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25: 名無しさん : 2020/10/01(木) 10:22:19.96 ID:nL1E6toz0
ジャンプの挙動はファミコン寄りかな
マリメとは違う。若い子苦労しそう

26: 名無しさん : 2020/10/01(木) 10:24:21.06 ID:mCOG6n0m0
どんどんステージが進んで行くと思ったら同じステージの繰り返しなんだな

27: 名無しさん : 2020/10/01(木) 10:24:48.88 ID:grPV5rog0
マリメでBダッシュAジャンプの俺ジャンプ出来ずに最初のクリボーに当たり死亡
操作確認大事

28: 名無しさん : 2020/10/01(木) 10:27:20.02 ID:/JLYMvnU0
ファイヤ強すぎ問題

31: 名無しさん : 2020/10/01(木) 10:36:28.25 ID:KL/lwtlR0
これ敵を倒すと残り時間が増えるのか?
敵を倒しまくらないとすぐ時間切れになるからファイア重要だな

39: 名無しさん : 2020/10/01(木) 10:56:47.97 ID:B/flk6Ir0
>>31
ファイアだと基本+1だから微妙
水中ステージはスター出ない限りこれしか倒す手段ないけど

34: 名無しさん : 2020/10/01(木) 10:45:13.23 ID:grPV5rog0
1位取れた1-2で1-1に行くの安定すぎるな
ノコノコ蹴っ飛ばして他人の攻撃のクリボーまとめて倒せばタイムものすごい稼げる

35: 名無しさん : 2020/10/01(木) 10:47:10.81 ID:KL/lwtlR0
1UP拾うと左上のアイテムボックス即使用可能か

36: 名無しさん : 2020/10/01(木) 10:55:17.86 ID:/JLYMvnU0
2-3やべえ

37: 名無しさん : 2020/10/01(木) 10:55:37.11 ID:B/flk6Ir0
クッパ送られてくるの笑うわ

43: 名無しさん : 2020/10/01(木) 10:59:49.16 ID:nL1E6toz0
毎回2人くらいは1-1の初クリボーで死んでるの笑える
あとスペシャルの方は1-4最初のマグマで15人くらい消えとる時あるやんけ

44: 名無しさん : 2020/10/01(木) 11:00:25.51 ID:awxcCNs30
運よくファイア取っても周りから無視されるとタイムで殺される
こうなると根気よく踏んでいくしかない

45: 名無しさん : 2020/10/01(木) 11:00:46.88 ID:yClN50H00
コイン集め(1up)でアイテムガチャ
敵倒して時間回復と対戦相手攻撃

47: 名無しさん : 2020/10/01(木) 11:03:12.08 ID:7DpwXKuE0
急いで周回するのもそれはそれでアリなんじゃ? まだわからんけど

48: 名無しさん : 2020/10/01(木) 11:07:41.16 ID:8P4iLiGa0
別画面じゃなくて35人でわちゃわちゃコースクリアーする方がカオス感あって良かったんじゃないのこれ

50: 名無しさん : 2020/10/01(木) 11:09:46.33 ID:7DpwXKuE0
>>48
同画面で接触判定ありだと全く別の技術が必要になるからゲーム根本から作り直しになる
マリメの4人対戦で同期取るだけでもあれだけラグゴミ混じってくるんやで
35人なんて出来るわけない。スイッチがデフォルトで有線LANならまた話は別だが

テトリス99もマリオ35も完全な同期は取ってないから処理できてる

49: 名無しさん : 2020/10/01(木) 11:08:30.43 ID:iUVOF4+60
ファイアマリオ強すぎてバランス悪いだろこれ
ファイアで倒したらタイム加算なしでいいと思うが

51: 名無しさん : 2020/10/01(木) 11:11:26.01 ID:MalFTZK50
なんでこれ期間限定なんだろうって思ってたけどやってみて納得
バランス調整できなさそう

52: 名無しさん : 2020/10/01(木) 11:14:14.73 ID:B/flk6Ir0
ノコノコ甲羅と相打ちになるクッパ笑うわ

58: 名無しさん : 2020/10/01(木) 11:28:07.99 ID:4+H/DUHc0
残り人数少なくなるほど間延びするって
バトロワらしくないタイトルだな
もっとなんかこう走らないといけないようなバランスにしてほしかった

61: 名無しさん : 2020/10/01(木) 11:31:25.86 ID:CZcoD2mw0
面白いけど99以上に持久戦だね
つかれるー

62: 名無しさん : 2020/10/01(木) 11:32:08.48 ID:e/Atq20X0
人数減るほど難易度の高いステージに強制的に進ませたほうがいいだろ

70: 名無しさん : 2020/10/01(木) 12:04:04.98 ID:HQ5dQCJx0
急がないといけないシステムが重要だな
これだと俺みたいなビビりプレイがまかり通ってしまう

でもコースが増えて敵の種類が増したらいい感じになるかも
やり始めてコース増やすまでが苦行ってとこだね

76: 名無しさん : 2020/10/01(木) 13:01:48.00 ID:tFY5WAyX0
最初に選ぶコースって何なん?
どれ選んでも1-1から始まって選んだコース出て来ないんだが

78: 名無しさん : 2020/10/01(木) 13:04:39.34 ID:grPV5rog0
>>76
公式HPに書いてあるぞ
それぞれのプレイヤーが選んだコースを順番にプレイするらしい
だから後半のコースがアンロックされ始めたら盛り上がるようになるんじゃないか?

