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1: 名無しさん : 2020/12/09(水) 11:24:14.62 ID:DQavBW14d
マイクロソフト、人気ゲーム「Halo」の最新作発売を21年秋に延期
https://news.yahoo.co.jp/articles/3f22ab19a8b2d3fa0a2e04fb3b0c1447c9bbd3a0

(ブルームバーグ): 米マイクロソフトは8日、 ゲーム機「Xbox(エックスボックス)」向け人気ゲームソフト「Halo」シリーズ最新作「Halo Infinite」を2021年秋に発売すると発表した。従来は11月に発売される予定だった。
同社は8月、11月のXbox最新モデル発売に合わせて投入する予定だった「Halo Infinite」のリリースを延期すると発表。
新型コロナウイルス感染拡大によるスタッフの在宅勤務に伴う困難が一因と説明していた。

2: 名無しさん : 2020/12/09(水) 11:24:46.02 ID:srpoMj+s0
ファーーーー

3: 名無しさん : 2020/12/09(水) 11:26:36.07 ID:5LN1Sq5T0
納得いくまで作り込んでいいよ

5: 名無しさん : 2020/12/09(水) 11:26:50.06 ID:6bt+CJyBM
丸々1年延期か

10: 名無しさん : 2020/12/09(水) 11:29:42.74 ID:XTvByyKW0
来年の秋に楽しみが増えるからええわ。

12: 名無しさん : 2020/12/09(水) 11:29:53.94 ID:VY9fdZNg0
ゆっくり作ったらいいよ
突貫で出しても良いことない

18: 名無しさん : 2020/12/09(水) 11:34:09.11 ID:Pw56EHuLM
500億+1年延期の追加出費が出た超大作をゲーパス100円で遊ばれる
MSはどういう金の使い方してんだ?

21: 名無しさん : 2020/12/09(水) 11:35:16.73 ID:KYDQDDo10
時間かけて500億かけてスペゴリだった物を一年位でどうにか出来るのだろうか?

22: 名無しさん : 2020/12/09(水) 11:35:17.67 ID:tr4wgCi+0
前から延期決まってただろ

28: 名無しさん : 2020/12/09(水) 11:37:14.38 ID:nmYYalJx0
>>22
遅くても来年の夏頃だと思ってたけど秋かよって話

23: 名無しさん : 2020/12/09(水) 11:35:20.44 ID:WB+Fmd9Id
フィルスペンサーさん「私は今Haloの最終バージョンを自宅で遊んでいます」


2020年4月の発言

29: 名無しさん : 2020/12/09(水) 11:37:37.51 ID:hKccZ6C60
>>23
実際予定としてはそうだったのかもしれない
あまりに不評だったからブラッシュアップする必要ありと判断したのかも

24: 名無しさん : 2020/12/09(水) 11:35:36.38 ID:H+noYd+6M
この手のゲームで開発に6年かかるっておかしいだろう

33: 名無しさん : 2020/12/09(水) 11:38:46.90 ID:lHusVJsB0
>>24
まず前作のHALO5で描かれたシナリオがおおむねに評判悪かった。
それで、ストーリーの軌道修正とマスターチーフ完結作の今作の構想練るのに時間がかかってる。
5のダブル主人公だったのをマスターチーフに戻すとか超文明との最終戦争をどうするとかそういうの全部
マルチプレイも競技シーンや昨今のバトロワの隆昌を見て色々トライエラーを繰り返してそう

57: 名無しさん : 2020/12/09(水) 11:51:15.66 ID:yNfwXMTw0
まぁ開発してるスタジオ内部のゴタゴタとかも色々あったみたいだし妥当な延期かねぇ

これで残るはFORZAなんだが…どうなるんかね?
フライトシミュレーターも未だどうなるのかわからんし

74: 名無しさん : 2020/12/09(水) 12:03:40.61 ID:l5SHtgKVd
>>57
フォルツァの開発も総出でヘイポー手伝わされてるそうだから揃って延期か共倒れ

77: 名無しさん : 2020/12/09(水) 12:04:20.99 ID:uHIy5SOd0
>>57
噂だとMSスタジオ総出で改造してるから色んなゲームが遅れるらしいぞ

60: 名無しさん : 2020/12/09(水) 11:52:20.37 ID:OF4X9b5ta
動画みる感じ面白そうだったから残念やね
まあクオリティ上げて出してくれれば

64: 名無しさん : 2020/12/09(水) 11:55:36.94 ID:nDWjfLy2d
本当にあのクオリティで行けると思ってたんだな

71: 名無しさん : 2020/12/09(水) 12:01:55.47 ID:phNZ2Skkd
精々春くらいかなと思ってたらほぼ1年じゃねーか

72: 名無しさん : 2020/12/09(水) 12:02:51.22 ID:Ub8zceBsd
これよりフライトシミュレーター早くしてほしい

73: 名無しさん : 2020/12/09(水) 12:03:13.85 ID:tkfAmjQz0
まああれだけ叩かれたらなあ
MSも箱の顔となるゲームがあれじゃ駄目だと反省したんだろ

76: 名無しさん : 2020/12/09(水) 12:04:20.66 ID:76GMFOOj0
それがええ
グラが特に良くなかったし

87: 名無しさん : 2020/12/09(水) 12:20:09.84 ID:qwcZOmw5M
ちょうど1年か
なんで1年追加で必要なものを今年夏まで11月にだそうと思っていたのか

127: 名無しさん : 2020/12/09(水) 12:55:29.77 ID:hWYDDtx70
>>87
発売4ヶ月前にグラフィックほぼ作り直しになったからだろ

