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1: 名無しさん : 2020/10/17(土) 01:30:12.49 ID:QO2s7jSt0

2: 名無しさん : 2020/10/17(土) 01:31:43.84 ID:z50d9Jbu0
20秒ぐらいかかってるじゃん

3: 名無しさん : 2020/10/17(土) 01:33:55.58 ID:QO2s7jSt0
>>2
それはPS4版
そのあとPS5版

4: 名無しさん : 2020/10/17(土) 01:39:13.05 ID:6mF4ltVHd
そのシーンは内と外境目なしのロードない作りでしょ
エアプかよ

8: 名無しさん : 2020/10/17(土) 01:43:27.28 ID:QO2s7jSt0
>>4
ロードなさすぎてそう錯覚してしまうのも無理もない

25: 名無しさん : 2020/10/17(土) 02:40:40.28 ID:r8JDwa260
>>4
いやこれはエリアチェンジしてるわ
PS4の方と同じシーンなのか?という疑問はあるけど
謎の真っ暗トンネルから真っ白世界に飛び抜ける演出だけで済んでる

18: 名無しさん : 2020/10/17(土) 02:03:28.47 ID:/dJlCS5w0
すげぇロード速いな

これだけ早いとリトライしやすくてええわ

現行機はロード長過ぎる

20: 名無しさん : 2020/10/17(土) 02:20:02.89 ID:imwLM17K0
通常洞窟みたいなところからマップに出ると時はロードが入る
だけどPS5は全くロードが入っていない様に見える

って事かな

23: 名無しさん : 2020/10/17(土) 02:26:37.53 ID:imwLM17K0
まぁこれが事実だとするなら
スパイダーマンやった事ある人なら分かるけど、とんでもない速さやね

26: 名無しさん : 2020/10/17(土) 02:40:40.66 ID:TtTdT/kM0
これ何で同じシーンで比較しないの?

42: 名無しさん : 2020/10/17(土) 03:32:02.39 ID:/dJlCS5w0
>>26
PS5の方は続編だろ

同じシーンは無いから似たような市街に出るシーンを選んでるんだが

54: 名無しさん : 2020/10/17(土) 04:07:19.04 ID:CsWW+J2M0
>>42
マジかよ
スパイダーマンやった事無かったから、分からなかったけど
シーンが違うだけじゃなく、作品も違うのか
じゃあ、当たり前だ

おそらく新作の方は
元から、外と中の境目が無い作りっていうだけだろう
おそらく同じシーンならPS4版も境目が無いからロード自体が無いはず

28: 名無しさん : 2020/10/17(土) 02:56:48.64 ID:imwLM17K0
同じシーンで何故比べないの?ってのは同意だけど

広域マップに出るときのロードは、どこから出ようが一緒でしょ

41: 名無しさん : 2020/10/17(土) 03:30:56.72 ID:r8JDwa260
>>28
スパイダーマンはまだやってないから知らんけど
今どきのゲームなら移動元、移動先によって読み込む量は違う

46: 名無しさん : 2020/10/17(土) 03:38:37.67 ID:imwLM17K0
>>41
前作のスパイダーマンで言うなら、ファストトラベルやフィールドへの移動のロードはそんな変わらん気がする
例えば、ほかのオープンワールドみたいに、近場への移動なら速くなるとかはないかな

32: 名無しさん : 2020/10/17(土) 03:02:13.20 ID:imwLM17K0
まぁこう言ったゲームが出れば出るほど、PS5じゃないと遊べなくなるな

アサクリとかファストトラベルのロード時間比較とか早く見たいわ

38: 名無しさん : 2020/10/17(土) 03:26:49.16 ID:RRgreEkf0
PS4とマルチのゲームならロードが無いように見える作りにも出来るんじゃないの?

