214313.php

12: 名無しさん : 2021/02/13(土) 11:38:38.40 ID:B0HfG8Fr0
トゥエルブのプロトタイプって事は相当弱くないとおかしい

18: 名無しさん : 2021/02/13(土) 11:54:10.49 ID:fjdk6BEP0
まだアプデ続いてたんだ

20: 名無しさん : 2021/02/13(土) 12:00:41.32 ID:OMz1OruNa
格ゲーでスローって嫌われないか?

24: 名無しさん : 2021/02/13(土) 12:06:50.02 ID:h/FE31nv0
>>20
過去にも何例か採用あるけど定着はしなかったね

27: 名無しさん : 2021/02/13(土) 12:15:20.57 ID:ddSgKj/Ud
>>20
ストップかかるブロッキングが受け入れられてるならなんとかなるんじゃない

41: 名無しさん : 2021/02/13(土) 12:35:52.54 ID:i6bQFR4Vd
>>20
ギルティギア

ロマンキャンセルというシステムで相手がスローになってコンボの追撃や対空の確認等自由度が高くてXrdの根幹となるシステム
新作のストライヴは上記に加えてカウンターヒットにもスローになる演出が加えられて反射神経や仕込み云々の敷居がめっちゃ下がった

49: 名無しさん : 2021/02/13(土) 13:01:47.97 ID:QWEx+hfh0
>>20
最近はどこも動画映え意識してる

25: 名無しさん : 2021/02/13(土) 12:10:32.40 ID:SDDCkPbpM
2016年からずっとスト5をやり続けなきゃいけないプロ達見てるとさ
やっぱつれぇわ

36: 名無しさん : 2021/02/13(土) 12:22:09.06 ID:aAwllRxua
>>25
Vシフトは割と期待してるみたいよ
まあもう4年はやって飽きて来てただろうし変化のアクセントにはなるのでは

29: 名無しさん : 2021/02/13(土) 12:16:03.76 ID:Y89oXHsu0
4と同じ路線になってるな
どんどんキャラ増やしてシステムも変えたりして
そんなだから初心者増えねーんだろ

34: 名無しさん : 2021/02/13(土) 12:20:28.79 ID:aAwllRxua
>>29
もう初心者どうこうの段階じゃないから仕方ない
6でまた仕切り直しになるだろうけど

47: 名無しさん : 2021/02/13(土) 12:56:36.34 ID:tvHwjeQm0
動画見たらわかるがスローと言っても一瞬なのでそんなに問題じゃないと思う

50: 名無しさん : 2021/02/13(土) 13:02:19.75 ID:95iYKBcM0
いいからまこととダッドリーを出せ

52: 名無しさん : 2021/02/13(土) 13:11:11.99 ID:6+F2cdWn0
スローモーションにするって最初に採用したのエスプガルーダ?
その後でタイムクライシスでも同様のシステムあったけど

53: 名無しさん : 2021/02/13(土) 13:14:13.42 ID:rYyryHhKd
ジョーの前に飛龍の拳で似たような演出はあったな
要するにブロックしたら、相手が無防備になるようなもんだろう
ま、ジャンケンみたいなもんだったけど

56: 名無しさん : 2021/02/13(土) 13:26:00.38 ID:qYDsY48c0
防御システムが無くても例えば起き上がりを投げも打撃も完全無敵にすればそれだけで一方的な展開は減る
っていうかどの格ゲーもそうなんだけど起き攻め強すぎんだよ

57: 名無しさん : 2021/02/13(土) 13:31:44.75 ID:ufaD5+b2M
>>56
KOFのリバサ大ジャンプ逃げがええんか?

スト4でもジャンプでめくり逃げる手段あったな

59: 名無しさん : 2021/02/13(土) 13:39:21.05 ID:qYDsY48c0
>>57
まぁ起き攻め前提のゲームデザインで起き攻めだけどうにかしても結局はクソゲーになるか

60: 名無しさん : 2021/02/13(土) 13:59:04.03 ID:VNQl5XVN0
>>56
ダウン取る技を当てる意味が無くなるだろ
ダウンさせる技ってのは、RPGで言うと状態異常を付与させる技なんよ

演出でダウンしてる訳じゃない

61: 名無しさん : 2021/02/13(土) 14:05:48.46 ID:VNQl5XVN0
立ち回りゲーのサムスピのダウンは
移動起き上がりとかが強くて、仕切り直しの要素を強くしてる気がするな

ダウンした側が一定時間完全無敵でむしろ有利ってのは駄目でしょ普通に

66: 名無しさん : 2021/02/13(土) 15:08:12.44 ID:MNf9eDGC0
>>61
むしろダウン有利のソッチのほうがいいんじゃない?
クソ長いコンボでダウン食らってそのまま死ぬみたいな展開が初心者いなくなる大きな要因だろうし

67: 名無しさん : 2021/02/13(土) 15:13:58.64 ID:Y7Oo/Yu+0
>>61
読みが通ればダウンからの無敵技で拒否れるけど
(投げ読みの起き上がり昇竜とか)
無敵技が無いキャラが不公平だったからな
無敵がないせいで特定の技で詰みが確定する状況もある

むしろウメハラは弾を見てから返しやすくなって
弾キャラが弱くなると言ってる

62: 名無しさん : 2021/02/13(土) 14:32:06.08 ID:rCbOhG8a0
Vリバーサルいらなくね?

65: 名無しさん : 2021/02/13(土) 15:04:06.54 ID:r/allqCs0
ストVは強いキャラの強すぎる連携とか裏表わからんやつで起き攻めされて終わるから選択肢増えるのは楽しいんじゃない

69: 名無しさん : 2021/02/13(土) 15:22:28.26 ID:INquCqz10
最近はコンボリミット付いてるしバーストやリジェクトあれば十分だろ
0Fで発生する無敵行動は正直つまらん

70: 名無しさん : 2021/02/13(土) 15:45:46.99 ID:TwgB82QL0
無敵の発生Fまだ分からんでしょ
成立受付Fも分からんし
ゲージ回収するのはやりすぎな気がせんでもないけど

72: 名無しさん : 2021/02/13(土) 16:54:41.64 ID:XGlMPxOkd
打撃、投げ共に無敵付いてるのは
ゲージ消費技とは言えゲームが大幅に変わる気はするが

73: 名無しさん : 2021/02/13(土) 17:16:46.70 ID:tL9WA6Vx0
これはやっちゃいけない新機能な気がする

74: 名無しさん : 2021/02/13(土) 17:28:55.76 ID:izUbJNTh0
青い残像なんてストゼロからあるやんけど

76: 名無しさん : 2021/02/13(土) 20:35:19.41 ID:B0HfG8Fr0
つうか身勝手の極意みたいだな
STREET FIGHTER V CHAMPION EDITION
カプコン
2020-02-14


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1613182626/