1: 名無しさん : 2020/07/26(日) 16:48:37.30 ID:80Xf6S700
寄り道しまくって10時間超でようやく伯父上助けたで
71: 名無しさん : 2020/07/26(日) 17:01:25.23 ID:nmcynT2ya
>>1
それまだ序盤やで
志村城突入が中盤やし
それまだ序盤やで
志村城突入が中盤やし
79: 名無しさん : 2020/07/26(日) 17:01:56.35 ID:80Xf6S700
>>71
対馬全体のマップが解放された瞬間そんな気がしたわ
対馬全体のマップが解放された瞬間そんな気がしたわ
2: 名無しさん : 2020/07/26(日) 16:49:06.17 ID:j14wqPE10
オープンワールドあるある
3: 名無しさん : 2020/07/26(日) 16:49:16.19 ID:3dSQnPMW0
仁「あっ鳥さんだ!😀」
5: 名無しさん : 2020/07/26(日) 16:49:51.94 ID:00j5umsq0
ワイは誉れ厳守プレイをしたいのにクエストがそうさせてくれない
7: 名無しさん : 2020/07/26(日) 16:51:03.84 ID:80Xf6S700
ちなみに対馬全体のマップが表示されたんやが広すぎ
割りとサブクエスト無視して進めてたのにこれやばいやろ
割りとサブクエスト無視して進めてたのにこれやばいやろ
8: 名無しさん : 2020/07/26(日) 16:51:59.02 ID:QQaqJdKv0
剣聖の装備ってなにがええんや
被ダメ増えるけど攻撃力上がるとかなら分かるけど被ダメも攻撃力も下がるって弱すぎんか
被ダメ増えるけど攻撃力上がるとかなら分かるけど被ダメも攻撃力も下がるって弱すぎんか
14: 名無しさん : 2020/07/26(日) 16:54:03.91 ID:qXtD2IAs0
>>8
あれ誤訳っての見たぞ
あれ誤訳っての見たぞ
18: 名無しさん : 2020/07/26(日) 16:54:31.37 ID:ewHesMlOd
①気力の回復量が15%上昇する
②暗具によるダメージが15%上昇する
③攻撃力が25%、防御が25%低下する(※誤訳。暗具を当てた際に上記の効果付与)
★効果の3は誤訳
「剣聖の装束」の③の効果は日本語版のテキストだと以上の通りになりますが、英語版のテキストだと「暗具を当てた敵が与ダメージ50%ダウン&被ダメージ50%上昇」とあり、日本語版のテキストとは違いデメリットのない効果となっています。
>>8
②暗具によるダメージが15%上昇する
③攻撃力が25%、防御が25%低下する(※誤訳。暗具を当てた際に上記の効果付与)
★効果の3は誤訳
「剣聖の装束」の③の効果は日本語版のテキストだと以上の通りになりますが、英語版のテキストだと「暗具を当てた敵が与ダメージ50%ダウン&被ダメージ50%上昇」とあり、日本語版のテキストとは違いデメリットのない効果となっています。
>>8
26: 名無しさん : 2020/07/26(日) 16:55:54.84 ID:QQaqJdKv0
>>18
暗具用の装備なんか
まあワイは誉れで戦ってるから使わんかな
暗具用の装備なんか
まあワイは誉れで戦ってるから使わんかな
11: 名無しさん : 2020/07/26(日) 16:53:46.16 ID:hXD0RLM1a
ワイ、伯父上救出後ストーリーを進めず金田城以南を平定
25: 名無しさん : 2020/07/26(日) 16:55:53.03 ID:ewHesMlOd
34: 名無しさん : 2020/07/26(日) 16:56:44.39 ID:ZlLGiERo0
>>25
やりたい放題やな
やりたい放題やな
50: 名無しさん : 2020/07/26(日) 16:59:10.72 ID:Qz9d8r3o0
>>25
これは誉全然ねぇわ
これは誉全然ねぇわ
29: 名無しさん : 2020/07/26(日) 16:56:05.38 ID:q8PBg+670
対馬が一向に晴れないんやが……
30: 名無しさん : 2020/07/26(日) 16:56:08.10 ID:ZlLGiERo0
ほんとにこのゲーム面白いわ
36: 名無しさん : 2020/07/26(日) 16:57:08.83 ID:hXD0RLM1a
弓で狙撃するのは誉れか?
