images




1: 名無しさん : 2020/09/30(水) 16:48:45.10 ID:gkgJ0x1S0
「『ゼルダの伝説 BotW』続編」、青沼プロデューサーが進捗を報告


任天堂は、2019年6月に正式発表した「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の続編について、9月8日に公開した「ゼルダ無双 厄災の黙示録」のトレーラーの中で、青沼プロデューサーから進捗が語られた。


映像の冒頭に登場した青沼氏は、いまだに「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」をプレイしているゲームファンが多数いることに感謝を述べつつ、「ゼルダ」ファンが注目している「ゼルダの伝説 BotW』」の続編について「スタッフ一同、開発を着々と進めている」と報告。

 残念ながらゲーム内容については語られなかったが、「広大な世界を自由に散策する楽しさをさらにパワーアップしてお届けしたい」と抱負を述べ、「続報をお伝えできるまでいましばらくお待ち頂きたい」と結んだ。“まもなく”ではなく“今しばらく先”というニュアンスを感じたが、果たして続報はいつになるのか、発表を楽しみに待ちたいところだ。

https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1275812.html

7: 名無しさん : 2020/09/30(水) 17:14:55.29 ID:cmp7Kcr50
小さなハイラルに南国から雪山まであらゆるロケーションが入ってるから
これ以上新規性がないんだよな
方向性だけでも早く知りたいわ

8: 名無しさん : 2020/09/30(水) 17:24:20.98 ID:WuHDJnSn0
普通ではないロケーションを増やして欲しい
ザトールみたいな。

9: 名無しさん : 2020/09/30(水) 17:32:32.96 ID:a+30BXpYd
世界の端にいったときに
これ以上進めません
って出るのだけはまじで直して
あれだけは明確に不満だった、他がほぼ良かったから

18: 名無しさん : 2020/09/30(水) 18:09:02.90 ID:/E7pVC9N0
>>9
あれなんであんな表現になったんだろうな
もっと言い方ってもんがあるでしょ
ニンテンドーらしくないよ

23: 名無しさん : 2020/09/30(水) 18:17:47.17 ID:sKNi2B8Jd
>>18
例えば?

53: 名無しさん : 2020/10/01(木) 00:18:45.04 ID:HMMA8Au30
>>23
ハイラル(ゼルダ姫)を放ってはいけない
使命を果たさぬまま去るわけにはいかない
とかかな?

27: 名無しさん : 2020/09/30(水) 18:31:08.56 ID:OHeInQDX0
>>9
他の部分みたいに谷を掘っておけばよかったのに
なんであそこだけメッセージが出るようにしたんだろうな。

10: 名無しさん : 2020/09/30(水) 17:40:07.22 ID:VCWD/5LD0
武器耐久度無くせや

19: 名無しさん : 2020/09/30(水) 18:10:14.28 ID:vb2DyCLG0
来年には出なさそうだな
発売は2022年以降か

22: 名無しさん : 2020/09/30(水) 18:17:16.11 ID:kAVzoJfz0
来年出るだろ
トレイラー出して2か月後発売パターンだと予想

24: 名無しさん : 2020/09/30(水) 18:24:02.18 ID:zigJRgRr0
本来ゲーム側の都合である敵などのリスポーンに赤い月って設定付けたのがあるからそれとの違いが気になるんだな

30: 名無しさん : 2020/09/30(水) 18:49:18.73 ID:D2vnkwY90
正直この発言はビビったわ
どれだけ期待されているかわかってるだろうにこの発言できるとはな

39: 名無しさん : 2020/09/30(水) 20:49:33.42 ID:ADgtUaRva
>>30
ムジュラライクな続編と言う誤解を解いておきたかったというのもあるんじゃね?
OWじゃないとか言い出すアホまで居たしな

33: 名無しさん : 2020/09/30(水) 19:05:40.95 ID:e0pcRRcD0
今しばらくとなると、来年初頭の雰囲気じゃないなぁ。

51: 名無しさん : 2020/10/01(木) 00:17:20.02 ID:hYSJ+Hjad
雨に濡れても滑らない靴用意しろよ

63: 名無しさん : 2020/10/01(木) 04:43:26.14 ID:kjWY51ER0
料理のバリエーション増やしてほしい
あれこれ混ぜても串焼きと煮込みばっかで混ぜる気なくす

73: 名無しさん : 2020/10/01(木) 07:17:37.69 ID:zBEVliFxa
武器が壊れないと良いな

75: 名無しさん : 2020/10/01(木) 07:22:37.87 ID:9D7N2Trga
>>73
そこはブレワイのゲーム性の根幹部分だから、無くす訳がねえわ

76: 名無しさん : 2020/10/01(木) 08:16:46.05 ID:DFunQSYHa
BotW2が「時系列の続編」ならマスターソードを持っているはず
無双を経た「勝利ルートの平行世界」なら再びマスターソードを探しつつさまざまな武器を使い倒していくのだろう

77: 名無しさん : 2020/10/01(木) 08:25:27.94 ID:9D7N2Trga
>>76
マスターソードはまた深く傷ついて聖地で眠ってると思うぞ

78: 名無しさん : 2020/10/01(木) 08:26:47.21 ID:kjWY51ER0
毎回深く傷ついてんな

79: 名無しさん : 2020/10/01(木) 08:29:30.89 ID:9D7N2Trga
マスターソードは女の子だから繊細なのは仕方ない

84: 名無しさん : 2020/10/01(木) 09:25:06.80 ID:s1yAk7Zj0
UIまわりが変わるだけで
性能の余裕はあまりないだろう

ただただ頑張って 地下世界を用意するのみ

85: 名無しさん : 2020/10/01(木) 09:40:32.66 ID:9D7N2Trga
>>84
その地下世界ってのがPV見た奴の思い込みだからこそ、
わざわざ、「広大な世界を自由に散策する楽しさ」を強調したんじゃねえの?

青沼Pは以前にもPVへの反応を見て、
ムジュラみたいな作品じゃないよって釘を刺したからな

86: 名無しさん : 2020/10/01(木) 10:14:27.85 ID:lcr9HSC50
>>85
地下世界みたいなものがもしかしたら…は青沼の本人の発言だぞ

90: 名無しさん : 2020/10/01(木) 12:04:11.72 ID:qX464m2a0
この宣言が出来るのは強いわ
誰しも物語に縛り付けて自由度落ちた続編懸念してたからな
前作が偉大過ぎた的流れのやつ
ゼルダ無双 厄災の黙示録 -Switch
コーエーテクモゲームス
2020-11-20


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1601452125/