1: 名無しさん : 2020/06/28(日) 14:15:20.84 ID:CL/Vn+2/0
外人の検証で木の裏スカスカなのわかって草
no title

no title


針葉樹
屋根の形もヘン
no title

no title

2: 名無しさん : 2020/06/28(日) 14:15:32.19 ID:CL/Vn+2/0

5: 名無しさん : 2020/06/28(日) 14:16:14.60 ID:7Ge3f1U60
見えない位置作り込む必要無いやん

6: 名無しさん : 2020/06/28(日) 14:16:27.24 ID:Wlb36kB20
普通なら見えない部分でしょ?
どうでもよくない?

8: 名無しさん : 2020/06/28(日) 14:16:33.52 ID:XiTiIs99a
そらそうやろ

9: 名無しさん : 2020/06/28(日) 14:16:47.48 ID:f10sSE/r0
3Dは自由に視点移動出来てこそだと思う

10: 名無しさん : 2020/06/28(日) 14:16:54.55 ID:gOPLMgaa0
これはかなしい

13: 名無しさん : 2020/06/28(日) 14:17:04.50 ID:WjxNMk+G0
普段見えんのやからどうでもええやろ

14: 名無しさん : 2020/06/28(日) 14:17:08.00 ID:kmlJZmg70
カメラ回転できない理由がこれか

16: 名無しさん : 2020/06/28(日) 14:17:11.08 ID:MRXHIfgO0
なんで裏まで作る必要あるの?

17: 名無しさん : 2020/06/28(日) 14:17:11.63 ID:k+fP2IUZ0
ええやん

21: 名無しさん : 2020/06/28(日) 14:17:34.87 ID:L1PCTW/ha
そらそうやろ

22: 名無しさん : 2020/06/28(日) 14:17:59.50 ID:eLbtbfDU0
裏側見えないから多少はね

32: 名無しさん : 2020/06/28(日) 14:19:28.65 ID:FToMO/J80
逆につくるの手間じゃね、これ

33: 名無しさん : 2020/06/28(日) 14:19:29.69 ID:YockJHUW0
無駄な容量削って軽くしてる訳だしナイスやな

34: 名無しさん : 2020/06/28(日) 14:19:39.05 ID:fhZEjbVg0
はえ~すごい
こんなんできるんや

35: 名無しさん : 2020/06/28(日) 14:19:40.95 ID:ywI2n9ys0
別にええけどこれでマルチ重いのなんでや

38: 名無しさん : 2020/06/28(日) 14:20:03.86 ID:ZbdWLn4v0
スプラトゥーンのステージがどうでもいいところまで作り込まれてるのとは対照的やな

42: 名無しさん : 2020/06/28(日) 14:20:21.46 ID:rgJwVkxG0
ハゲとるやないかーい

45: 名無しさん : 2020/06/28(日) 14:20:35.26 ID:E/Spqm8m0
見えない所に力を入れないのは正しい
今の時代にカメラ移動できないのはどうなんだという反論は知らん

47: 名無しさん : 2020/06/28(日) 14:20:48.54 ID:FToMO/J80
no title

no title

no title

no title

no title



67: 名無しさん : 2020/06/28(日) 14:22:19.89 ID:u49NM6Wr0
>>47
こういうのって逆に作り込まれてるイメージやった
ファンの改造動画で「見えてない部分なのにこんなに作り込んでたのか!」みたいになることが多いよな

107: 名無しさん : 2020/06/28(日) 14:24:21.02 ID:fhZEjbVg0
>>67
スプラトゥーンは結構作り込んでるイメージやな
背景が絵じゃないから乗れるし

236: 名無しさん : 2020/06/28(日) 14:30:33.61 ID:qZFksMWF0
>>107
スプラ1の奴は凄かったな

337: 名無しさん : 2020/06/28(日) 14:34:59.33 ID:fhZEjbVg0
>>236
1も2もすごいやな~
バグ使ってステージ外出てもいろいろ動けるんは楽しそうや