40: 名無しさん : 2020/07/26(日) 16:58:01.57 ID:4TGasCMq0
巴なんかよりよっぽど闇に落ちてる仁くん
45: 名無しさん : 2020/07/26(日) 16:58:35.73 ID:3dSQnPMW0
62: 名無しさん : 2020/07/26(日) 17:00:08.15 ID:PLeZbMRzp
52: 名無しさん : 2020/07/26(日) 16:59:24.98 ID:mDPrwpzp0
伯父上助けた後ってどれくらいストーリー残ってるんや?
63: 名無しさん : 2020/07/26(日) 17:00:15.03 ID:avNgbvUWa
>>52
まだ三割やな
まだ三割やな
54: 名無しさん : 2020/07/26(日) 16:59:39.00 ID:nSi+6z97d
一騎討ちはサンカク押す前に後ろにジャンプするとやりやすいな
65: 名無しさん : 2020/07/26(日) 17:00:23.03 ID:+iIy+we6a
サブクエ全部やるマンのワイはストーリー覚えてないことがある
66: 名無しさん : 2020/07/26(日) 17:00:30.22 ID:hXD0RLM1a
ウッマに乗ったまま高いところから飛び降りる
↓
ウッマ着地時に転倒し境井様投げ出される
↓
境井様死亡
この流れるような死に方好き
↓
ウッマ着地時に転倒し境井様投げ出される
↓
境井様死亡
この流れるような死に方好き
69: 名無しさん : 2020/07/26(日) 17:00:48.14 ID:S5MphOXBp
マサコがいちばん誉があるわ
あとはクズ
あとはクズ
72: 名無しさん : 2020/07/26(日) 17:01:32.83 ID:QQaqJdKv0
>>69
政子様は声がええわ
政子様は声がええわ
88: 名無しさん : 2020/07/26(日) 17:02:31.65 ID:PLeZbMRzp
>>69
TIPSで優しい女性だった事が示唆されているのほんま悲しい
そら孫の埋葬までしたらネジ外れるわ
TIPSで優しい女性だった事が示唆されているのほんま悲しい
そら孫の埋葬までしたらネジ外れるわ
104: 名無しさん : 2020/07/26(日) 17:03:33.70 ID:ju24VGMw0
>>69
めっちゃ敵おるやん…闇討ちしていくk
政子「死ねええええええええええ!!」
めっちゃ敵おるやん…闇討ちしていくk
政子「死ねええええええええええ!!」
75: 名無しさん : 2020/07/26(日) 17:01:40.09 ID:c9Ijfhh30
オープンワールドにありがちなんだけどこれでもかとサブクエ盛り過ぎて
途中で飽きてくる問題
正直南半分のボリュームで良かったな
途中で飽きてくる問題
正直南半分のボリュームで良かったな
92: 名無しさん : 2020/07/26(日) 17:02:55.16 ID:S5MphOXBp
写真だけでも大変なのに映画っぽい殺陣を再現するのやり始めたら沼だわ
黒沢モードも活きてくる
黒沢モードも活きてくる
101: 名無しさん : 2020/07/26(日) 17:03:27.98 ID:ktxhVUhFd
鎌倉武士って本当に誉れあるんか?
107: 名無しさん : 2020/07/26(日) 17:03:49.16 ID:hXD0RLM1a
>>101
武家諸法度を見るとなぁ
武家諸法度を見るとなぁ
103: 名無しさん : 2020/07/26(日) 17:03:30.91 ID:3aQngTVr0
入浴中仁さん「叔父上殿…ご無事だろうか…」
5分後仁さん「あっ!キツネしゃんだ!まてまて~」
5分後仁さん「あっ!キツネしゃんだ!まてまて~」
110: 名無しさん : 2020/07/26(日) 17:04:11.77 ID:c9Ijfhh30
難易度ハードでやってるけど正直途中からゴリ押し可能でクソヌルゲーになってるのが何とも
もうちょっと難しくて良かったな
もうちょっと難しくて良かったな
111: 名無しさん : 2020/07/26(日) 17:04:19.43 ID:gWWe4Lb00
メインストーリーがめっちゃええで
クッソ熱い
クッソ熱い
128: 名無しさん : 2020/07/26(日) 17:05:18.50 ID:s5x7Phix0
爆竹で集まったところにてつはう投げ込むのぐう楽しい
133: 名無しさん : 2020/07/26(日) 17:06:11.89 ID:q8PBg+670
誉れ縛りすると難しくなるゲームデザインがよくできてると思うわ
志村の理想論に自然にイラつける
冥人の型とかあんなにカッコよくされたら使いたくなるもん
