images



1: 名無しさん : 2020/12/28(月) 20:22:25.93 ID:xV33mUhm0
8月末254名
no title


12月末261名
no title


このペースだと300名も視野に入りそう

3: 名無しさん : 2020/12/28(月) 20:24:25.77 ID:kMyvEkOM0
女性社員が増えたのかな

4: 名無しさん : 2020/12/28(月) 20:24:31.93 ID:SyQttJJGp
ゼルダチーム
高橋チーム
新規IPチーム
京都チーム

4つで分けても各60名ずつ振り分けられる
佳境に入ってるチームは一時的に100名超えてるかもな

12: 名無しさん : 2020/12/28(月) 20:27:30.59 ID:I2cE1a5fd
>>4
いやゼルダ=京都(第2プロダクション)でしょ
もちろん京都内でチーム分けて複数の作品に携わってるだろうけど

78: 名無しさん : 2020/12/28(月) 21:37:49.80 ID:3RAcw5PN0
>>4
コレ全部開発スタッフなわけねーだろ
事務方の仕事が結構いるから

5: 名無しさん : 2020/12/28(月) 20:25:00.88 ID:S33BMKTi0
おっ微増ゥー!

7: 名無しさん : 2020/12/28(月) 20:25:08.35 ID:HRNXi8K0a
いいね。
どんどんラインを増やそう

9: 名無しさん : 2020/12/28(月) 20:25:59.03 ID:rLd4ighA0
これでゼノクロ新作の開発が進むな!

10: 名無しさん : 2020/12/28(月) 20:26:14.71 ID:8AwtjFKj0
プラチナゲームズ 271名
まだプラチナ以下なんだが
というかプラチナなんでこんなに多いの

40: 名無しさん : 2020/12/28(月) 20:40:21.88 ID:Z2lhYgIg0
>>10
プラチナも複数ラインで作ってるからな

80: 名無しさん : 2020/12/28(月) 21:46:22.88 ID:P4sw+Ppf0
>>10
プラチナは発表済の「バビロンズフォール」と「ベヨネッタ3」の他に
自社パブするタイトルも作ってるんじゃなかったっけ?
「ロストオーダー」がまだ動いてるのかどうかはわからんけど

15: 名無しさん : 2020/12/28(月) 20:28:10.35 ID:BEvlys7c0
何でも良いからゲーム情報プリーズよ

16: 名無しさん : 2020/12/28(月) 20:29:10.32 ID:CnTXjxmF0
早く情報出してくれ

18: 名無しさん : 2020/12/28(月) 20:29:58.14 ID:u/0EOieAp
ぶっちゃけゼルダ 手伝いとっとと終わらせて
東京側のスタッフは全員で新規アクションとゼノブレイド に割り振ってほしいわ
最高のものを作ってほしい

19: 名無しさん : 2020/12/28(月) 20:30:06.58 ID:3GcL0njP0
面には出てこない、任天堂の細かい仕事もやってるよ~

20: 名無しさん : 2020/12/28(月) 20:30:17.08 ID:fnIpC3NC0
モノリス新作アクションRPGはよ

153: 名無しさん : 2020/12/29(火) 03:11:24.00 ID:oNDt4uks0
>>20
アクションであってARPGとは限らない

21: 名無しさん : 2020/12/28(月) 20:30:42.43 ID:PemCaEHy0
凄えな
ここ5年くらいで100人近く増えたんじゃ

24: 名無しさん : 2020/12/28(月) 20:31:53.59 ID:sZgMyDKn0
いいからそろそろ新作発表しろ

26: 名無しさん : 2020/12/28(月) 20:32:30.62 ID:dMdLAFTb0
多分新作が2021ぐらいに出てくるだろう

35: 名無しさん : 2020/12/28(月) 20:38:10.14 ID:hiZTBx6cp
モノリス「残業代が100%出ます」

これがメリットになるゲーム業界って一体…

39: 名無しさん : 2020/12/28(月) 20:39:57.67 ID:OeSuZtnka
>>35
ゲーム業界どころか日本の大抵の業界でとんでもないメリットだよ

36: 名無しさん : 2020/12/28(月) 20:38:19.17 ID:u/0EOieAp
アトラス270人(2019年10月)
プラチナ271人(2020年12月)
モノリス261人(2020年12年)
この辺が同数的にも近い

