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1: 名無しさん : 2020/09/05(土) 13:45:56.70 ID:HvcRcD9G0
有能

3: 名無しさん : 2020/09/05(土) 13:50:05.19 ID:wsb51SJE0
ほんと武器耐久はストレスにしかならんからな
シミュレーションゲームならまだしも

5: 名無しさん : 2020/09/05(土) 13:55:21.82 ID:+9kN4y8O0
家宝折れるかもしれなかったんか

14: 名無しさん : 2020/09/05(土) 14:25:40.89 ID:zPftRahr0
日本刀を折るようじゃ侍として恥だしな

26: 名無しさん : 2020/09/05(土) 15:15:01.46 ID:5LaCkO8Ed
有能すぎだろ

37: 名無しさん : 2020/09/05(土) 17:01:38.41 ID:1NHlSZQa0
耐久度なくしたら単調になるという気付きはあった
どうしたもんかねえ

42: 名無しさん : 2020/09/05(土) 17:14:14.39 ID:JGl8lNqDd
>>37
耐久度の修理維持は手間が増えるだけで作業なのは変わらない。

40: 名無しさん : 2020/09/05(土) 17:10:32.22 ID:MStQ4+Fd0
Fo:3みたいにニコイチ修理出来る感じが良いな。
あれなら武器の希少性も出せるし、最強武器を手に入れても他の武器を収集するモチベにもなる。

44: 名無しさん : 2020/09/05(土) 17:25:46.82 ID:QG6sNCko0
武器耐久土はダクソ2くらいがちょうどいいのだが

46: 名無しさん : 2020/09/05(土) 17:36:16.15 ID:1NvPO9C+0
耐久度ゼロになって使用不能になっても修理で治せるシステムが理想だな

77: 名無しさん : 2020/09/05(土) 20:59:32.25 ID:m1TV1iQ40
やることないから増やすために武器に耐久つけて拾わせるみたいなのはつまらん

79: 名無しさん : 2020/09/05(土) 21:15:21.30 ID:S/ptWvHg0
武器壊れて敵の武器を奪いながら戦う方が泥臭くて合ってそうだけどなあ

86: 名無しさん : 2020/09/05(土) 21:32:44.19 ID:HugD+pNe0
>>79
爆竹とかほぼ使わなかったから、あんな道具より敵の落とした武器拾って投げるとかしたかったな
蒙古軍は連射火矢だのバズーカみたいなのとか使ってんのに
こっちは弓と刀だけだもんなあ

107: 名無しさん : 2020/09/06(日) 00:08:14.27 ID:8VhBfx4f0
>>86
ほら、毒を使って激怒した誉れの叔父上がいるから。
あんまり強力な武器は誉れに反するんだよ。

81: 名無しさん : 2020/09/05(土) 21:19:57.44 ID:GS5ygijj0
ものによるとしか言いようがない
ちゃんと探索しとかないが弾丸が足りなくなるFPSとかあって実際ゲームの面白さに寄与してるが
どのゲームでもそれやられたらうざいだけのものもできる

82: 名無しさん : 2020/09/05(土) 21:20:25.80 ID:rmIC+ydz0
モンハンの切れ味システムくらいが丁度いい塩梅

91: 名無しさん : 2020/09/05(土) 21:38:29.45 ID:L9zd4PYE0
デイズゴーンみたいに敵殴ってたらバットの柄まで粉々になるのもどうかと思うが

105: 名無しさん : 2020/09/05(土) 23:58:34.86 ID:2zlaO3sR0
オープンワールドにおけるサバイバル要素は適度な緊張感をもたらすので好きなんだけどどうも不評なんだよなぁ
対馬は快適だが物足りなさも覚えた

108: 名無しさん : 2020/09/06(日) 00:10:21.33 ID:W/s6BB1E0
fallout4もなくなってた
サクサクプレーでストレスフリー

111: 名無しさん : 2020/09/06(日) 02:59:18.11 ID:elu3j7XzK
ありがたいよなオープンワールドで武器や防具耐久のあるゲームは嫌いだわ

130: 名無しさん : 2020/09/06(日) 10:05:12.44 ID:fEGBLKgP0
武器壊れる仕様だとなるべく戦闘避けちゃうんだよな

135: 名無しさん : 2020/09/06(日) 10:18:56.43 ID:enUA9wH30
レア度の高い武器の耐久が1でも減るとなんか損した気分になるからな
倉庫にしまい込んで終盤まで青銅の剣とかで戦う羽目になる

163: 名無しさん : 2020/09/06(日) 12:03:28.62 ID:76bekCNg0
こういう使い方をしたから
こういうものを斬ったから壊れたっていう納得感のある表現は出来んからな

武器なんぞ使い捨てじゃよ壊れてもドンドン使いなされホッホッホ
とかいうババアを序盤に出しとけば一応このゲームの遊び方の提案にはなったんだろうけど
まあ嫌な人間が嫌なのは理解出来る

164: 名無しさん : 2020/09/06(日) 12:06:24.37 ID:UrVXnvuna
ユーザーのストレスになるから採用しないって考えなら何故
見つかっただけでやり直しや人質というシステム入れたの武器の耐久度よりストレス溜まるんだけど

194: 名無しさん : 2020/09/06(日) 21:54:55.02 ID:ivpKarI+0
>>164
立ち回りを創意工夫してクリアするのが楽しいんだろ。
殺す順番や殺し方を考えてドンピシャで決まると気持ち良いよ

165: 名無しさん : 2020/09/06(日) 12:15:12.70 ID:nl6A8Kiq0
むしろツシマはストーリー的にもステルスプレイがメインじゃないの

171: 名無しさん : 2020/09/06(日) 13:17:03.25 ID:6n1kTe720
ゲーム要素があって面白さに繋がってるなら良いんだけどね
単に不快なだけという

184: 名無しさん : 2020/09/06(日) 15:40:22.41 ID:wSr6hUwC0
正解

時間の無駄でしょ
そういう部分に時間費やすなら、違うところに時間費やすした方がいいと思う

193: 名無しさん : 2020/09/06(日) 18:33:08.80 ID:k6f2p2zu0
侍道は攻撃しすぎたり防ぎすぎたりしたら武器ぶっ壊れてなかったか
あってもそれぐらいがちょうどいいかもしれんな
【PS4】Ghost of Tsushima (ゴースト オブ ツシマ)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2020-07-17


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1599281156/