仁じゃなくてプレイヤーが冥人に堕ちるように作ってある
志村の理想論に自然にイラつける
冥人の型とかあんなにカッコよくされたら使いたくなるもん
仁じゃなくてプレイヤーが冥人に堕ちるように作ってある
143: 名無しさん : 2020/07/26(日) 17:06:52.42 ID:AGV7FRUc0
始めたばっかりやけど槍兵が面倒くさい
144: 名無しさん : 2020/07/26(日) 17:06:57.48 ID:ro0BSp8c0
もはやどれがメインストーリーか分からない
145: 名無しさん : 2020/07/26(日) 17:07:00.61 ID:YOr8t4ZU0
戦闘楽しいから野生の蒙古に一々喧嘩売ってまうわ
151: 名無しさん : 2020/07/26(日) 17:07:47.12 ID:fxJNdueDd
>>145
その辺に歩いてる賊に手当り次第喧嘩売っていくの草
その辺に歩いてる賊に手当り次第喧嘩売っていくの草
154: 名無しさん : 2020/07/26(日) 17:07:49.84 ID:hXD0RLM1a
>>145
正面から馬で突っ込んで飛び蹴りかますのすき
正面から馬で突っ込んで飛び蹴りかますのすき
171: 名無しさん : 2020/07/26(日) 17:09:16.05 ID:/iVbE6kT0
>>145
その辺歩いてるだけの蒙古と牢人をぶちのめしてるとどっちが悪者か分からん
その辺歩いてるだけの蒙古と牢人をぶちのめしてるとどっちが悪者か分からん
146: 名無しさん : 2020/07/26(日) 17:07:17.33 ID:BhVXILD3a
月の型が一番使いやすくない?
155: 名無しさん : 2020/07/26(日) 17:07:54.89 ID:s5x7Phix0
>>146
説明通り相手に合わせて変えるのがなんだかんだ一番楽や
説明通り相手に合わせて変えるのがなんだかんだ一番楽や
152: 名無しさん : 2020/07/26(日) 17:07:48.67 ID:PLeZbMRzp
「助けるとおっしゃった!」クエストを一番最初に出会える配置にしているのいいセンスしとるわ
158: 名無しさん : 2020/07/26(日) 17:08:21.75 ID:0r4KvRpka
本当にインファマスセカンドサンのところと同じとこかよってくらいシナリオ熱くて最高やね
サブクエもシナリオようやっとるから飽きづらい
サブクエもシナリオようやっとるから飽きづらい
166: 名無しさん : 2020/07/26(日) 17:09:00.50 ID:BhVXILD3a
半弓が雑魚過ぎて長弓ばかり使ってるんやが
どうなってるの石川糞爺?
どうなってるの石川糞爺?
174: 名無しさん : 2020/07/26(日) 17:09:50.02 ID:v+0n7gp/0
192: 名無しさん : 2020/07/26(日) 17:11:01.07 ID:1Mfy1ahWp
>>166
引き絞るスピードで差別化できてるのでセーフ
引き絞るスピードで差別化できてるのでセーフ
168: 名無しさん : 2020/07/26(日) 17:09:08.67 ID:XS1M0gEi0
叔父上とかいう誉れがガ●ジ
百合に頭固いとか言われて草
ハーンにも誉でも食ってろって言われたの好き
百合に頭固いとか言われて草
ハーンにも誉でも食ってろって言われたの好き
182: 名無しさん : 2020/07/26(日) 17:10:15.47 ID:1Mfy1ahWp
>>168
ナチュラルにゆなのこと見下してて草生える
ナチュラルにゆなのこと見下してて草生える
172: 名無しさん : 2020/07/26(日) 17:09:32.79 ID:7wsrgmHEp
いかに美しい殺陣で殺すか動画を撮るのに躍起になってる
カメラワークも気にしないとあかんから大変や
カメラワークも気にしないとあかんから大変や
189: 名無しさん : 2020/07/26(日) 17:10:46.07 ID:iSv8e6I50
ステマに乗って買ったけどめちゃくちゃ丁寧に作られた和風アサクリって感じやわ
ただホンマにどっかで見たって状態が続くから>>1みたいな遊び方しとったら絶対に後半ダレるで
サブは適当でメイン回した方が楽しめるバランスや
ただホンマにどっかで見たって状態が続くから>>1みたいな遊び方しとったら絶対に後半ダレるで
サブは適当でメイン回した方が楽しめるバランスや
194: 名無しさん : 2020/07/26(日) 17:11:09.95 ID:PLeZbMRzp
爆速ロードもやけどゲーム部分にストレス溜まらない作りはほんま良い
