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1: 名無しさん : 2021/02/02(火) 06:20:21.13 ID:lAdYGV7N00202
https://twitter.com/thomasnet_mc/status/1356226039949762563?s=20
任天堂は大規模なマルチプレイヤーのオーバーホールを準備しています
おそらく2020年中に開発が行われているゲームの場合、
現在NEXが行っているすべてのタスクはNPLNに切り替えられます
現在プレビュー段階にあり、
モンスターハンターのデモは負荷がかかった状態でどのように機能するかをテストする方法でした

Switchのマルチプレイヤーは今よりもはるかに優れたものになるでしょう

2: 名無しさん : 2021/02/02(火) 06:21:15.38 ID:+yK5DcUh00202
つまり?

3: 名無しさん : 2021/02/02(火) 06:21:47.28 ID:Z87f+gQE00202
何がどう変わるんや

4: 名無しさん : 2021/02/02(火) 06:23:02.77 ID:vKxPIYzl00202
きっとMiiverseが帰ってくるんだ!

5: 名無しさん : 2021/02/02(火) 06:25:38.89 ID:DBWmix3+00202
任天堂のケツを叩く事には定評のあるカプコン

31: 名無しさん : 2021/02/02(火) 07:38:13.12 ID:ypH8a3jO00202
>>5
岡本吉起さんがサターンのコントローラーに意見を言って、あのボタンの配置になったという話はある。

6: 名無しさん : 2021/02/02(火) 06:31:49.70 ID:y52UqVOk00202
有線穴でもつけてくれた方がいいんだが

7: 名無しさん : 2021/02/02(火) 06:32:08.77 ID:dQDi3Zhta0202
朗報かな

8: 名無しさん : 2021/02/02(火) 06:33:23.63 ID:ex/kJq+k00202
2003年ってことは岩田社長就任くらいか

9: 名無しさん : 2021/02/02(火) 06:36:31.56 ID:vKxPIYzl00202
てゆーかこの人誰

10: 名無しさん : 2021/02/02(火) 06:43:27.91 ID:drYTq1yIp0202
バーチャレーシングとかがラグの少ない通信のアプデ来たのはこれ対応?

11: 名無しさん : 2021/02/02(火) 06:44:13.43 ID:xCpEh3E500202
>>10
まじ?

15: 名無しさん : 2021/02/02(火) 06:50:44.83 ID:MKWJZq8yp0202
>>11
http://archives.sega.jp/segaages/news/210128_puyo.shtml
『SEGA AGES ぷよぷよ』更新データ配信のお知らせ
2021年1月28日(木)
・ネットワーク対戦の通信方式を変更し、ラグを軽減する対応を実施

13: 名無しさん : 2021/02/02(火) 06:47:36.59 ID:Dd4BF7rQ00202
スマブラのラグいのとか減るんかな

27: 名無しさん : 2021/02/02(火) 07:23:45.89 ID:eOir+YjDr0202
>>13
スマブラは同期ずれ(いわゆるラグ)じゃなくて完全同期のすり合わせだからどうだろう
通信自体の応答速度上がるなら改善するけど

45: 名無しさん : 2021/02/02(火) 09:17:15.90 ID:lMbaDEEp00202
>>27
鉄拳7が通信方式変えて相当改善されたし
開発バンナムならそのうち降りてくるんじゃね

19: 名無しさん : 2021/02/02(火) 07:07:31.38 ID:IxJ8ULN000202
ほー、ええやん

21: 名無しさん : 2021/02/02(火) 07:11:39.57 ID:p69ZMxpB00202
モンハン体験版のフレンド数が多いとガタガタになるらしい意味不明挙動はこの新システムのせいって事?

23: 名無しさん : 2021/02/02(火) 07:15:29.13 ID:f8wN7UCiM0202
要約
すごくなった!

24: 名無しさん : 2021/02/02(火) 07:17:12.70 ID:P7vTmXnn00202
そういやフレンドが多い程fps下がるバグあったな

25: 名無しさん : 2021/02/02(火) 07:18:32.78 ID:gNHU1J3A00202
>>24
カプコンが製品版では問題無いと公言した

26: 名無しさん : 2021/02/02(火) 07:22:32.20 ID:c9+ZZkPZ00202
18年て

28: 名無しさん : 2021/02/02(火) 07:24:21.66 ID:65JF2jsp00202
ネットコード変えるとかじゃなくてサーバーのシステムごと変えるの?
よくわっかんねー

29: 名無しさん : 2021/02/02(火) 07:26:37.76 ID:Z87f+gQE00202
スプラ2が通信ゴミなせいで無茶苦茶になったし改善されんのかな

33: 名無しさん : 2021/02/02(火) 07:44:40.82 ID:vKxPIYzl00202
>>29
片落ちは結構みるよね
テザリングテザリング言っても人もおるけど実際そんなにいるか?って
つかこの新システムとやらは発売済みのタイトルはスルーだよね知らないけど

