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1: 名無しさん : 2020/08/28(金) 18:25:12.41 ID:T2/dJCsS0
ストリーミング放送はTwitch TVで行います。

リンクはこちら:https://www.twitch.tv/eiyudenchroncles

各地域の放送時間は以下の通りです。

アメリカ東部標準時間: 8/29(土)AM8:00~正午
太平洋標準時間: 8/29(土)AM5:00~9:00
協定世界時間: 8/29(土)正午~~PM4:00
日本標準時間: 8/29(土)PM9:00~AM1:00

18: 名無しさん : 2020/08/28(金) 19:00:52.65 ID:zTDQlz4s0
>>1
これ絶対に買う

30: 名無しさん : 2020/08/28(金) 20:00:05.11 ID:0zU9FBcXa
>>1
4億円程度じゃ、返礼品のコストで1憶円差っ引かれて、
実際に開発に使えるのは3憶円くらいだろ

3億円だと、人件費が年500~600万円(年収じゃないぞ!)程度としても、
オフィス賃料と機器のリース代金等の諸経費を考慮したら、
せいぜい14~15人の少人数体制で3年分のコストを賄えるかどうかってとこだな

32: 名無しさん : 2020/08/28(金) 20:07:11.65 ID:eNII51Oxa
>>30
このクラファンは開発費集めてるわけないぞ

2: 名無しさん : 2020/08/28(金) 18:29:04.14 ID:T2/dJCsS0
01 $6,333,295 Shenmue 3
02 $5,545,991 Bloodstained: Ritual of the Night
03 $4,188,927 Torment: Tides of Numenera
04 $3,986,929 Pillars of Eternity (formerly Project Eternity)
05 $3,900,263 Eiyuden Chronicle: Hundred Heroes
06 $3,845,170 Mighty No. 9

7: 名無しさん : 2020/08/28(金) 18:33:07.70 ID:LZfHgYg+0
>>2
上二つの出来見るとこの程度の資金じゃ足りないんじゃないかと思ってしまう

3: 名無しさん : 2020/08/28(金) 18:31:12.17 ID:T2/dJCsS0
これまでのキックスターターで最も支援を受けたゲーム歴代5位
この5年で最も支援を受けたゲーム1位(2020年8月27日付け)
日本のバッカーから最も支援を受けたゲーム1位
36個のストレッチゴール達成!

4: 名無しさん : 2020/08/28(金) 18:32:25.95 ID:T2/dJCsS0
『幻想水滸伝』はなぜ愛されるのか  支援額4億円間近の『百英雄伝』クラファン成功を機に分析
https://news.yahoo.co.jp/articles/efcb6801d225388c42c7f8433ce5de058be26f68

5: 名無しさん : 2020/08/28(金) 18:32:27.93 ID:IMzTdiWGa
やっぱこういうゲームに飢えてたんだろうねえ

9: 名無しさん : 2020/08/28(金) 18:39:44.57 ID:tKxrbHA6a
いまはこの中で誰が仲間になるか投票してる所だな
no title

10: 名無しさん : 2020/08/28(金) 18:42:06.84 ID:tKxrbHA6a
ストレッチゴールドで増えたミニゲーム

料理、釣り、ベーゴマ、貿易、エッグホースレース、農場、カードバトル、劇場

11: 名無しさん : 2020/08/28(金) 18:44:33.27 ID:tKxrbHA6a
ストレッチゴールで増えた本編要素

城塞街モード、ギルドシステム、パーティー会話、サイキック探偵、温泉、一騎打ちシステム

12: 名無しさん : 2020/08/28(金) 18:44:56.63 ID:hqnOp9E20
幻想水滸伝は名作と言われる2をプレイし損ねてしまった
4がイマイチだったんだけど、今からでも2はプレイすべき何だろうか

14: 名無しさん : 2020/08/28(金) 18:48:57.27 ID:OMNA33uc0
4億円のうち自由に使える金は3億円くらいか? 小粒なインディー作品作るには足りるとは思うが…

16: 名無しさん : 2020/08/28(金) 18:51:55.95 ID:fD8SHMT/0
>>14
この実績を元に海外の会社から融資を受けるみたいよ

19: 名無しさん : 2020/08/28(金) 19:02:34.72 ID:OMNA33uc0
>>16
そうなのか。ちょっと安心した

17: 名無しさん : 2020/08/28(金) 18:54:15.02 ID:tKxrbHA6a
>>14
このキャンペーンの準備をするにあたり、私たちは最も成功したゲームのクラウドファンディングキャンペーンを分析し、何が成功し、失敗したのかを精査しました。その結果、開発者として、ストレッチゴールはキャンペーンの最も重要な部分の一つであると同時に、場合によっては非常に非現実的な期待を抱かせるものであることも明らかになりました。現実的に言うと、ゲームを作るにはお金がかかります。そして、ピクセルアートは、3Dモデルと同じくらい、クオリティを追求すればそれ以上の費用がかかります。古いエンジンを使用している場合、移植には何億円もの費用がかかることもあります。しかし、4億、5億、6億を集めることができるキャンペーンがあったとしても、その予算では十分ではありません。これにKickstarterの手数料、グッズの製造コスト、家庭用ゲーム機版のライセンス料を加えれば、事実上、集めた資金の約半分で作業をすることになります。

つまり、私たちが作りたいと思っている本格的なゲームを作るためには、パブリッシャーからの資金、私たち自身が捻出した資金、そしてバッカーからの資金のコンビネーションが必要なのです。パブリッシャーが関与していれば、ゲームの開発を支援する必要はないと考える人もいるでしょう。現在、興味を持ってくれている企業はいくつかありますが、IPの所有権など、作りたいものを作るためにはまず今の時代に質の高い往年のスタイルのJRPGをリリースすることに対して需要があることを理解してもらう必要があります。ですから、このキャンペーンを支援することが、ベテランのクリエイターたちに自分たちが作ったものを所有するチャンスを与え、人々がこのようなゲーム体験を求めていることを証明することになるのは間違いないのです。

20: 名無しさん : 2020/08/28(金) 19:04:28.30 ID:Vo8a15+b0
シャドウハーツもこれやれ、もっと集まるぞ

21: 名無しさん : 2020/08/28(金) 19:05:05.80 ID:T2/dJCsS0
最小支援の4000円でもゲーム本編、ベータアクセス付いてきてお得だぞ
最大の75万円入れてきてもいいけど

28: 名無しさん : 2020/08/28(金) 19:30:28.11 ID:9mzZ4B3ya
前回の登場するキャラクター投票はこれになった
no title

29: 名無しさん : 2020/08/28(金) 19:39:18.08 ID:nWh8qsAVa
サントラとアートブック欲しくなりそうだから100ドル入れてある


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1598606712/