178: 名無しさん : 2020/06/28(日) 14:27:38.75 ID:9pyqC2Oo0
>>67
ああいうのワクワクするよね
スマブラハックして背景堪能する動画とか好き

48: 名無しさん : 2020/06/28(日) 14:20:48.85 ID:/TMAfBGM0
軽量化のためやろうけどそれでも糞重いからなあ

51: 名無しさん : 2020/06/28(日) 14:20:57.10 ID:KCzUruUo0
いうほど全方向からのどう森やりたいか?

55: 名無しさん : 2020/06/28(日) 14:21:23.92 ID:FxyOwMP20
>>51
やりたい

61: 名無しさん : 2020/06/28(日) 14:21:48.78 ID:8dM504NAM
>>51
別に出来たからどうってことでもないけどできて当たり前ちゃう?
視点固定やから建物の裏とかめっちゃ見辛いやん

68: 名無しさん : 2020/06/28(日) 14:22:25.10 ID:k6v5lWMmH
そうした方が動作軽くできるんやないんか

71: 名無しさん : 2020/06/28(日) 14:22:35.00 ID:nQPwCREC0
モノリスソフトはプレイヤーが行けないとこまで作り込んでるよな

76: 名無しさん : 2020/06/28(日) 14:22:50.91 ID:/0U/6WhK0
木も酷いけどよく見たら低木も酷いな()
no title

no title

86: 名無しさん : 2020/06/28(日) 14:23:17.72 ID:iuLfuFG90
>>76
なんかこわい

98: 名無しさん : 2020/06/28(日) 14:23:53.87 ID:RI5WP9it0
>>76
横の背景真っ黒なのね
スーパーマリオサンシャインおもいだした

84: 名無しさん : 2020/06/28(日) 14:23:16.16 ID:4s3BJltL0
まあそろそろカメラくらい回転させてくれてもええかもなぁ

99: 名無しさん : 2020/06/28(日) 14:23:59.57 ID:N3WMcyqfd
何があかんの?
一方向からしか見れへんのもシルバニアファミリーみたいで雰囲気作ってるのに

148: 名無しさん : 2020/06/28(日) 14:26:28.74 ID:uumdp25N0
あつまれどうぶつの森に関しては大量に本棚置いて迷路作り出す奴とかもいるから
少しでも軽くするための工夫と考えれば手抜きとはまた違うと思った
従来のシリーズ通り家具を外に置けなければ見えない場所も作れたんだろうけどね

150: 名無しさん : 2020/06/28(日) 14:26:34.76 ID:zWxEf3oH0
人間のみえてない部分は真っ黒な世界で振り向いた瞬間作られてる説とかあったよな

160: 名無しさん : 2020/06/28(日) 14:26:53.12 ID:Y5w0VLlMa
そんなせかせかせんと
スローライフ楽しめばええやん

175: 名無しさん : 2020/06/28(日) 14:27:30.58 ID:4WcXC6rt0
普通じゃ見えない所やしええやろとは思うけどそうなるとあの妙な重さ何やねんってなるわ

189: 名無しさん : 2020/06/28(日) 14:28:06.55 ID:bJyOyXDca
別に島を後ろから撮れないのは百歩譲ってしゃーないにしても博物館もカメラワーク変更できないのはおかしいやろ
手抜きというか前作普通にできたやん なんであんなに作りこんだのにそこは見せないねん

212: 名無しさん : 2020/06/28(日) 14:29:08.70 ID:Aa/hdYbE0
後ろもゴテゴテしてたら見づらいと思う
地面に落ちてるもんとかが

216: 名無しさん : 2020/06/28(日) 14:29:36.31 ID:KQUrx/wKr
そらそうよ

221: 名無しさん : 2020/06/28(日) 14:29:47.69 ID:MuzrPqhG0
逆にこんなモデリング作るほうが大変じゃない?

