game_center




1: 名無しさん : 2021/01/05(火) 00:34:24.60 ID:NrJHtio8M
片岡 尚 / GENDA会長
@GENDA_Kataoka

16時間
「ゲーセンってオワコンでしょ」と思ってる人いませんか?国内市場は5200億あり、これは
映画市場2600億の2倍です。しかもコロナ前は4年連続(平均6%)伸びています。
片岡 尚 / GENDA会長

@GENDA_Kataoka

16時間
ちなみにこれも意外かもしれませんが、映画市場も伸びていて、上記2600億も過去最高です。エンタメ万歳!

2: 名無しさん : 2021/01/05(火) 00:38:06.48 ID:vg87Cs+k0
コロナ前は

あっ…(察し

3: 名無しさん : 2021/01/05(火) 00:40:07.05 ID:NrJHtio8M
>>2
それだと行楽系全部だめだし

4: 名無しさん : 2021/01/05(火) 00:43:31.42 ID:Gs0tU6u+0
クレーンゲームとか抜きで?

5: 名無しさん : 2021/01/05(火) 00:47:10.66 ID:NrJHtio8M
>>4
いややはりクレーンゲームなどのプライズ系、体感系とかプリクラとかカードとか含む
昔の単純なビデオゲームは減ってると思う。

あと小さなゲーセンは減って巨大アミューズメントパークみたいなのに集約されてるんじゃないかな

12: 名無しさん : 2021/01/05(火) 01:09:43.89 ID:M7XoLX3t0
>>5
セガはアミューズ系ダメで運営撤退したぞ

6: 名無しさん : 2021/01/05(火) 00:50:46.46 ID:Mv4EohJz0
でもビデオゲームはお察し

7: 名無しさん : 2021/01/05(火) 00:51:53.54 ID:da6Q/jEo0
じゃあセガはなんで

8: 名無しさん : 2021/01/05(火) 00:57:42.14 ID:AJnaP5fB0
セガといやチュウニズムはいつ行っても大抵一人はプレイしてるな

9: 名無しさん : 2021/01/05(火) 01:01:00.04 ID:3JceZbdcr
パチンコパチスロを含んで?

10: 名無しさん : 2021/01/05(火) 01:06:30.87 ID:NrJHtio8M
・ミダスキャピタル傘下のGENDAがセガサミーのゲームセンター部門の株式85.1%取得
・対象会社は売上406億/営利1.8億
・買取総額不明だがセガサミーに構造改革費用200億円発生
・GENDAの資本構成はミダス63.7%、片岡尚氏17.0%、合同会社シンマイ4.2%。経営陣の資本も
セイムボートで入ってるんですね


>>9
パチンコパチスロの市場規模は20兆だから含まないんじゃね?

11: 名無しさん : 2021/01/05(火) 01:08:41.21 ID:jLyg1WiZH
インバウンドがあったしなあ()

13: 名無しさん : 2021/01/05(火) 01:18:40.26 ID:NK+//Lk/0
ジジババがメダルゲームにハマってるって
ちょいちょいニュースになってるよな

14: 名無しさん : 2021/01/05(火) 01:21:03.28 ID:4cccRdUM0
アーケードゲームは間違いなく減ってる
クレーンゲームや体感ゲームは増えてるんじゃね

15: 名無しさん : 2021/01/05(火) 01:22:55.50 ID:8Gm8yvmi0
ソースもないつぶやきをソースにして語るのは時間の無駄だよ

16: 名無しさん : 2021/01/05(火) 01:25:14.95 ID:NrJHtio8M
>>15
そのつぶやいてる人物が情報源として大きいんだよなあ・・・

17: 名無しさん : 2021/01/05(火) 01:34:05.29 ID:oqdPabge0
市場は拡大してはいるが
原価や維持も同じかそれ以上に拡大している、
とかでなければいいが

18: 名無しさん : 2021/01/05(火) 01:34:53.23 ID:3JceZbdcr
まあわからんね
俺のしてる情報じゃここ5年で伸びてるのは釣りスピリッツしか知らねえ

19: 名無しさん : 2021/01/05(火) 01:35:50.09 ID:SjkWWS+F0
ビデオゲームの全盛期に若者だった人達で50歳台だろうから
あと20年後の年金世代になったらビデオゲームを置けば
今のメダルゲームやパチンコで遊んでる高齢者みたいに遊ぶのだろうか?
そうなったらいいな
でもその頃には俺も年寄りになってるだろうな

20: 名無しさん : 2021/01/05(火) 01:48:28.28 ID:bUATUljt0
コイツラの言ってることは
ゲーセンじゃなくてアミューズメントセンターなんだよなあ

21: 名無しさん : 2021/01/05(火) 01:59:32.35 ID:ok/+gZ+Z0
ゲーセンをアミューズメント施設と一緒にしてるからでしょ

22: 名無しさん : 2021/01/05(火) 02:12:35.03 ID:hYpHEhdK0
地方のゲーセンなんか朝から晩までジジババがメダルゲームやパチ、スロやってる
60過ぎのバアさんがえげつないハイエナしてモンハンのメダルゲームでJP当てたりしてるぞ

25: 名無しさん : 2021/01/05(火) 02:48:15.51 ID:3JceZbdcr
ゲーセンじゃなくてアミューズメントセンターってワードが違うのではなあ

あとVRとかが伸びたのもわかるけど
そのワードで言うとラウンドワンみたいなスポーツ施設入っちゃうし
定義によってはキッザニアやナンジャタウン入るし
漫画喫茶やゲーム体験イベントなんかも入りかねないし
ソース出せと

26: 名無しさん : 2021/01/05(火) 03:04:15.76 ID:3lEoBlwM0
売り上げの内訳見せないと
キャッチャーやカードゲーなら
ソシャが売れてゲームは衰退してないって言ってるのと一緒だぞ
ビデオゲーは完全な死に市場

31: 名無しさん : 2021/01/05(火) 08:59:27.71 ID:pWuDef710
映画もそうだけど
ショッピングモールの中にあるタイプが
伸びの中心じゃないかな

32: 名無しさん : 2021/01/05(火) 09:01:48.34 ID:MmKK2m5m0
ゲーセンと聞いて思い浮かべるアーケードゲームじゃなくてクレーンゲームやプリクラなんかが中心のやつだろ?w

33: 名無しさん : 2021/01/05(火) 09:11:53.42 ID:X5X1RqeC0
まぁゲーセンはゲーセンだ
時代とともに形が変わりゆくのは当たり前だろう
ゲームセンターCX DVD-BOX17
有野晋哉(よゐこ)
Happinet
2020-12-18


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1609774464/