1: 名無しさん : 2020/10/31(土) 12:05:30.27 ID:++YEVQHV0HLWN
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20201031-141929/
http://www.youtube.com/watch?v=x2voszREYQg
http://www.youtube.com/watch?v=x2voszREYQg
3: 名無しさん : 2020/10/31(土) 12:07:36.89 ID:35drhbn70HLWN
あれか、トキトワ的なアレか
4: 名無しさん : 2020/10/31(土) 12:08:08.74 ID:Vz40f8D40HLWN
スパイダーバースの装備にしたときだけそうなるんだろ?
5: 名無しさん : 2020/10/31(土) 12:09:48.06 ID:rNIjoFEpaHLWN
嘘な
映画は24fpsだ
映画は24fpsだ
10: 名無しさん : 2020/10/31(土) 12:12:02.23 ID:qg1zsJsH0HLWN
>>5
スパイダーバースは敢えて2コマ撮りの12fps
スパイダーバースは敢えて2コマ撮りの12fps
9: 名無しさん : 2020/10/31(土) 12:11:49.11 ID:DKHXcl2Q0HLWN
なにこれ、背景はヌルヌル動いてるのにスパイダーバースだけ漫画みたいに動いて見えるな。
前作にも漫画みたいになるのあったけどさらに進化したな。
前作にも漫画みたいになるのあったけどさらに進化したな。
19: 名無しさん : 2020/10/31(土) 12:23:57.17 ID:ATh8Q6cA0HLWN
スパイダーバースはコミック感出すためにGCに手書きで汚しを加えたりシーンによっては8コマにしたりでアニメーションの革命的作品だったよ
アニオタなんか必須レベルで見なきゃいけない作品なのにアニオタほど見てないっていう
アニオタなんか必須レベルで見なきゃいけない作品なのにアニオタほど見てないっていう
20: 名無しさん : 2020/10/31(土) 12:24:25.35 ID:wb1LSxp20HLWN
これはともかくアニメだとヌルヌル動く方がいいとは限らないんだよなあ
21: 名無しさん : 2020/10/31(土) 12:25:37.46 ID:iKqKi1IlaHLWN
ヌルヌル動きすぎると逆にスピード感無くなったりするしな
22: 名無しさん : 2020/10/31(土) 12:26:26.27 ID:3aCza+e1MHLWN
これいいな
29: 名無しさん : 2020/10/31(土) 12:32:44.20 ID:DP+1Fqpn0HLWN
背景はサクサクでキャラはカクカク
コスチューム限定でこんな事するなんて変態だな
コスチューム限定でこんな事するなんて変態だな
37: 名無しさん : 2020/10/31(土) 12:42:33.51 ID:LNC7QioS0HLWN
これはしゅごい
41: 名無しさん : 2020/10/31(土) 12:45:14.56 ID:tv0bhfyo0HLWN
映画見た人なら、めっちゃワクワクする
42: 名無しさん : 2020/10/31(土) 12:46:06.66 ID:1tULGUnWdHLWN
とりあえずスパイダーバース観とけ
買う気無かったけどこれ知ってすぐ予約したw
買う気無かったけどこれ知ってすぐ予約したw
7: 名無しさん : 2020/10/30(金) 22:54:18.65 ID:Ibvnri1QM
これ面白い表現だな
スーツだけ輸入は寂しいくらい
スーツだけ輸入は寂しいくらい
22: 名無しさん : 2020/10/30(金) 23:06:15.06 ID:E/tUMTvb0
映画のスパイダーバースを再現してるんやな
36: 名無しさん : 2020/10/30(金) 23:19:54.84 ID:qIqO2d++0
アニメがこういうカクカクした動きしてたよな
よく再現出来てる
よく再現出来てる
41: 名無しさん : 2020/10/30(金) 23:23:00.83 ID:nDtAgIah0
44: 名無しさん : 2020/10/30(金) 23:24:28.81 ID:E/tUMTvb0
>>41
おお、映画の動きそのままだ
おお、映画の動きそのままだ
65: 名無しさん : 2020/10/30(金) 23:31:38.91 ID:ZQQjVppB0
これスパイダーバースのやつか
あの映画めちゃくちゃ面白かったな
パーカーとショートパンツにエアジョーダンのマイルズも出してほしい
あの映画めちゃくちゃ面白かったな
パーカーとショートパンツにエアジョーダンのマイルズも出してほしい
68: 名無しさん : 2020/10/30(金) 23:34:12.49 ID:l4WsAfZC0
スパイダーバース大好きだから嬉しい
69: 名無しさん : 2020/10/30(金) 23:34:12.59 ID:ZQQjVppB0
オマケで終わらず
スパイダーバースで一本作ってくれねぇかな
スパイダーバースで一本作ってくれねぇかな
82: 名無しさん : 2020/10/30(金) 23:39:34.18 ID:hmRayozE0
別のスーツ着りゃ普通のモーションになる
つかこれ面白いな
特殊モーションと吹き出しも初めから入れられる様になってんだな
つかこれ面白いな
特殊モーションと吹き出しも初めから入れられる様になってんだな
84: 名無しさん : 2020/10/30(金) 23:40:37.43 ID:cDYAVSFn0
スパイダーバース知らなかったけど予告見たら意味わかったわ