228: 名無しさん : 2020/06/28(日) 14:30:09.05 ID:4OJPeNzIa
過去作から続いてたことやから気にしてなかったけど冷静に考えたら屋外でカメラ回せないの残念やな

231: 名無しさん : 2020/06/28(日) 14:30:18.22 ID:XoJxS9M80
メモリ節約やろなあ

248: 名無しさん : 2020/06/28(日) 14:31:10.83 ID:p38o4nKB0
こんなとこ描画してメモリ喰わせるよりマシだろ

254: 名無しさん : 2020/06/28(日) 14:31:24.49 ID:QJbgSZ3/0
なるほどな
博物館の虫やら魚めっちゃ作り込んである!とかいう割にカメラ不自由すぎやろと思っとったんや

257: 名無しさん : 2020/06/28(日) 14:31:32.06 ID:SyOiMwo20
別にええやん

260: 名無しさん : 2020/06/28(日) 14:31:42.88 ID:dwPWRAvq0
スマブラとかバグって滅茶苦茶な視点になってもちゃんとしてたのに

289: 名無しさん : 2020/06/28(日) 14:32:56.45 ID:QJbgSZ3/0
>>260
スマブラはダイレクトでゲーム中は見えないけどこんなとこまで作ってますwってアピールしてたしな

262: 名無しさん : 2020/06/28(日) 14:31:44.51 ID:Je+/1GZ30
もしかして家具類も裏側真っ黒だったりするんかな
建物は絶対真っ黒やと思うけど

278: 名無しさん : 2020/06/28(日) 14:32:24.01 ID:NuizVC8ld
>>262
家具は家の中だと回せて視点変更できるからそれはないやろ

283: 名無しさん : 2020/06/28(日) 14:32:40.32 ID:E/Spqm8m0
グラフィックの差はあれどゲーフリですらカメラ移動への努力はあるからな
緻密なグラフィックじゃなくてもいいからユーザーインターフェースを底上げしてほしいわ

330: 名無しさん : 2020/06/28(日) 14:34:42.40 ID:/st7AK/9a
ちなみにこれは普通は見ることができないゼルダの水中
no title

no title

353: 名無しさん : 2020/06/28(日) 14:35:43.11 ID:OcY1Ooq20
>>330
これマジ?
無駄やろ

410: 名無しさん : 2020/06/28(日) 14:37:38.19 ID:82zqT5exM
>>353
はっきり見えないだけでオブジェクトとしては普通に認識出来る程度には見えてるで

378: 名無しさん : 2020/06/28(日) 14:36:42.51 ID:h+NWql5F0
>>330
見ることできない言うても泳いでれば普通にサンゴとか上からでも見えたしな
とはいってもやっぱゼルダはすげえわ
作り込みのレベルが違う

607: 名無しさん : 2020/06/28(日) 14:44:25.12 ID:BbhQ93V/0
>>330
やゼN1

663: 名無しさん : 2020/06/28(日) 14:46:36.88 ID:Gpv76w6mM
>>330
次のブレワイは水の中も泳げるようにしてほしいわ
絶対おもろいやろ

333: 名無しさん : 2020/06/28(日) 14:34:47.57 ID:CIuVvV8zM
重さはおそらくポストエフェクトのせいだけどさ
なんか切って軽くしろとは思う

343: 名無しさん : 2020/06/28(日) 14:35:10.04 ID:y5gV5Ev80
視点移動できないことを叩くのはエアプ
普通にプレイしてたら他のところにイラつくから

354: 名無しさん : 2020/06/28(日) 14:35:43.99 ID:XwN7ShqOp
まあそういうの気にしない層が買ってるわけやしええやろ

412: 名無しさん : 2020/06/28(日) 14:37:42.46 ID:MuzrPqhG0
gtaの作り込みほんとすき
入れん建物とか没になったデータとか多いのワクワクするわ
特にsa