79: 名無しさん : 2020/10/01(木) 13:05:21.47 ID:7DpwXKuE0
だから3-1がめったに出ないわけか

82: 名無しさん : 2020/10/01(木) 13:24:24.31 ID:KL/lwtlR0
今のところ1戦が長すぎてしんどいのだが、何か時短戦法は無いだろうか

84: 名無しさん : 2020/10/01(木) 13:36:46.67 ID:lA2vWo8Xd
>>82
やってくうちにみんな殺意上がって後ろの方のステージ選ぶようになれば自ずと時短されてくんじゃね

83: 名無しさん : 2020/10/01(木) 13:31:47.16 ID:0M/42oeO0
1位取れたー
この時間帯と序盤ステージのおかげかな
つか疲れるわw

88: 名無しさん : 2020/10/01(木) 13:49:55.70 ID:Je/OG2V0a
ステージ増えてからが本番かな
追加するの簡単そうだし

91: 名無しさん : 2020/10/01(木) 13:52:02.61 ID:eFQUdtyK0
リプレイ見せてくれねぇかな。
急に1位になるから、相手がどんな状況でやられたのかわからん

96: 名無しさん : 2020/10/01(木) 14:02:26.78 ID:VHLvsytF0
見た目は初代マリオなんだけど操作感が明らかに違うな
敵の当たり判定もマリオ3以降の厳しさだし

97: 名無しさん : 2020/10/01(木) 14:05:58.65 ID:ouoxuzh50
敵踏んだ時の挙動は2みたいになってるねー

99: 名無しさん : 2020/10/01(木) 14:15:39.24 ID:yhhghpC00
ボーナスステージは敵は避けれるけど時間稼げないから地雷だな
残り2人の時相手がボーナス行って時間切れ起こして勝ったわ

101: 名無しさん : 2020/10/01(木) 14:26:42.82 ID:Bp15d2pB0
スペシャルは1-2で1-4行くのが正解だな
後ボーナスステージだと敵が送り込まれてこない上にコイン稼げるから有利になる
それともスターがある場所は全部把握しとくべきだな

102: 名無しさん : 2020/10/01(木) 14:29:34.98 ID:yhhghpC00
落下死とかでもない限り全然終わらないから一試合長いわ
突然画面に敵出てくるは理不尽ゲーになるからやらないのだろうけど

103: 名無しさん : 2020/10/01(木) 14:30:57.74 ID:jWQ9zMxd0
数十年前の製作当時にに設置されたコインが別の意味を持つようになったのは面白い

106: 名無しさん : 2020/10/01(木) 14:40:32.90 ID:yhhghpC00
ファイヤーが強すぎるから調整して欲しいわ
大量に敵送られてもボーナスにしかなってないし

107: 名無しさん : 2020/10/01(木) 14:41:39.84 ID:S8Y97oju0
コースに変化つけられるとよかったな
敵だけだと単調だわ

108: 名無しさん : 2020/10/01(木) 14:41:42.15 ID:zUwlwU4Aa
そんな強い?
地形よって有利程度じゃないの

110: 名無しさん : 2020/10/01(木) 14:44:18.38 ID:jWQ9zMxd0
ファイアが攻守に効きすぎなのはある

111: 名無しさん : 2020/10/01(木) 14:45:09.17 ID:HQ5dQCJx0
プクプクやゲッソー飛んでくる辺りから楽しくなる
クッパの送り合いも面白いけど

113: 名無しさん : 2020/10/01(木) 14:46:33.09 ID:eFQUdtyK0
ファイヤないとパックン送られたとき、かなり無理ゲーになるからな

120: 名無しさん : 2020/10/01(木) 15:05:40.28 ID:F6zy1m4U0
タイマー急に加速して為す術なく死ぬの辛い
ノコノコ居ないと時間稼げないからノコノコいるかいないかに依存しがちだな

121: 名無しさん : 2020/10/01(木) 15:06:22.36 ID:lA2vWo8Xd
後半のステージ増えてきたらゲーム性だいぶ変わってきそう

126: 名無しさん : 2020/10/01(木) 15:30:24.16 ID:VHLvsytF0
ブロス原作より動き早くて殺意やべえな

127: 名無しさん : 2020/10/01(木) 15:31:03.66 ID:NjXFlufEK
従来のバトロワでいう、物資がおいしい場所へ行きドンパチで勝ち抜く
→ワープで後半以降のステージへ行くことに相当する