90: 名無しさん : 2020/10/30(金) 23:43:30.35 ID:m6Hia+Kx0
スパイダーバースの映画観た人なら分かるだろうな
91: 名無しさん : 2020/10/30(金) 23:44:29.79 ID:l4WsAfZC0
スパイダーバースはブルーレイ買うくらい好き
二作目とゲーム化して欲しい
二作目とゲーム化して欲しい
95: 名無しさん : 2020/10/30(金) 23:47:27.33 ID:ZQQjVppB0
>>91
続編は2022公開予定
続編は2022公開予定
96: 名無しさん : 2020/10/30(金) 23:47:28.39 ID:+KkNc6Mv0
こっちのがアメコミらしくていいじゃん
104: 名無しさん : 2020/10/30(金) 23:53:05.12 ID:oplOK7kz0
125 名無しさん必死だなsage 2020/10/30(金) 23:52:17.76 ID:uKjJx7Vg0
https://twitter.com/JamesStevenson/status/1322177127303634951
インソムによるとスパイダーバースのスーツの低フレームレートモードをオフにすることもできるだって(´・ω・`)
ちなみに予約特典だけど早期開放だからゲーム内だけでも開放可能
https://twitter.com/JamesStevenson/status/1322177127303634951
インソムによるとスパイダーバースのスーツの低フレームレートモードをオフにすることもできるだって(´・ω・`)
ちなみに予約特典だけど早期開放だからゲーム内だけでも開放可能
128: 名無しさん : 2020/10/31(土) 00:18:29.43 ID:qg1zsJsH0HLWN
本作は手書き風のCGアニメーションで制作され、「線画、絵画、ドット、その他あらゆるコミックのテクニック」と組み合わさった「生きた絵」として表現されたという[26]。
コミックのようなルックを実現するため、映像はCGでレンダリングされたのち手書きで仕上げを施すという手法がとられた[38][39]。
作画に関しては2コマ打ち(1秒間に12枚作画)で行われ、スローモーションとなるシーンでは3コマ打ち(1秒間に8枚作画)で制作された[37]。
また、絵としての見栄えをよくするため通常では光の当たらない箇所に色塗りを施す作業やモーションブラー(残像)を全て手書きで付け加える作業も行われ[37]、こうした制作手法により、最初の10秒間を仕上げるのに約1年の期間が費やされたという[36][40]。
ロードはこの手法を「全く革命的」なアニメーションと称し、ソニー独自のアニメーションスタイルをコミックアーティストの画風と組み合わせたものと説明している[32][41]。
本作で開発されたアニメーションのプロセスおよび技術は2018年12月、米国特許商標庁に特許申請されている[42][43]。
スパイダーマン: スパイダーバース Wikipediaより
重要なので…
作画に関しては2コマ打ち(1秒間に12枚作画)で行われ、スローモーションとなるシーンでは3コマ打ち(1秒間に8枚作画)で制作された
コミックのようなルックを実現するため、映像はCGでレンダリングされたのち手書きで仕上げを施すという手法がとられた[38][39]。
作画に関しては2コマ打ち(1秒間に12枚作画)で行われ、スローモーションとなるシーンでは3コマ打ち(1秒間に8枚作画)で制作された[37]。
また、絵としての見栄えをよくするため通常では光の当たらない箇所に色塗りを施す作業やモーションブラー(残像)を全て手書きで付け加える作業も行われ[37]、こうした制作手法により、最初の10秒間を仕上げるのに約1年の期間が費やされたという[36][40]。
ロードはこの手法を「全く革命的」なアニメーションと称し、ソニー独自のアニメーションスタイルをコミックアーティストの画風と組み合わせたものと説明している[32][41]。
本作で開発されたアニメーションのプロセスおよび技術は2018年12月、米国特許商標庁に特許申請されている[42][43]。
スパイダーマン: スパイダーバース Wikipediaより
重要なので…
作画に関しては2コマ打ち(1秒間に12枚作画)で行われ、スローモーションとなるシーンでは3コマ打ち(1秒間に8枚作画)で制作された
162: 名無しさん : 2020/10/31(土) 01:11:22.47 ID:1XnLnhOOMHLWN
これアニメっぽくわざとコマ数落としてるんじゃないの?
169: 名無しさん : 2020/10/31(土) 01:38:10.72 ID:My9n/pBw0HLWN
流石にどうなんだコレw
パペット動画見てるようだ
パペット動画見てるようだ
171: 名無しさん : 2020/10/31(土) 02:19:26.53 ID:UoKb5QxI0HLWN
みんなスパイダーバース観ろよな
シリーズ一番の名作とも言われてんだから
その動き完全再現してるんだよ
シリーズ一番の名作とも言われてんだから
その動き完全再現してるんだよ
188: 名無しさん : 2020/10/31(土) 07:32:43.74 ID:UIGQdDCB0HLWN
ファンサービスやなー
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2020-11-12
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1604065900/
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1604113530/
マカ
がしました