1: 名無しさん : 2020/11/26(木) 23:29:49.30 ID:7ChUzpcG0
PS5 13:43
PS4 22:31
Switch:50:29
PS4 22:31
Switch:50:29
4: 名無しさん : 2020/11/26(木) 23:46:10.02 ID:7ChUzpcG0
グラフィックは我慢できるがロード時間は我慢できない
5: 名無しさん : 2020/11/26(木) 23:47:14.13 ID:kKCkwaRP0
なぜいまさら、そんなゲーム取り上げたんだ?
7: 名無しさん : 2020/11/26(木) 23:51:39.21 ID:7ChUzpcG0
>>5
PS5発売したからじゃないの?
XSXやXB1、PS4との比較も次々上がってるしマルチ比較はこれからどんどん上がってくると思う
PS5発売したからじゃないの?
XSXやXB1、PS4との比較も次々上がってるしマルチ比較はこれからどんどん上がってくると思う
6: 名無しさん : 2020/11/26(木) 23:49:30.69 ID:7ChUzpcG0
最適化してなくてこれなら今後ロード差がとんでもないことになりそう
8: 名無しさん : 2020/11/26(木) 23:55:40.96 ID:7ChUzpcG0
今後ロード時間の差が凄いことになりそう
9: 名無しさん : 2020/11/26(木) 23:57:04.53 ID:7ChUzpcG0
しかしこうしてみるとXSXとSwitchのマルチタイトルはロード時間は2倍程度の差であまり変わらないというパターンも
今後ありえるね。PS5だけ異常に早いことになる
今後ありえるね。PS5だけ異常に早いことになる
11: 名無しさん : 2020/11/27(金) 00:02:39.55 ID:cNN/FSM80
毎日ゲームすると考えたらものすごい時間差になりそう
14: 名無しさん : 2020/11/27(金) 00:12:40.70 ID:cNN/FSM80
あくまでPS4/Switchのタイトルだからね。
これがPS5/PS4/Switchとかになったらとんでもない差がつき始める
これがPS5/PS4/Switchとかになったらとんでもない差がつき始める
18: 名無しさん : 2020/11/27(金) 00:23:23.19 ID:VnTDWJXz0
スペック的そらそうだろ
19: 名無しさん : 2020/11/27(金) 00:24:02.74 ID:vr/IIXiD0
動画見られてないけどストレージどうなん?
どれも早いの使ってる?
どれも早いの使ってる?
32: 名無しさん : 2020/11/27(金) 01:14:31.52 ID:cNN/FSM80
Persona 5 Scramble load times comparison - Switch vs PS4 vs PS5
※PS4は純正HDDを使用
ホーム画面からゲームを起動して「ご注意」が出るまで
PS5 13.43秒
PS4 22.31秒
スイッチ 50.29秒
※PS4は純正HDDを使用
ホーム画面からゲームを起動して「ご注意」が出るまで
PS5 13.43秒
PS4 22.31秒
スイッチ 50.29秒
33: 名無しさん : 2020/11/27(金) 01:27:42.19 ID:cNN/FSM80
セーブデータをロードしてから操作できるようになるまで
PS5 2.30秒
PS4 3.45秒
スイッチ 11.21秒
PS5 2.30秒
PS4 3.45秒
スイッチ 11.21秒
34: 名無しさん : 2020/11/27(金) 01:28:16.26 ID:cNN/FSM80
アドベンチャーパートからジェイルのカットシーンまで
PS5 即スタート
PS4 2.00秒
スイッチ 22.37秒
PS5 即スタート
PS4 2.00秒
スイッチ 22.37秒
35: 名無しさん : 2020/11/27(金) 01:32:36.94 ID:cNN/FSM80
ベルベットルームから現実世界に戻るまで
PS5 1.36秒
PS4 6.10秒
スイッチ 24.15秒
PS5 1.36秒
PS4 6.10秒
スイッチ 24.15秒
36: 名無しさん : 2020/11/27(金) 01:34:36.04 ID:cNN/FSM80
「ジェイルに侵入しますか?」から「はい」を選択してカットシーンに映るまで
PS5 即スタート
PS4 4.07秒
スイッチ 27.04秒
PS5 即スタート
PS4 4.07秒
スイッチ 27.04秒
37: 名無しさん : 2020/11/27(金) 01:37:45.22 ID:O6nv/fpo0
今PS5でやってるけど正直コレでも長いくらい
ベルベットルームは一瞬だけど探索パート⇄ジェイル、ジェイルのチェックポイント間はもうちょい早くなって欲しい
ベルベットルームは一瞬だけど探索パート⇄ジェイル、ジェイルのチェックポイント間はもうちょい早くなって欲しい
40: 名無しさん : 2020/11/27(金) 05:09:08.91 ID:IdcMv8N50
スイッチがどうとかps5がどうとか以前にペルソナ5sのプログラマーがゴミ過ぎだろ
41: 名無しさん : 2020/11/27(金) 05:18:31.58 ID:tkalfxbxM
>>40
その辺はちゃんと補足されてる
アトラス製のキャサリン・フルボディは普通にロード速いのでコエテクが悪い
Catherine Full Body load times comparison - Switch vs PS4 vs PS5
https://www.youtube.com/watch?v=RISWexa4rHQ
https://twitter.com/DeathChaos25/status/1331654940121559040
THIS IS NOT ATLUS' FAULT, IN NO WAY, SHAPE OR FORM WERE THEY INVOLVED IN THE CODE SIDE OF THINGS.
THIS IS KT'S GARBAGE UNOPTIMIZED ENGINE.
P5R = GFD, Atlus internal inhouse engine, used in P5, the dancing game trilogy and now Catherine Full Body.
P5S = KTGL, the Koei Tecmo engine used in literally every modern KT game in existence like Age of Calamity, FE Three Houses, Fairy Tail, Atelier series, DQ Heroes, etc etc
その辺はちゃんと補足されてる
アトラス製のキャサリン・フルボディは普通にロード速いのでコエテクが悪い
Catherine Full Body load times comparison - Switch vs PS4 vs PS5
https://www.youtube.com/watch?v=RISWexa4rHQ
https://twitter.com/DeathChaos25/status/1331654940121559040
THIS IS NOT ATLUS' FAULT, IN NO WAY, SHAPE OR FORM WERE THEY INVOLVED IN THE CODE SIDE OF THINGS.
THIS IS KT'S GARBAGE UNOPTIMIZED ENGINE.
P5R = GFD, Atlus internal inhouse engine, used in P5, the dancing game trilogy and now Catherine Full Body.
P5S = KTGL, the Koei Tecmo engine used in literally every modern KT game in existence like Age of Calamity, FE Three Houses, Fairy Tail, Atelier series, DQ Heroes, etc etc
50: 名無しさん : 2020/11/27(金) 14:50:01.01 ID:U89DLssf0
PS4はSSDではなくHDDでの比較か
55: 名無しさん : 2020/11/27(金) 21:58:25.91 ID:1hpIVW6R0
PS5は数秒って聞いてたのに十数秒なのね
59: 名無しさん : 2020/11/28(土) 09:44:29.01 ID:3rHVl1Uk0
>>55
しょせん互換タイトルだしな。最適化されてるわけじゃない。それでもこれほどの差がつく。
しょせん互換タイトルだしな。最適化されてるわけじゃない。それでもこれほどの差がつく。
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1606400989/
頑張ったな
マカ
がしました