新しいスクショ見る限り物理マテリアルよりベイクに舵切ってパッと見のグラフィック優先しちゃったぽいし
何より旧作ライクのグラフィックだったのがいつもの343のデザインに戻っちまった

あのままで良かったのに一部の批判に日和ったのが残念で仕方ない

89: 名無しさん : 2020/12/09(水) 12:24:27.65 ID:SkP/AXDL0
Halo 公式
https://www.halowaypoint.com/en-us/news/inside-infinite-december-2020
アート/コンテンツ面の改善について言えば、私たちのデモの大きな成果の1つは、今や世界的に有名な「クレイグ」の登場でした。私たちとインターネットは親愛なるクレイグを愛するようになりましたが、7月に彼が彼の「最高の自己」ではなかったことを私たちは知っています。クレイグが今日立っているときの最新情報を教えてください。

NH :まず、NPCの顔のアニメーションがそのビルドで完全に実装されていなかったことを確認できます。その結果、クレイグは信じられないほどデッドパンで活気のない外観になりました。すべてのキャラクターは、ブレンドシェイプとアニメーションが適用される前に、ニュートラルなポーズでモデル化されます。したがって、貧しい古いクレイグは、ゲームプレイ中に明らかなことではないその状態で見られることを意図していませんでした。それが明るみに出て、クレイグの伝説が生まれたのは、彼のある悪い瞬間のクローズアップフリーズフレームの後でした。

ブルートの顔に追加された素材の忠実度と多様性についてさらに作業が行われ、7月には得られなかったヘアスタイルとひげの追加にも取り組んでいます。ですから、私たちが親愛なる古いクレイグを愛するようになった一方で、彼は確かに大きな変身を遂げています。

改善が見られるモデルはクレイグだけではありませんが、コンテンツの進化と磨きを続けるにつれて、他のキャラクターや3Dモデルに大幅な変更が加えられました。その一部は、今日共有されているスパルタンや武器のレンダリングで見ることができます。

90: 名無しさん : 2020/12/09(水) 12:24:36.73 ID:eZqZuFMvr
スペゴリ、きれいになってるといいね
プラスチックシェーダー叩かれたから、別方向の質感にするんだろうね

92: 名無しさん : 2020/12/09(水) 12:28:08.73 ID:u6/kKdkq0
1年でどうにかなるんか?

97: 名無しさん : 2020/12/09(水) 12:30:11.61 ID:L7Zz2jZja
むしろ、あれで公開のゴーサイン出したディレクター馬鹿だろ

111: 名無しさん : 2020/12/09(水) 12:45:15.19 ID:FCV6dXVcp
>>97
確か責任者辞めたぞ

98: 名無しさん : 2020/12/09(水) 12:30:39.36 ID:GQ4QUY3E0
コンテンツは出来てるんだからあとはガワのクオリティを上げるだけだと思ってたけど違うのか?

145: 名無しさん : 2020/12/09(水) 13:06:42.00 ID:bnnfk+L/0
Haloシリーズの肝でもあるマルチプレイも有り
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150: 名無しさん : 2020/12/09(水) 13:09:30.54 ID:4JYon7L3a
>>145
良い感じじゃん
Haloシリーズはリアル系じゃなくてアメリカ的ミリタリーフィギュア文化がウケたから
バランス良い塩梅になってきた

157: 名無しさん : 2020/12/09(水) 13:13:38.11 ID:bnnfk+L/0
>>145の元ソースは公式ブログの最新記事
https://www.halowaypoint.com/en-us/news/inside-infinite-december-2020

161: 名無しさん : 2020/12/09(水) 13:15:53.76 ID:OCuov1rH0
関節露出スタイリッシュアーマー路線は新参古参両方から大不評でデザイナー退職にまで至ってるからな。ちなみに退職したデザイナーはメトロイドプライムに潜り込んだ

172: 名無しさん : 2020/12/09(水) 13:27:56.62 ID:i6Ti6SJM0
ヘイローはSFってよりスポーツっぽい

174: 名無しさん : 2020/12/09(水) 13:30:25.01 ID:OCuov1rH0
>>172
実際スポーツ系FPS最後の生き残りだから間違ってない

182: 名無しさん : 2020/12/09(水) 14:07:22.56 ID:stl8JQ3C0
シリーズ20周年だしな
金あるんだから納得いくまで作ればいい

209: 名無しさん : 2020/12/09(水) 14:55:25.57 ID:f5Oh9PPId
コンシューマの製品サイクルから考えたらサブスクの目玉のタイトルが1年延期は結構致命的だわな
サブスク加入数を増やすための目玉にするはずだったタイトルが無くなって、更にその分の開発費は丸一年分マイナスになるんだから

210: 名無しさん : 2020/12/09(水) 14:55:50.65 ID:ft28JGp/0
ゲーパスで手が回らないので寧ろ朗報

217: 名無しさん : 2020/12/09(水) 15:32:19.06 ID:OHVP1smAM
1年も無いけど大丈夫なのか
全部作り直しだろ?

236: 名無しさん : 2020/12/09(水) 18:08:33.88 ID:FVK1pLvsp
ゴリラがより綺麗になりますな

240: 名無しさん : 2020/12/09(水) 19:32:56.84 ID:z5oql4Lnd
コロナのせいで色々影響出てるな

249: 名無しさん : 2020/12/09(水) 20:01:40.59 ID:woPlIKrJM
とんでもねえゴリラに期待
Halo 5: Guardians Greatest Hits - XboxOne
マイクロソフト
2017-09-07


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1607480654/