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1: 名無しさん : 2020/09/28(月) 03:34:32.09 ID:uU/z0+va0
吉田直樹氏、「ファイナルファンタジーXVI」について初めて語る

 「FFXVI」に関して、吉田氏は「レンダリングしたすごい映像とロゴをばーんと出す」というPVは「今回はちょっとそうではないものにしたいと思って、できるだけリアルタイムのインゲームで動いている素材」で作りたかったそうだ。ただ、まだ最適化やチューニングがまったく行なわれていないので、「少ししんどい」映像ではあったという。

 しかし、もしレンダリングのトレーラーを出していたとしたら、「実際にアメリカで2035年にお会いしましょうみたいなコメントをアメリカで観たので」と、実機映像がないせいで、また長くまたさせると思われるのが嫌だったのだという意図を語った。そのため実際に動いている映像で作ってはいるが、「ウリのところが全然入っていない映像」なので、改めてちゃんと作ったものを公開したいということだ。

https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1279375.html

2: 名無しさん : 2020/09/28(月) 03:37:11.94 ID:DZlXTI9Rd
やっぱコスト効率重視な感じだね
ビジネスとしては真っ当だけどFFとしてはどうかねぇ…

4: 名無しさん : 2020/09/28(月) 03:39:51.34 ID:++3hVnL5d
>>2
そのFFでやらかしたのが13と15だろ
吉田が言ってる事は真っ当だよ

7: 名無しさん : 2020/09/28(月) 03:54:23.84 ID:+2I1011g0
>>4
ちゃんと現実見てるよね
今回は上手く行くかも

6: 名無しさん : 2020/09/28(月) 03:50:08.24 ID:JMHRxBp+0
野村批判じゃねこれ

95: 名無しさん : 2020/09/28(月) 06:14:44.08 ID:AdryGDbq0
>>6
そうだよ

122: 名無しさん : 2020/09/28(月) 06:59:25.36 ID:ah2RVKi30
>>95
社内で袋叩きになってるのが当然だよな普通の会社なら

462: 名無しさん : 2020/09/28(月) 18:26:03.83 ID:uA9e468sr
>>6
しかも遠回しじゃないよなw

8: 名無しさん : 2020/09/28(月) 03:56:38.19 ID:xgYtgP2c0
ヴェルサス開発開始から15として世に出るまで干支一周り以上かかってるからな

26: 名無しさん : 2020/09/28(月) 04:12:05.54 ID:ezGVzCed0
>>8
何大げさなこと言ってるんだと思ったがヴェルサスとして企画公表されてから発売されるまで10年は経ってた
FNC公表の前から開発に取り掛かってたとすれば干支一周りも可能性としては有り得るのか…

71: 名無しさん : 2020/09/28(月) 04:53:54.56 ID:JMCe7lFL0
>>26
ヴェルサスはPS2で試作されて雑誌に画面載ってたからな
ベヒーモスと戦ってるやつ
たぶんそれは零式に使われたんだろうけどそこから延々作っては捨てを繰り返して最後にひり出されたのがFF15
野村はよく平気な顔できるなと感心するわ

206: 名無しさん : 2020/09/28(月) 08:24:46.29 ID:qjodGfaJ0
>>71
PS3な

186: 名無しさん : 2020/09/28(月) 07:59:29.04 ID:sgtMWksD0
>>8
ワラタ

14: 名無しさん : 2020/09/28(月) 04:04:28.56 ID:kgOWgOpD0
野村言われてるぞ

18: 名無しさん : 2020/09/28(月) 04:06:19.49 ID:O5e5rw9L0
野村への嫌みでワロタ

50: 名無しさん : 2020/09/28(月) 04:28:25.41 ID:lSB8cYji0
誰もが無理だと悲観したFF14を復活させた吉田を信じろ

76: 名無しさん : 2020/09/28(月) 05:09:58.96 ID:6OtNwEOZ0
マトモなこと言ってて好印象だけど わりとスクエニのスク主力部分をディスってて草生える

100: 名無しさん : 2020/09/28(月) 06:17:08.24 ID:AdryGDbq0
>>76
いまやスクエニトップ開発者だからな

93: 名無しさん : 2020/09/28(月) 06:10:16.86 ID:sNV0ZtT90
実際FF 7完結が2035年とかになりそうで笑えない

124: 名無しさん : 2020/09/28(月) 07:01:43.27 ID:GaI7ozNP0
21年末か22年には出るでしょたぶん

151: 名無しさん : 2020/09/28(月) 07:30:07.83 ID:mD9rZi2R0
吉田には頑張ってほしい

158: 名無しさん : 2020/09/28(月) 07:35:31.02 ID:FAgQzTbJM
この人は確かFF14のムービーでも、プリレンダムービーは辞めろって
指示してるんでなかったっけ?
だから新生FF14のムービーは全部リアルタイムレンダリングになってたような・・・
そういう方針の人なんだろうな

184: 名無しさん : 2020/09/28(月) 07:57:47.37 ID:3nR67W04d
ストレートに野村バカにされてて笑える

189: 名無しさん : 2020/09/28(月) 08:06:46.86 ID:+ojwNzV90
>>1
この人の哲学は無駄に金と時間を浪費開発するフォトリアル大作ゲーときちんと決別できてるんだ
FF関係者にこんな人いたのか

337: 名無しさん : 2020/09/28(月) 13:07:19.19 ID:hTSv5LrZ0
仮置きが2035なのは笑う さすがFF
それはそれとして良い心構えだと思うよ

379: 名無しさん : 2020/09/28(月) 15:01:06.81 ID:MfKOh4kH0
野村に喧嘩売ってて草

482: 名無しさん : 2020/09/28(月) 21:14:14.75 ID:0mc5wBv/0
>>379
田畑も喧嘩売ってたし
同じ道辿りそう

484: 名無しさん : 2020/09/28(月) 21:18:41.78 ID:0Ri2zJlba
>>482
田畑「僕のやり方が成功すると困る人が社内に居る」

491: 名無しさん : 2020/09/28(月) 22:13:27.05 ID:TOJ82+yGM
>>484
ゲームの内容はともかくスケジュール管理に関しては
評価すべきだよね
ホントは切っちゃいけない存在

492: 名無しさん : 2020/09/28(月) 23:01:29.12 ID:v2zYv7VLa
>>491
Dの権限でスケジュール管理やってるのが評価とか意味がわからんが
実際そうなのでいかんともしがたい

392: 名無しさん : 2020/09/28(月) 15:24:42.93 ID:3tJZcGgN0
そろそろジョブシステム復活してほしいなぁ
それとタクティクスの新作とかも出してほしい

451: 名無しさん : 2020/09/28(月) 17:55:41.94 ID:TFsJOoy5M
めちゃくちゃ期待できるじゃん

543: 名無しさん : 2020/09/29(火) 20:39:40.42 ID:RbowXhTT0NIKU
来月にディザーサイトがオープンされるみたいだから
ちゃんとキャラを確かめようっと
そして続報は来年かぁ
あとどれくらいで発売されるのかな
それまでに4KテレビとPS5を買うお金を貯めておこうっと

606: 名無しさん : 2020/09/30(水) 12:39:50.10 ID:KZxvNcDVH
納期守れるやつは大事
この人苦手だけど

652: 名無しさん : 2020/09/30(水) 18:36:11.81 ID:pZ0vGMUK0
さすがよしだ

653: 名無しさん : 2020/09/30(水) 18:39:30.82 ID:FSsNv2S90
3年以内に出せたら上出来や
期待してる
ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4
スクウェア・エニックス
2020-04-10


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1601231672/