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1: 名無しさん : 2021/02/05(金) 07:47:31.44 ID:uV1bSXFRF
https://jp.ign.com/monsterhunter-rise/49841/interview/
「ライズ」は「ワールド」と別の開発チームによって制作されている。
ディレクターを務める一瀬泰範氏はIGNとの独占インタビューで、
元々は『モンスターハンタークロス』のような、ロード画面で挟まれるステージを検証していたと語っている。

「『ワールド』のようにひとつなぎの大きなフィールドにすると、
絵のクオリティの維持が難しいという懸念点もあり、
当初は携帯機で美しいビジュアルを目指すところからスタートしましたね。
しかし、開発が進むにつれ、
そもそもロードのないシームレスなゲームが1つのスタンダードになりました」と一瀬氏は振り返っている。

「そこで『ワールド』が出たということもあって、
絵のクオリティを落とさないままシームレスなフィールドにチャレンジすることになりました」

2: 名無しさん : 2021/02/05(金) 07:48:39.19 ID:uvmmT3zyM
ほーん

4: 名無しさん : 2021/02/05(金) 07:50:02.81 ID:gCaS6Xvga
チャレンジしたのか大変だな

5: 名無しさん : 2021/02/05(金) 07:53:03.97 ID:kFwdoFvoM
体験版でタマミツネを出したのは映像面の意識もあったんだろうか

13: 名無しさん : 2021/02/05(金) 08:04:00.92 ID:INUy2XWrM
やっぱりサードもSwitchは携帯機という認識なんだな
>>1
>当初は携帯機で美しいビジュアルを目指す

15: 名無しさん : 2021/02/05(金) 08:13:01.60 ID:2KXqFn3p0
>>13
Liteも考慮しなきゃいけないから開発側は当然考慮するべ

無印Switch→据え置き(ハイブリッド機)
Lite→携帯機

大体こういう認識じゃないの

20: 名無しさん : 2021/02/05(金) 08:17:12.81 ID:z61vChMj0
蟲はなくてもいいな
どこでも登れれば

29: 名無しさん : 2021/02/05(金) 08:44:49.31 ID:Zgoxe1Nr0
何気に結構重要な事書いてあるな
いろんな武器を触れるように素材の量を調整しているようだが武器生産のラインナップも多いのかな
レウス武器は何派生ジンオウガ武器は何派生って確認するの結構面倒なのよね

30: 名無しさん : 2021/02/05(金) 08:45:40.32 ID:Y3WBMUQA0
マップに関しては求めていた形をほぼ作ってくれたな

32: 名無しさん : 2021/02/05(金) 08:47:49.17 ID:WVllqgYv0
気楽に武器作れるようになるんか。

37: 名無しさん : 2021/02/05(金) 09:13:21.52 ID:UUGM/8vS0
オススメ武器片手じゃなくて太刀になってて草

45: 名無しさん : 2021/02/05(金) 09:53:07.41 ID:65oNPQQf0
エンエンクでモンスターを誘導するとき延々と追っかけられるのは新鮮な体験だった
特にレイアはガルクに乗って逃げても恐かった

54: 名無しさん : 2021/02/05(金) 10:49:12.55 ID:EKVElPCt0
>絵のクオリティを落とさないままシームレスなフィールド
いつの話なのか知らんが、これって当たり前のことでしょ
オープンワールドゲームの開発実績が無いと世界基準の技術からかなり後れを取る気がする

58: 名無しさん : 2021/02/05(金) 11:28:54.84 ID:L+uLTQEP0
PSPのモンハンは携帯機とは思えない程グラ綺麗だったもんな
一ノ瀬も含めて開発はグラ志向なんだとわかる

69: 名無しさん : 2021/02/05(金) 13:21:13.11 ID:pt8No6HT0
早く拠点内を見て回りたいな

76: 名無しさん : 2021/02/05(金) 15:24:20.09 ID:C6OtFsuu0
むしろ従来で行ってほしかった
123のフィールドと書き割り背景、センスあって好きなんだよなぁ

80: 名無しさん : 2021/02/05(金) 16:16:21.73 ID:6rsjVDEM0
>>76
背景に小型モンスターがいるの好き
ハンターが手を出せない所にも生きているのがフレーバーになっていた

83: 名無しさん : 2021/02/05(金) 19:52:55.62 ID:IHf1ghmJ0
マップをエリア制にしたらもっとリッチなグラにはなったんだろうけど
ライズに切り替えたのは英断だったな

自由度高いあの感じは実に良い


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1612478851/