images



1: 名無しさん : 2020/11/26(木) 23:29:49.30 ID:7ChUzpcG0
PS5 13:43
PS4 22:31
Switch:50:29


4: 名無しさん : 2020/11/26(木) 23:46:10.02 ID:7ChUzpcG0
グラフィックは我慢できるがロード時間は我慢できない

5: 名無しさん : 2020/11/26(木) 23:47:14.13 ID:kKCkwaRP0
なぜいまさら、そんなゲーム取り上げたんだ?

7: 名無しさん : 2020/11/26(木) 23:51:39.21 ID:7ChUzpcG0
>>5
PS5発売したからじゃないの?
XSXやXB1、PS4との比較も次々上がってるしマルチ比較はこれからどんどん上がってくると思う

6: 名無しさん : 2020/11/26(木) 23:49:30.69 ID:7ChUzpcG0
最適化してなくてこれなら今後ロード差がとんでもないことになりそう

8: 名無しさん : 2020/11/26(木) 23:55:40.96 ID:7ChUzpcG0
今後ロード時間の差が凄いことになりそう

9: 名無しさん : 2020/11/26(木) 23:57:04.53 ID:7ChUzpcG0
しかしこうしてみるとXSXとSwitchのマルチタイトルはロード時間は2倍程度の差であまり変わらないというパターンも
今後ありえるね。PS5だけ異常に早いことになる

11: 名無しさん : 2020/11/27(金) 00:02:39.55 ID:cNN/FSM80
毎日ゲームすると考えたらものすごい時間差になりそう

14: 名無しさん : 2020/11/27(金) 00:12:40.70 ID:cNN/FSM80
あくまでPS4/Switchのタイトルだからね。
これがPS5/PS4/Switchとかになったらとんでもない差がつき始める

18: 名無しさん : 2020/11/27(金) 00:23:23.19 ID:VnTDWJXz0
スペック的そらそうだろ

19: 名無しさん : 2020/11/27(金) 00:24:02.74 ID:vr/IIXiD0
動画見られてないけどストレージどうなん?
どれも早いの使ってる?

32: 名無しさん : 2020/11/27(金) 01:14:31.52 ID:cNN/FSM80
Persona 5 Scramble load times comparison - Switch vs PS4 vs PS5

※PS4は純正HDDを使用




ホーム画面からゲームを起動して「ご注意」が出るまで

PS5 13.43秒

PS4 22.31秒

スイッチ 50.29秒

33: 名無しさん : 2020/11/27(金) 01:27:42.19 ID:cNN/FSM80
セーブデータをロードしてから操作できるようになるまで

PS5 2.30秒

PS4 3.45秒

スイッチ 11.21秒

34: 名無しさん : 2020/11/27(金) 01:28:16.26 ID:cNN/FSM80
アドベンチャーパートからジェイルのカットシーンまで

PS5 即スタート

PS4 2.00秒

スイッチ 22.37秒

35: 名無しさん : 2020/11/27(金) 01:32:36.94 ID:cNN/FSM80
ベルベットルームから現実世界に戻るまで

PS5 1.36秒

PS4 6.10秒

スイッチ 24.15秒

36: 名無しさん : 2020/11/27(金) 01:34:36.04 ID:cNN/FSM80
「ジェイルに侵入しますか?」から「はい」を選択してカットシーンに映るまで

PS5 即スタート

PS4 4.07秒

スイッチ 27.04秒

37: 名無しさん : 2020/11/27(金) 01:37:45.22 ID:O6nv/fpo0
今PS5でやってるけど正直コレでも長いくらい
ベルベットルームは一瞬だけど探索パート⇄ジェイル、ジェイルのチェックポイント間はもうちょい早くなって欲しい

40: 名無しさん : 2020/11/27(金) 05:09:08.91 ID:IdcMv8N50
スイッチがどうとかps5がどうとか以前にペルソナ5sのプログラマーがゴミ過ぎだろ

41: 名無しさん : 2020/11/27(金) 05:18:31.58 ID:tkalfxbxM
>>40
その辺はちゃんと補足されてる
アトラス製のキャサリン・フルボディは普通にロード速いのでコエテクが悪い

Catherine Full Body load times comparison - Switch vs PS4 vs PS5
https://www.youtube.com/watch?v=RISWexa4rHQ


https://twitter.com/DeathChaos25/status/1331654940121559040
THIS IS NOT ATLUS' FAULT, IN NO WAY, SHAPE OR FORM WERE THEY INVOLVED IN THE CODE SIDE OF THINGS.
THIS IS KT'S GARBAGE UNOPTIMIZED ENGINE.

P5R = GFD, Atlus internal inhouse engine, used in P5, the dancing game trilogy and now Catherine Full Body.
P5S = KTGL, the Koei Tecmo engine used in literally every modern KT game in existence like Age of Calamity, FE Three Houses, Fairy Tail, Atelier series, DQ Heroes, etc etc

50: 名無しさん : 2020/11/27(金) 14:50:01.01 ID:U89DLssf0
PS4はSSDではなくHDDでの比較か

55: 名無しさん : 2020/11/27(金) 21:58:25.91 ID:1hpIVW6R0
PS5は数秒って聞いてたのに十数秒なのね

59: 名無しさん : 2020/11/28(土) 09:44:29.01 ID:3rHVl1Uk0
>>55
しょせん互換タイトルだしな。最適化されてるわけじゃない。それでもこれほどの差がつく。


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1606400989/