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1: 名無しさん : 2020/07/06(月) 19:10:48.21 ID:cRZlPpE20

2: 名無しさん : 2020/07/06(月) 19:11:46.55 ID:cRZlPpE20
まああの出来じゃあねぇ

3: 名無しさん : 2020/07/06(月) 19:12:29.72 ID:GUeSvrxGa
そんなに駄目だったのこれ

121: 名無しさん : 2020/07/07(火) 12:36:38.88 ID:bOEIriUs00707
>>3
map切り替えの度にパーティ解散して強制鯖移動やぞ、震えるわ

123: 名無しさん : 2020/07/07(火) 12:43:01.85 ID:3S/iEHY700707
>>121
インスタンスダンジョン的なものじゃなくて?

124: 名無しさん : 2020/07/07(火) 12:46:47.18 ID:bOEIriUs00707
>>123
いや、街から外でも解散だし
街道Aから街道Bでも解散
更にベータだから再集合も失敗するし、そもそも開発者はダクソの床文字のみたいに他プレイヤーの姿を感じ取る目的でしか考えてなかったから
根本的にネトゲではなかった

6: 名無しさん : 2020/07/06(月) 19:14:15.47 ID:qgJgnSAq0
アークの格ゲみたいな2D視点固定じゃないのに
アニメ的なグラがすげえCC2とか余裕で超えてね?と思ったけど
システムがあかん過ぎたのか?

7: 名無しさん : 2020/07/06(月) 19:14:15.82 ID:KJl3McG20
これ意識高い系の酷評を真に受けてしまってるイメージ

開始してからの運営で失敗するパターン

8: 名無しさん : 2020/07/06(月) 19:15:25.21 ID:KJl3McG20
及第点は高いレベルで超えてるから、
意識高い系のノイジーマイノリティな意見は感謝するだけで
プレイ人口を増やすタイプの方向でさっさとサービス・インしてればよかったという印象

10: 名無しさん : 2020/07/06(月) 19:17:41.49 ID:pAyUPe/k0
あのまま始めてたら即死だった

14: 名無しさん : 2020/07/06(月) 19:23:56.27 ID:jqGnZ9/s0
モデリングに結構金かかってそうだったし見切り発車はまずいと判断したか

16: 名無しさん : 2020/07/06(月) 19:24:34.98 ID:/lu+scXx0
何が悪いか具体的な意見聞いたこと無いわ

17: 名無しさん : 2020/07/06(月) 19:26:46.60 ID:ltMZ7blLa
>>16
マーケットが無い
トレードも出来ない
生活コンテンツ薄すぎ
ダンジョンで自由チャット不可
よく言われてるのはこの辺

18: 名無しさん : 2020/07/06(月) 19:27:15.34 ID:2x82JTGmd
なんか普通の昔のアクションゲームだったんだよな
シャカシャカ動くモーションとかさPS2のゲームっぽくて

月額課金なしとか収益モデルどうするつもりだったんだろう

19: 名無しさん : 2020/07/06(月) 19:29:13.30 ID:qlKRq5pj0
世界観やグラフィックは好きだからこのままポシャらないで欲しい

21: 名無しさん : 2020/07/06(月) 19:31:32.93 ID:n0u2RHug0
これは英断
あのままリリースしてたら死産だった

22: 名無しさん : 2020/07/06(月) 19:32:00.64 ID:wa/Z69Oa0
一番不評だったのは所持品枠30(スタック無し)と
アイテム鑑定だろ

29: 名無しさん : 2020/07/06(月) 19:34:16.29 ID:jOJWDG7aa
>>22
所持品枠はマネタイズ要素だから絶対に増えんと思う

30: 名無しさん : 2020/07/06(月) 19:34:31.98 ID:UHZ2QzgJM
>>22
アイテム枠30って課金で鞄サイズ増やす気マンマンにしか思えないよね

80: 名無しさん : 2020/07/06(月) 20:53:22.08 ID:thDh/AmM0
>>22
それでいちいち街に戻るしな
せめてフィールドの村に倉庫だよな

97: 名無しさん : 2020/07/06(月) 22:12:21.81 ID:PLtauXZD0
>>22
公式が配信でプレーヤーに頻繁に移動して欲しかったからそうしたと言ってたよ
事前にそういうカバンの仕様の狙いを発言しちゃうとフィードバックが減る可能性があるから言わなかったらしい

正式サービスでは所持枠は無課金でも増やせる、鑑定はそれ用の熟練度のようなものがありプレイを続けていると自動で鑑定がされるようになるがユニークアイテムなどは鑑定が必須になる予定とか
CBTでの不評な情報だけ拡散してるから本当にそうだったとしても失敗だったかもね

俺が気になったのはUIの操作がマウス操作しかない事だな、パッド操作でもステックでカーソルを動かして決定ボタン押させるし、キーボードでのUI操作は全然できないから本当にまだ未完成なんだなと思った

23: 名無しさん : 2020/07/06(月) 19:32:07.30 ID:PVhxfa7Bd
なにが悪いかってより
なにが面白いのか?このゲームの特徴は何か?
って言う売りのない印象のベータテストだった
特徴がないのが特徴というのがピッタリくる感じ

24: 名無しさん : 2020/07/06(月) 19:32:48.41 ID:6JggsuGsa
かなり不評だったし直す所山盛りだからな
これはいい判断

27: 名無しさん : 2020/07/06(月) 19:33:43.57 ID:yIQqusJB0
流用して1人プレイ用のRPG作ったら人気出ると思う

56: 名無しさん : 2020/07/06(月) 20:08:05.72 ID:kXYSppwia
>>27
マルチプレイ対応のソロゲーとして売れば、CBTのままでもそんなに悪くなかった
アクションは単調、シナリオも荒削りだが、
イベントシーンはしっかり作ってたし、グラは良かったから
まぁクリアまでは遊び続けられる

でも、ネトゲとしてはユーザーは定着しないだろうなぁって感じ

43: 名無しさん : 2020/07/06(月) 19:52:35.81 ID:PVhxfa7Bd
なんか、案外UOの路線が正解だったのかも
バトルやレベルやアイテム基準のMMOになると
結局追い求めるものは強さだけになるしな

75: 名無しさん : 2020/07/06(月) 20:43:48.56 ID:Ezxxj1jb0
普段ネトゲやらない勢からするとグラフィックっと他の要素の出来が釣り合ってない
フィールドは広いだけで世界の息吹は感じられない
モーションはバタついてる戦闘は爽快感あんまりなし
操作感も微妙

76: 名無しさん : 2020/07/06(月) 20:46:02.57 ID:9Rc7G9R6d
ベータやってたけど至って普通のMMO
クラスが少ないのが嫌だった
白魔道士いなくて、回復支援が弓とか意味不明だし、黒魔道士いんだから白魔道士も用意しろ
ツインストライカーとか脳死クリックとスキル適当に出してりゃ敵倒せるし、ボスもゴリ押しでいけた
バトルに戦略性とかなさそうだったな

77: 名無しさん : 2020/07/06(月) 20:48:43.93 ID:J0hrBFqq0
ライト向けならそれでいいじゃねえかって思う

126: 名無しさん : 2020/07/07(火) 13:24:21.14 ID:0vRmj1RP00707
新生ブルプロに期待です
ミスタードリラーアンコール|オンラインコード版
バンダイナムコエンターテインメント
2020-06-24


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1594030248/