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1: 名無しさん : 2020/11/26(木) 17:02:13.23 ID:l1AidziqM
竹内 口頭ではお伝えしにくいですが、 コントローラが進化していていろいろなことに使えますね。『バイオハザード ヴィレッジ』でも、 かなり楽しめる感じで使わせていただいているので、プレイステーション5を買われた方はぜひ体験していただきたいです。

――おお!? 具体的なお話を聞いてもよろしいですか?

竹内 使う銃によってコントローラのトリガーの感触が変わるんですよ。 高性能な銃だと押しやすい、 といった感じです。 トリガーを押しにくくて連射しにくい、 などのいままでの『バイオハザード』にはない体験ができます。
https://s.famitsu.com/news/202011/26209986.html

2: 名無しさん : 2020/11/26(木) 17:03:39.34 ID:UBraG+Z/p
振動オフにされちゃう悲しみ

6: 名無しさん : 2020/11/26(木) 17:05:30.84 ID:S1nXMs3D0
シングルのみデュアルセンスON、
マルチはOFF

みたいな設定を本体側に設けて欲しいわ

13: 名無しさん : 2020/11/26(木) 17:09:18.82 ID:FPd2wWrX0
もうボダランで実現してるし
ハンドガンとスナイパーの硬さが全然違う

17: 名無しさん : 2020/11/26(木) 17:12:59.81 ID:Wf9ExctT0
厳しいなあ
そもそも銃ってそういうものなのか

20: 名無しさん : 2020/11/26(木) 17:15:06.79 ID:WqgYB9Rd0
ガンコン出せよ

27: 名無しさん : 2020/11/26(木) 17:19:07.85 ID:if+GltmP0
なぜユーザーにストレスをかける方向でばかり利用されるんだ?
気持ちよくトリガー引ける負荷をかけるだけで良いだろ

33: 名無しさん : 2020/11/26(木) 17:23:32.05 ID:hq0iVQuy0
>>27
ホラーゲームだからな

39: 名無しさん : 2020/11/26(木) 17:35:46.59 ID:m8Y4U6VvM
アストロプレイルームやれば一発でコントローラの革新性は理解できると思う
高品質な振動とスピーカー、それとアダプティブトリガーの組み合わせはほんとにゲームから受ける情報量が変わって新鮮な体験ができる

55: 名無しさん : 2020/11/26(木) 17:51:25.39 ID:f5/gWNEJ0
>>39
でもそれはアストロには合ってても他のソフトに合うとは限らないよね?

77: 名無しさん : 2020/11/26(木) 18:13:43.12 ID:m8Y4U6VvM
>>55
デモンズで歩いてて木の板蹴飛ばしたときの音と振動とか、CODでトリガー引絞る感覚とかはかなり楽しめたよ
もちろんCODのマルチやるときはアダプティブトリガーオフにしたし、ゲームによって合う合わないはあると思うけど、ないよりは絶対あったほうがいいと思うね
スイッチのHD振動は全然ピンとこなかったけど、デュアルセンスのハプティックフィードバックと高品質なスピーカーのシナジーはマジで凄い
正直グラとかレイトレよりもコントローラにワクワクしたわ

80: 名無しさん : 2020/11/26(木) 18:16:03.22 ID:lpCWmgdya
>>77
アストロプレイルームのロケットの操作で感動した
振動でこんなに楽しいなんて

84: 名無しさん : 2020/11/26(木) 18:21:02.58 ID:m8Y4U6VvM
>>80
猿モジュールのトリガー重くなったとこで押し込むの止めるとことかが好き
感圧ボタン的な使い方を感触ありでやれるのはほんと可能性感じる

40: 名無しさん : 2020/11/26(木) 17:36:40.67 ID:20YKrcepd
これ力一杯握るヤツ居るやろ…

62: 名無しさん : 2020/11/26(木) 17:55:37.60 ID:oTiWru0j0
>>1
フェザータッチとかカスタマイズバリエーション出てくるんかな

68: 名無しさん : 2020/11/26(木) 17:58:48.32 ID:R5dFa6R/0
リアルに近づくことを良しとするところが思考停止なんだわ
リアルな質感のために操作性悪くしますなんて誰が喜ぶんだよ

83: 名無しさん : 2020/11/26(木) 18:17:44.03 ID:m8Y4U6VvM
>>68
引き金が錆びててザリザリ言うとか、劣悪な状態の銃だっていう感触を演出できるっていうのはホラーゲームとしてはアリでしょ
eSportsじゃないんだから快適にすればするほどいいってもんじゃない

73: 名無しさん : 2020/11/26(木) 18:11:23.91 ID:lpCWmgdya
楽しみだ
絶対VR対応と合わせてして欲しい

87: 名無しさん : 2020/11/26(木) 18:23:06.05 ID:iWKzng4GM
ゲーム内のスペック以外で
銃の性能差つけられるのは面白そうじゃね?

90: 名無しさん : 2020/11/26(木) 18:25:01.13 ID:m8Y4U6VvM
触ってないと想像つかないかもしれないけど、トリガー押し込んでく途中のどこで重くするか、どのくらい重くするかは自由だし、ある部分を超えたら急に軽くするとかもできる
これにむちゃくちゃ細かい振動とやたら音質のいいスピーカーが加わるとほんともう、別次元の感覚

117: 名無しさん : 2020/11/26(木) 19:59:17.12 ID:eoVSqXg+d
これ結局機能オフにする奴やんw

118: 名無しさん : 2020/11/26(木) 20:12:16.35 ID:Nx57zWiL0
やらせて面白くなるかもしれないものってホライゾンゼロドーンぐらいじゃないの

135: 名無しさん : 2020/11/26(木) 21:17:01.14 ID:3EZRuDWTp
ギミック楽しいからってやり過ぎないと良いんだけど
スタッフがの目が眩んで開始からエンディングまでQTE地獄にした6を忘れるなよ

139: 名無しさん : 2020/11/26(木) 22:59:25.06 ID:YBSTx9coa
これCoD bocwがもうやってるだろ
トリガーがリアル過ぎて重くて対人だと打ち負けるらしくて皆切ってるらしいが
対人以外ならありかもな

142: 名無しさん : 2020/11/26(木) 23:55:46.24 ID:YBSTx9coa
銃マニアには受けそう

144: 名無しさん : 2020/11/27(金) 13:47:57.19 ID:LE/9NbI+0
>>142
エアガンと比較されてコレジャナイと言われるのが関の山

66: 名無しさん : 2020/11/26(木) 17:57:48.97 ID:nEVPLq4p0
これ結構没入感出るし好き
でもマルチではやめてね


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1606377733/