423: 名無しさん : 2020/06/28(日) 14:38:14.88 ID:dwPWRAvq0
総合的には歴代一で面白いけど不満点の数も歴代一やねん
これテストプレイしたのか?意見出なかったのか?ってのが山程ある

425: 名無しさん : 2020/06/28(日) 14:38:18.48 ID:C6CZroc10
そりゃ軽量化するやろ

446: 名無しさん : 2020/06/28(日) 14:38:58.11 ID:YuQQOl4Md
ある程度しゃーないやろ

485: 名無しさん : 2020/06/28(日) 14:40:10.06 ID:TqNlxgoJ0
見えんなら下手に作り込んで重くする方が無能やない?
そもそも回り込んで見えるようにしとけやって話やけど

497: 名無しさん : 2020/06/28(日) 14:40:39.12 ID:uWJ2bFSSa
>>485
作りこんでないのにクソ重いのが問題なんだぞ

530: 名無しさん : 2020/06/28(日) 14:41:23.46 ID:TqNlxgoJ0
>>497
そういや花が勝手に増えるのに大量の花が原因でエラー起こしてたな草

495: 名無しさん : 2020/06/28(日) 14:40:31.47 ID:cL+SBhXjM
手抜きとは違うやろ。表裏同じの方が造る手間はかからんのちゃうか?

541: 名無しさん : 2020/06/28(日) 14:41:54.19 ID:EHVguCCy0
>>495
少しでも軽くしようとする涙ぐましい努力やろうな
それであのロードかって感じもするが

496: 名無しさん : 2020/06/28(日) 14:40:36.55 ID:UXPsKail0
動物との会話のバリエーションが少ないから
コミュニケーションのボリュームが少ないから
イベントが手抜きだから
こういう文句が出るんちゃうの

525: 名無しさん : 2020/06/28(日) 14:41:16.81 ID:E/Spqm8m0
>>496
その通りや
視点移動出来ないなんて過去作ファンからしたらマジでどうでもいいこと
BOTみたいな住民がマジでキツイ

555: 名無しさん : 2020/06/28(日) 14:42:22.71 ID:UXPsKail0
>>525
ワイは過去作やったことないけど
どうぶつの森というよりインスタ映えの森みたいな感じよな

592: 名無しさん : 2020/06/28(日) 14:43:54.42 ID:E/Spqm8m0
>>555
新たな要素のクリエイト部分に力入れすぎて過去作の要素が失われ過ぎや
側だけどう森の別ゲーやで
ただ間違いなくアプデで付け足していくスタイルやから今後は過去作ファンも納得してくるとは思うが

503: 名無しさん : 2020/06/28(日) 14:40:50.22 ID:EIa+HsrJ0
容量削減してるだけ
重いと文句言うやん

528: 名無しさん : 2020/06/28(日) 14:41:21.90 ID:hUL/2lZfr
>>503
今は重くないかのような言い方

576: 名無しさん : 2020/06/28(日) 14:43:13.68 ID:EIa+HsrJ0
>>528
これやらんかったら
もっと重いわけでな

590: 名無しさん : 2020/06/28(日) 14:43:53.07 ID:37U/7fvn0
逆にスプラトゥーンはなんで誰も見ないやろ...みたいなとこも作りこんどるんや?

679: 名無しさん : 2020/06/28(日) 14:46:56.86 ID:yZ+SESVW0
アンチ乙、あつ森は"第三世代コミュニケーションツール"だから…

『あつまれ どうぶつの森』は“第3世代”の序章? 制作者がゲームのソーシャルメディア化明かす
https://news.yahoo.co.jp/articles/4149687028875b6ebbc1b2bca4f00926a6960a41

685: 名無しさん : 2020/06/28(日) 14:47:08.32 ID:XujE3HJA0
新喜劇のセットかな


引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1593321320/