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1: 名無しさん : 2020/10/16(金) 18:17:13.40 ID:1CXLpUNdp
まさかもうワイしかプレイしとらんの?
ちな、歴戦イヴェルは動き自体はイヴェルの強化版やね
火力高い
普通に50分切れるなら良モンスターな気がする

2: 名無しさん : 2020/10/16(金) 18:20:02.31 ID:9avSzd/n0
>>1
30分クエじゃなかったか?

5: 名無しさん : 2020/10/16(金) 18:22:55.26 ID:1CXLpUNdp
徹底的な隙潰し頭にクラッチすれば突進で剥がされ 近づけば連続攻撃+尻尾振り回しバックステップで距離取る 距離獲ったら徹底的に遠距離広範囲ブレスしまくり 強い弱い以前にウザいとは感じたで
まぁもう飼い慣らされたから何とも思わんけどな

37: 名無しさん : 2020/10/16(金) 20:05:26.23 ID:caR5Pk830
イヴェルカーナとかセリエナとかサッカーの話題かと思ったわ

39: 名無しさん : 2020/10/16(金) 20:42:16.37 ID:dCEEWU2W0
ミラより理不尽感あるわ。耐性上げようが即死するときは即死するし起き攻めもキツいし火ほぼ効かないし弾はクソ肉質だしガー不攻撃複数あるし。

1: 名無しさん : 2020/10/17(土) 08:22:19.99 ID:zOz7cfihF
3: 名無しさん : 2020/10/17(土) 08:35:36.03 ID:NQw8iIsD0
もう逆に笑えてくる

5: 名無しさん : 2020/10/17(土) 08:51:48.22 ID:fEnpBQoY0
エンドコンテンツならいい……のかなあ
モンハンってプレイヤーの選択肢辛いほうに狭めるの好きよね

9: 名無しさん : 2020/10/17(土) 09:20:42.69 ID:G/6n6rSB0
どうなってあんな事になったのか全然分からん

13: 名無しさん : 2020/10/17(土) 09:52:50.81 ID:DOGRsmtL0
>>9
多分モンスターに掴まると振り落として強制ダウン→起き上がりにブレス重ねてる
振り落としは回避手段があるのかとか起き攻めに対処法があるのかとかはやったことないから知らん

14: 名無しさん : 2020/10/17(土) 09:55:32.57 ID:uB+7Jwdv0
格ゲーだとラスボスにカウンター技決めたら、カウンター技をのけ反り硬直をキャンセルした当て身で取られて
超必殺技ダウンまで攻撃食らったようなもんだよな。
というかアイボンになってからのランスの死にっぷりが酷い。
超削りが増え、ガ性5でもノックバック大ばかり、簡悔のガ強貫通多数、死んだ属性。開発はランスの存在がそんなに悔しいんだろうか。

19: 名無しさん : 2020/10/17(土) 10:47:49.94 ID:ZyY5yw1z0
>>14
スリップダメージが酷すぎるからな
火力削ってその分を守りにって戦略を許さない
ランス、ガンスの存在意義が根本的に無くなってる

16: 名無しさん : 2020/10/17(土) 10:07:46.38 ID:jgyuNvqj0
クラッチで貼りつけば強制拘束からの即死威力の攻撃
多段ヒットで装衣も剥がされ乙確定
落石当ててもダウンしない

アイスボーンのみならずワールドの要素さえ全否定していく簡悔の極み

54: 名無しさん : 2020/10/17(土) 20:07:07.77 ID:icIqjJYqd
>>16
自分で書き出しといてアレだけど事前情報でこんだけ悪評ついてたからどんなもんかと思ってたけど、実際やってみたらかなり良モンスターだったわ……
装衣でゴリ押ししようとしなければ緊張感あって面白い

17: 名無しさん : 2020/10/17(土) 10:15:09.96 ID:HVcefcww0
クラッチクローなんのためにあんの…

21: 名無しさん : 2020/10/17(土) 11:19:54.02 ID:GnJdTJf4a
クラッチクロー使え!
いや使うな!!

22: 名無しさん : 2020/10/17(土) 11:33:21.54 ID:rPZvV6cb0
まあ元々追加要素やバリエーション追加は大体プレイヤーの負担になるゲームだったけど
それにしてもなあ。。

26: 名無しさん : 2020/10/17(土) 13:26:53.75 ID:w+GOYxG40
クラッチを実装します

クラッチ使ったら殺します

29: 名無しさん : 2020/10/17(土) 13:36:09.20 ID:k3p/XnFW0
起き上がり遅らせるシステムとかなかったっけ?

53: 名無しさん : 2020/10/17(土) 19:21:24.27 ID:UzS9Umda0
>>29
>>1のはダウンとは違う
吹き飛ばされてからブレスくらうまでハンター側のやられ判定はずっとある

32: 名無しさん : 2020/10/17(土) 13:38:28.13 ID:W57yxEWd0
クラッチ強化するスキル出したのにコレかよ

35: 名無しさん : 2020/10/17(土) 13:43:45.57 ID:k3p/XnFW0
調べたらチャンスタイミングだけクラッチしてくれって事みたいね
やってない身からすると別に問題なく感じる

44: 名無しさん : 2020/10/17(土) 14:44:48.39 ID:+wWnEUyc0
そんなに張り付かれんのが嫌なら今からでもシステムごと削除しろって言われてて笑ったわw

51: 名無しさん : 2020/10/17(土) 18:54:56.49 ID:k8FGPP/G0
ブレス時にクラッチクローしたら大丈夫だけどな
状況考えずに装衣でゴリ押ししようとするとこうなる
歴戦王イヴェルカーナの問題点はとにかく視認性が悪いことの方


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1602839833/

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1602890539/