144: 名無しさん : 2020/10/01(木) 15:54:19.36 ID:YzuefuzC0
タイトル画面の音楽めっちゃいいな

148: 名無しさん : 2020/10/01(木) 16:04:39.28 ID:XMbL8zc70
これ通常バトルは周りがほとんど初期レベルばっかだから1-1ばっかでつまらんけどスペシャルバトルの方はちゃんと現状環境でもいろんなステージで遊べるようになってていいな
今のスペシャルバトルの期間が終わる頃には通常バトルもいろんなステージが選ばれるようになって、その頃にスペシャルバトルで新たなおもしろルール追加って算段かな

中々奥が深くて面白いわ

153: 名無しさん : 2020/10/01(木) 16:15:32.20 ID:HQ5dQCJx0
ジュゲム出てきて良い感じ
今日遊んだ人と一週間後に遊んだ人とでは全く感想の違うゲームになってそうだな

154: 名無しさん : 2020/10/01(木) 16:20:20.35 ID:lA2vWo8Xd
これ多分1番求められるアプデはゲーム内の諸々の調整なんかよりも
BGMの追加
かもしれん

162: 名無しさん : 2020/10/01(木) 16:32:51.33 ID:jWQ9zMxd0
まあ1発ネタとしてはよくできてるよ
FCのステージそのままってコンセプトだからところどころ難あるのはしゃーない
これを育てていくつもりあるのかは知らんけど

165: 名無しさん : 2020/10/01(木) 16:39:26.52 ID:lA2vWo8Xd
ステージが複雑でない
全ての敵が全てのステージに送れる汎用性の高さ
で初代スパマリが採用されたんだろうけど肝心の初代マリオ世代はおっさんでバトロワ世代とズレてるのは痛かったかもしれんな
マリオメーカーのおかげでこの癖のある慣性のマリオにも触れてる若者も少なくはないかもしれんが

166: 名無しさん : 2020/10/01(木) 16:46:00.19 ID:CZcoD2mw0
馴染みあるオリジナルの面もいいけど
マリオ35専用に作ったステージもほしかった気もする

175: 名無しさん : 2020/10/01(木) 17:07:15.46 ID:YzuefuzC0
水中の挙動は原作ともマリオメーカーともかなり違う気がする

188: 名無しさん : 2020/10/01(木) 18:12:36.27 ID:lA2vWo8Xd
やっぱなんか足りないのって戦ってる感なんだよな
送られてきた敵は右端の上から落ちてくる…とかはスターダッシュ中スルーされるとか色々難しいんだろうが
試行錯誤はしただろうし

194: 名無しさん : 2020/10/01(木) 18:23:47.23 ID:dYhu/V+A0
なんか非常に惜しい
もう少しですごく面白くなりそうなんだけど現状かなりつまらん

195: 名無しさん : 2020/10/01(木) 18:24:59.97 ID:tUwfLsUv0
毎日デイリー分だけやっていく感じ

196: 名無しさん : 2020/10/01(木) 18:28:09.93 ID:ouoxuzh50
コインアタックゲームとして遊ぶと少し楽しくなった。対戦相手がすぐ死ぬとハイスコアでないけど

202: 名無しさん : 2020/10/01(木) 18:41:06.19 ID:lA2vWo8Xd
まあ皆が後半のステージ解放されてきてから判断しても遅くはないかとは思うから暫く楽しむけどな

205: 名無しさん : 2020/10/01(木) 18:50:59.64 ID:zUwlwU4Aa
久々にマリオ触れて楽しかったぞで感想おわた
2ヶ月後戻ってきたら良ゲーになってること祈るわ

211: 名無しさん : 2020/10/01(木) 19:01:51.31 ID:7DpwXKuE0
コイン100枚以上、ファイアーマリオ、TIME399!ステージは1-2か1-1!
って状況を結構維持出来るから
ここでどんだけ敵が送られてきてもエサにしかならんのよな

「歩くブロス」「ジュゲム」というマリオ1最強クラスの敵が出てきたらだいぶ変わりそう
あとゲッソーはやっぱファイアー当てにくくて強いな

212: 名無しさん : 2020/10/01(木) 19:03:24.61 ID:T/AxxYver
ファイア当てるより踏めるなら連続踏みした方がいいよ。回復タイムが1ずつ増えていく

214: 名無しさん : 2020/10/01(木) 19:06:08.89 ID:7DpwXKuE0
RENぞく踏みつけは可能な限り狙うべきだね
あとフワラー状態でのフラワー取得

266: 名無しさん : 2020/10/01(木) 20:52:57.78 ID:q0uX7R4m0
何だかんだ楽しい
やっと4-2まで開いたわ


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1601458895/