35: 名無しさん : 2021/02/02(火) 07:56:13.98 ID:92/9YrT100202
>>33
ゼルダでクロックアップ解禁してからロード時間改善アプデあったりしたからソフト次第じゃ無いかな
情報が事実ならだけど

40: 名無しさん : 2021/02/02(火) 08:20:57.98 ID:/ghdeW4bp0202
>>33
俺もテザリングでやってる奴なんて超レアだろと思ってたんだけど、若い子の中には意外といたりするんだよね

主流ではないとはいえ

30: 名無しさん : 2021/02/02(火) 07:34:12.13 ID:vyA6qkW/F0202
救援信号もないモンハンでテストしても意味ないんやが

34: 名無しさん : 2021/02/02(火) 07:55:04.83 ID:nNuPQJ6L00202
要はあれだろ?
おいしさアップ!!(当社比)

37: 名無しさん : 2021/02/02(火) 07:57:43.23 ID:E7yCTaUM00202
ちょっとスプラ再開するわ

51: 名無しさん : 2021/02/02(火) 10:55:55.38 ID:CGL/3NTRa0202
既存のソフトでもやってくれ

59: 名無しさん : 2021/02/02(火) 14:51:39.94 ID:CHrvKq9a00202
たしかこれまでは、GAMESPYのP2P関連の技術だったよね。
ネット回りもAWSに移行か。

75: 名無しさん : 2021/02/02(火) 18:37:57.61 ID:gSI80faka0202
>>59
MSアズールみたいだよTwitterでMS反応してたので

67: 名無しさん : 2021/02/02(火) 15:07:34.87 ID:aVl7I8Vf00202
ボイチャするのにスマホアプリ使えっていう馬鹿な仕様がなくなったりするのか

69: 名無しさん : 2021/02/02(火) 15:14:59.62 ID:8riFzLauM0202
>>67
それは単にソフトの実装の問題
Switch+ヘッドセットだけでボイチャ出来るゲームもある

74: 名無しさん : 2021/02/02(火) 17:28:34.03 ID:SVCmcUv7M0202
>>69
ゲーム側にで対応できるんだ
スプラ2最初からそうしておいてよと汗

68: 名無しさん : 2021/02/02(火) 15:12:50.65 ID:ZtbKSOeJ00202
それは別の問題なんじゃね?

70: 名無しさん : 2021/02/02(火) 15:15:58.95 ID:lslAtwSKa0202
ストコレのラグも解消してくれんのか?

71: 名無しさん : 2021/02/02(火) 15:27:59.01 ID:sOTmy2kk00202
Wii Uや3DS時代から、任天堂はマルチプレイヤーサーバーシステムに「NEX」と呼ばれるものを使用していた。ほぼすべてのゲームは、オンライン機能のためにそれに関連付けられています。しかし今、同社は大きな変化を起こそうとしています。

任天堂がNEXから「NPLN」という別のシステムに移行するとの報道を聞いています。モンスターハンターライズは、どうやら公の場でこれを利用した最初のタイトルのようだ。Twitterユーザーのthomasnet_mc氏によると、NPLNは現在プレビューの段階にあり、モンスターハンターのデモでは任天堂が負荷をかけてどのように動作するかを確認することができたとのことです。


TwitterユーザーのOatmealDome氏は、"NEXは今頃少なくとも18年前のものだから、時代遅れだ "と言っています。"スプラトゥーン2版には、Windows 98で動作しているかどうかを確認するための未使用機能がある "と聞いて驚くかもしれません。

データマイニングやその他の技術的な知見に精通している傾向のあるOatmealDome氏は、サーバーシステムのシフトは、より良いオンラインを提供する可能性は高くないと述べています - 少なくともすぐには。任天堂は代わりにシームレスな移行を目指しており、同社はその後、新しいものを追加したり、既存の機能を改善したりすることができるとしています。
https://nintendoeverything.com/nintendo-replacing-its-multiplayer-server-system-that-is-almost-two-decades-old/

72: 名無しさん : 2021/02/02(火) 15:31:30.36 ID:rz1UVRasa0202
ほらやっぱりな

任天堂が有線無線でオンのマッチングを分ける機能を搭載しないのはサーバーにその機能が無いからなんだよ

73: 名無しさん : 2021/02/02(火) 16:00:00.55 ID:rz1UVRasa0202
サーバーが18年前のものならそれ以外の至るところにも古い物が使われててもおかしくないな
電波干渉受けまくるジョイコンやプロコンの無線技術とかな

50: 名無しさん : 2021/02/02(火) 09:33:30.59 ID:fGQZIzdB00202
マルチプレイの品質が大きく向上するのか


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1612214421/