135: 名無しさん : 2020/12/29(火) 00:47:03.86 ID:PAF7qvU8p
>>36
こう並べるとモノリスが3億くらいで買えたのってめちゃくちゃ安かったんだな

37: 名無しさん : 2020/12/28(月) 20:38:55.14 ID:HHEnH9+50
求人で出してる中世ファンタジーっぽい新規アクションはよ

41: 名無しさん : 2020/12/28(月) 20:40:39.77 ID:s7g7bDzs0
新作待ってるから情報はよ

46: 名無しさん : 2020/12/28(月) 20:47:45.92 ID:QYQwRvKp0
順調に成長ですなぁ!

47: 名無しさん : 2020/12/28(月) 20:49:26.29 ID:vaX8r5sz0
今年ってゼノブレイドDEしか出してないよね?
水面下で動いてるプロジェクトいくつあるんだ?
そろそろ何か新作欲しいぞ

49: 名無しさん : 2020/12/28(月) 20:49:55.09 ID:uI75aN37d
>>47
あつ森の開発にも関わってる

51: 名無しさん : 2020/12/28(月) 20:53:09.79 ID:rLuW+F8id
モノリス駆り出されまくってるからな

53: 名無しさん : 2020/12/28(月) 20:54:41.01 ID:fWTss3zg0
ずっと増員してる割には新作の情報出てこないな
任天堂の手伝いに回されてるのかね

54: 名無しさん : 2020/12/28(月) 20:56:06.72 ID:g4216lWl0
6割くらいは任天堂ファーストタイトルのお手伝いしてるんじゃないの

56: 名無しさん : 2020/12/28(月) 20:59:18.28 ID:vaX8r5sz0
そういやモノリス高橋がゼルダに40人も駆り出されたとか言ってたな
明らかにBotWのフィールドってゼノクロの技術で作られてるよな

58: 名無しさん : 2020/12/28(月) 21:03:08.92 ID:PjeNXVAi0
もう4年近く作ってるからそろそろ発表されそう

59: 名無しさん : 2020/12/28(月) 21:06:39.37 ID:KiECawS40
ブレワイ続編の開発にも回されてるんだろうなあ

66: 名無しさん : 2020/12/28(月) 21:16:52.69 ID:b+TaPsK3d
wii版のゼノブレ作ってた10年前が70人だったんだから成長率はおかしいレベル

103: 名無しさん : 2020/12/28(月) 22:27:22.34 ID:Jz9cM8AkF
平均勤続年数5.8年って短くね?
こんなもん?

113: 名無しさん : 2020/12/28(月) 22:45:46.97 ID:KZfbSZ5n0
>>103
最近人が増加してるんだから当たり前やろ

105: 名無しさん : 2020/12/28(月) 22:29:08.40 ID:JhxPfU9n0
少し前はスタッフ増加とオフィスの広がりが凄かったけど最近はそこまででもないな
まぁこんな時期だしね

107: 名無しさん : 2020/12/28(月) 22:30:00.96 ID:bHL7nIhAa
社員数はどんどん増えてるが、リリースは少なくなってるな
Dやれた森住がいなくなったのと、任天堂のヘルプが多くなったせいか

108: 名無しさん : 2020/12/28(月) 22:34:10.51 ID:tF+SdMkQ0
>>107
というか任天堂全体がとにかく今は動きを見せない
まあコロナだの何だのあるから中々難しいと思うが

110: 名無しさん : 2020/12/28(月) 22:36:48.33 ID:u/0EOieAp
新規アクション→開発3年半?
高橋チーム→開発2年半
ゼルダ手伝い→1年半

確実に発表の時期は近づいてきているはずなんだけど
近いようで遠いな

111: 名無しさん : 2020/12/28(月) 22:40:56.02 ID:XbYNeqPd0
そろそろアクションの発表してくれ

146: 名無しさん : 2020/12/29(火) 01:28:22.97 ID:7a0ytvRN0
戦闘が複雑で分かりにくいからアクションにするしかないと思うが
その辺のノウハウは無いからね

176: 名無しさん : 2020/12/29(火) 08:56:22.96 ID:Eit2o5WU0
そろそろ新作発表が欲しいねぇ


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1609154545/