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1: 名無しさん : 2021/01/10(日) 00:15:04.963 ID:42uJaUDg0
石の武器とかツルハシ作るところまでは良かった
そっから先全然進まんわw
夜には拠点戻って寝るっていうけどマップないから方角わからなくなて
迷子になって夜になってモンスターにやられるwそしてアイテムぶちまけた場所もわからずロスト
で、また武器とか作って・・・の繰り返しで全然進まんw
これそうとう計画的に進めてかないと全然進まんすわな

4: 名無しさん : 2021/01/10(日) 00:16:11.288 ID:QnkP75zU0
無人島で生き残れないタイプ

5: 名無しさん : 2021/01/10(日) 00:17:03.926 ID:42uJaUDg0
>>4
まあ無人島行くことないけどねw

6: 名無しさん : 2021/01/10(日) 00:17:13.202 ID:QTy98Jie0
マップ作れるぞ
友達とやるゲームだぞ

36: 名無しさん : 2021/01/10(日) 02:33:09.911 ID:GZohrsoma
>>6
一人でやるゲームだぞ

7: 名無しさん : 2021/01/10(日) 00:17:16.526 ID:9d0dfeXPd
出先にベッド持ってって寝りゃいいだけでは

11: 名無しさん : 2021/01/10(日) 00:18:05.434 ID:42uJaUDg0
>>7
なるほど次からそうします

8: 名無しさん : 2021/01/10(日) 00:17:31.362 ID:lg5sYm4K0
とりあえず目の前の山を掘るんだ

9: 名無しさん : 2021/01/10(日) 00:17:35.924 ID:2DfTfM78d
記憶消して最初からやりたい

14: 名無しさん : 2021/01/10(日) 00:18:40.529 ID:sNzLC6qY0
>>9
わかる
手探りで試行錯誤繰り返してた頃が懐かしい
ゾンビの声が聞こえてきただけでビクビクしたりな

10: 名無しさん : 2021/01/10(日) 00:17:48.778 ID:OD4YyqUzM
迷子はあるある

13: 名無しさん : 2021/01/10(日) 00:18:38.503 ID:42uJaUDg0
>>10
しかも夜で暗くて走り回って方角すらわからなくなってもう大変なことになってました・・・

15: 名無しさん : 2021/01/10(日) 00:21:05.128 ID:pPQPgBBI0
とりあえず松明作って歩きながら松明で目印つけていこうぜ

16: 名無しさん : 2021/01/10(日) 00:21:35.628 ID:L/dLd4GO0
一定間隔でブロック3つ積んで拠点のある方角側に松明を刺しておくとか

17: 名無しさん : 2021/01/10(日) 00:23:40.149 ID:42uJaUDg0
>>16
ホントにそんな感じにした方が良いような気がしてきました
もう道なきジャングルみたいなところですからね・・・

18: 名無しさん : 2021/01/10(日) 00:24:56.760 ID:v38UpIM10
最初はそんなもんだよ

19: 名無しさん : 2021/01/10(日) 00:26:25.212 ID:s0n/axhB0
ブロックのテクスチャは必ず同じ向きなので方角はそれで識別できるよ、丸石とかわかり易い

20: 名無しさん : 2021/01/10(日) 00:27:51.565 ID:sNzLC6qY0
初期スポーン位置によって難易度爆上げになったりするからな
ものっすごい高い木の上に生まれて「は!?」みたいなこともあるし

21: 名無しさん : 2021/01/10(日) 00:28:11.471 ID:s0n/axhB0
土に埋まって8分ぐらいで朝になる

22: 名無しさん : 2021/01/10(日) 00:28:46.199 ID:Na3jjhjc0
迷子にならないように目印置いて進むのなんて基本だろうがヘンゼルとグレーテル読んだこと無いのかよ

23: 名無しさん : 2021/01/10(日) 00:32:57.962 ID:42uJaUDg0
>>22
ないですw
まあ目印付けるのは理解できますが今までそこまでするゲームをやってこなかったもので・・・

26: 名無しさん : 2021/01/10(日) 00:38:16.144 ID:GnJB9ZIqM
まずベッド作る
牛を連れてきて交配させる
畑を作る
地下に潜って鉄と石炭を取る

27: 名無しさん : 2021/01/10(日) 00:42:26.024 ID:oovd9exq0
まず今までやってきたゲームとは少し違うと考えた方がいいよ
なんでもできて自由であると同時に不親切でもあり厳しくもある
地図がなくて迷うなら当然目印を置く必要がある
今までのゲームの常識で考えるんじゃなく今まで生きてきた経験を踏まえて考えるんだ

28: 名無しさん : 2021/01/10(日) 00:44:35.472 ID:iz2V/nL2d
めんどくさいから行った先々の洞窟を拠点にしてるわ
糞高く丸いし積み上げててっぺんに松明おいて目印にしてる
そもそもロストしたところでたいしたもんももってないし

29: 名無しさん : 2021/01/10(日) 00:46:42.076 ID:pf7LgOena
遠出すんなよ
木と石取れるならひとまずはなんとかなるし

33: 名無しさん : 2021/01/10(日) 01:18:02.772 ID:e+G//Iwl0
マイクラってやったことないんだけどサバイバルゲームなのか
凄いボクセルアートが話題になるのをたまに耳にする程度だから、レゴのデジタル版だと思ってた

35: 名無しさん : 2021/01/10(日) 01:33:07.699 ID:42uJaUDg0
>>33
よくある動画とかだとでっかい城やら街並みやらスゲーの作ってる人多い感じだけど
マジでサバイバル100%って感じです。
夜になるとモンスター湧くけど倒せなくはないけど初期なんてよわよわであいてむも
殆どないからホント逃げたいところだけど普通に追いつかれるし矢で撃たれるw
全体マップなんて便利なもんも最初はなくホントに自分がどこにいるかすらわからなくなるから
進んだ方角やら距離腹やらちゃんと把握してないと迷子になるw
当然拠点に戻る便利なワープなんてものはない

30: 名無しさん : 2021/01/10(日) 00:47:33.097 ID:oovd9exq0
死んで所持品失って嫌になることもあるけど
よく考えたらアイテム失うだけだサバイバルのノウハウはお前の中に蓄積される
何の素材から何ができるかわかってからノウハウさえあればすぐ取り返せる
チェストに預けるものも自分で考える
五感でプレイするんだ


引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1610205304/