戦闘も理不尽な死じゃなくて何が悪かったのか分かりやすい上に直前から再開とここまで親切な作りはなかなか無いわ
戦闘も理不尽な死じゃなくて何が悪かったのか分かりやすい上に直前から再開とここまで親切な作りはなかなか無いわ
197: 名無しさん : 2020/07/26(日) 17:11:26.32 ID:O5xQkdlD0
くっそ楽しんでて草
207: 名無しさん : 2020/07/26(日) 17:12:09.50 ID:H1DYWa3A0
政子殿かっこE
それに比べ石川先生ときたら
それに比べ石川先生ときたら
224: 名無しさん : 2020/07/26(日) 17:13:29.43 ID:q6qN02Rsd
あとちょっとだけ不満なのが殺した敵からいちいち物資回収する手間がな
その場の敵全滅させたら勝手にガバッと集まってきて欲しかった
その場の敵全滅させたら勝手にガバッと集まってきて欲しかった
251: 名無しさん : 2020/07/26(日) 17:15:10.38 ID:8GjImTU50
メインストーリー進めてないけど伯父上助けて終わりちゃうんか…
269: 名無しさん : 2020/07/26(日) 17:16:08.64 ID:3dSQnPMW0
>>251
そっからマップ3倍に増えて密度も濃なるで
そっからマップ3倍に増えて密度も濃なるで
255: 名無しさん : 2020/07/26(日) 17:15:18.14 ID:JOIpU6eS0
稲荷や神社や温泉巡りはあるけど、放浪装備や鳥についていけばすぐ見つけられるからほんとサクサク進められるんだよな。
スキル解放とか鎧の染色もストレス無く楽だし。
長期間やりこむゲームにはならないだろうけど、オープンゲーにありがちな釣りとか建築とか狩りとかの収集要素に興味無い勢としてはこのほうがええわ。
スキル解放とか鎧の染色もストレス無く楽だし。
長期間やりこむゲームにはならないだろうけど、オープンゲーにありがちな釣りとか建築とか狩りとかの収集要素に興味無い勢としてはこのほうがええわ。
262: 名無しさん : 2020/07/26(日) 17:15:38.66 ID:oUSw2QOO0
ワイの対馬は永遠に晴れることはない
263: 名無しさん : 2020/07/26(日) 17:15:44.49 ID:oG+rv8/V0
蒙古兵「一騎討ちか…馬鹿にしてたけどアリだな…」
273: 名無しさん : 2020/07/26(日) 17:16:35.57 ID:H1DYWa3A0
>>263
ノリのいい蒙古兵君たちすき
ノリのいい蒙古兵君たちすき
275: 名無しさん : 2020/07/26(日) 17:16:48.60 ID:kGyosyNF0
このゲームの目立った不満は資材回収しづらいとこやな
ハイライト薄いから遠目にも分かりづらいし
ミニマップないから、広い拠点やとあれこの建物探索したよな?みたいになる
UIの利便性より雰囲気重視で作ったんやろうけど
ハイライト薄いから遠目にも分かりづらいし
ミニマップないから、広い拠点やとあれこの建物探索したよな?みたいになる
UIの利便性より雰囲気重視で作ったんやろうけど
323: 名無しさん : 2020/07/26(日) 17:19:18.63 ID:JOIpU6eS0
>>275
他のゲームと比べると分かりやすいと思うんだけどなぁ~
ラスアス2とかせっかくグラ綺麗なのに、アイテム取り逃しが怖くて常に壁沿いをうろちょろする羽目になったし。
他のゲームと比べると分かりやすいと思うんだけどなぁ~
ラスアス2とかせっかくグラ綺麗なのに、アイテム取り逃しが怖くて常に壁沿いをうろちょろする羽目になったし。
361: 名無しさん : 2020/07/26(日) 17:21:14.22 ID:kGyosyNF0
>>323
他ゲーでもちょいちょいあるけど
耳すまし中はアイテムも色付きで強調表示されるのがあったら良かったかも
他ゲーでもちょいちょいあるけど
耳すまし中はアイテムも色付きで強調表示されるのがあったら良かったかも
280: 名無しさん : 2020/07/26(日) 17:16:58.38 ID:jIRxgZDC0
293: 名無しさん : 2020/07/26(日) 17:17:53.92 ID:VObqFo+90
戦闘色々できるようになってくるとより楽しいな
297: 名無しさん : 2020/07/26(日) 17:18:08.67 ID:YOr8t4ZU0
タイトルでるところ本当好き 絶対良いゲームやんけって思ったわ
引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1595749717/
呼びに戻ってくれるキツネさんたち健気でカワイイ( ´∀`)
マカ
がしました