45: 名無しさん : 2020/10/17(土) 03:36:25.27 ID:imwLM17K0
>>38
この動画に関しては誰もプレイした事がない物なので、何とも言えんな

ただ、スパイダーマン1作目の感覚から言えば、倉庫みたいな所からフィールドに出る時は長いロード入る。

50: 名無しさん : 2020/10/17(土) 03:59:30.02 ID:imwLM17K0
元動画見てきたけど

倉庫入って猫を助けて倉庫でてる

これが1作目の感覚で言うなら、倉庫入る時と出るときにそれぞれ10秒くらいのロードが入る。それが一瞬?って感じ。

とは言ってもこの動画だけでは何とも言えんがね。

53: 名無しさん : 2020/10/17(土) 04:05:13.20 ID:4gBnuCqJa
ロードが無くなるっていうのはこういうこと
暗転時間が0秒とかいう次元ではなくそもそものゲームの演出やデザイン自体の基本的な考え方に革命が起こる

59: 名無しさん : 2020/10/17(土) 04:25:48.69 ID:2kPNkada0
ロード短いから
配管すり抜ける演出に変わってるってことか

65: 名無しさん : 2020/10/17(土) 04:57:13.09 ID:7u/2TgL90
これだけ早いとすべての建物に入れるゲームを作るのも夢ではなくなったな
作るほうは死にそうになるだろうが

76: 名無しさん : 2020/10/17(土) 05:19:14.56 ID:uKLgDkBu0
しかし工場から外の切り替えロードがないのは前作よりはるかにすぐれてるのは確か
すげーな

80: 名無しさん : 2020/10/17(土) 07:21:43.39 ID:kjoj36Cn0
PS5だから、なのはその通りだろうがこれが高速ロード機構のおかげなのかどうかはまだわからんからな
RAM容量がPS4の倍になってるんだから単に”ここ”では読み込みを何もしていない可能性あるだろ、っていうか今までの他の情報見る限りそっちの可能性のが高い

81: 名無しさん : 2020/10/17(土) 07:24:30.04 ID:ZrAGZUQ00
デモンズも一瞬だったし
これも真実でしょう

83: 名無しさん : 2020/10/17(土) 07:29:54.92 ID:9T6bPUTr0
PS4版をPS5で動かしたらガッツリロードが入るだろう
増えたメモリを活用して作り方を変えただけ
ロードが入ってるわけじゃない

90: 名無しさん : 2020/10/17(土) 08:44:07.17 ID:UxzUpN3Zp
ツイッターのコメ欄みんなオーマイガー言ってるな

95: 名無しさん : 2020/10/17(土) 09:41:04.54 ID:wOKHaUJz0
ちゃんと切り替わってるね
no title

97: 名無しさん : 2020/10/17(土) 09:46:49.19 ID:wrkOEKxZp
ロードが早過ぎてフードファイトクラブの土門の水飲みの後のリアクションになってるじゃねえかみんな

98: 名無しさん : 2020/10/17(土) 10:05:28.58 ID:2ZocicEM0
ロードレスの快適さは対馬で体験済みだからな
これは買いですわ

99: 名無しさん : 2020/10/17(土) 10:15:19.42 ID:j/JUDv8c0
これは結構すごい

100: 名無しさん : 2020/10/17(土) 10:38:15.91 ID:7V6t0sk8p
早過ぎて別ゲーじゃん
デモンズもロード早過ぎてある意味オープンワールドになる

102: 名無しさん : 2020/10/17(土) 13:24:20.06 ID:nWndaZ73p
ここまで早いとPS5時代はゲーム性変わりまくるな

103: 名無しさん : 2020/10/17(土) 13:27:11.44 ID:XgeQOunQ0
ゲーム体験が変わる一つの例だねコレは

104: 名無しさん : 2020/10/17(土) 13:29:42.26 ID:bwqQ3ZNN0
これ同じシーンなの?
穴を抜ける方のミッションがそもそもそういう作りとかじゃなくて?まじならスゴすぎるんだが

105: 名無しさん : 2020/10/17(土) 13:32:32.56 ID:imwLM17K0
>>104
実際まだゲーム発売されてないから答えは誰も分からん

ただ、1作目はロードが必要だったので、大きく仕様を変えてなければ爆速の可能性もある

106: 名無しさん : 2020/10/17(土) 13:34:09.49 ID:CZ5ZXsLG0
ゲームデザインが変わるとはこのことだった
すげえわサーニー


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1602865812/